タイトル:鉄渋 愁夜 キャラクター名:鉄渋 愁夜 (かなしぶ しゅうや) 職業:刑事 年齢:27 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:164 体重: ■能力値■ HP:12 MP:17 SAN:50/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  11  17  15  11  12  18  15  12  17 成長等 他修正 =合計=   7  11  17  15  11  12  18  15  12  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   70%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  40%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前           現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  55%  ●《説得》          50%  《値切り》  5%    《母国語()》75%  ●《その他の言語(ドイツ語)》41% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%   ●《芸術(バイオリン)》50%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%   ●《心理学》60%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》      70%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考 眼鏡    1   0   形見       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ●作成ルール(2015刑事)  職業技能ポイント:[EDU×20=300]  職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星 +次の技能から1つ選択:運転(自動車、二輪車)、信用、組み付き、武道(柔道)、日本刀、拳銃、杖→拳銃  職業特記:制服を着ているか、警察手帳を提示すれば<信用>と<説得>に+20%のボーナス。ただし、何らかの理由で警察に敵意を抱いている者に対してはその限りではない。  特徴表  ・マニア・コレクター(6-8)  コイン、本、昆虫、芸術、宝石、歴史的な遺物などを収集している。任意のコレクションを1つ決めること。その筋では有名人であり、<幸運>ロールに成功すれば相手にも共感を得られて、感動を与えられるかもしれない。  →楽譜収集。  ・前職(2-10)  以前は別の職に就いてたか、幼少期に何か得難い体験をしている。[EDU×3]%を、前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることが出来る。→芸術(バイオリン) ●設定 多くの政治家を輩出してきた名家の三男坊。 幼少期は音楽にも精通し、頭の良さから議員職への道を望まれたが、『汚い』部分を受け入れることができない頭の固さから家族の中では爪弾きにされて育った。 生徒会長になっても、模試で1位をとっても誰にもほめられないまま、ただ血筋を残すことだけを求められたため反発し、大学卒業後警察職に就く。エリートコースを進み、現在捜査一課の仲間と悪を正す生活を送っている。 人生の中で今が一番幸福、のはずだった。 PDFで様々な楽譜を集めている。物質よりデータが欲しい派閥。 11月12日生まれ。好きな食べ物はカレーヌードル(家で禁止だったため) ●通過シナリオ ・「Good night,Judas」エンド1 ●発狂記録 〇一時的発狂 〇不定の狂気 ●クトゥルフ神話技能とSAN値変遷 ・SAN値  85→55(処理)  55→50(Good night,Judas) ・クトゥルフ神話技能 ----------------以下ネタバレあり------------ ●習得呪文 [復活] 3マジックポイントと1d10正気度ポイント消費。遺体に対して一度の行使で対象を「塩とその他の化合物」に変換する。「塩とその他の化合物」に再度呪文を行使することで、対象者を復活さ せることができる。しかし、1度目の呪文の行使の際に欠損、または不足していた部位については、欠損、または不完全な状態で復活が行われる。復活した対象に再度この呪文を行使すれば、対象の生 死に関わらず対象は「塩とその他化合物」に変換される。遺体の状態から復活した対象を生命として維持するには、呪文行使者の定期的なSANの消費が必要。 └下の方に手書きの文字で追記がされている。「この復活の呪文で復活した対象は、呪文を解除しない限り輪廻転生の輪から外れる。」 [記憶を曇らせる] 1d6マジックポイントと、1d2の正気度ポイント消費。対象は特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。これは術者が正気を保っていられるうちは永続するものである。継続にSANやMPの消費は必要ないが、術者が何かしらの理由で精神を継続的に削っている場合は、徐々に効力が弱まるものである。 ●神話生物 ●後遺症 ●HO Good night,Judas HO2 2年前の事件で、あなたは犯人を捏造した。しかし、なぜそんなことをしたのかが思い出せない。 真犯人が誰だったかはわからない。ただわかるのは、仲間に汚職がバレたらまずいことだけだ。 キャラ作成条件:高POW(15以上が望ましい)。 技能ポイントを40余らせること(職業、興味は問わない。)。 シナリオ開始前にSAN値を-30すること。 ステータスをココフォリアなどで公開する必要がある場合は、この-30はないものとして記載すること。(POW15、SAN-30で本来45だが、ステータス上では75にする等) ●AF ●シナリオ探索者感想 ■簡易用■ 鉄渋 愁夜 (かなしぶ しゅうや)(男) 職業:刑事 年齢:27 PL: STR:7  DEX:15  INT:18 アイデア:90 CON:11  APP:11  POW:17  幸 運:85 SIZ:12 SAN:96 EDU:15 知 識:75 H P:12  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]