タイトル:レリア キャラクター名:レリア 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:紫色 / 瞳の色:紅色(片方は漆黒) / 肌の色:乳白色 身長:155 体重:50 経歴1:気まぐれに殴られたり投げられたり蹴られたり魔法の練習台にされた相手は殺してもいいとおもっていたが運よく生きていた。 経歴2:親は優しく慈しんでくれたが、蛮族社会ではその育て方は間違っていた。 経歴3:魔法を使って普通のバジリスクにならないかと実験されたが勿論なにも変わらなかった。 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9  11  11  11  12 成長            1       →計:1 修正               3 =合計= 18  18  19  20  20  18 ボーナス  3   3   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   6  29  21 特技         0   0 修正 =合計=  6   6  29  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv フェンサー 3 Lv  / コンジャラー 1 Lv スカウト  1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名: 効果                                                       : 前提 [p1-284]囮攻撃 : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1(-4まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-292]魔力撃 : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   4  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 3   6   6   6 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 190   1H  10      6  10   9   6 [ソードB] *サーベル / (1-301p) =価格合計= 190 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    6   4   250 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :10  黒い革の眼帯 / 蛮族の印である瞳を隠している。 首 :          / 背中:          / 右手:          / 左手:          / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=10 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱(消耗品:たいまつ6本) ヒーリングポーション 100  1   100  回復薬 アウェイクポーション 100  1   100  蘇生薬 保存食(一週間分)  50  1   50  @7個 ヒーリングポーション    1   0        ギルドのクエストで貰った物 保存食(一週間分)     1   0   @7個  ギルドのクエストで貰った物               1   0 =所持品合計=    350 G =装備合計=     450 G = 価格総計 =    800 G 所持金    1500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 10 点 合計名誉点: 10 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:4000点、獲得経験点:1200点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1200点(1000 / 150 / 1回)  蛮族を駆逐せよ〈前半〉 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 【サーベル】1H、威力10 3・4(1)、5(2)、6・7(3)、8(4)、9・10(5)、11(6)、12(7)、C値9 *経歴…その後* 「お前は弱いからなぁ??」と実験と称されるただの”遊び”そうあいつらにとっては遊びなんだ 逃げると追いかけられて長くなるから我慢してきた。 ある日冒険者が蛮族討伐と称して乗り込んできた あぁ、ここで終わるのか…いい事なんて…なかった気がする 走馬灯もなにもない死期をさとった時 ナイトメア の彼女が語り掛けてきた。 その時の事はまぁ今も覚えてる。彼女は私を抱き寄せて顔に毛布をかぶせ助け出してくれた。 彼女も冒険者になるまでは人間社会でのけものだったといった。「貴方は私に似てるわね」と… 冒険者としてのノウハウは彼女が全ておしえてくれた。でも蛮族は彼女を… 蛮族なんて嫌いだ…私は私のことも嫌いだ…やつらよりマシというだけで人間も信用できない。 彼女は言っていた 貴方も冒険者になりなさい と、まぁ彼女のいうことはきいておこう。  →初めての冒険へ ☆戦闘準備タイミング→自身の弱点に対して冒険者Lv +知力を基準値とした弱点隠蔽判定を行わなければならない。 (失敗した場合弱点が適応される) ☆石化の視線 1R1回補助動作で射程2起点定 対象1体睨みつけ冒険者Lv+精神力ボーナスと対象の精神抵抗力 で達成地のくらべあいをし、成功時石化進行の効果を与える。 (石化…器用(命中)or俊敏(回避)-6<尚どちらかから無作為で選択> ペナルティ修正ー1 同じ方が3回ペナルティを食らうと石化し動けなくなる)※この効果は呪い属性で抵抗消滅 連続した手番では使えない 使用するとMPを5点消費 ☆毒の血液 近接攻撃によって物理ダメージを食らうとダメージを与えた対象に(1d6)ー2〈1点ダメージ確定〉の毒属性の魔法ダメージを与える。この効果は近接攻撃のダメージ決定の直後に決定、回数制限なし。 *初めての冒険*  蛮族を駆逐せよ〈前半〉 ギルドに呼び出された。任務か仕方ないなと向かうと知らない男女が居てどうやら任務を一緒に行うことになるらしい。 自分の体のこともあるし人と過ごすというのは気が引けるがギルドからの申し込みなら仕方ないとあきらめるしかない… 途中宿の人に勝手に部屋をきめられた 部屋数もかぎられているし仕方ない…が、早く起きたつもりなのに見られるかとおもった。 あの女性…性格というのかあまりであったことないタイプで付き合いずらい…人とは程よい付き合いでいたいというのに… しかしあのデカいのも人のために怒ったり人というのはこういう生き物なのか?それともあの人たちがおかしいのか…? まぁ任務も無事に遂行できたしどうでもいいが…あの手紙…まぁ子供が無事だろうが無事じゃなかろうが任務さえこなせればいい。 うん…私は弱くない。弱くないんだ…。