タイトル:轟生 キャラクター名:轟生(トドロキ) 職業: 年齢:25 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:184 体重: ■能力値■ HP:17 MP:16 SAN:79/79      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  18  16  11  13  16  13  18  17  16 成長等   3         3         3 他修正 =合計=  13  18  16  14  13  16  16  18  17  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      78%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《雷撃》      85%  ●《放電》   85%  ●《日本刀》    80% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》60%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《料理》   37% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《英語》36% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     6%   ●《オカルト》   21%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》20%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》36%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀   80 1d10                    /                               / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ❖特徴表 6-3 鋼の筋力 DBが1段階向上する。例:「-1D4▸0」「0▸1D4」「1D4▸1D6」「1D6▸1D6+1」 5-10 受け身 どんな時でも、きちんと受け身をとり被害を最小限に抑えることが出来る。ショックのCONロールの成功の範囲に+20%する。 ❖性格 典型的なツンデレ男。クールぶっているが全然クールになり切れない。 優秀であることを鼻にかけているわけではないが、当然だろという表情をしている。 なぜか常に仏頂面をしておりよく弄られては わーーー!!と言っている。 短気でありすぐ怒る(そこらへんがクールになれない原因なのでは?) 電化製品に愛されないがち。人に指示を送るのは得意だが、なれ合いは不得意。恐ろしいほど会話が続かない。 すぐ表情に出る。反発しすぎてチームメンバーに全然素直になれない。 遊び心があんまりにもないので服はいつもスーツを着ている。微潔癖。その割に口が悪い。 「駄犬」「おっさん」「まちお」と呼ぶ。 一人称:俺 二人称:お前 ❖以下シナリオばれ含む❖ 君は18年前、落雷事故に遭っている。その際に家族を失っているらしい。 その時から雷の異能が使えるようになった。落雷の影響により発現したのだろう。 以降は養護施設で過ごし、7年ほど前に法執行機関怪事庁の所長にスカウトされ成人の折に所属。 両親はいないものの、友人を始めとした人間関係にも恵まれ、順風満帆と言ってもいいような生活を送ることができているだろう。 〖 補足 〗 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 現在25歳。18年前の事故以前(幼少期)の記憶が曖昧だ。 母親や周囲に愛されて育った、という漠然とした感覚はある。 ゼノであることは隠して生きてきたが、7年前(18歳時)に怪事庁に嗅ぎつけられ、 ゼノ保護施設に移されると同時に怪事庁にスカウトされている。 ❖ 秘密含む性格 ❖ 高慢な態度をとってはいるが、実際寂しがり屋で怖がり。 異能発動時は扱いがへたくそで自分や周りをよく焦がしており、一生懸命操るように努力した。 今ではすっかり身に馴染んだこの能力は、でもいつ人を傷つけるかわからないなと思っている。 己の短気もあり、冷静さを欠かないように努めてクールに振舞おうとしているのがどうやらツンデレに見えているらしい。 決して素直ではないが、周りはみないい人ばかりで、そんな自分の周りにいてくれる人のことが大好き。 怪事庁のことは嫌いではないが好きでもない。 別に戦いたいわけじゃないし、この能力は自分を大切に愛してくれた人の為にどうせなら使いたかったし。 でも新しいところに来るのが怖かったのも事実かもしれない。 仕事と割り切って対人関係を行っていたが急にチームを組まされてすごく調子がくるっている。 そんなだけどチームのみんなのことは大好き。 でもあんまり深入りしすぎると、解散とかお別れの時にまた悲しくなっちゃうな、と思って素っ気ない態度を取り続けている。 そうはいっても嫌われたくはないので、め、面倒くさい奴だな……。 割と何でもできるせいであんまり人の心の機微が分かってない時がある。 熱くなるとなりふり構ってられなくなるため、歯止めが利かないと倒れるまで戦い続けたりする。 怪事庁で戦ってるのはゼノは人に迷惑をかけるんじゃなく、救えるんだぞ。と示せたらいいなと思っているため。 それはそうと放電とかしてるときはかなりハイになっている。良くも悪くも一直線。 〖 友人 〗 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ 幼少期から学生時代を過ごした施設で、多く友人をもった。 佳芹という人物とよく時間を過ごしていた。 佳芹君は親友みたいな感じで、一番一緒にいた。ゼノであることも打ち明けて、何でも言える友人だったんじゃないかな。 寂しいとか悲しい という感情を口にするのが轟生は苦手なのでよくくみ取ってくれていたんじゃなかろうか。 どうですかね。 ⚡雷 君の振るう武器、踏みしめる地は電撃を纏う。 組織の中でもとりわけ優秀だ。 補足 幼い頃から電気を発生させる能力を持っている。 体力と同様、放電すれば比例して疲労する。私生活を送るうえで特に支障はない。 現在25歳。18歳の頃に怪事庁の所長にスカウトを受け、成人の折に本格的に所属。 ▍HOボーナス 戦闘技能として<電撃><放電>の取得が可能。 <電撃> ┗ 初期値0 HO1は初期値40%を得る ┗ ダメージ値1d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON×5で判定を行い、失敗で対象は次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 <放電> ┗ 初期値0 HO1は初期値40%を得る ┗ 成功で周囲にいるエネミー1d10体に一律1d3のダメージ ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON×5で判定を行い、失敗で対象は次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 〖 特異 〗 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ ▧ 幼い頃から特別優秀だ。 任意のステータス3つに+3を行う。上限突破を許可。 <XX*5>などで判定を行う際に成功値が100を超えている場合は、判定を成功値99で行う。 ▧ <目星>による特殊技能 戦闘中、自分のターンを消費して<目星>に成功することで戦況について情報を得る。 情報が無い場合はKPからあらかじめその旨が伝えられる。 「これ以上の情報は無し」とアナウンスが無い限り、何らかの戦闘におけるヒントが開示される。 ▧ 身を挺する HP-1d5あるいはSAN-5することで、 すべての「他者のダイスロール」を振り直しさせることができる。 身体的、あるいは精神的に無理をして相手のサポート・妨害を行うということ。 どちらをコストにするかはPLが任意で決定することが出来る。SAN減少による発狂ロールは免除。 ▧ 精神的頑健 神話生物(神格を含む)に対するSAN減少値が半減。小数点切り下げ。 例:1/1d5→0/1d2 1d10/1d100→1d5/1d50 その他のSAN値チェックは通常通りの処理となる(遺体や現象など) ■簡易用■ 轟生(トドロキ)(男) 職業: 年齢:25 PL: STR:13  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:18  APP:13  POW:16  幸 運:80 SIZ:16 SAN:79 EDU:18 知 識:90 H P:17  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]