タイトル:アリアン仮 キャラクター名:アベル=カインド 年齢:15 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:碧 / 肌の色:白 身長:170 体重:50 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ミリタント (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:秘密/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:153 MP:108 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  13  13           13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 27  27   9   9   9  25   6 ボーナス   9   9   3   3   3   8   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1 他修正   2               3 =合計=  14  12   5   3   3  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   1/  1  8     21/ 20(4D) 攻撃力  --  14/ 14     1  15/  1(4D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   29       1  30 魔法防御  11    0       5  16 行動値    8    3       2  13 移動力   19   -2         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  14            3    至近 格闘  14 左手 腕 頭部             7        -2    頭部   6 胴部         -2  14             胴部   7 補助         -2   8             補助防具   6 装身                          装身具   8 =小計=右  1  14  -4  29   0   3  -2    左  0   0 能力値  12 --   5 --  11   8  19 スキル   8 その他      1      1   5   2 =合計=右 21  15   1  30  16  13  17    左 20   1 ダイス  4D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 78600  13  デュエルナックル [] パッシブ【筋力】+2、【精神】+1 左手         [] 腕          [] =合計=78600 13 / 重量上限27 頭部 7200  4  練闘士の額宛て [ミリタント] レガシーアクション使用時、武器攻撃ダメージに+1D 胴部 5700  9  練闘士の鎧 [ミリタント]   TPが1点以上の時、魔法防御に+5 補助 3900  3  練闘士の籠手 [ミリタント]  装備者の武器攻撃のクリティカル時に追加ダメージ+2D 装身 6000  3  ファイターズジュエル []   装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=22800 19 /重量上限27 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 異次元バック     0   2000  パッシブ。所持者の所持可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか所持できない。 ベルトポーチ     0   15   パッシブ。所持者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。 神性の宝石      1   1000  消耗品。ディーバ専用。所有者のファンブルを打ち消す。 小道具入れ      0   20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。 戦士の環       0   2500  武器ダメージ+1 物理防御+1 ウォーリア専用 武芸の印章      0   2500  武器の攻撃力+1 ミリタント専用 戦王の武器飾り    0   17800 武器ダメージ+2 行動値+2 ウォーロード専用 ポーションホルダー  0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。 ハイMPポーション×2 0   400  消耗品。HP「4D」点回復 ハイMPポーション×2 0   600  消耗品。MP「4D」点回復 ランチボックス    0   50   パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。 =所持品合計=   27045 G (重量 6/上限66) =装備合計=    101400 G = 価格総計 =   128445 G 所持金   18165G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程  /コスト/制限          /効果など 《ディーバ:ヒーロー》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回      /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体/武器  /4   /-           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ゴッドハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 《ゴッドフォース》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /武器攻撃のダメージに+4する。 《インビジブルアタック》  ★ /マイナー      /自動成功/自身/-    /3   /-           /白兵攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 走る刀身すらも見えないような素早い攻撃を行うスキル。 《ボルテクスアタック》   ★ /攻撃と同時     /自動成功/自身/-    /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃を対象:単体にし、ダメージに+[CL*10]する。 《スラッシュブロウ》    1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-    /3   /シーン1回       /ダメージ+「(SL×2)D」 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動成功/自身/-    /5   /-           /白兵戦の攻撃ダメージに+【筋力】 《ビートダウン》      ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-    /5   /双装備、シーン1回   /命中+2、行動値+5 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ      /-    /-  /-    /-   /-           /命中+(SL+1) 《カバーリング》      ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近  /2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でも可能、未行動でも行動済にならない 《カバームーブ》      1 /カバーリング    /自動成功/自身/-    /4   /シーンSL回       /カバーリングの射程を「20m」にする 《アームズロジック:格闘》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /格闘使用        /格闘の命中ダイス+1 《クロススラッシュ》    ★ /メジャー      /自動成功/自身/-    /12  /-           /「バッシュ」による2回攻撃を行う 《バイオレントヒット》   ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回      /既に使用した「ボルテクスアタック」の使用回数を1回増やす 《ファイティングロウ》   5 /パッシブ      /自動成功/自身/-    /-   /-           /命中+「SL+1」 《ファーストセット》    ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身/-    /6   /-           /ムーブ時にマイナーアクションを使用可能。 使用したマイナーはメインプロセスのマイナーで使用できない 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシブ      /自動成功/-  /-    /-   /スマッシュ習得     /武器攻撃の攻撃ダメージに+【筋力】 《ディフェンスライン》   ★ /リアクション    /命中  /自身/-    /15  /双装備         /武器攻撃に対して、リアクションに勝利したら相手の攻撃が失敗する 《バランスブレイク》    1 /ディフェンスライン /自動成功/自身/-    /5   /双装備、シーンSL回   /ディフェンスラインが成功したら、攻撃相手に[放心][スリップ]を与える。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-    /-   /シナリオ1回      /あなたの戦闘不能を回復し、HPを「SL×20」回復 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /格闘使用        /格闘の命中ダイス+1 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /格闘使用-       /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《ストロングスタイル》   5 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-    /3   /格闘使用        /白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《メタルマッスル》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-    /-   /格闘使用        /≪ストロングスタイル≫5で取得可能。武器攻撃のダメージに+2Dする。 《ソウルバスター》     ★ /効果参照      /自動成功/自身/効果参照/-   /シナリオ1回      /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】) 《ラッシュナックル》    1 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-    /3   /-           /戦闘移動、全力移動を行う。移動を行った場合、攻撃命中ダイス+1。全力移動を行った場合でもマイナーアクションを行える。 《インデュア》       1 /効果参照      /自動成功/自身/-    /5   /防御中1回       /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。 その時受けたバッドステータスをすべて回復する。 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /【精神】+2 《ウェポンタクティカル》  1 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /-           /R開始時に「SL×3+2」TP獲得 《インパクトブロウ》    ★ /レガシーアクション /自動成功/自身/-    /-   /格闘使用-       /5点以下のTPを消費。武器攻撃のダメージに「消費したTP×3」。1点でも対象にHPダメージを与えたら「ストリップ」を付与する。メインプロセス終了まで効果は続く。 《オーラシールド》     ★ /ダメージロール直後 /自動成功/自身/-    /4   /格闘使用-、防御中1回 /ダメージに-「1D+【精神】」 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《オピニオン》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-     /交渉や説得の【精神】判定に+1D 《レガシーサイン》  ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-     /レガシークラスへ転職可能 《エンラージリミット》★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-     /効果:携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《トレーニング:筋力》★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-     /取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:器用》★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-     /取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:精神》★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-     /取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《フェイス:アマエ》 ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-     /HP,MP回復効果に+2 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1回使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:940点 (レベル:910点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ(2)、ソウルバスター、ストロングスタイル Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ(3)、ラッシュナックル、ストロングスタイル(2) Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ(4)、インデュア、ストロングスタイル(3) Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ(5)、マインドアデプト、ストロングスタイル(4) Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、カバーリング、ストロングスタイル(5) Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、カバームーブ、メタルマッスル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ビートダウン、ゴッドハンド、ゴッドフォース Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、転職:ミリタント、ウェポンタクティカル Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職:ウォーロード、アームズロジック:格闘、ファイティングロウ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、ディフェンスライン、ファイティングロウ(2) Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、バランスブレイク、ファイティングロウ(3) Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、インパクトブロウ、ファイティングロウ(4) Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、オーラシールド、ファイティングロウ(5) メモ: CL1 種族:ディーバ:ヒーロー メイン:バッシュ1、インビジブルアタック、スラッシュブロウ サブ:アームズマスタリー:格闘、アイアンフィスト 一般:レガシーサイン 支給品:冒険者セット、異次元バック、デュエルナックル、ファイターズジュエル 通常攻撃 コスト:TP5消費 レガシーアクション:インパクトブロウ セットアッププロセス:なし マイナーアクション:なし メジャーアクション:通常攻撃 パッシブ:ゴッドハンド、ゴッドフォース、ウェポンルーラー、ファイティングロウ、AR:格闘、AM:格闘、ハイパーゲイン、アイアンフィスト、メタルマッスル 装備(デュエルナックル、練闘士の額宛て、戦士の環、武芸の印章、戦王の武器飾り) 命中:4D6+21 威力:無属性魔法ダメージ 4D+15+4+14+11+2D+15+1D+1+2=7D+62 バッシュ コスト:MP4、TP5消費 レガシーアクション:インパクトブロウ セットアッププロセス:なし マイナーアクション:なし メジャーアクション:バッシュ パッシブ:ゴッドハンド、ゴッドフォース、ウェポンルーラー、ファイティングロウ、AR:格闘、AM:格闘、ハイパーゲイン、アイアンフィスト、メタルマッスル 装備(デュエルナックル、練闘士の額宛て、戦士の環、武芸の印章、戦王の武器飾り、ファイターズジュエル) 命中:4D6+21+2=4D+23 威力:無属性魔法ダメージ 7D+62+5D+1D=13D+62 最高火力 バッシュ コスト:MP26、TP5消費 レガシーアクション:インパクトブロウ セットアッププロセス:ストロングスタイル ムーブアクション:ラッシュナックル マイナーアクション:スマッシュ メジャーアクション:クロススラッシュ、ボルテクスアタック、スラッシュブロウ パッシブ:ゴッドハンド、ゴッドフォース、ウェポンルーラー、ファイティングロウ、AR:格闘、AM:格闘、ハイパーゲイン、アイアンフィスト、メタルマッスル 装備(デュエルナックル、練闘士の額宛て、戦士の環、武芸の印章、戦王の武器飾り、ファイターズジュエル) 命中:5D+23 威力:無属性魔法ダメージ 15D+216 2発