タイトル:茨木童子 キャラクター名:茨木童子 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   6   4  10   6 成長   2   2   4   7      2 →計:17 修正   9   9  11   9   9   9 =合計= 29  27  37  35  27  25 ボーナス  4   4   6   5   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  11  56  28 特技        15   0 修正   1   1  15   5 =合計= 13  12  71  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   6 Lv  / エンハンサー 6 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3             : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  27  96 修正 特技        0 =合計=  0  10  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果    : 前提 [p]  マッスルベアー   :      : [p]  アンチボディ    :      : [p]  キャッツアイ    :      : [p]  ビートルスキン   :      : [p]  ジャイアントアーム :      : [p]  デーモンフィンガー :      : [p]  ヒールスプレー   : HP回復   : 緑2 [p]  クリティカルレイ  : C値+    : 金 [p]  バークメイル    : 防護点上昇 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  13  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20500  2H  32  -1  11  62   8  13 [スタッフS] *自傷のタイタンフレイル / 威力+10、収納補助動作、アビス強化(C値-1) (1-305p) =価格合計= 20500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2   9  11200 マナタイト加工のプレートアーマー+1 / 盾 :              / 修正:    -2   3 = 合計 =    7  13  11200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :2000 アイソアーマスク / 首 :            / 背中:            / 右手:500  筋力指輪     / 左手:500  器用指輪     / 腰 :100  アルケミーキット / 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 他 :2000 水蜘蛛のサンダル / =合計=7100 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 アビスシャード       0   0 冒険者セット     100  1   100 アウェイクポーション 100  1   100 緑カードA       200  5   1000 金カードB       20  7   140 金カードA       200  5   1000 真っ平らの手鏡    50  1   50 =所持品合計=    2390 G =装備合計=    38800 G = 価格総計 =   41190 G 所持金    460G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフのコネ  50 武器専用化  20 まっ平らの手鏡 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 200 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:27000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   27000点(27000 /   / 回) 0.5話込み 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 合計45P 5P 魔剣解放 1P (永続)制限移動の移動力を+1m、通常移動の移動力を+3m、全力移動の移動力を+9mする 1P (永続)生死判定の達成値に+3のボーナス修正を得る 2P (永続)最大HPを+5点する 2P (永続)「器用度」「敏捷度」「筋力」「知力」いずれかの能力値を+2する(→筋力+2) 3P (永続)生命・精神抵抗力判定の達成値+1 4P (永続)命中力判定の達成値+1 4P (永続)回避力を-2点し、防護点を+3点する 6P (永続)最大HPを+10点する 6P (永続)最大MPを+5点する 6P (永続)自身が使う全ての武器の威力を+10(最大100)として扱い、アイテムの種別を問わず2つまで補助動作で収納できるようになる(ウェポンホルダーの処理に準じる) 15P 1日に合計で3分間、「器用度」「敏捷度」「筋力」の能力値を+6できる -5P 『穢れもち』穢れを1点追加する。 平安時代に酒呑童子の腹心として、大江山を住処とし京の地を荒らした鬼。 越後国古志郡の山奥(軽井沢)にて生まれ、幼少期は美少年として多くの女性に言い寄られていたが 将来を案じた母親によって弥彦神社に送られることとなった。が、ある時弥彦神社から実家に帰り、 母が行李の中に隠した血塗の恋文を見つけてしまう。その血を一舐めすると、たちまちのうちに形相が代わり鬼となってしまう。 その後、周囲の村々を襲っていたが、幼いころの産着を着た母が鬼である自分の前に立たれたのを見て、幼いころの母の記憶が甦り、二度とこの地は踏まぬと約束し、京へと向かった。 その後、被害があまりにも大きく、放置するには目に余るとして源頼光や頼光四天王らによって酒呑と共に討伐されることとなる。 茨木は彼らの事を「宿を借りたいと嘯き、毒を盛って不意を打つような屑共」と断じつつも、 「討たれる酒吞を残し、一人おめおめと逃げおおせた自分も屑か…」と心の中で思っている。 その後、一条戻橋にて頼光四天王が一人、渡辺綱と交戦し自分の腕を髭切によって切り落とされてしまう。あらゆる手を用いて綱の屋敷に侵入して自分の腕を取り返そうとし、七日目の晩に彼の伯母に変装し、やっと自分の腕を回収。 腕を取り戻したのちは息を潜め、人知れずその命を終えている。 弱き者は強き者に従うことこそ、種が生き残る術であると信じており、自分より弱き者に指示される謂れはないと思っている。 ただ、自らもまた頂点に立つような器ではないと無意識のうちに思っており、自分を負かせるような猛き者に付き従うことを望んでいる。 現世では、自分の器の人間とはもう一人の人格として対話することができ、互いの了承を得ることで人格のスイッチができるようになっている。 正直、傅くような勇猛さもないただの人間なんて乗っ取って好き勝手してやりたいと思っているものの、肉体が鬼のそれどころか平安武者のそれにも 遠く及ばないため、長時間肉体を使えばすぐに使い物にならなくなるとして有事の時のみということで互いに約定を結んでいる。 ちなみに五感は共有しており、前世では特に好きでもなかった甘味を非常に好ましいと思っている。主にFG〇とかその辺の影響かもしれない。 今は大好物の日本酒に合うような酒のあてとして甘味を器と共に探すのが密かなマイブーム。