タイトル:やる気でないハイマン キャラクター名:エヴィータ・ルイス=ブルート 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女の子 髪の色:白銀 / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:174 体重:56 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:自分のものではない記憶がある 経歴3:溺れたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   9   6   6   4 成長  12  18   6   4   8   9 →計:57 修正 =合計= 30  31  24  19  26  25 ボーナス  5   5   4   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  52  46 特技        30   0 修正 =合計= 14  15  82  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター 11 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv スカウト  8 Lv  /  レンジャー     1 Lv セージ   5 Lv  /  エンハンサー    5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [pIB31]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [pIB31]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  13  31  93 修正 特技        0 =合計=  9  13  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  ガゼルフット    :   : [p]  ビートルスキン   :   : [p]  マッスルベア    :   : [p]  デーモンフィンガー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  15  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5100   1H  15   0  16  29   9  19 [フレイルS] *ジュエルインパクト+1 / (236p) 15100  1H  15   0  16  29   9  19 [フレイルS] *ジェイルインパクト+1 / (p) =価格合計= 20200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   5  1000 ブラストアーマー / 筋力+10で装備 盾 : 17   0   2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   16   8  1600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :100  ピアス          / 顔 :2000 味覚のピアス       / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:8400 雷鳥の羽衣        / 右手:1000 宗匠の腕輪        / 左手:1000 疾風の腕輪        / 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / 腰 :1000 華美なる宝石飾り     / 宝石四つ付き 足 :300  謎ベルト&ブーツ     / 他 :6000 背水のネックレス     / =合計=24540 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考                 30000 -1  -30000 報酬              61000 -1  -61000                     1   0 食事代             24   1   24 消耗品                 1   0  _5点魔晶石          0500  18  9000  @19  _20点魔晶石             1   0    @1  _救命草           30   5   150   @5  _魔香草           100  5   500   @2  _ロリポップ         3   20  60   @17  _ディクスタリティポーション 2000  6   12000  @5                     1   0 怪力の腕輪           1000  1   1000 疾風の腕輪           1000  1   1000 知性の指輪           500  1   500 巧みの指輪           500  1   500 ルルへの誕生日プレゼント    4500  1   4500  ラウィーニアブランドの誓いのアンクレット                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 共有財産            32500 0   0                     1   0 =所持品合計=   -61766 G =装備合計=    46340 G = 価格総計 =   -15426 G 所持金   16626G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点: 210 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:350点 (使用経験点:72000点、獲得経験点:69350点) セッション回数:57回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   17000点(17000 /   / 回) 器用ぞろ 2- 敏捷度   11000点(11000 /   / 回) 器用/敏捷 3- 器用度     0点(   /   / 回)  器用/筋力 4- 生命力     0点(   /   / 回)  器用/生命 5- 精神力     0点(   /   / 回)  器用/精神 6- 精神力     0点(   /   / 回)  器用/精神 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷/生命 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷/生命 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷/知力 10- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷/知力 11- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷/知力 12- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷/知力 13- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/精神 14- 知力     0点(   /   / 回)  筋力/知力 15- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力/精神 16- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力/精神 17- 知力     0点(   /   / 回)  生命/知力 18- 生命力    0点(   /   / 回)  生命/精神 19- 生命力    0点(   /   / 回)  生命/精神 20- 精神力    0点(   /   / 回)  精神ぞろ 21- 精神力   2300点(2200 /   / 2回)  器用/精神 22- 知力     0点(   /   / 回)  筋力/知力 23- 知力    2750点(2700 /   / 1回)  知力ぞろ 24- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/筋力 25- 敏捷度   1550点(1500 /   / 1回)  敏捷/知力 26- 器用度   9650点(9650 /   / 回)  器用/筋力 27- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/筋力 28- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/筋力 29- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/敏捷 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/筋力 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/精神 32- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/知力 33- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力/精神 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/精神 35- 敏捷度   4100点(3500 / 500 / 2回)  器用/敏捷 36- 精神力    0点(   /   / 回)  器用/精神 37- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷/精神 38- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/筋力 39- 器用度   2600点(2600 /   / 回)  器用/生命 40- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/知力 41- 器用度  13600点(13550 /   / 1回) 器用/筋力 42- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/生命 43- 器用度    0点(   /   / 回)  器用/知力 44- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷ぞろ 45- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/筋力 46- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷/筋力 47- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷/筋力 48- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/精神 49- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷/精神 50- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力/生命 51- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力/精神 52- 知力     0点(   /   / 回)  生命/知力 53- 精神力    0点(   /   / 回)  精神ぞろ 54- 敏捷度   2150点(2150 /   / 回)  敏捷/筋力 55- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力ぞろ 56- 生命力   2650点(2650 /   / 回)  生命ぞろ 57- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷ぞろ 58-        0点(   /   / 回) メモ: 台詞例 「この身の両親は大層愛情を注いでくれたものだが、まぁ私魔王だし当然だな」 「魔王足る我の生涯を聞きたいだと?いいぞ、しかしそれには長い長い時が掛かる。当然食事の容易はしてあるのだろうな?」 「ルル!まて!まさかその、泳いで渡るとか言い出すまいな?いや、泳げぬわけではないぞ?ホ、ホントだぞ?だから待てと言っている!」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ キャラ概要 自称魔王の生まれ変わり。 彼女の言う魔王とは俗にいう魔法王のことだが本人は”悪の魔王”などと称しており物語に登場する悪役のことを指しているようである。 勇者に討伐される直前に魂だけ逃がして転生することに成功したらしいがそれを確かめるすべはない。 その上、本人はたいへん自堕落的な性格であり彼女の姿を見て一国の主であったなどと思うものはいないであろう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 一般技能 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 家族構成 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 名前 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 作成ダイス 00:08 (asiroi) 8d6**3 00:08 (Dic) ミリアム -> 8d6 = [6,4,5,5,4,6,6,4] = 40 00:08 (Dic) ミリアム -> 8d6 = [6,3,6,2,3,5,5,4] = 34 00:08 (Dic) ミリアム -> 8d6 = [1,4,3,1,2,1,6,2] = 20 10-5-9-6-6-4 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 成長記録 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ レギュレーション 神紀文明時代の遺跡を探し求めるゼミ(仮) レベル7スタート 追加経験点17000点+11000点の28000点 スカウトorウォーリーダー5+セージorライダー5必須 成長回数20回 所持金30,000ガメル(初期1,200+28,800) 名誉点200点 隠せる蛮族がOK、第二剣信仰はNG サプリ前込、流派は持ってる奴 防御ファンブルは担当GMが開始時に決めてくれ 神紀文明語が読めたほうがいいかな? #ゼミ卓 経験点計算 基本経験点1000点 討伐ML×50点 随時ボーナスはGM裁量で(なくてもOK ) 成長回数は経験点を1,000で割って切り捨て