タイトル:フォール キャラクター名:フォール・スノー 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男性 髪の色:白髪 / 瞳の色:青/緑 / 肌の色:灰色 身長:187 体重:78 経歴1:毎日魔物の暗殺依頼を受けていた。 経歴2:生まれつきシャドウ特有の瞳が使えない。 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4  12   8   8   9 成長   7  20   4   1   2   2 →計:36 修正   2   2   2      2 =合計= 30  42  31  16  16  15 ボーナス  5   7   5   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  17  49  15 特技         0   0 修正 =合計= 13  17  51  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 1 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視 : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  42  171 修正      1  15 特技        0 =合計=  0  17  57m 171m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避+1          : [p]  ヴァーパルウェポン : 対象の物理ダメージを上げる : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  16  16  18 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 4200  1H   9     16  19   8  19 [ソードS] *キルソード / (1-301p) 4200  1H   9     16  19   8  19 [ソードS] *キルソード / (1-301p) =価格合計= 8400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      120 暗殺屋の黒装束(ビキニアーマー) / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   0   120 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :5000  息殺しのマスク(ガジェット)     / 装飾品枠:他が増える。 耳 :16000 風を見る者の耳飾り         / 移動力+15m、回避+2、風属性ダメージ-3 顔 :12500 暗殺者の技量(オフェンシブ・シール) / 敵の物理攻撃に対して、回避判定を振って回避すると次の手番中の命中力が+2される。 最大で3重まで重複可能 首 :                     / 背中:                     / 右手:1000  英雄のグローブ           / 器用度、敏捷度、筋力、知力を+2。 左手:1000  英雄のグローブ           / 器用度、敏捷度、筋力、知力を+2。 腰 :4000  多機能巨人のベルト         / 筋力ボーナス+1 腰 :200  アルケミーキット          / アルケミスト技能使用可能 足 :3000  達人の具足             / 移動妨害や影走りの効果等に阻まれることなく、乱戦を離脱することができる。 他 :5000  マナセーヴィングリング       / 魔法や練技などでMPを消費する時、消費MP-1 他 :5000  疾風のリング            / 先制判定(固定値の場合は先制値)に+1 =合計=52700 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ~~~消耗品/ポーション類~~~    1   0 玄人ヒーリングポーション  200  6   1200 対象のHPを[威力20]+(技能レベル+知力/器用ボーナス)点回復 玄人魔香水         700  3   2100 対象のMPを(技能レベル+知力/器用ボーナス)点回復 アウェイクポーション    100  3   300  対象を睡眠・気絶状態から目覚めさせ、HPが0以下であれば1にする ストレングスポーション   2000 3   6000 飲むと3Rの間、与える近接物理ダメージボーナスを2増加させる。 デクスタリティポーション  2000 1   2000 3rの間、命中判定+2 アジリティポーション    2000 3   6000 3rの間、回避判定+2 ~~~道具/消耗品~~~        1   0 高級魔香草         100  5   500  対象のMPを[威力20]+(技能レベル+器用度ボーナス)点回復 癒やしの香炉        200  5   1000 薬草の効果の対象を「1人」から「半径6m」に広げる香炉 斥候兵の御守り       2500 1   2500 スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる。 振りなおしを行った場合、このアイテムが1個消耗される マテリアルカード赤B    20  20  400 ~~~道具/非消耗品~~~       1   0 冒険者セット        100  1   100  常備品:背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱 消耗品:たいまつ6本 スカウト用ツール      100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定の達成値に-2の修正 ~~~終わり~~~           1   0 =所持品合計=   22200 G =装備合計=    61220 G = 価格総計 =   83420 G 所持金    1580G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能巨人  25 高級魔香草 100 マナセーヴィングリング/疾風のリング専用化 所持名誉点: 505 点 合計名誉点: 650 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:63000点、獲得経験点:60000点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   60000点(60000 /   / 回) 制作段階/器用2 敏捷2 筋力4 生命0 知力2 精神2 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回)  以下任意点 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回)  以下才能 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 8歳の頃から村から離れ、動物/野盗/魔物を狩り...生き続けてきた。 野宿は当たり前、人間不信であり他者と行動はしない。 生きるために依頼を受けてターゲットを殺す、それを繰り返す毎日だった。 だが依頼の数は日を追うたびに減り始め、生きるのが辛くなったため好きでもない冒険者を始めた。 「俺は無駄に人と馴れ合いたくないんだ..構わうな..邪魔をしないでくれ...。 ......構うなと言ったはずだが?それすらも分からないのか?愚かな奴だ....こんな俺と関わりを持ったところで身を滅ぼすだけだ、ついてくるのなら勝手にしろ、忠告はしたからな....」 特別ルール 突出した技能がある。(経験点+4000点。レベルキャップを10⇒11で開始する。※経験点の控除は無し。)