タイトル:世界樹のムッツリスケベ、最終的には毒と衰弱をばら撒きたい キャラクター名:ザラマン 年齢:29 性別:男 髪の色:栗色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:浅黒い 身長:180 体重:70 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:盗賊/グライアイ出自表。《リムーブトラップ》を取得。義理の親が人間の盗賊だった。遺跡や家屋に浸入し、罠を潜り抜ける技をあなたは叩き込まれて生きてきた。 境遇:義理の親/人間のリーダーが率いる盗賊ギルドの一員だった。 目的:運命/盗賊ギルドは魔族の罠に陥り全滅し、其れと同時に太陽神の祝福を受ける事となった。新たに魔軍に立ち向かう運命に目覚めた。 ■能力値■ HP:41 MP:35 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   8   7   8 作成時   0   2   1   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1   1            1    →合計 3点/LvUp分3点 =基本値= 10  12   9   9   9   9   8 ボーナス   3   4   3   3   3   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   5   5   3   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -2/ -2        3/  (2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    3          3 魔法防御   4    0          4 行動値    8   -3          5 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   6   0   0   0  -3   0  20m  弓   1 左手 腕 頭部 胴部             3             防具   1 補助 装身 =小計=右 -2   6   0   3   0  -3   0    左 能力値   5 --   5 --   4   8   9 スキル その他 =合計=右  3   6   5   3   4   5   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 -   6   ショートボウ [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限10 頭部     [] 胴部 - 4 クロスアーマー [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 4 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 森林冒険セット   5   -   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 ベルトポーチ    0   -   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 バックパック    0   -   パッシブ。所持者の携帯重量に+5する。 ポーションホルダー 0   -   「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ ランチボックス   0   -   「種別:食糧」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ =所持品合計=     0 G (重量 5/上限17) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術    5         5 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象     /射程  /コスト/制限          /効果など 《グライアイ:ショットアイ》★ /セットアップ/自動  /自身     /-    /5   /-            /射撃攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《バッシュ》        3 /メジャー  /命中  /単体     /武器  /4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》      ★ /パッシブ  /-    /自身     /-    /-   /-            /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《》            1 /      /    /       /    /   /            / 《ウェポンタクティカル》  1 /パッシブ  /-    /自身     /-    /-   /-            /ラウンド進行の開始時に[SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時、あなたが得たTPはすべて失われる。 《ミリオンシュート》    ★ /レガシー  /自動  /自身     /-    /-   /弓使用         /5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃を「対象:[消費したTP+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ガードアロー》      ★ /DR直後   /自動  /単体     /効果参照/5   /弓装備、防御中1回    /このスキルの「射程」は、装備している「種別:弓」の武器の「射程」となる。ダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-3Dする。 《アームズマスタリー:弓》 ★ /パッシブ  /-    /自身     /-    /-   /弓使用         /取得する際に無事の種別からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。 《》            1 /      /    /       /    /   /            / 《逃走》          ★ /セットアップ/効果参照/ギルドメンバー/場面  /-   /GMが使用を許可した戦闘中/敵対しているキャラクターの最も高い行動値のキャラクターと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-     /トラップ解除の判定に+1Dする。 《シュータースタンスⅠ》★ /戦闘前  /自動/自身/-  /-   /ウォーリア/フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:10点 (レベル:10点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:弓、バッシュ、ガードアロー メモ: ザラマン ある遺跡の盗掘を行なっていた際、魔族の罠により仲間を全て失った。 その後太陽神の祝福を受けグライアイとなり、邪悪なるもの全てを滅ぼす使命を背負う事となる。 仲間思いだがムッツリスケベ。年下好き。ヒューリンのふりをしているが、大神殿には正体が看破されている。 看破されてるのはスケベな事じゃなくて正体が妖魔って方ね。