タイトル:馬頭 学 キャラクター名:馬頭学 職業:研究者 年齢:37 / 性別:男 出身:都会 髪の色:黒紫 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白め 身長:171 体重:58 ■能力値■ HP:14 MP:17 SAN:56/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  14  17  13   8  13  17  17  14  17 成長等 他修正 =合計=  11  14  17  13   8  13  17  17  14  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      81%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》73%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》    50%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》85%  ●《他言語(英語)》42% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 60%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%   ●《生物学》    73%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 71%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称  成功率 ダメージ              射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 毒夢術   85 2d5+装甲無視1d5ダメージ(1d3R継続)                  / 毒使い。Pow×5                                            / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 白衣      1   0   着ていた。何があろうと着ていた。研究者だから! 試験管     5   0   白衣の下にコルクで蓋した試験管を隠し持ってるの憧れる(PLが) 水分      1   0   脱水症状防止。 眼鏡      1   0   必需品 スマホ     1   0   あまり難しい機能は使えない。息子と妻の写メが入っている。 ハンカチ    1   0   綺麗。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 馬頭学(ばどう まなぶ) 37歳 研究職 男 職業:クトゥルフ2015 研究者ベース 特徴表: 4-04:動物に嫌われる(D)・・・独特の佇まいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。(1d6で40ポイント追加) ・化学者。主に薬学について研究、開発をしている。  無愛想で面倒くさがり。また、見た目も暗く、怖いので子どもから主にマッドサイエンティストの称号を貰ってしまいがちだがそれすらも面倒くさいからと否定はしない。  シングルファザーで中学生の息子が一人いる(馬頭 元)。子どもが三歳の時に妻(素子)が亡くなり、一人で育てることになった。  最初は一人で育てられるかと周りが心配していたが、職場での理解や手助けによって今まで育てられている。  無愛想で面倒くさがりの彼とは正反対の息子は妻に似て世話好きで明るく、正直、学の子か?と疑問に思われる時が多いが、職場の上司から「笑った時の横顔と耳の形がお前とソックリ」と笑われてから納得した(そんな事なくても正真正銘の彼の子である)  食中毒になって倒れた日は息子の誕生日で、帰りにケーキでも買って帰ろうと考えていた。食中毒の原因は良く分からない。ふわっと悪いの食べたかもしれない。やっちまったな… 魔法を使える杖について  杖は短めで、先端が尖っており皮膚を傷つけることが出来る仕様。  液体はなんでも良いので、近くに無ければ自分の身体を傷つけて血液を毒とするつもりである。 HO9:紫/毒 秘匿 貴方はここに来る前、恐らく…食中毒にあたり道端で倒れた気がする。 意識も絶え絶えな中、通行人は気になって見はするものの貴方を放っていた。 たった1人、手を伸ばしてくれた人間の顔を覚える間もなく意識は完全に堕ちる。 毒夢術 触れた液体を毒へ変化させる。 液体であれば何でも変化できるようで水、血液、体液などでも構わない。 毒は触れただけで相手にダメージを与える物。 攻撃に使用した際のダメージは2d5+装甲無視1d5ダメージ(1d3R継続)となる。 夢魔術師たちのララステス 6生還6ロスト 馬頭は生還。帰れなかった人たちは生き残った仲間たちと一緒に連れ帰った。 連れ帰ったあと、ご家族がいる人たちにはご家族へ引き渡し、どうしても身分やご家族を見つけられなかった人たちは丁重に弔います。 1か月間、異常な性的嗜好を発症していますので、シナリオ初発狂で行った首の折れた嫁見つけてた云々で「異常な状態の死体を見てドキドキする」状態にします。えぇん…えぇん……えぇん……… え…これって自陣のご遺体みたらドキドキしてるんですか?最低だな。 息子とはそのあと再会を果たし、生き残った自陣へはちゃんと再会を果たそうとしています。ていうか、会ってください。生駒くんは時々会いにいきたいと考えています。 ■簡易用■ 馬頭学(男) 職業:研究者 年齢:37 PL: STR:11  DEX:13  INT:17 アイデア:85 CON:14  APP:8  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:14  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:210) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]