タイトル:影を走るv2 キャラクター名:アスピス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:裏切り/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:126 MP:130 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3 成長等     15  15     15       →合計 45点/LvUp分45点 =基本値=  9  30  26   8  28   8   9 ボーナス   3  10   8   2   9   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正               4 =合計=   3  13   8   2  15   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0  1   2  16/  (5D) 攻撃力  --  34/ 34  27     61/  (2D) 回避判定   8    2         10   (3D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   3   -2          1 行動値   23    0   -2     21 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  34   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          2   2  -2 胴部             9 補助             5 装身                          装身具   6 =小計=右  0  34   2  16  -2   0   0    左 能力値  13 --   8 --   3  23   8 スキル   1  27           -2     マークスマン、ロングバレル その他   2                     千眼の衣 =合計=右 16  61  10  16   1  21   8    左 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限14 頭部 34500  3  飛燕の帽子 []    【感知】+2 胴部 71000  6  千眼の衣 []     【感知】+2。武器攻撃の命中達成値+2 補助 6500  4  トリックマント []  タイミング:メジャーのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージ+2D 装身 1000  1  幸運のペンダント [] 判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=113000 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 異次元バッグ             2000  所有者の所持可能重量に+10する。 このアイテムはひとつしか所持でず、バックパックと同時に所持できない。 冒険者セット          5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 ポーションホルダー       1   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる。 このアイテムはひとつしか所持できない。 PH:ハイHPポーション            マイナーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復する。 消耗品。 PH:ハイHPポーション            マイナーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復する。 消耗品。 PH:EXHPポーション        2000  マイナーアクション。使用者の【HP】を[6D]点回復する。 消耗品。 PH:EXMPポーション        4000  マイナーアクション。使用者の【MP】を[6D]点回復する。 消耗品。 PH:万能薬              300  使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。 消耗品。 ボグシーチ料理            1000  メジャーアクション。 使用者のCLを+1する。 ただし、成長はしない。 この効果はシナリオ終了まて持続する。 消耗品。 矢筒              1   100  「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として所持できる。 このアイテムはひとつしか所持できない。 矢筒:キャリバーブースター*5    15000 「種別:魔導銃」の攻撃の対象を決定する際に使用。 その攻撃のダメージに+7する。 消耗品。 シーブズツール         1   50   装備者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。 シーフ専用。 使い魔:器用                選択した能力値の判定による達成値+2 使い魔:感知                選択した能力値の判定による達成値+2 =所持品合計=   24610 G (重量 8/上限28) =装備合計=    113000 G = 価格総計 =   137610 G 所持金   22830G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (3D) 罠解除   13        13 (3D) 危険感知  15        15 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ  /-  /-      /-  /-   /   /作成時にフェイト+1 《インタラプト》     1 /効果    /自動/単体    /視界/   /S1回 /タイミングが「パッシヴ、アイテム」以外のスキルを打ち消す 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /   /回避判定に+1Dする。 《ピアシングストライク》 9 /DL直前   /自動/自身    /  /5  /   /武器攻撃のダメージに+「(SL)D」 《ファミリア》      2 /アイテム  /  /自身    /  /   /   /使い魔を「SL」個取得する 《ガーディアン》     1 /DL直後   /自動/自身    /20m /   /シ1回/使い魔を一つ破壊する。対象のダメージを-「CL*5」軽減する 《クウェリィ》      2 /メジャー  /自動/自身    /  /   /SSL回 /GM質問権 《サモン・アラクネ》   2 /DL直後   /自動/範囲(選択)/20m /9  /   /対象が受けるダメージ-「SL」D 《キャリバー》      1 /アイテム  /自身/      /  /   /   /キャリバー取得。自身のみ使える 《AM:魔導銃》      1 /パッシブ  /自身/      /  /   /   /種別:魔導銃の命中判定に+1D 《キャリバーガンパード》 5 /アイテム  /  /      /  /   /   /種別:魔導銃の攻撃力を「SL*3」追加し、重量を6、装備部位:双に変更する 《ロングバレル》     1 /アイテム  /  /      /  /   /   /種別:魔導銃の「命中修正」+1「攻撃力」+2「行動修正」-2 《タウント》       1 /セット   /感知/単体    /10m /4  /   /対象の【精神】と対決を行う。この時の達成値に+「SL*2」対決に勝利した時、対象に『BS:逆上』を与える 《ファイトバック》    8 /リアクション/命中/単体    /武器/5  /シSL回/射撃、魔法攻撃に対するリアクションを武器の命中判定で行う。勝利した時対象に「CL*5」のHPロスを与える。対象の攻撃は自動命中となる 《ワンコインショット》  5 /DL直前   /自動/自身    /  /4  /   /対象の物理・魔法防御力に-「SL*3」してからダメージを算出する 《バレットマーク》    1 /スキル   /自動/自身    /  /   /   /【ワンコインショット】と同時に使用する。対象の物理・魔法防御力-15 《ストレイトショット》  1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /   /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ダブルショット》    1 /メジャー  /自動/自身    /  /9  /   /単体へ2回攻撃を行う。1回目の攻撃が命中した時、2回目の攻撃が行える。2回目の攻撃にはダメージを+3Dする 《マークスマン》     5 /パッシブ  /  /自身    /  /   /   /射撃攻撃のダメージ+「SL*5」 《アキュレイト》     1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /   /【器用】判定に+1D 《ハードラック》     9 /効果    /自動/自身    /  /10 /SSL回 /射撃攻撃の命中判定直後に使用する。出目1個の目を6にする 《ラストラック》     8 /判定直後  /自動/自身    /  /   /S3回 /SL個以下のダイスを振り直すことが出来る 《バーサルタイル》    1 /クリンナップ/自動/自身    /  /   /S1回 /使用回数制限のあるスキルの回数1回増やす 《ゴールドアドベンチャー》1 /パッシブ  /  /自身    /  /   /   /トラップによって受けるHPorMPロスダメージを-10(最低1)する 《トラップバスター》   8 /効果    /自動/単体    /20m /2  /SSL回 /対象がトラップの効果を受けた時に発動する。そのトラップの効果を打ち消す 《インターフィアレンス》 1 /判定直後  /命中/単体    /武器/10 /シ1回/対象の命中判定の達成値を難易度として、命中判定を行う。成功した時、対象の攻撃は失敗する 《アテンダム》      1 /イニシアチブ/自動/自身    /  /8  /S1回 /メインプロセスを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /隠密やその発見の【感知】判定+1D 《マジックキャンドル》1 /メジャー  /魔術/  /  /6  /   /エリアの明度を2か3に変更する。 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /危機感知判定+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /トラップ探知判定+1D。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /トラップ解除判定+1D 《トラッキング》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /追跡の為の【感知】判定+1D 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /装備品の重量制限+5 《リサーチ》     1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /【感知】で行う情報収集判定に+1D 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /【器用】の能力基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /【敏捷】の能力基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /【感知】の能力基本値+3 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /警戒行動が行える。聞き耳判定に失敗しても気づかれない 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/  /   /シ1回/所有している種別:ポーションのアイテムを一つ使用できる 《ファーマシー》   1 /アイテム  /  /自身/  /   /   /シナリオ開始時に5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを手に入れる 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /   /所持品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1265点 (レベル:1200点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / クウェリィ、クウェリィ、ピアシングストライク Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / サモン・アラクネ、サモン・アラクネ、ファミリア Lv3→4:CC:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / キャリバー、AM:魔導銃、 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、キャリバーガンパード、ピアシングストライク Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード、キャリバーガンパード、ロングバレル Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / タウント、ファイトバック、ワンコインショット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、ワンコインショット、キャリバーガンパード Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、ワンコインショット、バレットマーク Lv9→10:上級クラス:スカウト / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、ダブルショット、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、マークスマン、アキュレイト Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、マークスマン、ハードラック Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ハードラック、ハードラック Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ラストラック、ラストラック、バーサルタイル Lv14→15:称号クラス:バンガード / 器用、敏捷、感知 / ゴールドアドベンチャー、トラップバスター、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / トラップバスター、アテンダム、インターフィアレンス メモ: