タイトル:ラルラ・ザザ キャラクター名:ラルラ・ザザ 種族:リザードマン [特徴:尻尾が武器、水中活動、無呼吸活動、弱点(土+3)] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:200cm 体重:90kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   9   8   8  12   6 成長   8   4   8   2  15   8 →計:45 修正                  6 =合計= 24  25  24  18  37  28 ボーナス  4   4   4   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  51  58 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  53  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / プリースト/食福神ミィルズ 10 Lv スカウト   7 Lv  /  セージ           7 Lv エンハンサー 3 Lv  /                Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                               : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  11  25  81 修正 特技        2 =合計= 13  11  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中力+1    : [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : [p]  ガゼルフット  : 回避力+1    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  15  15  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 32130  1H  13   3  19  18  11  18 [格闘B] *銀のアイアンボックス・カスタム+2 / グラップラー専用。パンチを強化。銀製武器。オーダーメイド+3。魔法の武器+1。魔法の武器+2 (1-310p) 6290  1H#  18  -1  15  33  11  16 [格闘A] *シルバーハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化。銀製武器。オーダーメイド+3。 (1-310p) 0    2H#   1   1  17  11  12  16 [格闘B] *尻尾 / 尻尾攻撃のデータ。尻尾が必要 (p) =価格合計= 38420 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / グラップラー専用 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   1   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :12500 ラル=ヴェイネの叡智のとんがり帽子   / 魔物知識判定に+2 耳 :4000  ラル=ヴェイネの蝙蝠の耳飾り      / 見えない状態でも行動できる 顔 :10100 ラル=ヴェイネの狩人の目        / 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1 首 :6500  ラル=ヴェイネの熊の爪         / マッスルベアーの効果+1 背中:8500  ラル=ヴェイネのセービングマント    / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 右手:900  スマルティエの叡智の腕輪        / 左手:40500 ラル=ヴェイネのマナセーヴィングリングⅡ / 魔法や練技などでMPを消費する時、消費MP-2 腰 :4500  ラル=ヴェイネの多機能ブラックベルト  / 腰 :2000  幸運のバックル             / 戦利品判定の出目に+1 足 :12100 ラル=ヴェイネの軽業のブーツ      / 転倒しなくなる 他 :13800 浄化の聖印               / 異大陸・地方でのMP上昇を抑制する =合計=115400 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 マナチャージクリスタル5点 2500 1   2500 魔晶石3点         300  10  3000 ベルトポーチ        15  1   15  革製 バルバロス携帯品セット   100  1   100  常備品:背負い袋 水袋 毛布 火口箱 ロープ(10m) ナイフ 消耗品:松明*6 北向きの針         1000 1   1000 アウェイクポーション    100  2   200 スカウト用ツール      100  1   100                  1   0 =所持品合計=    6915 G =装備合計=    153920 G = 価格総計 =   160835 G 所持金    2365G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:リザードマン語、汎用蛮族語、ドラゴン語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 イグニダイト加工  20 多機能ベルト  50 専用装飾品  50 専用装飾品  50 専用鎧 100 専用聖印 所持名誉点: 980 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:1850点 (使用経験点:85000点、獲得経験点:83850点) セッション回数:45回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    82000点(82000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度   1850点(1700 /   / 3回) メモ: 2A適用ルール 長老の息子。 旅人として集落を出た。 数年後、集落に戻った。