タイトル:ヤクモ キャラクター名:ヤクモ 年齢:19 性別:男 髪の色:茶 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:92cm 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:義理の親/幼いころに拾われた。 拾われるまではゴミ漁りや、盗みをして生きていた。 目的:好奇心/親が話してくれることはどれもきらきらしていて興味を引かれた。 もっとたくさんのことを知りたい。 ■能力値■ HP:82 MP:74 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   1   8   7      7   1    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 10  20  19   7  16  12   8 ボーナス   3   6   6   2   5   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   7   8   2   6   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2        5/  7(3D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  6(2D) 回避判定   8    3       2  13   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   5    0          5 行動値   14    0    3     17 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14   0   0   0   0   0 至近  鞭   9 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   5        -1    防具   5 装身 =小計=右 -2  14   3  15   0   0  -1    左  0   6 能力値   7 --   8 --   5  14   8 スキル                  3     ニンブル: その他         2               蝶の帽子: =合計=右  5  14  13  15   5  17   7    左  7   6 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 14300  7   スタンウィップ [] パッシブ:この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スタン][放心]を与える。 左手 2500   3   精霊のナイフ []  パッシブ:この武器の攻撃ダメージが魔法ダメージの時、ダメージに+1d 腕          [] =合計=16800 10 / 重量上限10 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]       バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ]   自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 1500  2  クリスタルバックラー [ウォ、シフ] 装身       [] =合計=19700 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 異次元バッグ    0   2000 携帯可能重量+10 バックパックと同時に携帯できない。 小道具入れ     0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 このアイテムは1つしか携帯できない。 ┗くさび         1   4 消耗品 判定直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。 ※使用するには小型ハンマーが必要。 小型ハンマー    2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。武器として使用できない。 冒険者セット       10 ┗野営道具     2      野宿するための装備一式。一人分。 ┗ロープ      1      判定直前に使用。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。 長さ20mくらい。 ┗ランタン     1      フリーアクション。使用者が存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。 解除を宣言するかシナリオ終了まで効果が持続する。 ┗火打ち石     1      着火に使う石。 ポーションホルダー       種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 HPポーション       60  2 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【HP】を[2d]点回復する。 MPポーション       50  1 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【MP】を[2d]点回復する。 ハイHPポーション  3   200  5 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【HP】を[4d]点回復する。 ハイMPポーション  6   300  6 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【MP】を[4d]点回復する。 EXHPポーション   2   2000 2 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【HP】を[6d]点回復する。 EXMPポーション   1   4000 1 消耗品 マイナー・メジャーアクション。【MP】を[6d]点回復する。 毒消し       2   10  2 消耗品 マイナー・メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。 万能薬       1   300  1 消耗品 マイナー・メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータス全てを回復する。 聖水        3   500  1 消耗品 マイナー・メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで続く。 理力符       4   500  火、水、風、地を1つずつ 耐毒符       1   1000 1 消耗品 1シーン1回 毒を受けたときに自動で回復する。 =所持品合計=   10986 G (重量 30/上限32) =装備合計=    36500 G = 価格総計 =   47486 G 所持金    7937G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /    /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣  /短剣の命中判定に+1dする。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭/装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、種別をすべてを備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /回避判定に+1dする。 《バトルステップ》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /《ステップ:~》の効果が持続中に、攻撃の命中判定、回避判定、攻撃のダメージにそれぞれ+SLする。 《》            ★ /      /    /     /  /   /    / 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /    /回避判定の達成値に+[SLx2]する。 この効果はシーン終了まで持続する。 《ミステリアスダンス》   1 /セットアップ/敏捷  /単体   /10m /4   /    /対象の【精神】と対決を行なう。また、この対決の判定の達成値に+[SLx2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回 /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済みとなる。) 《フェイント》       1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /4   /    /自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1dする。 《アプリケイション》    1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回 /【MP】を[CL*5]点回復する。 《ビースティング》     2 /メジャー  /命中  /単体   /-  /4   /    /対象に武器攻撃を行う。攻撃の命中判定に+[(SL+1)d]する。 《ピアシングストライク》  3 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /5   /    /武器攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃ダメージに+[(SL)d]する。 《スティール》       1 /DR直後   /自動成功/自身   /-  /3   /    /エネミーを対象とした白兵攻撃のDR直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通りドロップ品決定ロールを行うこと。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル*100]Gを得る。 《》            ★ /      /    /     /  /   /    / 《ダンシングヒーロー》   1 /判定直前  /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回 /その判定に+1dする。 《エフェクトスキップ》   1 /判定直前  /自動成功/自身   /-  /10  /    /その判定で振るダイスの数がスキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即時に終了となる。スキルは使用されたことになる。 《ドッジムーブ》      4 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《アボイドダンス》     1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /4   /    /回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。さらにその回避判定が成功した時、5mの移動、あるいはエンゲージからの離脱を行うことができる。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《インサイト》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1dする。 嘘の理由や隠している内容はわからない。 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /トラップ探知の判定に+1dする。 失敗しても作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /トラップ解除の判定に+1dする。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /能力基本値+3 重複不可 《マジカルハーブ》  2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /   /SL2 ハイMPポーション2つ 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /携帯品の重量制限が[【筋力基本値*2】]になる。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /敏捷基本値+3 重複不可 ■コネクション■ 名前            / 関係 南の森の魔女        / 仇敵 倒した。 "焼きそば職人"カニキャンサー/ 友人 ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / 1インタラプト、1ピアシングストライク、1フェイント Lv2→3:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / 1ビースティング、1エンカレッジ、■クラスチェンジ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / 1ドッジムーブ、1ステップ:ダーク、1アボイドダンス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / 2ドッジムーブ、2ステップ:ダーク、1バトルステップ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 3ドッジムーブ、3ステップ:ダーク、2バトルステップ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / 4ドッジムーブ、2ピアシングストライク、3バトルステップ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / 2ビースティング、3ピアシングストライク、1ダンシングヒーロー Lv8→9: / 器用、感知、精神 / 1アプリケイション、1ミステリアスダンス、1エフェクトスキップ メモ: