タイトル:【サイレンHO3バレ有】カイ キャラクター名:オーガスト・カイル(カイ) 職業:侍衛 年齢:28歳 / 性別:男性 出身:アメリカ/日本 髪の色:白 / 瞳の色:灰色 / 肌の色:白 身長:208cm 体重:125kg ■能力値■ HP:15 MP:15 SAN:74/82      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  12  15   7   5  17  17  19  15  15 成長等   3 他修正 =合計=  21  12  15   7   5  17  17  19  15  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      93%  ●《キック》    75%  ●《組み付き》   86% ●《こぶし(パンチ)》95%  ●《頭突き》    75%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》31%   《拳銃》     20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25% ●《武道:相撲》   91%  ●《武道:ムエタイ》91%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  80%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 ●《言いくるめ》20%   《信用》     15%   《説得》       15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》95%  ●《ほかの言語(英語)》53% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》17%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》54%  ●《心理学》14%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称           成功率 ダメージ    射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 こぶし/メリケンサック     95 1d3+1+db    タッチ     1    -    - / ※以下、「クトゥルフ2010」p27〜28準拠 特殊攻撃:サルト       86 1d6+db+[特殊] タッチ     1    -    - / 〈武道:組み技系〉+〈組付〉/ 通常ダメージ+[CON*5]失敗でノックアウト 特殊攻撃:タックル      75 1d4+db+[特殊] タッチ     1    -    - / 〈武道:組み技系〉+〈頭突き〉/ 通常ダメージ+3m吹き飛ばす+[DEX*5]失敗で転倒+[CON*5]失敗でノックアウト 特殊攻撃:ラッシュ      ~91 -       タッチ     2    -    - / 〈武道:立ち技系〉による攻撃が成功時点で「ラッシュ」宣言可能。〈武道:立ち技系〉+〈こぶし〉or〈キック〉 特殊攻撃:フェイント     ~91 -       タッチ     1    -    - / 素早く2回のパンチorキック。1回目の攻撃は必ず外れるが敵はつられて自動的に受け流し(または回避)をしてしまう。続く2回目の攻撃は敵に受け流し/回避をされることなく行える。ただし防御側が〈武道〉でフェイントの受け流しに成功した場合は2回目の攻撃が無効化される。 こぶし〈武道:立ち技系〉   91 2d3+db     タッチ     1    -    - / ダメージ2倍 キック〈武道:立ち技系〉   75 2d6+db     タッチ     1    -    - / ダメージ2倍 頭突き〈武道:立ち技系〉   75 2d4+db     タッチ     1    -    - / ダメージ2倍 ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 メリケンサック    2   0   近接武器。会社の備品。1d3+1+db 安全靴        2   0   あったらいいな(気休め) 鎮痛剤        1箱  0   120錠入り まだ80錠くらい残ってる 包帯         3   0   止血用 マッチ        1箱  0   止血用 リーダーの手帳    1   0   リーダー「自分に何かあった時に開け。」 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■■■ 侍衛(じえい)■■■ ─────────────────────────  ※ 2015/p14「人間山脈」参照_オリジナル ※ ───────────────────────── 職業技能:武道:相撲、武道:ムエタイ、素手の接近戦技能2つ(こぶし / 組み付き)      + 個人的な関心の技能4つ(回避、隠す、目星、コンピュータ) 趣味技能:キック、頭突き、聞き耳、図書館、言いくるめ --------------------------------------------------- END 1 :クルーエンド 生還報酬 仕事を終わらせた:1d10 全員生還:1d10 新たな仲間を迎えた:1d6 リーダーが生きている:1d4 好きな技能+1d10 ■■■戦闘(枠内だと見づらいのでテキスト書き出し)■■■ ▼▼▼▼▼ 【ダメージボーナス:1d6】 ───────────────────────────────────────────── 名称           成功率 ダメージ    射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ───────────────────────────────────────────── こぶし/メリケンサック     95 1d3+1+db    タッチ     1    -    - / ※以下、「クトゥルフ2010」p27〜28準拠 特殊攻撃:サルト       86 1d6+db+[特殊] タッチ     1    -    - / 対象を投げ飛ばす。技能60%以上で使用可能。〈武道:組み技系〉+〈組付〉/ 通常ダメージ+[CON*5]失敗でノックアウト。ノックアウト効果のみを狙ったサルトはできない。 特殊攻撃:タックル      75 1d4+db+[特殊] タッチ     1    -    - / 対象に強烈な体当たり(頭突き)を行う。技能60%以上で使用可能。〈武道:組み技系〉+〈頭突き〉/ 通常ダメージ+3m吹き飛ばす(ノックバック)→ ノックバックされた対象は[DEX*5]失敗で転倒+[CON*5]失敗でノックアウトされる。後方3m以内に硬い壁や家具などがあった場合は頭や背中をたたきつけられて更に+1d4のダメージを負う。ノックバックの結果、高い場所から落ちた場合は更に落下のダメージが加わる。対象が人間サイズ以下の生物(SIZ18以下)でないとノックバックは発生しない。 特殊攻撃:ラッシュ      ~91 -       タッチ     2    -    - / 敵(人間限定)に素早い猛攻撃をあびせる。技能60%以上で使用可能。〈武道:立ち技系〉による攻撃が成功時点で「ラッシュ」宣言可能。これにより敵は激痛で動きを止めてしまい(スタン状態)、その間に攻撃者が乱打をあびせることになる。攻撃者は同じラウンドの最後に〈武道:立ち技系〉+〈こぶし〉or〈キック〉の追加攻撃が1回可能。この追加攻撃は〈武道〉で受け流しできる。ノックアウト効果のみを狙ったラッシュはできない。また、フェイントとラッシュは同時に行えない。 特殊攻撃:フェイント     ~91 -       タッチ     1    -    - / 素早く2回のパンチorキック。1回目の攻撃は必ず外れるが敵はつられて自動的に受け流し(または回避)をしてしまう(敵が既に受け流し/回避をしている場合には1回目の攻撃そのものが消失する)。続く2回目の攻撃は敵に受け流し/回避をされることなく行える。ただし防御側が〈武道〉でフェイントの受け流しに成功した場合はフェイントを見破ったことになり、2回目の攻撃を自動的に無効化できる。ノックアウト効果のみを狙ったフェイントも可能。また、フェイントとラッシュは同時に行えない。 攻撃側は、フェイントを行ったラウンドに同時に受け流しを(通常ルール通りに)してよい。 こぶし〈武道:立ち技系〉   91 2d3+db     タッチ     1    -    - / ダメージ2倍 キック〈武道:立ち技系〉   75 2d6+db     タッチ     1    -    - / ダメージ2倍 頭突き〈武道:立ち技系〉   75 2d4+db     タッチ     1    -    - / ダメージ2倍 ───────────────────────────────────────────── ▲▲▲▲▲ --------------------------------------------------- ▶︎公開HO [HO3:刻印物「君は知っている/予備の担保」] 推奨技能(近接戦闘全て) 君は強靭な肉体と格闘センスを持っている。君は誰よりも××に詳しい。 こんなPLにおすすめ:PCのデザインを楽しみたい、ダイス勝負がしたい、大量の情報をさばきたい * * * * * ▶︎秘匿HO [HO3:君は誰よりも邪神に詳しい] 君はとある教団に育てられた過去がある。人並外れた身体能力と精神力はその時培った。 しかし君は教団での生活を一度も幸せだと感じたことはなかった。意味のわからない神を崇め様々な儀式を行う彼らとは価値観が違ったのかもしれない。 そんなある日、裏切り者と呼ばれる人物が残した方法で教団から逃げ出す事に成功。そのままサイレン清掃に転がり込んだ。 裏切り者と呼ばれていた人物がどのような人間かは知らないが、教団を嫌っているらしい。(君のような)教団に嫌気がさした人間が逃げるための方法も残してくれていた事を考えるに、真面目な人間だったのだろう。嫌な思い出でもあるため教団については詳しく覚えていない。 君は教団に居た頃彫られた刺青を体の何処かに入れている。どんな入れ墨かはPLの好きに設定して良い。またこれは立ち絵などで隠す必要はない。 また、教団でなにをされていたのかはPLが好きに設定していいが人間を辞めるような設定は避けた方がよい。教団の名前や詳しい設定は決められない。 ▼技能ボーナス ・回避を含む肉体戦闘技能(こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道、マーシャルアーツ)に+30される ・STR+3(超過可能) ▼推奨技能 ・多種の肉体戦闘、回避 特記・君は1〜10の好きな値クトゥルフ神話技能を所持して良い。 このセッション中でのみ神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意選択できる。  →10% --------------------------------------------------- 【キャラクター背景など備考】 ★ 侍衛(じえい)・・・貴人のそばに仕えて護衛すること。 また、その人。要は用心棒。             リーダーを護りたかったです(おきもち表明)  身寄りのない孤児であり、飢えてスラムに転がっていたところを教団の人間に拾われる。  その後はそのまま教団の監視下で生活するようになり、一般的な教育機関と教団内の育成係から厳しい教育を受けた。  10歳になる頃、肉体を人工的に強化・拡張する人体実験の被験体に選ばれ、以降はモルモットとして雑に扱われるように。あまり積極的に邪神信仰の姿勢を見せないこともあり、同年代の子どもらからは異質なよそ者としていじめを受けた。その一環として大人たちにあることないことを言いふらされた結果、「教団内の器物やアーティファクトを破損した」「外部に邪神信仰の件を漏らした」などとして心身を深く損傷するほどの拷問を受けたり、数日間にわたり暗い地下牢に幽閉されるようなこともあった。  そんな生活を送る間も肉体増強は続いた。実験の経過を第三者が観察・確認するため、基本的な自衛方法から身体操術、相撲/ムエタイの武術をそれぞれ熟練者から教わり継続的に戦闘訓練を行う。  手術や投薬の副作用か時折激しい頭痛や記憶の欠落が見られたが、肉体は確実に改造・強化されていった(彼はそれらを望まなかったが)。 改造実験や拷問の際、(人工的にこのステ値にしたがゆえに)暴れると手がつけられないので首輪や鞭を用いた古典的条件づけをされていた。 → 具体的にはそれらをちらつかせると反射的に恐怖で動けなくなる。 【取得技能について】 ・戦闘技能/知覚系技能については秘匿及びキャラクター背景参照。 ・手先は不器用だが、牢獄のように厳重な監視下で育ったためものを隠しておくのがうまい。 ・血筋としては白人だが早々に日本へ連れてこられたため主に話せる言語は日本語である。英語もある程度は覚えており、国に帰りたい気持ちがあるので学生時代や教団の英語に長けている者に教わったりしていた。 ・自分の生い立ちを隠すためわざと簡単な日本語を使って片言風にしている(外国人らしい見た目に違和感のない話し方をするようにしている)。 ・コンピューターの知識は主に学生時代に学び、教団内の専門科にも少し教えてもらっている(技能値51%程度)。余談だが今働いている会社ではスマホが支給されているか自分で買ったものを使って仲間と連絡をとっていると思うので、教団脱出後に頑張ってスマートフォンの使い方を覚えたかも。 【名前について】  捨てられたため親につけてもらった名前がない。  教団に拾われた際、『ガイ(凱/Guy)』という名をつけてもらったが人間扱いされることのほうが少なくあまり名で呼ばれなかった。加えて、いじめっ子らに『害』と揶揄されていたので自身ではあまり気に入っていない。  「カイル(Caol/瀬戸)」は教団を抜けサイレン清掃会社に転がり込んだ後から自分で名乗っている姓。その時8月だったので名前として「オーガスト」をつけた(雑)。 【刺青】 被験体の識別番号が彫られていたが、その上から隠すように新しいデザインを掘り直している。 (立ち絵ではほどほどに見えている感じにする予定) ■簡易用■ オーガスト・カイル(カイ)(男性) 職業:侍衛 年齢:28歳 PL: STR:21  DEX:7  INT:17 アイデア:85 CON:12  APP:5  POW:15  幸 運:75 SIZ:17 SAN:82 EDU:19 知 識:95 H P:15  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]