タイトル:アイドルオタ キャラクター名:アニス・ブーツ 種族:フロウライト [特徴:魂の輝き、鉱石の生命、晶石の身体] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:クラウディクォーツ / 瞳の色:スモーキークォーツ / 肌の色:クラウディクォーツ 身長:180cm 体重:240kg 経歴1:引きこもっていたことがある 経歴2:体に傷痕がある 経歴3:神器を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   9  10   3  11 成長   5   7   3   9  20  12 →計:56 修正         6 =合計= 21  24  20  21  34  32 ボーナス  3   4   3   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  54  110 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  54  110 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv スカウト     8 Lv  /  セージ    9 Lv バード      1 Lv  /  アルケミスト 3 Lv デーモンルーラー 11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                      : 前提 [pIB34]ルーンマスター     : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る         : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント    : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション   : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目         : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p2121]弱点看破        : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123]マナセーブ       : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数       : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別    : [pIB39]魔法拡大/距離      : 射程を倍増した分MPも倍増            : [pIB33]MP軽減/デーモンルーラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍       : [pIB30]精密射撃        : 射撃攻撃で誤射しない              : [pIB32]魔晶石の達人      : 魔晶石を2つ同時に使用できる          : [pIB30]鷹の目         : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  12  24  72 修正 特技        0 =合計= 14  12  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  モラル       : 命中+1     : [p]  パラライズミスト  : 30m/起点指定  : 緑 [p]  バークメイル    : 30m/起点指定  : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 10m/起点指定  : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 知力の腕輪    / 左手:1000 敏捷腕輪     / 腰 :   アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  知力指輪     / =合計=2500 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 スカウト用ツール   100  1   100               1   0 サイリウム      10  2   20   紳士の身だしなみ               1   0 羽根ペン       2   1   2 インク        3   1   3 白紙の本       30  3   90               1   0 マテリアルカード緑B 20  10  200 マテリアルカード緑A 200  10  2000               1   0 マテリアルカード赤B 20  10  200 マテリアルカード赤A 200  7   1400               1   0 魔神の契約書     10  20  200 ランタン       650  1   650  魔神の封入具 魔神の封入      510  1   510 トカゲの頭      10  2   20   供物               1   0 魔晶石(10点)    2000 8   16000 魔晶石(5点)    500  10  5000 魔晶石(20点)       3   0               1   0               1   0 消耗品           1   0 魔晶石(10点)    2000 2   4000 魔晶石(5点)       1   0 マテリアルカード赤A 200  3   600               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=   31095 G =装備合計=     2650 G = 価格総計 =   33745 G 所持金   37255G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 11      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ オタク語 初期習得言語:交易交通語、任意 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 借金 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:2700点 (使用経験点:68000点、獲得経験点:67700点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    28000点(   /28000 / 回) 器用度 / 知力 2- 知力      0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 3- 知力      0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 4- 知力      0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 5- 生命力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 6- 生命力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 7- 精神力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 8- 精神力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 9- 生命力     0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 10- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 11- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 12- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 13- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 14- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 15- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 16- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 17- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 18- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 19- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 20- 生命力    50点(   /   / 1回)  生命力 / 知力 21- 精神力   2250点(2200 /   / 1回)  敏捷度 / 精神力 22- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 23- 知力    2700点(2700 /   / 回)  器用度 / 知力 24- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 25- 知力    9700点(9650 /   / 1回)  知力 / 精神力 26- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 27- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 28- 知力     0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 29- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 30- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 31- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 33- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 34- 知力    4000点(4000 /   / 回)  筋力 / 知力 35- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 36- 知力     0点(   /   / 回)  知力 37- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 38- 器用度   2600点(2600 /   / 回)  器用度 39- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 40- 器用度  13550点(13550 /   / 回) 器用度 41- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 43- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 44- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 45- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 46- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 47- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 48- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 49- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 50- 精神力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 51- 精神力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 52- 精神力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 53- 敏捷度   2200点(2150 /   / 1回)  敏捷度 / 生命力 54- 敏捷度    0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 55- 精神力   2650点(2650 /   / 回)  筋力 / 精神力 56- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 メモ: ------------------------------------------------------------- 317年の春に開始 318年の春に宝石賞の授与で終了予定? 神紀文明時代の遺跡を探し求めるゼミ(仮) レベル7スタート 追加経験点17000点+11000点の28000点 スカウトorウォーリーダー5+セージorライダー5必須 成長回数20回 所持金30,000ガメル(初期1,200+28,800) 名誉点200点 隠せる蛮族がOK、第二剣信仰はNG サプリ前込、流派は持ってる奴 防御ファンブルは担当GMが開始時に決めてくれ 神紀文明語が読めたほうがいいかな? #ゼミ卓 経験点計算 基本経験点1000点 討伐ML×50点 随時ボーナスはGM裁量で(なくてもOK ) 成長回数は経験点を1,000で割って切り捨て 舞台は317年のカインガラ アルデンのゾンビパニックやカインガラのデデンネハロウィンから4年後。 壇上には挙動不審な男、召異学部の導師フルーフと”学園のアイドル”チカ・セシリアが”カインガラの宝石”ジュエリィから表彰状とトロフィーを受け取っている。 長年の啓蒙活動と新たな魔神の発見の功績が認められその年最も優秀な研究成果を発表したものに送られる"宝石賞"を授与されたのだ。 君たち”シュネルア・ゼミ”の面々は今年こそ新たな神紀文明の遺跡を見つけ出し”宝石賞”をもらおうと決意するのであった ------------------------------------------------------------- 02:19 (guren) 11d**3 02:19 (Dic) ジャック -> 11d = [6,2,4,3,3,6,4,6,3,3,2] = 42 ○ 02:19 (Dic) ジャック -> 11d = [2,2,1,5,6,6,4,1,4,1,1] = 33 02:19 (Dic) ジャック -> 11d = [2,2,3,3,2,1,2,1,4,2,6] = 28 02:28 (guren) #up sw2 20 02:28 (Dic) ジャック -> 【SW2キャラクター能力上昇 20回】 02:28 (Dic) ジャック -> [器用度 / 知力 x 4][敏捷度 / 生命力 x 2][敏捷度 / 知力 x 2][敏捷度 / 精神力 x 2][筋力 / 生命力] 02:28 (Dic) ジャック -> [筋力 / 知力 x 2][筋力 / 精神力 x 3][生命力][生命力 / 知力][生命力 / 精神力 x 2]