タイトル:Flowdina Hrist Aconite キャラクター名:フローディナ・フリスト・アカナイト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白寄りの薄橙 身長:172 体重:65 経歴1:神の声を聴いたことがある。 経歴2:かつては貴族だった。 経歴3:競い合う友人がいた。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   9   7   8  10 成長   5   2  10  12   8   9 →計:46 修正 =合計= 18  13  27  27  26  30 ボーナス  3   2   4   4   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  60  63 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  62  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/ライフォス 11 Lv  / エンハンサー  2 Lv アルケミスト      3 Lv  /  ウォーリーダー 10 Lv バトルダンサー     6 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                     : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                        : 魔法技能1つのLv11 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                   : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                                                  : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                      : [pMA24] 鼓咆陣率追加   : ウォーリーダーの習得枠を合計2枠追加で得る。1枠目は取得時のレベル、2枠目はそれ+2か5の高い方のレベルの枠となる : [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                            : [p2-227]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能                                        : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  13  39 修正      1 特技        0 =合計=  0  15  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [p]   キャッツアイ    : 命中+1                       : [p]   マッスルベアー   : 筋力B+2                       : [p]   パラライズミスト  :                           : 緑 [p]   バークメイル    :                           : 緑 [p]   ヒールスプレー   :                           : 緑*2 [pMA-29]陣率:軍師の知略  : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1で行える」  : [p]   怒涛の攻陣Ⅰ     : 物理ダメージ+1、陣気+1               : [p]   怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力+1、陣気+1                  : [pMA-29]陣率:効力亢進Ⅰ   : コスト:陣気3  1回だけ魔法ダメージ+4または回復量+4 : [p]   怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 命中力+1、物理ダメージ+1、陣気+1          : [p]   怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬  : 命中力+1、物理ダメージ+1、陣気+2          : [p]   陣率:効力亢進Ⅱ   : コスト:陣気5  1回だけ魔法ダメージ+7または回復量+7 : [p]   陣率:堅固なる布陣 : 軍師が味方のHP30点以上を回復したとき、陣気+1   : [p]   陣率:慮外なる列撃Ⅰ : コスト:陣気3 1回だけ命中+2、物理ダメージ+2    : [p]   陣率:慮外なる列撃Ⅱ : コスト:陣気5 1回だけ命中+4、物理ダメージ+4    : [p]   怒涛の攻陣Ⅲ:豪炎  : 物理ダメージ+3、陣気+1               : [p]   怒涛の攻陣Ⅴ:颱風  : コスト:陣気5 命中力+2、物理ダメージ+2       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7220 1H両  20      9  25  10  11 [スピアB] *戦旗槍+1 / 専用戦旗章加工ロングスピア+1 (1-304p)     2H  20   1  10  30  10  11 [スピアB] *戦旗槍+1 / 専用戦旗章加工ロングスピア+1 (1-304p) =価格合計= 7220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     24000 コンバットメイド / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   0  24000 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :10000 聖王の冠          / 1ゾロでも魔力点回復 耳 :100  聖印            / 顔 :503  ラル=ヴェイネの髪飾り    / ラル=ヴェイネボーナス 首 :    ロッセリーニの調声器    / ロッセリーニの魔法印 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け    / 補助で宣言した属性に対する生命・精神抵抗+1、HP、MPへのダメージ-1 右手:    宗匠の腕輪         / 左手:    知性の指輪         / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :520  ラル=ヴェイネのアンクレット / 他 :507  ラル=ヴェイネのスカーフ   / =合計=26830 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格 備考 マテリアルカードB       20   50  1000 赤0 緑8 金0 白0 黒0 マテリアルカードA       200  40  8000 赤0 緑9 金0 白0 黒0 マテリアルカードS       2000  2   4000 赤0 緑0 金0 白0 黒0 マテリアルカードSS      20000 0   0   赤0 緑0 金0 白0 黒0 能力増加の腕輪        1000  2   2000 残り:1 能力増加の指輪        500  5   2500 残り:1 スマルティエの能力増加の腕輪 900  2   1800 スマルティエの怪力の腕輪、スマルティエの叡智の腕輪 マナチャージクリスタル5    2500  2   5000 冒険者セット         100  1   100 ドレス            1000  1   1000 手鏡             70   1   70 化粧品セット         200  1   200 白紙の本           30   1   30  大分書き込んである 羽ペン            10   1   10  大分使い古してある 魔晶石2点           200  5   1000 残り2 魔晶石3点           300  5   1500 残り5 ロッセリーニの魔導筆     2000  1   2000 ロッセリーニの調声器     1000  1   1000 ロッセリーニの印形絵具    100  5   500 タワーシールド        600  1   600 チェインメイル        760  1   760 クロースアーマー       15   1   15 競泳水着           20   1   20  水泳判定に+1 アウェイクポーション     100  3   300 軍師徽章           100  1   100 =所持品合計=   33505 G =装備合計=    58050 G = 価格総計 =   91555 G 所持金   34705G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   - 戦旗章 1000 冒険者ランク:始まりの剣   - 古モルガナンシン王国式戦域魔導術   - ロッセリーニの魔導筆   - ロッセリーニの調声器   - 戦域魔導術アンナマリーア   - 戦域魔導術ベロニカ   - 競泳水着   - ロングスピア専用化   - ロッセリーニの調声器専用化   - 軍師徽章専用化   - アルケミーキット専用化 所持名誉点: 41 点 合計名誉点:1041 点 ■その他■ 経験点:4480点 (使用経験点:70500点、獲得経験点:71980点) セッション回数:46回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   16580点(16580 /   / 回) 高レベル作成 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  12話 成長無し 13- 筋力    1800点(1750 /   / 1回)  13話 プリースト6 -> 7 鼓砲陣率追加を取得 14- 精神力   1750点(1750 /   / 回)  14話 成長無し 15- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  15話 ウォーリーダー6->7 16- 精神力   1750点(1750 /   / 回)  16話 バトルダンサー0->2 17- 敏捷度   1800点(1750 /   / 1回)  17話 成長無し 18- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  18話 プリースト7->8 19- 筋力    2050点(2000 /   / 1回)  19話 バトルダンサー2->3 流派取得 20- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  20話 成長無し 21- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  21話 バトルダンサー3->4 22- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  22話 プリースト8->9 足さばき取得、鼓砲陣率追加Ⅱに置き換え 23- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  23話 24- 器用度   1650点(1600 /   / 1回)  24話 ウォーリーダー7->8 エンハンサー0->1 25- 器用度   1600点(1600 /   / 回)  25話 バトルダンサー4->5 26- 知力    1600点(1600 /   / 回)  26話 27- 生命力   1600点(1600 /   / 回)  27話 28- 生命力   1200点(1200 /   / 回)  28話 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 知力    1200点(1200 /   / 回) 31- 筋力    1200点(1200 /   / 回) 32- 精神力   1200点(1200 /   / 回) 33- 器用度   1200点(1200 /   / 回) 34- 精神力   1200点(1200 /   / 回) 35- 筋力    1200点(1200 /   / 回) 36- 知力    1200点(1200 /   / 回) 37- 精神力   1200点(1200 /   / 回) 38- 器用度   1200点(1200 /   / 回) 39- 知力    1800点(1800 /   / 回)  ホウエン編10話 40- 筋力    1800点(1800 /   / 回)  シンオウ1話 41- 精神力   1800点(1800 /   / 回)  シンオウ2話 42- 知力    1850点(1800 /   / 1回)  シンオウ3話 43- 精神力   1850点(1800 /   / 1回)  シンオウ4話 44- 知力    1800点(1800 /   / 回)  シンオウ5話 45- 筋力    1850点(1800 /   / 1回)  シンオウ6話 46- 生命力   1800点(1800 /   / 回)  シンオウ7話 メモ: 兵士として軍に、神官として神殿に勤めていた経歴を持つが、他がついてこれなかったり信仰に多少のずれがあったりで周囲からの評価は「優秀だが扱いきれない」とされていた。そのため父親から冒険者として活動し、自らの責務を果たせと言われ冒険者となった。だが周辺都市では自身の評価もあり活動がしづらい状況であったため各地を巡る形となった。 冒険の途中で競い合う友人兼パーティメンバーができたが現在は一人で活動しているらしい。 冒険に出た理由 他に生き方がなくて。 一般技能 ノーブル4/ソルジャー3/クレリック3