タイトル:サニー・ノワ キャラクター名:サニー・ノワ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:褐色 身長:78cm 体重:12kg 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      0     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  12   1  10   1   8 成長   5  12   2   5   5   6 →計:35 修正 =合計= 29  40   3  15  16  24 ボーナス  4   6   0   2   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  48   0 特技         0   0 修正        -5 =合計= 13  15  45   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 3 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ライダー   8 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [pIB37]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ  : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                    : [pIB31]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [pIB31]武器習熟S/投擲   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                    : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能           : [p]            :                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  40  120 修正 特技        0 =合計=  0  13  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                     : 前提 [p]   【アンチボディ】   : 毒・病気属性に対して生命・精神抵抗力+4    : [p]   【メディテーション】 : 精神効果属性に対して精神抵抗力+4       : [p]   【キャッツアイ】   : 命中力判定に+1                : [pLL130]HP強化        : 騎獣のすべての部位の最大HP+10       : なし [pLL129]攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避力+1           : なし [pLL129]騎獣強化       : 騎獣の命中力・回避力+1/コア部位のみ    : なし [pLL129]騎獣の献身      : 騎手のHPが0以下になる時騎獣が身代わりとなる : なし [pLL130]人馬一体       : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能       : なし [pLL130]特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を解放する           : なし [pLL131]HP超強化       : 騎獣のすべての部位の最大HP+10        : HP強化 [pLL129]高所攻撃       : 近接、射撃攻撃の物理D+2           : なし [pAW15] パラライズミスト   : 対象の回避力を減少させる/抵抗短縮      : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  15  11  17 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20  1H投   1  1  17   6  12  11 [メイスB] *マレット / (p) 210  1H投   5     16        14 [投擲A] *ネット / (p) 220   1H   2     16  12  10  14 [投擲A] *スリング / (p) 3600 1H投   5     16      8  14 [投擲S] *リッパーナイフ / (p) 2150 1H投   4     16      8  14 [投擲S] *ピアシング / (p) =価格合計= 6200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2      2  40000 茨のローブ / 盾 :  4   1   1  5060 M加工のバックラー / 専用化、マナタイトの追加装甲+1 修正: = 合計 =   21   5  45060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :5000  Dガジェット     / 背水のネックレス(所持品欄記載) 耳 :10000  勇者の証:技     / 成長Dで1or2が出なかった時1dできる 顔 :4000  ひらめき眼鏡     / 見識・探索判定に+1 首 :2600  血水晶のチョーカー  / 壊すとHP20回復/装備中HP-5 背中:5000  ウェポンホルダー改  / カードシューター/ 右手:8000  大きな手袋      / 必要筋力+5まで装備可能 左手:0   同上         / 両手装備 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :4580  ブレードスカート   / +4以上で回避した時ダメージ 足 :11600  軽業のブーツ     / 転倒しなくなる 他 :所持品 俊足の指輪      / 割ると敏捷度が+13される =合計=54780 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考  ☆フレーバーなど雑多☆      1   0 架け橋               1   0   天の架け橋亭エンブレム 花                 1   0   一期一会亭エンブレム 媚薬入りマニキュア         1   0   店員さんから貰った(白)塗った人をいちころにしちゃう マニキュア          50  4   200  スーリヤさんにプレゼントした マニュキア             2   0   スーリヤさんからのプレゼント(オレンジ、パールピンク) 母のエプロン(切れ端)       1   0   【幸せな夢】で手に入れた。 桜の小枝              2   0   【桜吹雪は危機感知とともに】で入手 枯れないらしい  ∟譲渡               1   0   シープルさんに一つ譲渡 宮殿の主のボタン          1   0   【蜃気楼の宮殿で ―甘い夢が覚めた後―】で入手 冒険者セット         100  1   100 着替えセット         10  1   10 スカウト用ツール       100  1   100 背水のネックレス       6000 1   6000  3Rの間だけ器用、敏捷、筋力+12/その後それぞれ-6                   1   0     ☆消耗品関係☆       1   0 3点MMC            900  5   4500 アンロックキー        100  1   100  残り1個 保存食(一週間分)      50  24  1200  残り4日分 割れた血水晶         2600 1   2600                   1   0     ☆予備の武器☆       1   0 マレット           20  5   100  ぶん投げた時用 ネット            210  10  2100  予備のネット ストーン           0   1   0   たくさん持ってる リッパーナイフ        3600 5   18000 予備5つ ピアシング          2150 2   4300  予備2つ                   1   0     ☆指輪・護符☆       1   0 俊足の指輪          500  1   500  残り1 割った指輪          500  3   1500 月光の魔符+1        500  11  5500  残り4 月光の魔符+2        1500 5   7500  残り4 月光の魔符+2           1   0   【あんでっどぱにっく!】にてアプリコットさんから貰う 陽光の魔符+1        500  4   2000  残り4 陽光の魔符+2        1500 4   6000  残り4                   1   0   ☆マテリアルカード☆      1   0 アルケミーキット       200  1   200 カードシューター       1500 1   1500  賦術を+10mで使用できる。1H 緑A級             200  45  9000  残10 粗製緑A級           150  3   450  木材:バンジステーク 【桜吹雪は危険感知とともに】使用3 緑B級             20  19  380  残11                   1   0     ☆騎獣関連☆        1   0 黄金の拍車          3000 1   3000  騎獣の移動力+5 レジェンドホースの騎獣契約証 2000 1   2000 エレファントの騎獣契約証   2200 2   4400 ワイバーンの騎獣契約証    4000 1   4000 フリッカーハンマー      3000 1   3000  打撃武器 命中力+1 てぃあちゃん(尻尾)が装備 騎獣用甲冑          3000 1   3000  防護点+3 てぃあちゃん(胴部)が装備 騎獣縮小の札Ⅱ         500  3   1500  残1 騎獣縮小の札Ⅲ         2000 2   4000  残1                   1   0      売却総額      2250 0.5  1125 =所持品合計=   99865 G =装備合計=    106040 G = 価格総計 =   205905 G 所持金   43991G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 蕾→花  20 多機能ブラックベルト  50 勇者の証:技  50 バックラー  10 【子供達からの感謝】  10 【五ツ首竜キラー】  30 【永遠の眠りから目覚めさせし者】 所持名誉点:1218 点 合計名誉点:1413 点 ■その他■ 経験点:2980点 (使用経験点:54000点、獲得経験点:53980点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1210点(1000 / 160 / 1回) 2- 精神力   1160点(1000 / 110 / 1回) 3- 敏捷度   1220点(1000 / 220 / 0回) 4- 知力    1100点(1000 / 100 / 0回) 5- 筋力    1390点(1000 / 290 / 2回) 6- 生命力   1200点(1000 / 200 / 0回) 7- 敏捷度   1910点(1000 / 810 / 2回)  食糧4日分消費、月光の魔符+2購入 8- 敏捷度   1390点(1000 / 340 / 1回) 9- 敏捷度   1300点(1000 / 300 / 0回)  食糧2日分消費 10- 器用度   1530点(1000 / 480 / 1回)  食糧10日分消費 11- 生命力   1350点(1000 / 350 / 0回)  食糧14日分消費 12- 精神力   1270点(1000 / 220 / 1回)  200G補填反映済 月光の護符+2消費 13- 精神力   1560点(1000 / 510 / 1回)  食糧4日分消費 緑A*3B*1 14- 精神力   1650点(1000 / 600 / 1回)  食糧6日分消費 緑A*1B*2 15- 敏捷度   1720点(1000 / 720 / 回)  食糧2日分消費 緑A*3B*1 16- 生命力   1490点(1000 / 490 / 回)  食糧6日分消費 緑A*2 17- 敏捷度   1500点(1000 / 500 / 回)  食糧8日分消費 緑A*2 月光の護符+1*3 18- 器用度   1810点(1000 / 810 / 回)  食糧4日分 俊足の指輪 緑B*2 19- 知力    1450点(1000 / 400 / 1回)  緑A*6B*1 20- 知力    1700点(1000 / 600 / 2回)  食糧12日分 緑A*5 21- 知力    1500点(1000 / 500 / 回)  食糧8日分 22- 敏捷度   1890点(1000 / 790 / 2回)  食糧8日分 緑B*1A*3 騎獣縮小札Ⅲ 23- 器用度   1450点(1000 / 400 / 1回)  食糧4日分 緑B*2 24- 敏捷度   1500点(1000 / 400 / 2回)  食糧6日分 25- 敏捷度   1100点(1000 / 100 / 回) 26- 筋力    1800点(1000 / 700 / 2回)  食糧6日分 緑A*4 月光の護符+1*3 27- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回)  食糧4日分 敏捷の指輪 報酬500gは辞退 28- 精神力   1920点(1000 / 920 / 回)  食糧14日分 緑A*4 血水晶のチョーカー 敏捷の指輪 29- 敏捷度   1900点(1000 / 800 / 2回)  食糧8日分 緑A*2 30- 敏捷度   1680点(1000 / 630 / 1回)  保存食8日分 31- 知力    2110点(1000 /1110 / 回)  保存食4日分 緑B*1A*1 32- 生命力   2220点(1000 /1220 / 回)  保存食6日分 緑A*3 敏捷の指輪 33- 器用度   1990点(1000 / 990 / 回)  保存食6日分 騎獣縮小札Ⅱ 緑A*3 34- 敏捷度   2110点(1000 /1060 / 1回)  保存食6日分 騎獣縮小札Ⅱ 緑A*2 【初気絶!】 35- 器用度   600点( 500 /  0 / 2回)  【初撤退!】ごまちゃん死亡 消費すべてアプリコットさんから補填 メモ: 【なつき度】 放っておくと際限無く、誰彼構わずスキンシップ取りそうなのでなつき度を設定 ランクⅠ→誰でも (初めて会う人も含めて同卓した方全て) ランクⅡ→友達 (リィナ、カイル、ペケ、ヒビキ、カーラ、オリヴィア、ウルリカ、リグレット) ランクⅢ→仲の良い友達(ラナ、アレクシス、スーリヤ) ランクⅣ→親友 ランクⅤ→大事な人(シープル)   【 Ⅰ 】→【 Ⅱ 】→【 Ⅲ 】→【 Ⅳ 】→【 Ⅴ 】 男性 なでる    無し    ハグ    添い寝  おでこにキス 女性 なでる    ハグ    添い寝  おでこにキス 頬にキス ※↑は、サニーから『する』時のもの。  男性から『される』時は、なでる以外のランクを1つづつ上げること。(ちゃんと拒否すること!ただし優しく!!)  以上を守ってサニーの貞操をしっかりと守りなさい!(戒め 【所持ルルブ】 改訂版1,2,3 6色 【一般技能】 給仕/ウェイトレス Lv3 歌手/シンガー Lv5 家政婦/ハウスキーパー Lv2 【設定】 三年前、ふらりと町にやってきたグラスランナーの少女。 自分がどこで産まれ、どんな家庭で成長し、なぜこの町へ来たのか、名前以外の全てを忘れてしまった彼女。 どこか虚ろな瞳をした彼女を、しかしこの町は優しく迎えてくれた。 夜の路地裏にへたり込んでいた彼女を拾ってくれた酒場の主人。 彼に強い恩を感じた彼女は、給仕として、家政婦として、住み込みで働いていた。 町に慣れ、生活に慣れ、働きながら得意な歌を披露できるこの環境に満足し、虚ろだった瞳が光輝きだした頃、 強い頭痛と共に記憶の一部が蘇る。 「そうだ、私には兄がいる」 まだ見ぬ兄を探すため、失われた記憶を取り戻すため、彼女の冒険が今始まる… 【裏設定】 ・物心がついた頃、人一倍(グラスランナー一倍?)好奇心の強かったサニーは、単身魔剣の迷宮に入りこむ。  見事に迷子になったサニーだが、神の祝福か悪魔の悪戯か記憶を失ったこと以外には何の問題もなく  三年前に町の入り口で目を覚ます。 ・兄や両親はすでに死んだものと思っているため、特に探していたりはしない。 ・歌は得意で大好きだが、呪歌の歌い方を知っているわけではないのでバード技能は持たない。  とくに覚えようとも思っていない。  それはサニーにとって歌が、ただ純粋に楽しむものであるため。 ・お酒には強い サニー:choice[すぐ潰れる,弱い,普通,強い,酒豪] SwordWorld2.0 : (CHOICE[すぐ潰れる,弱い,普通,強い,酒豪]) → 強い 【その他】 能力値はポイント振り分けにて作成 イグニスブレイズの戦闘特技改訂ルール適用 【CC】 H27/12/31 アンナさん、メランさんと知り合う。 【幸せな夢】RP卓 夢の中で家族に再開する。 幸せな夢の中で思い出したのは今の生活と救ってくれたマスターのこと。 必ず帰ってくると約束を交わし日常へと戻っていく。 母のエプロンの切れ端を握りしめて。 【永久の墓守】RP卓 自分がやらなかったことでドクルとラナとの間に溝ができてしまう。 特にドクルを傷つけることになってしまったと激しく後悔している。 PL的にはセフィがとても好きです 【アスターブラウの愉快な冒険 「まもりたかったもの」】 シープルと親交をかなり深める。 男の子PCだが、サニーは女の子と思っている模様。 これからしっかり絡んでいきたいと思う所存。 【CC】 H28/2/28 風邪っぴきで傷心のラナを看病 傷心中のラナを天亭に引っ張って行ってそのまま看病する。 一晩中看病して、話を聞いて。明け方そのまま一緒に寝てしまう。 引きとめて来た時のラナ、マジ可愛い 【CC】 H28/3/5 ラナにドクルのことを聞く。 いまいちわからなくて困惑、ドクルを連れてきてくれるようお願いする。 力になれない自分が嫌だ。 【CC】 H28/3/13 ラナがドクルを連れて帰ってくる。 二人の仲直りを見守る、ちょっときついこと言っちゃったカモ。 あんな『家族』が欲しいなぁって思ったり。 【CC】 H28/4/2 久しぶりにシープルに会うが、どうやら記憶喪失になっている様子で忘れられていた。 桜の小枝を渡してあらためて宜しくする。 放っておけない、あたしが支えなきゃ。 【幽霊屋敷のびりびり不意打ちソード(不意打ちできたとは言ってない)】 シープルと『初めて』の冒険。 他の冒険者とも打ち解けていたし、戦闘も探索もちゃんとこなせていた。 とても安心、ちょっと過保護になっちゃってたかも。ごめんね 【CC】 H28/4/8 シープルと夕日を見つつお話。 仲間が気絶すると頭が痛くなる、とのこと。記憶は思い出さず シープルは他の人よりずっと心配になるし大切に思ってしまう。なぜだろう? 【喧嘩両成敗】 ウルリカさんに血をあげる。 自分が蛮族であることに引け目?を感じているみたい。 ちょっとでも力になれたらいいんだけど...。 それはそうとして、血をあげてる間のシープルの視線がちょっと気になる 【あんでっどぱにっく!】 戦闘がうまくいってテンションあがる。 そのままの勢いでシープルのおでこにちゅー 唐突すぎたかも...変な奴と思われてないと良いけど...。 【CC】 H28/4/24 ライカンの人たちを救った理由をシープルに聞く。 いつか殺されるかもしれないヒトを見捨ててはおけない、とのこと。 優しいのはわかるけど、シープルが傷付いてしまわないか心配。 【CC】 H28/5/2 アレクシスに「死ぬために生きている」について聞く。 ダークドワーフのお話、アレクシスのこれまでの話、いろいろ聞けた。 一生懸命、最後まで生きてほしい。 【CC】 H28/5/8 シープルの蛮族・人族感を聞く。こだわりすぎていたのは自分の方だったのかも? シープルがミリオさんに抱きついたという話も聞く。 ミリオさんをサニーと思ったから抱きついた、らしい。 なんだか難しいことを言ってるなぁ。ところで、この胸のもやもやはなに? 【CC】 H28/5/8 ② シープルといちゃいちゃ。お酒の力も手伝ってすっごいいちゃいちゃ 下になったり上になったり、キスしたりされたり真っ赤になったり甘ゝなひと時 すっごくドキドキするし、ぽわぽわするし、胸の奥があったかい。このはじめての気持ちは何?