タイトル:灰波影家 キャラクター名:灰波影家 年齢:404 性別:女 髪の色:影 / 瞳の色:赫 / 肌の色: 身長:101 体重: キャラクターレベル:45 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:バートル (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:フェイ:ノッカー ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:424 MP:332 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  12   6   6  12   6   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3      3 成長等   2  44  44     42       →合計 132点/LvUp分132点 =基本値= 11  59  58   6  57   6  12 ボーナス   3  19  19   2  19   2   4 メインクラス         3      2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         5           -1 =合計=   3  20  28   2  21   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  20   4/  4  1   1  26/ 27(4D) 攻撃力  --  74/ 74  26   4  104/ 68(2D) 回避判定  28    3    3     34   (4D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3   -3          0 行動値   49   -2       1  48 移動力    8    2         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  74     -5  -3  -1       短剣 左手    3  38           -1       短剣 腕 頭部    2      3   5             頭部  24 胴部             6 補助             3         2 装身 =小計=右  4  74   3   9  -3  -2   2    左  5  38 能力値  20 --  28 --   3  49   8 スキル   1  26   3              am短剣/ツイフェ/sp短剣/ボーパル/ダガーアーツ その他   1   4            1      漆黒星/双子 =合計=右 26  104  34   9   0  48  10    左 27  68 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                              備考 右手 100000  5   霧切の廻灯/武器強化/死を運ぶ刃sl3/黒羽根/コンバットクローク/アタックルーン/サクセション []    押しつけ/死神(Cri:DMG+CL/3+2D)/憤怒 左手 100000  10  exS1麒麟の角/武器強化/死を運ぶ刃sl3/黒羽根/コンバットクローク [GMの温情で30万で購入] fJD:攻撃のダメージを火,水.地.風のいずれかに変更 aJD:ラウンド1回 MPを10点消費、判定ダイスを任意の数振り直す カース:武器攻撃の命中対決に敗北した場合、スタンを受ける。スィマより譲渡 腕           [] =合計=200000 15 / 重量上限16 頭部 398400 6  S1シャドウベレー [抗スリップC] 元値199000 胴部 36400  5  S1コンバットクローク [敏捷C ] Pas:装備者の装備する全ての短剣の攻撃力に+3する。元値18100 補助 231000 1  時の砂時計 []     fJD:回避判定+1D hp5 装身 142000 1  黒羽根のイヤリング []   重量10以下の武器の攻撃力+5 =合計=807800 13 /重量上限16 ■所持品■ 名称           価格 重量   備考 異次元バッグ       -10  1000 ポーションホルダー       -5  150 小道具入れ        -5  20 ベルトポーチ         -2  15 漆黒の星         1   2500   武器攻撃命中+1 行動値+1 ジェミニカード      1   17800  双装備武器攻撃ダメージ+4 ムガモリの角笛      1   2500   騎乗状態時 武器使用命中+1 武器攻撃ダメージ+1 生命の呪符        1   12300 天竜                  移動+30 攻撃ダメ+15 全命中+3 回避+3 CL25 勇気のホイッスル*12 3500G/1 24  42000 消費 GHPP*5          2   20000 消費           -1  10000 GMPP*5          5   75000 消費           -1  15000 HMPP*4          4   1200 消費 蘇生薬*2         2   10000 消費 転移の呪符*3       3   3000 消費           -1  1000                 -132000 フェイト回復分 =所持品合計=   81485 G (重量 19/上限22) =装備合計=   1007800 G = 価格総計 =  1089285 G 所持金   5554265G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   21        21 (2D) 罠解除   20        20 (2D) 危険感知  21        21 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《フェイ:ノッカー》        ★ /Pas    /  /  /  /   /   /罠探知、危険感知、罠解除判定+2 《アンビデクスタリティ》          1 /Pas    /  /  /  /   /   /略 《AM;短剣》            1 /Pas    /  /  /  /   /   /短剣使用命中+1D 《インタラプト》            1 /Eff    /自 /単 /視 /   /シナリオ1 /略 《チャネリング/(初2)セイクリッドダンスsl3》  2 /Set    /精 /自 /  /6+6  /   /全判定+1D CleでMPを5点支払う限りシーン持続 《アビリティルーン》           1 /Pas    /  /  /  /   /   /任意の能力値(=敏捷)+2 《ツインフェンサー》            1 /Pas    /  /  /  /   /短剣 /武器使用命中+1D 《スペシャライズ:短剣》         1 /Pas    /  /  /  /   /   /短剣使用命中+sl ダメージ+sl 《ボーパルアーツ》           5 /Pas    /  /  /  /   /短剣 /武器攻撃ダメージ+(sl*5) 《ラピッドハンド》           1 /Pas    /  /  /  /   /sp短剣/武器攻撃ダメージ+敏捷 《バタフライダンス》           1 /Pas    /  /  /  /   /   /回避+1D 《ダガーアーツ1》           1 /Pas    /  /  /  /   /   /回避+(sl+2) 《インテュイション》            1 /Pas    /  /  /  /   /   /敏捷判定+1D 《イクストリアン》            1 /Pas    /  /  /  /   /騎乗 /敏捷/感知判定+2 《コンパニオン》            1 /Itm    /  /  /  /   /   /騎竜を取得 《死を運ぶ刃》           3 /Itm    /  /  /  /   /   /装備する短剣2つを選択 武器命中修正+sl 攻撃力+(sl*3) 《アタックルーン》            1 /Mjr    /自 /単 /至 /10  /シナリオsl/対象の装備/携帯する武器から一つ選択 当該武器の攻撃力+5 シナリオ終了まで継続 《エレメントルーン》            1 /Mjr    /自 /単 /至 /6   /シナリオsl/対象の装備/携帯する武器から一つ選択 当該武器による攻撃ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する シナリオ終了まで継続 《デュアルルーン/ダークルーンsl1/バーストルーンsl5》1 /Fre    /自 /自 /  /10+5+6/   /闇属性ダメージ+5 攻撃ダメージ+15 回避+1 シーン持続 《スカイルーン》             1 /Fre    /自 /自 /  /6   /飛行 /武器使用命中+1D シーン持続 《タイムマジック》            1 /Mve    /自 /自 /  /15  /   /ムーブアクションスキルを2つ使用 《アフターイメージ》           1 /Mve    /自 /自 /  /12  /   /攻撃命中+1D 回避判定+1D シーン持続 《ウィンドアタック》           1 /Mnr    /自 /自 /  /5   /騎乗 /武器攻撃ダメージ+敏捷 《ゲイルスラッシュ》           3 /Mjr    /自 /自 /  /15  /シーンsl /白兵ワイドアタックを2回行なう 《ワイドアタック》            1 /Mjr    /命 /範選/武 /4   /   /範囲選択対象に攻撃 ダメージ+2 《死点撃ち》            1 /判定前  /自 /自 /  /F3  /   /全ての出目を6に変更する さらに武器攻撃に対するReaは必ず失敗となり、Reaタイミングスキルやアイテムの使用もできず、スキルやアイテムの効果によってカバーを行なうことも出来ない 《天の火》             1 /Eff    /自 /自 /  /   /シナリオ1 /武器攻撃ダメージ+(cl*10) 《レイザーストーム/嵐の王》        1 /Eff    /自 /自 /  /   /シナリオ2 /ワイドアタックと同時 対象場面選択射程視界化 ダメージ+行動値 《ハイバーストルーン》           3 /ダメ前   /自 /自 /  /12  /シーン1 /《バーストルーン》効果中、攻撃の魔法ダメージに+(sl*20) 《ストップトラップ》           1 /判定後  /敏 /単 /視 /15  /   /対象が行なう攻撃の命中判定を達成値として敏捷判定を行なう。この判定の達成値に+2する。判定成功時、その攻撃は失敗となる 《アボイドダンス》           1 /Eff    /自 /自 /  /4   /   /回避+sl 成功時、5m以内の移動か離脱を行なう 封鎖時スニークアップ使用 《ドッジムーブ》           1 /Eff    /自 /自 /  /2   /   /回避+(sl+2) 《シャドウハイド》           2 /Eff    /自 /自 /  /10  /シーンsl / 《ディテクト》             1 /判定前  /自 /自 /  /8   /シーン1 /回避判定で6の出目が1つ出ればクリティカルとなる 《ナイフパリー/マジックカット》        1 /ダメ後   /自 /自 /  /3   /防1  /物理/魔法ダメージ-双装備短剣攻撃力 《ダンシングヒーロー》          1 /判定前  /自 /自 /  /   /シーン1 /判定+1D 《エフェクトスキップ》           1 /判定前  /自 /自 /  /10  /   /判定ダイス減少効果を無視(パワー,GS除く) 《時の支配者》           1 /Eff    /自 /単 /視 /   /シナリオ1 /略 《一般スキル》            SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力/器用/敏捷/感知/幸運》5 /Pas    /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》            1 /Pas    /  /  /  /   /  /装備制限+5 《アイテムマスタリー》            1 /Pas    /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》            1 /Pas    /  /  /  /   /  /重量制限[筋基本×2] 《バイタリティ》             1 /Pas    /  /  /  /   /  /最大HP+CL 《クローズオフ》             1 /Pas    /  /  /  /   /  /封鎖判定+1D 《ストライダー》             1 /Pas    /  /  /  /   /  /離脱判定+1D 《ファインドトラップ》           1 /Pas    /  /  /  /   /  /罠探知+1D 《リムーブトラップ》            1 /Pas    /  /  /  /   /  /罠解除+1D 《トラッキング》             1 /Pas    /  /  /  /   /  /追跡感知+1D 《サーチリスク》              1 /Pas    /  /  /  /   /  /危険感知+1D 《ベアアップ》             1 /Pas    /  /  /  /   /  /スキルによる精神Rea+1D 《ホースマンシップ》            1 /Pas    /  /  /  /   /騎乗/回避+1 《フライトマニューバー》           1 /Pas    /  /  /  /   /飛行/回避+1 《サクセション:武器》           1 /     /  /  /  /   /  /武器攻撃力+1 《トレジャーハンター1,2,3》         3 /     /  /  /  /   /  / 《ホムンクルス》              1 /Set    /自 /自 /  /F1  /シーン1/MPをCL点回復 《スティグマ》              1 /Eff    /  /  /  /   /  / 《キャッチアウト》             3 /Mp了   /  /  /  /   /  / 《フックダウン》             1 /Cle    /自 /自 /  /3   /シーン1/ポーション使用 《》                 1 /     /  /  /  /   /  / 《》                 1 /     /  /  /  /   /  / 《》                 1 /     /  /  /  /   /  / 《》                 1 /     /  /  /  /   /  / 《》                 1 /     /  /  /  /   /  / 《》                 1 /     /  /  /  /   /  / 《》                 1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:10065点 (レベル:9900点、一般スキル:165点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / クリエイトチャーム、レイズチャーム、チャネリング Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / リチュアルチャーム、ウィッチドクター、セイクリッドダンス3 Lv3→4:転職:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / アボイドダンス1、ダンシングヒーロー、― Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、エフェクトスキップ、フェザータップ Lv5→6:転職:サイバーオーガン / 器用、敏捷、感知 / エンカレッジ、―、ハードワイヤード Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / リブート、ガードセット、ビーストジーン Lv7→8:転職:サモナー / 器用、敏捷、感知 / ファミリア:敏捷、ガーディアン、― Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ファミリア:敏捷、スペシャライズ:短剣1、ワイドアタック1 Lv9→10:上級:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ―、ボーパルアーツ、インテュイション Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、ラピッドハンド Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、レイザーストーム Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、アフターイメージ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、ボーパルアーツ5、ディテクト Lv14→15:称号:ルーンマスター / 器用、敏捷、感知 / ―、バーストルーン、アタックルーン Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / スカイルーン、バーストルーン、シールドルーン Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド、バーストルーン、アビリティルーン Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド、バーストルーン、エレメントルーン Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド3、バーストルーン5、デュアルルーン Lv19→20:運命:ランペイジ / 筋力、器用、敏捷 / ―、時の支配者、― Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 死点撃ち、―、スピードルーン Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 嵐の王、―、ダークルーン1 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、―、タイムマジック Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 死を運ぶ刃、―、フェイト3 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 死を運ぶ刃、―、フェイト3 Lv25→26: / 器用、敏捷、感知 / 死を運ぶ刃3、―、フェイト3 Lv26→27:転職:チューシ / 器用、敏捷、感知 / 魔の白刃、―、― Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ1、ハイバーストルーン、ソウルフード Lv28→29:転職:エクセレント / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ1、ハイバーストルーン、― Lv29→30: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ハイバーストルーン3、フェイト4 Lv30→31: / 器用、敏捷、感知 / リバイバル、フェイタルチューン、フェイト4 Lv31→32: / 器用、敏捷、感知 / ナイフパリー、マジックカット、フェイト4 Lv32→33:転職:バートル / 器用、敏捷、感知 / ―、ストップトラップ、フェイト4 Lv33→34: / 器用、敏捷、感知 / コンパニオン、イクストリアン、フェイト4 Lv34→35: / 器用、敏捷、感知 / 亡霊の枷、―、フェイト4 Lv35→36: / 器用、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、―、フェイト4 Lv36→37: / 器用、敏捷、感知 / 触れ得ざる者、―、フェイト4 Lv37→38: / 器用、敏捷、感知 / 異才:カッティングプラン、―、フェイト4 Lv38→39: / 器用、敏捷、感知 / 異才:アデンダム、―、フェイト4 Lv39→40: / 器用、敏捷、感知 / 異才:バーサタイル、―、フェイト5 Lv40→41: / 器用、敏捷、感知 / 触れ得ざる者、―、フェイト5 Lv41→42: / 器用、敏捷、感知 / 空蝉、―、フェイト5 Lv42→43: / 器用、敏捷、感知 / クイックドリンク、デスブレイド、フェイト5 Lv43→44: / 器用、敏捷、感知 / エレメントルーン、デスブレイド、フェイト5 Lv44→45: / 器用、敏捷、感知 / リトライアクト、デスブレイド3、フェイト5 メモ: 姓は灰波、名を影家 灰波影家とは、フェイ:ノッカーの剣士のことである。 そのルーツを遡れば、約200年前、アオイ家がタイクーンとして成立した頃にまで行きつく。 時のライデン藩、灰波衆の根城である領域は、タイクーンが君臨したことに危機感を抱いていた。そこで彼らは、深海の領域より持ち帰ったとある呪術を実践に移すことにした。 この呪術は、ライデンの地が信仰するタケフツ、つまりはグランアインの能力を身に宿す者の顕現を目的としたものであり、絶対的な武力を持つ者をタイクーンに当てることで、ダイワの支配を狙ったものであった。 結論から言えば、この企ては失敗に終わる。神卸しなどという大層な呪術が易々と成功するはずもなく、ヒューリン、エルダナーン、ヴァーナ、フィルボル、様々な種族を「神の贄」にささげようとした結果、できたのは意思を失い言葉を話すことすらままならぬ大量の肉人形であった。 肉人形は呪術を用いて、中途半端な武力を得てその身を動かす。その数が数百を超えた頃、導きだされた結論は「習熟した精神を持ち、人間の肉体ではない体の出で立ちを携える者」でなくては、神の力と意思を体現することはできないというものだった。 その点を踏まえて、改めて行われた成功するであろう思われた試みは、尚も失敗に終わった。 彼女は意思を持ち、常人に比べれば極めて強大な武力を保持していたものの、それは数多の敵を一人でなぎ倒すという灰波衆の目的に比べれば、足元にも及ばぬモノだった。確かに武力は有していても、その実力が足りたかといえば、答えは否であったのだ。 それでも彼女はその力を以て灰波衆の武装集団を全て刀で斬り倒してしまった。 呪術の執行者、灰波一颯は、彼女に「灰波影家」の名を与え、ライデン藩の藩主として彼女を祭り上げ、灰波衆の立場をある程度の位置まで成し上げた。 これが200年程前の出来事である。 483d8b PL:菜 PC:灰波影家(カイナミカゲイエ) 族:フェイ:ノッカー 職:ランペイジ/バートル 身長100㎝程度 元の行動値48/50 《フェイ:ノッカー/Fトラップ/Rトラップ/Sリスク》[Pas] 罠探知、危険感知、罠解除判定+2+1D 《抵抗性:スリップ》 筋3 器20 敏28(+2) 知2 感21 精3 運3 《アタックルーンsl1+エレメントルーンsl2+スピードルーン》[メジャー/自/単/至/10+6+6+7] シナリオsl 対象の装備/携帯する武器から一つ選択 当該武器の攻撃力+5 当該武器による攻撃ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更 装備者の行動値,移動力+5 シナリオ持続 >伝承短剣『霧切の廻灯』/麒麟の角を選択 光、闇属性を選択 行動値+5 :S+5 :MP-23 《シールドルーン+ウィッチドクター>死返玉》[メジャー/自/単/至/9+6] シナリオ1 対象の装備する盾から一つ選択 ダメージ軽減を行う 当該盾装備中、対象の受けるダメージに-42 シナリオ持続 :MP-15 《パワー:亡霊の枷》[効果/行動値/単※/視/-] シーン1 対象が移動,離脱を宣言した直後に使用。行動値対決を行う。勝利時、対象は移動,離脱が行えない PSG190 :枷-1 50+(4++)>=0 《シールドルーン効果》[ほぼパッシブ] クルースの受けるダメージに-42(スキルによる軽減) :麒麟=1 《ダンシングヒーロー》[判定前/-] シーン1 判定ダイス+1D(戦闘中を除く) 《トレジャーハンター2》[戦闘前////F1] 敏捷+2(=30)(行動値=50)シーン持続 :F-1 :敏捷=30 《チャネリング+セイクリッドダンスsl3》[セット/精/自/-/6+6] シナリオ3 あらゆる判定+1D CleでMPを5点支払う限りシーン持続 :MP-12 :sd=1 :セイクリッドダンス-1 《リバイバル》[セット/幸運/自/-/f1] シナリオ1 シーン回数制限スキルの使用回数を回復 :F-1 :リバイバル-1 《ビーストジーン》[セット/自動/自身/-/7] アーシアン 敏捷+2、行動値+2(+4) シーン継続 :MP-7 :敏捷=32 《パワー:戦場の陥穽》[イニシア/自動/範囲選択/視界/-] シーン1 対象に225点のHPロスを付与(CL*5) :陥穽-1 《エンカレッジ》[イニシア/自/単/20m/6] シーン1 :エンカレッジ-1 《アデンダム》[イニシア/自/自/-/8] シナリオ1 :アデンダム-1 《タイムマジック+フェザータップ》[ムーブ////15+3] 飛行し戦闘移動を行なう ムーブスキル+1 :MP-18 《アフターイメージ》[ムーブ/12] 攻撃命中+1D 回避+1D :MP-12 :ai=1 《クイックドリンク》[Mve/5] シーン1 ポーション,食料を使用 :クイックドリンク-1 :MP-5 《デュアルルーン/ダークルーンsl1/バーストルーンsl5》[フリー/自/自/-/10+5+6] 闇属性ダメージ+5 攻撃ダメージ+15 回避+1 シーン持続 :MP-21 :rn=1 《スカイルーン》[フリー/自/自/-/6] 条件:飛行 武器を使用した命中判定+1D シーン持続 :MP-6 :sr=1 《天竜データ》[パッシブ] 命中+4 ダメージ+16 回避+5 移動+30 敏捷/感知判定+2 :k=1 :移動=45 《ソードダンス》[マイナー////5] 白兵攻撃ダメージ+敏捷 プロセス持続 :MP-5 :sw=1 《異才:カッティングプラン》[マイナー////8] 武器攻撃ダメージのスキル,アイテムによる軽減不可 :MP-8 :sw=0 《ワイドアタックsl1》[メジャー/命中/範囲選択/武器/4] 攻撃ダメージ+2 《パワー:魔の白刃》[メジャー/自/自/-/25] PSG190 :MP-25 《ゲイルスラッシュsl3》[メジャー/自/自/-/15] シーン3 :ゲイルスラッシュ-1 :MP-15 《レイザーストーム/嵐の王》[Eff////-] シナリオ2 場面選択射程視界化 ダメージ+行動値 :レイザーストーム-1 《パワー:天の火》[Eff////-] シナリオ1 武器攻撃ダメージ+450 《麒麟の角》[判定前/自/自/-/-] 武器攻撃の属性を火/水/風/地のいずれかに変更 攻撃ダメージ-5 《パワー:死点撃ち》[判定前/自/自/-/F3] 全ての出目を6に変更する さらに武器攻撃に対するReaは必ず失敗となり、Reaタイミングスキルやアイテムの使用もできず、スキルやアイテムの効果によってカバーを行なうことも出来ない :F-3 29+(4+++++)D+*4>0 武器攻撃命中 死点撃ち達成値:69(6D)/75(7D)/81(8D)/87(9D) 《麒麟の角》[判定後/自/自/-/10-2] ラウンド1 判定ダイスの内、任意の数を振り直す :MP-8 《カース:麒麟の角》[Pas] 命中判定で敗北した場合、スタンを受ける 《死神の武具》[Cri] ダメージ+17D (=cl/3+2)D :cri=19 :cri=0 《ハイバーストルーン》[ダメ前/自/自/-/12] シーン1 バーストルーン効果中、攻撃ダメージ+60 :ハイバーストルーン-1 :MP-12 《デスブレイドsl3》[DR前/10] シナリオsl ダメージ+行動値 :デスブレイド-1 《切り裂きの闇》[DR前/-] ダメージ1点以上で対象の魔防を0にする。ラウンド持続 142+(2+)D+*16+*20++*(1+) 142+(2+)D+*16+*20++*(1+)+2 ワイタ込み 闇属性魔法ダメージ ▼回避など 《ストップトラップsl1/ダンシングヒーロー》[判定後/敏捷/単体/視界/15] シーン1 対象が行なう攻撃の命中判定を達成値として敏捷判定を行なう。この判定の達成値に+2する。判定成功時、その攻撃は失敗となる :MP-15 :ストップトラップ-1 ++*2+2+(3+1++)D>= 敏捷判定(期待値50(4D)/53.5(5D)/57(6D)) 《リトライアクト》[判定後/自/単/至/10] シナリオ1 判定振り直し 対象は拒否可能 :リトライアクト-1 《スティグマ》[Eff/自/自/-/F1] シナリオ1 達成値+1D :スティグマ-1 《フェイタルチューン》[判定後/自/単/視/F1] シナリオ1 判定ダイス目+1 :フェイタルチューン-1 《パワー:触れ得ざる者sl2》[判定後/自動/自身/-/10] シーンsl PSG190 :触れ得ざる-1 :MP-10 《ディテクト》[判定前/自/自/-/8] シーン1 その回避で1つでも6の目が出ればCriとなる :MP-8 :ディテクト-1 《エフェクトスキップ》[判定前/自/自/-/10] 判定D減少を無視(パワー/GSを除く) 《時の砂時計(アイテムマスタリー)》[判定前/hp5] 回避判定+1D :HP-5 :tk=1 :tk=0 《ドッジムーブsl1》[効果/自/自/-/2] 回避+3 《アボイドダンスsl1》[効果/自/自/-/4] 回避+1 成功時5m以内の移動か離脱を行なう :MP- 《シャドウハイドsl3》[効果/自/自/-/10] シーンsl 回避と同時 回避判定成功時、メジャーアクションを1回行なう :MP-10 :シャドウハイド-1 ++6+(4+++++)D+*7+>= 回避判定(期待値62.5(5D)/66(6D)/69.5(7D)/73(8D)/75.5(9D)) 《パワー:空蝉》[判定後/自/自/-/-] シナリオ1 回避判定をクリティカルに変更 :空蝉-1 《勇気のホイッスル》[メジャー/呪歌/単体※/20m/7] シナリオ12 行動済みの対象を未行動にする :ホイッスル-1 :MP-7 3+(2++)D>0 呪歌 《ナイフパリー/マジックカット(+ガードセット)》[ダメ後/自/自/-/3(+6)] 防御1(シーン1) 物理/魔法ダメージ-112(+30) :MP-3 《ガーディアン》[ダメ後/自/単/20m/-] シナリオ2/シーン1 ファミリア:敏捷を選択し破壊 ダメージ-225 :ガーディアン-1 :fm=0 (2回目) 《キャッチアウト》[プロセス終了時/自/単/視界/5] シナリオ3 当該攻撃メジャースキルに対する次回以降のリアクションに+2Dする シーン持続 :MP-5 :キャッチアウト-1 《インタラプト》[効果/自/単/視/-] シナリオ1 :インタラプト-1 《トレジャーハンターⅢ》[効果/自/自/-/F1] シナリオ1 あなたの使用したインタラプトにたいしてインタラプトの宣言がなされた時に使用 インタラプトに対して使用されたインタラプトは効果を発揮せず、使用されたこととなる。 :F-1 《パワー:時の支配者》[効果/自/単/視/-] シナリオ1 :時の支配者-1 《リブート》[戦闘不能/自/自/-/f1] シナリオ1 HP1点復帰 行動済とならない :リブート-1 《レイズチャーム》[戦闘不能/自/自/-/-] シナリオ1 HP1D点復帰 行動済となる :レイズチャーム-1 :MP-5 セイクリッドダンス 《バーサタイル》[Cle/-] シナリオ1 アデンダム回復 :アデンダム+1 《ソウルフード》[Mjr/自/至/単/-] シナリオ1 シナ札回復 短剣攻撃力計算 霧切:[CL+3]+2(武器強化)+9(死運刃)+5(黒羽根)+3(クローク)+5(ルーン)+2(サクセション) 麒麟:19+2(武器強化)+9(死運刃)+5(黒羽根)+3(クローク)=38