タイトル:グランクレスト姫様 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv ワークス :騎士A スタイル:ルーラー ■能力値■ HP:366 MP:266      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    0   2   0   0   3   0 →/5点 成長等   24  24        24 その他       5         5 =基本値=  35  42   9   9  42  10 スタイル   0   1   0   2   2   1 他修正 =合計=   11  15   3   5  16   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《メモ欄参照の攻撃コンボ》5d+18/  /0  /○/計20 / 《上記MC時》       7d+35/  /  /FW/計25 / 《《攻城兵器》担当時》  9d+14/  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》   回避力 /MC/コスト/効果など 《回避判定》  /5d+14 /○/   / 《MC時の回避》 /7d+29 / /   / 《《消散の印》》/11d+28/ /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力   射程 備考 星辰の剣相当 6    5d+14 14 【筋力】+22 0  《専用武器》《高品質武具》修正込み            0 合計     6       14 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アサルトスーツ   4          20    18    18        -1        《専用防具》 ラウンド1回、判定の前に宣言し達成値+1d6 智恵の帽子     2          1     1                 1      ラウンド1回、7mp消費して【感覚】【知力】【精神】【共感】の判定+1d6 名馬:ウォーホース           10    10    10           2   6   アドバンスドフォースp135 、《専用乗騎》適用 他修正 合計        6   0   0    86    61    81    0    -1  78  51  =11sq ■所持品■ 名称     重量 備考 治療キット  2 気付け薬   16 HPポーション 3 MPポーション 5 専門書    6   〈混沌知識〉〈聖印知識〉〈軍略知識〉対応。対応の判定達成値を常時+1 倍力の符   0   ダメージロール前に宣言。白兵の与ダメ+2d 使い捨て 平静の符   1   BS硬直ないし憎悪を受けた際に打ち消す。使い捨て。 =所持品合計=     33 =装備合計=      12 = 重量総計 =     45 / 70 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング       /判定/対象/射程/コスト /制限/MC/効果など 《巻き戻しの印》      5 /判定直後        /  /単体/4  /4    /  / /対象の判定を振り直し(同意不要) ラウンド3回まで 《増幅の印》        5 /DR直後         /  /単体/5  /4    /  / /対象の与ダメ+5d+【精神】。ラウンド5回まで。 《強軍の印》        5 /《増幅の印》      /  /  /  /2    /  / /組み合わせた効果に+[対象の士気×3]追加 《呪縛の印》        1 /判定直前        /  /単体/  /6    /  / /対象の判定-1d(最低1d) 効果重複可 シーン3回まで 《激増の印》        1 /《増幅の印》      /  /  /  /14   /  / /組み合わせた効果を+10d6+[精神基本値]に変更。シーン3回まで 《神算鬼謀の印》      3 /常時          /  /  /  /    /  / /ルーラー特技の回数増加(適用済) MP最大値+30 《消散の印》        2 /リアクション      /  /  /  /天運2  /視界/ /+2dして〈聖印〉判定でリアクション。勝利時は攻撃自体失敗 《疾風剣の印》       3 /メジャー        /  /  /  /4    /  / /命中+4 与ダメ+3dで白兵攻撃 《一刀入魂の印》      1 /《疾風剣の印》     /  /  /  /1    /  / /組み合わせた特技での与ダメに+【筋力】 《鋭刃の印》        1 /マイナー        /  /  /  /    /  / /メインプロセスでの与ダメ+【反射】。軽武器なら急所攻撃扱い 《光炎の印》        1 /セットアップ      /  /  /  /7    /  / /そのラウンド中、与ダメに〈炎熱〉追加 《業炎の印》        1 /《光炎の印》      /  /  /  /    /  / /《光炎の印》適用中、与ダメ+【精神】 《極光刃の印》       3 /《閃光刃の印》     /  /  /  /9    /  / /《閃光刃の印》適用時に〈体内〉追加。他に同タイミングの特技使用可能。 《閃刃再臨の印》      3 /クリンナップ      /  /  /  /19   /  / /シナリオLv回まで、《閃光刃の印》の使用回数回復。加えて、《閃光刃の印》適用時に与ダメ+【精神】 《閃光刃の印》       1 /DR直前         /  /  /  /天運可変/  / /天運1消費ごとに与ダメ+10 《聖痕の印》        1 /常時          /  /  /  /    /  / /ロード特技の消費-1(適用済) 《迅雷の印》        1 /常時          /  /  /  /    /  / /行動値の算出を知力基本値→精神基本値 《鼓舞の印》        3 /マイナー/イニシアティブ/  /  /  /5    /  / /士気回復(士気+2) 最大値に達したらそのラウンド中、全判定値+2 《覇者の印》        3 /常時          /  /  /  /3    /  / /MC時の与ダメ+[士気×2]。士気最大時、全判定値+2 《武器の印》        5 /宣言          /  /  /  /7    /  / /シーン中、武器一つの攻撃力+10 《強き刃の印》       1 /《武器の印》      /  /  /  /3    /  / /シーン中、《武器の印》適用した武器ひとつの威力+【精神】 《技能覚醒/天恵》     2 /常時          /  /  /  /7    /  / /指定技能2Lv→3Lv(3回) 3Lv→4Lv(2回) 《能力覚醒/天恵》     1 /常時          /  /  /  /    /  / /指定能力基本値+5(2つ) 行動値・移動修正+3 《フラッグ/ライトスタッフ》★ /常時          /  /  /  /    /  / /傘下のキャラは6種類の技能指定。シーン1回、いずれかの判定を振り直し可能 《技能鍛錬/回避》     1 /常時          /  /  /  /    /  / /指定技能のLv2→3 《上級技能鍛錬/軽武器》  1 /常時          /  /  /  /    /  / /指定技能のLv3→4 《上級技能鍛錬/回避》   1 /常時          /  /  /  /    /  / /指定技能のLv3→4 《最上級技能鍛錬/軽武器》 1 /常時          /  /  /  /    /  / /指定技能のLv4→5 《最上級技能鍛錬/回避》  1 /常時          /  /  /  /    /  / /指定技能のLv4→5 《武器熟練/長剣》     5 /常時          /  /  /  /    /  / /指定武器での与ダメ+3d 《踏み込み》        1 /攻撃の直前       /  /  /  /3    /  / /移動力-2で通常移動 続く与ダメ+10 《上級武器熟練/長剣》   2 /常時          /  /  /  /    /  / /指定武器での与ダメ+10 《精鋭部隊》        3 /常時          /  /  /  /    /  / /指定部隊の攻撃力+6 〈体内〉以外の防御+6 《精鋭部隊2》       5 /常時          /  /  /  /    /  / /指定部隊の能力値修正5種類を+2 士気+1 部隊オプション枠+1 《士気軒昂》        1 /常時          /  /  /  /    /  / /MC時の与ダメ+[士気] 《偉業到達》        1 /常時          /  /  /  /    /  / /偉業特技2つ目取得可能 《天運強化》        1 /常時          /  /  /  /    /  / /天運初期値+1 《天運強化Ⅱ》       1 /常時          /  /  /  /    /  / /天運初期値+1 《天命掌握/回避》     1 /常時          /  /  /  /    /  / /リアクションで天運使用時、判定ダイス+1d ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 【汎用の常時効果A】アカデミーサポート・伝説など 行動値+10 最大hp+15 最大hp +CL+5(30) 最大mp +CL+5(30) 最大mp-CL(25) 最大mp-30 最大mp+30(神算鬼謀ぶん) 与ダメ+1d6 BS:消耗・180LV以下の毒無効 その他、《専用武具》《専用防具》《専用乗騎》など。各自適用 【汎用常時効果B】ベレネアの神格由来 ・【HP】最大値+3(《神性:健康》) ・【MP】最大値+3(《神性:豊穣》) ・〈頑健〉判定+1(《神性:健康》) ・〈知覚〉判定+1(《神性:幸運》) ・〈治療〉判定+1(《神性:医療》) ・〈混沌知識〉判定+1(《神性:魔術》) ・〈軍略知識〉判定+1(《神性:戦勝》) ・〈専門知識〉判定+1(《神性:知識》) ・〈意志〉判定+4(《神性:英雄》) ・〈話術〉判定+1(《神性:縁結》) ・〈芸術〉判定+1(《神性:芸能》) ・所持重量+{国の[資金]LV/2,端数切上げ}(《神性:商業》) ・あらゆるアーティファクトの必要カウント-10%(《繁栄もたらす加護》、部隊オプションは対象外) 【攻撃コンボ】 戦闘開始時:星辰の剣に《武器の印》+《強き刃の印》 3mp+7mp セットアップ:《光炎の印》+《業炎の印》7mp 最初のイニシアティブフェイズ:《鼓舞の印》 5mp マイナー:《鋭刃の印》5mp 攻撃直前:《踏み込み》3mp メジャーアクション:《疾風剣の印》+《一刀入魂の印》 4mp+1mp ダメージロール直前 《閃光刃の印》+《極光刃の印》+《増幅の印》+《強軍の印》 天運1+9mp+4mp+2mp クリンナップ:《閃刃再臨の印》 19mp (常時効果) 《武器熟練:長剣》5 指定武器での与ダメ+3d 《上級武器熟練:長剣》2 指定武器での与ダメ+10 《高品質武具》《専用武器》5適用の星辰の剣 命中-1 【筋力】+22 《専用乗騎》適用の名馬:ウォーホース 攻撃+16 (合計) 消費計59mp 最初のターンのみ+10して69mp 攻撃前に移動。命中達成値+5【筋力】×2(48)+【反射】(28)+【精神】×4(104)+[士気]×3(36)+固定値68+9d+5d MC時、9sq移動からの命中+3 武器/炎熱/体内284+14d6(期待値323) 下記の修正全部載せで、移動10sq 命中+2d6+7 武器/炎熱/体内557+14d6(期待値606) 【支援コンボ】 以下、MC時のコンボ 《巻き戻しの印》5 :4mp ラウンド3回まで。判定直後に宣言。同意不要で判定振り直し。ラウンド3回まで。 《増幅の印》5+《強軍の印》5=4mp+2mp ラウンド3回まで。ダメージロールの直前に宣言。対象の与ダメージを+5d6+26+対象の[士気]×3 《増幅の印》5+《強軍の印》1+《激増の印》4mp+2mp+14mp シーン3回までの《増幅の印》強化。ダメージロールの直前に宣言。対象の与ダメージを+10d6+42+対象の[士気]×3 1Rでの消費30mp 最初のRのみ+42して72mp 攻撃コンボと合わせて89mp 1R目のみ141mp 【部隊効果】 騎馬兵5レベル(上級ルルブ版): 士気7 筋+8 反+8 感+3 知+1 精+6 共+3 hp+80 行動値+6 移動+2 攻撃+19 防御/武器15 炎熱11 衝撃13 (特技) 《精鋭部隊》3:部隊の攻撃修正+6 〈体内〉体内以外の防御+6 《精鋭部隊2》5:5種類の能力値修正∔2(【感覚】以外指定) 士気+1 部隊オプションの枠+1 (アカデミーサポート) 《精鋭部隊》攻+2 〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉防御値+2 hp修正+5 《直属部隊》5:全能力修正+2 攻+15 hp+30 士気+1 《高度騎馬戦術》:MC時の白兵与ダメ+[国資源の馬]=+65仮置き 《高度防衛戦術》:MC時の〈武器〉〈衝撃〉の防御値+[国資源の鉱石]=+19仮置き 《軍紀改良》 士気+1 (部隊オプション) 《装備:名剣》:攻+10 白兵攻撃の達成値+2 《武技習得》:筋・反・感修正+1 攻+5 《陣形関連:突撃》攻+15 行動値+5 《騎馬鎧》:攻+10 体内以外の防御+15 移動−1 《副官任命:ベテラン》:士気+1 5個の指定技能の判定+1d 《信徒部隊》 ベレネアより貸与。行+10 士気+1 与ダメ+[資金](90で代入) (合計) 士気12 筋+13(24) 反+13(28) 感+6(9) 知+5(10) 精+10(26) 共+7(11) hp+115 行動値+21 移動+1 攻+247 防御/武器55 炎熱32 衝撃53 5個の技能の判定+1d(第12話〈軽武器〉〈回避〉〈軍略知識〉〈聖印〉〈話術〉指定) 【士気コンボ効果】 《覇者の印》:常時効果。MC時の与ダメ+士気×2。士気最大値のあいだ全判定の達成値の+2 《士気軒昂》:常時効果。MC時の与ダメ+士気。 《鼓舞の印》:イニシアティブで使用。士気回復ののち、士気最大値の場合そのラウンドのあいだ全ての判定に+1d (コンボ成立時の効果) 与ダメ+[士気×3] 士気12と計算して+36 全判定+1d 達成値+2