タイトル:メディーック キャラクター名:メディーック 種族:ウィークリング [特徴:蛮族の身体[種族:ミノ]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:36 性別:女 髪の色:灰色 / 瞳の色:黒  / 肌の色:普通肌 身長:173 体重:知ろうとしないようにな 経歴1:記憶を無くした 経歴2:人に憧れている 経歴3:優しさに目覚めた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7  15   4   4   9 成長  13   2  10   6   2   7 →計:40 修正   2 =合計= 30  16  34  18  14  24 ボーナス  5   2   5   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  42  45 特技        15   0 修正 =合計= 11  12  57  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / コンジャラー  7 Lv エンハンサー 5 Lv  / ウォーリーダー 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                       : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                    : ファイターLv.7 [p221] 武器習熟/アックス  : ダメージ+1、Aランク装備可能           : [p225] 全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2            : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる : 冒険者Lv5 [p221] 武器習熟II/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能        : 冒Lv5,《武器習熟/アックス》 [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  16  48 修正 特技        0 =合計=  0  10  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p]  マッスルベアー   : 追加ダメージ+2              : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                  : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                  : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12 (追加ダメージ+2)        : [p27] 怒濤の攻陣Ⅰ     : 追ダメ+2 回避-1             : [p27] 怒濤の攻陣Ⅱ:烈火  : 追ダメ+2                 : [p27] 怒濤の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中+1                  : [p28] 流麗なる俊陣Ⅱ:流水 : 回避+2 防護力-2             : [p28] 怒濤の攻陣Ⅲ:轟炎  : 追ダメ+3                 : [p28] 怒濤の攻陣Ⅳ:爆焔  : 追ダメ+3 覚醒により1回だけ追ダメ+3する  : [p28] 怒濤の攻陣Ⅳ:輝斬  : 命中・追ダメに+1覚醒により1回だけ命中+2 : [p28] 流麗なる俊陣Ⅲ:幻惑 : 回避+2                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  13  13  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1080 振2H  20     13  40  11  20 [アックスA] *ハルバード / 2Hのみ剛力=追ダメ4 (233p)    突2H  20     13  35  10  20 [アックスA] *ハルバード / 2Hのみ剛力=追ダメ4 (233p)    突2H  20   3  16  35  10  26 [アックスA] *ハルバード / 【MP-10:回避-4 命中+3 追ダメ+10】  剛力(4)+全攻(4・-2)+マッスル(2) キャッツ(1)+ファナティシ(2・-2) (233p)    振2H  20   3  16  40  11  26 [アックスA] *ハルバード / 【MP-10:回避-4 命中+3 追ダメ+10】  剛力(4)+全攻(4・-2)+マッスル(2) キャッツ(1)+ファナティシ(2・-2) (233p) ????  2H  30   2  15  60  10  22 [アックスS] *バンキッシュ[30/2] / 元値:命+2 追ダ+2| 剛力(4)+バンキ(+2) = 追ダメ+6 (p) ????  2H  30   5  18  60  10  30 [アックスS] *バンキッシュ[30/2] / 【M-10:回-4 命+3 追ダ+14】  剛力(4)+全攻(4・-2)+マッスル(2)+アーム(2)+バンキ(2) キャッツ(1)+ファナ(2・-2) (p) =価格合計= 1080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      6  2100 ボーンベスト / Arank 重さ+10 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   6  2100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :15  思い出のスカーフ / 思い出の人とのスカーフ 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  軍師勲章     / ウォーリーダー発動用 背中:2000 リトルウィング  / 落下ダメージ-20 右手:500  筋力の指輪    / 筋力+1 左手:1000 匠の腕輪     / 命中+2 腰 :1500 チキンベルト20m / 任意飛ぶ(落下ダメ+20) 『ドミニオン』 足 :            / 他 :100  魔法の発動体   / コンジャラー発動用 =合計=5215 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 キーストン入場許可証 0   1   0   キーストンに入るときに必ず必要とされる(ry 画材セット      100  1   100  絵を描く為の道具(思い出の品 まこうそう      0   0   0   6知力 チキータさん人形   0   1   0   なんかいいことあるよ! ドラゴンの仮面    5   1   5   緑色 たいまつ       1   10  10 ミギウエ勲章     0   1   0   ミギウエッと書かれた文字が入れてある. =所持品合計=    115 G =装備合計=     8395 G = 価格総計 =    8510 G 所持金    426G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 7       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用 所持名誉点: 132 点 合計名誉点: 182 点 ■その他■ 経験点:4550点 (使用経験点:47500点、獲得経験点:49050点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1000点(1000 /   / 0回)  240¥+120¥   コンジャラーLV1→2 2- 精神力   1500点(1000 / 500 / 0回)  150+300¥    ウォーリーダーLV1→3 3- 器用度     0点(   /   / 0回)  ↑          【訓令A 成長値1】 4- 生命力   2050点(2000 /   / 1回)  1320¥       【訓令E+2】 ファイターLV1→2 5- 筋力    2000点(2000 /   / 0回)  1000¥       【訓練A+6】 コンジャラーLv2→3 ウォーリーダーLv3→4 6- 器用度   2100点(2000 /   / 2回)  1400¥       ファイターLv2→3 エンハンサーLv0→1 7- 器用度     0点(   /   / 回)  ↑          【訓練A 成長値1】 8- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  2700+1000¥   コンジャラーLv2→3 ウォーリーダーLv3→4 9- 筋力      0点(   /   / 回)  ↑          【訓練A+5】 10- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  ファイターLv4→5 11- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑       【訓練A+6】 12- 器用度   2500点(2500 /   / 回)         ウォーリーダーLv5→6 エンハンサーLv1→2 13- 筋力     0点(   /   / 回)  ↑名誉点10    【訓練A+1】 14- 筋力    2550点(2500 /   / 1回)         ウォーリーダーLv6→7 15- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑      【訓練A+2】 16- 筋力    2500点(2500 /   / 回)  500G    ファイターLv5→6 17- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑ 18- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑      【訓練A+4 成長値+1】 19- 器用度   3050点(2500 / 500 / 1回)          ファイターLv6→7 20- 器用度    0点(  0 /   / 回)  チキン+ウィング購入 21- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  5000G        【成長1回目】 22- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑      【成長2回目】 23- 精神力   2550点(2500 /   / 1回)  迷宮内での斧(バンキシュ)獲得 24- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑           エンハンサーLV2→LV4 25-        0点(   /   / 回)         【訓練E+4】 26- 知力    2550点(2500 /   / 1回)    コンジャラー・エンハンサー ともにLV4→5 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力    2050点(2000 /   / 1回)  1500\        【訓練A+3】 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 筋力    2050点(2000 /   / 1回)  2875\ 31- 知力     0点(   /   / 回)         【訓練E+2】 32- 生命力   3500点(3500 /   /0回) 33- 器用度    0点(   /   / 回)  9150G ➡1万ニハルに投資 34- 精神力   3000点(3000 /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 精神力   2100点(2000 /   / 2回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  地下戦闘2021-10-02 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 正式名称:サルワーレ・シルヴィア 好きなもの:絵・子供  嫌いなもの:迫害する人  画家(ペインター):2  紋章学者(ヘラルディスト):5  A(3):成長+3  C(3):成長0  E(6):成長0 ◆バンキッシュ ○カテゴリ<アックス> 必要筋力:30 用法:2H 威力:変動 C値:変動 ○ランク変動  設定されているいくつかのランクの武器として扱う事が出来ますが、各ランクで扱う場合には以下の条件を満たす必要があります。   Bランク:特になし   Aランク:戦闘特技「武器習熟Ⅰ/○○」の習得   Sランク:戦闘特技「武器習熟Ⅱ/○○」の習得   SSランク:戦闘特技「武器の達人」の習得 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ・Bランク時:特になし  威力:40 C値:12 命中:なし 追加ダメージ:なし ランク効果:無し -------------------------------------------------------------------------------------------------------- ・Aランク時:戦闘特技「武器習熟Ⅰ/○○」の習得  威力:55 C値:11 命中:+1 追加ダメージ:+1 ランク効果:有り ◆ランク効果  ○意思持つ魔剣Ⅰ   戦闘時、補助動作でMPを15点消費する事で戦闘特技「薙ぎ払いⅠ」を追加で宣言できます。   この効果は連続した手番には使えず,この効果によるMPの消費は魔晶石や使い魔などによって代用できません。  ○惑わぬ心Ⅰ   幻覚系の魔法・特殊効果、精神効果属性の魔法・特殊効果に対する精神抵抗力に+2のボーナスを得ます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------- ・Sランク時:戦闘特技「武器習熟Ⅱ/○○」の習得  威力:60 C値:10 命中:+2 追加ダメージ:+2 ◆ランク効果  ○意思持つ魔剣Ⅱ   戦闘時、補助動作でMPを15点消費する事で戦闘特技「薙ぎ払いⅠ」または「切り返しⅠ」を追加で宣言できます。   この効果は1ラウンドに1回しか使えず,この効果によるMPの消費は魔晶石や使い魔などによって代用できません。  ○惑わぬ心Ⅱ   幻覚系の魔法・特殊効果、精神効果属性の魔法・特殊効果に対する精神抵抗力に+4のボーナスを得ます。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◎補足 ●薙ぎ払いⅠ  カテゴリ<絡み><格闘><投擲>以外で「用法:2H」の近接武器で攻撃する時、武器を振り回して自らの存在する乱戦エリア内の  任意の3体までに同時に攻撃できます。命中力判定は1回のみ行い、命中の成否を決定します。  →ダメージは個別に算出しますが、すべてのダメージは‐3点されます。 ●薙ぎ払いⅡ  カテゴリ<絡み><格闘><投擲>以外で「用法:2H」の近接武器で攻撃する時、武器を振り回して自らの存在する乱戦エリア内の  任意の5体までに同時に攻撃できます。命中力判定は1回のみ行い、命中の成否を決定します。  →<<薙ぎ払いⅡ>>を宣言しても追加ダメージは減少しません。 ●斬り返しⅠ  「用法:2H」の武器で近接攻撃を行い、回避された場合、直後にもう一回近接攻撃を行えます。1回目の攻撃が命中時、2回目の攻撃は不可。  →近接攻撃で複数の対象に攻撃時、いずれかの対象に回避された場合、すでに攻撃が命中した対象を除外し、もう一回命中力判定を行います。   1回目か2回目、いずれかの攻撃が命中したなら、ダメージの決定を行います。 ●斬り返しⅡ  <<斬り返しⅠ>>の効果に加え、1回目の命中力判定で命中した近接攻撃の追加ダメージが+3点されます。 ・SSランク時  威力:100 C値:12 命中:+3 追加ダメージ:+3 ランク効果:有り ◆ランク効果 ○意思持つ魔剣Ⅲ  戦闘時、補助動作でMPを20点消費する事で戦闘特技「薙ぎ払いⅡ」または「切り返しⅡ」、「マルチアクション」を追加で宣言できます。  この効果は1ラウンドの間に何度でも使用でき,この効果によるMPの消費は魔晶石や使い魔などによって代用できません。 ○惑わぬ心Ⅲ  達成値50以下の幻覚系の魔法・特殊効果、精神効果属性の魔法・特殊効果の影響を一切受けません。  また、それらの魔法・特殊効果に対する精神抵抗力に+8のボーナスを得ます。 ○幽馬の使役  この魔剣の所持者は、ゴーストホースを召喚及び使役ができ,望むのであれば騎獣とすることもできます。  召喚(必要6R/継続24h)にはMP30点と自らの血(処理上は10点の魔法ダメージで解決)が必要であり, ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ **************************【記憶を無くした理由】*************************  彼女の心は断じて強くはない.  「メディーック」という名は彼女の本当の名前ではない.  彼女は記憶をなくしており,記憶を無くしてしまう前の名は思い出せずにいる.  それは恩人である冒険者に救われた今でも変わる事は無い.  魔術師としての才能があり,「私は『まほうつかい』です」と言い皆に突っ込まれている.  体が強い,風邪等の病気やかすり傷や打撲程度の怪我ではびくともしない.  絵を売って生活をしている,趣味でもあり彼女の日課だ.  彼女は今日も絵を描き続けている. ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  それは蛮族・人間,両方ともからの迫害を受けて心が壊れてしまった女性の末路.        元々は,他人の心の痛みが理解できる女性だった.  彼女は家族から,代々の操霊術師として誇りを持って誰かの役に立てる事を探して.     彼女は優しさから,誰かを助ける為だけに各国を渡り歩いていた.   しかし,ウィークリングと操霊術の肩書は皮肉な事に悪用される事が多かった.    実際彼女は,各国から批判対象としてレッテルを貼られてしまうこととなる.   それでも堪え切れたのは思い出と信頼を寄せていた場所があったからであった.       数少ない理解者が自分を心配して来てくれていた場所,        幾度と卑劣な仕打ちを受けようとも帰る場所がある.            『信頼と言う名の温かさ』     それは,彼女にとっての唯一の心の支えと言えるものだったのだろう.           だが,それも長く続かなかった.      ある日,たび重なる痛烈な仕打ちに心を痛めていた時である.   泣きそうになりながら,それでも,少ない食料を手に住居へ足を運んでいた.         いつも通りの変わらない筈の住居が目に映る.       途端,手にした食料を入れていた袋を落としてしまう.            火の手があがっていたのだ.   大切な思い出が,忘れられない数多くの物がある,その住んでいた住居に.    彼女は燃えている家から大切な思い出の品を取り出そうとした,   熱く焼け溶けたドアノブに身を焼かれる苦痛を忘れるほどに大切な物.        熱で歪んでしまっている家の扉を彼女は必死に開けた.   『開けなかった方が幸せ』だったのかもしれない.                 開け放った結果として彼女は『地獄を垣間見た』.    同居していたやさしい住人が,                 原形を留めないほどに痛めつけられ殺されていた.    仲間と共に積み上げてきていた物が,               なにもかも全てが切り刻まれ燃やされて灰となってしまっていた.              「……………………」    あまりの凄惨な光景に,出るはずの悲鳴も零れ落ちるはずの涙さえも出ない.     燃え盛る家の中で,誰かに助け出された事すらも彼女は考えられなかった.    彼女の心は折れ果て思考活動を停止させていた,もう何も…考えたくなかった.                  そして            自己を成り立たせることすらも             彼女は                 『強く』                      拒絶した.               -----ぶつん-----     と,頭の中で聞こえた音が彼女の心と記憶を容易く壊してしまった.            ざらざらと急き立てる海の波が       思いを籠めて建てた砂の城を無情にも崩していくように…           キッカケはこの出来事に集約されている. ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  彼女は今日も絵を描き続けている.  絵を売って生活をするのは,『信頼と言う名の温かさ』を形にしたかったから,かもしれない.  体が強いのは,数々の非道で醜悪な仕打ちによって,強くならざるを得なかったからである.  魔術師としての才能だけは,その血に流れる忘れる事はできなかった唯一の『彼女が生きていた』証明なのだろう.  恩人である冒険者に救われた今でも変わらないままで.  彼女は記憶をなくしており,記憶を無くしてしまう前の名は思い出してはいけないのだろう.  「メディーック」という名は彼女の本当の名前である方が,彼女のためでもある.  彼女の心は断じて強くはない.