タイトル:一般お嬢様 キャラクター名:サロメ・ミリオン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:非公開(一応20代) 性別:女性 髪の色:紫  / 瞳の色:紫  / 肌の色:色白 身長:160cm 体重:非公開 経歴1:投獄されたことがある 経歴2:始まりの剣を求めている 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   9   6   7   7 成長   9   1   3   8  26   7 →計:54 修正 =合計= 26  17  19  21  42  21 ボーナス  4   2   3   3   7   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  66  54 特技         0   0 修正 =合計= 18  18  66  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター 15 Lv  / マギテック 11 Lv セージ   5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [pIB30]精密射撃    : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB31]武器習熟A/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ガン : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB37]狙撃      : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする : 2H射撃武器 [pIB30]鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        : [pIB29]射手の体術   : シューター技能で回避ができるようになる          : [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]魔力撃強化   : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  17  66 修正 特技        0 =合計= 12   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  19  18  17 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17000  2H  15     19     11  25 [ガンS] *カルネージⅡ / 射程40m、最大装填数4発 (p) =価格合計= 17000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  5   3   3     レギオン・レガトゥス / 修正: = 合計 =   20   6   150 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :100  マギスフィア(小)      / 耳 :3210  フローティングスフィア(大) / 顔 :2210  フローティングスフィア(中) / 首 :740  ポーションインジェクター   / 背中:10000 英雄のマント         / 右手:1000  叡智の腕輪          / 左手:1000  宗匠の腕輪          / 腰 :100  バレットポーチ        / 弾丸24発収納 足 :2500  韋駄天ブーツ         / 他 :2800  スポッタードール       / =合計=23660 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 消費分            1   0 冒険者セット     100  1   100  これがなければ始まりませんわよ? 弾丸(12発入り)    50   10  500  0/120 人生で何発消費するのかカウントしますわ 救命草        30   1   30   おハーブですわ トリートポーション  500  5   2500  お薬でしてよ アウェイクポーション 100  5   500  お立ちになってもらうお薬ですわ 魔晶石(3点)      300  20  6000  わたくしの生命線です マナカートリッジXX  17200 1   17200 節約術でしてよ!! =所持品合計=   26830 G =装備合計=    40810 G = 価格総計 =   67640 G 所持金   99560G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 300 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:107500点、獲得経験点:105500点) セッション回数:54回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   10000点(10000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力    10000点(10000 /   / 回) FILE.04「 不穏 」 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力  20000点(20000 /   / 回) FILE.05「 離別 」 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力   13500点(13500 /   / 回) FILE.06「 因縁 」 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  FILE.07「 確執 」 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力  15000点(15000 /   / 回) FILE.08「 暴走 」 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 精神力  17000点(17000 /   / 回) FILE.09「 寧静 」 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 生命力  15000点(15000 /   / 回) FILE.10「 決闘 」 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) メモ:  セフィリア神聖皇国出身。  冤罪によって投獄されたり、始まりの剣を求めて旅だったら魔剣の迷宮で迷子になったりした。 《レガトゥス》 【習熟レベル:1】  後述の「レギオン」を操るための腕輪型デバイス。異元因子を持つ者のみが使役できる。  特殊なチェーンで指揮者となる人間と接続、精神を共有することにより、その行動を制御できるようにしたものです。  レギオンとなったキメラに意思は残っているため、もし鎖が外れるようなことがあれば、指揮者である人間に襲い掛かる危険性も孕んでいます。  習熟レベルによってレギオンが追加されていきます。なお習熟レベルは「PTで倒した敵の総数」によって上昇します。 レベル2=撃破数30体 レベル3=撃破数90体 レベル4=撃破数180体 レベル5=???? 【《レギオン・レガトゥス》 カテゴリー:盾 必筋:5 回避:+習熟レベル 防護点:+習熟レベル ランク:EX】 ☆召喚【1R/1】【消費MP:1】  《レギオン・レガトゥス》を装備している間のみ発動可能。  普段はレガトゥスに封印されているが、任意の「○レギオン」を一体、術者の半径2m以内に召喚させることができます。  召喚している間、自分の手番を終えるごとにMPを「3」点分、消費します。非戦闘時の場合は「1時間」ごとに「3」点分消費します。 ☆跳躍【1R/1】  レギオンは術者をチェーンで引き寄せることができます。  発動時にレギオンと同一座標まで地形に関わらず「移動」することができます。  また、これによる移動に対して妨害は受け付けません。 ▼チェインバインド【3R/1】 【条件:レギオンを召喚している間のみ発動可能 抵抗:半減】  レギオンを繋ぐ鎖で対象の動きを封じます。  鎖が繋がれた状態のレギオンを「対象(1体~)を囲むように移動」し、術者の同一座標へと至った場合に発動することができます。  行使判定を行い、動きを伴う全ての判定の出目へ「-習熟レベル*2」のペナルティ修正を与え、束縛します。  束縛は継続することができますが、その間はレギオンを召喚し続ける必要があり、更にその間はレギオンは行動することができません。 ▽シンクアタック【1R/1】  レギオンと同調することで強力な連携攻撃を浴びせます。  術者か、レギオンのダメージ判定時にクリティカルした場合、もう一方の通常攻撃を「必中」「$+12」にした状態で与えることができます。 ▼チェイントラップ【2R/1】  相手の挙動を読み、レギオンを繋ぐ鎖を張ることで攻撃を弾き返し──その瞬間に反撃へと転じる。  対象が攻撃動作をしたタイミングで、その対象が「レギオンの移動力の範囲内」であれば発動可能。  相手の判定に対して、命中判定を行い、有利な結果であれば《カウンター》と同様の効果で「装備者の任意の攻撃」を発動することができます。 《アロー・レギオン》 【カテゴリー:ボウ 武器威力:k30 命中:+習熟レベル*4 回避:-習熟レベル*2 追加D:+習熟レベル*5 射程:20m】  エネルギー弾を発射できる弓で戦う遠距離支援型レギオン。このレギオンの通常攻撃は常に魔法ダメージとなります。  ☆集中【消費MP:1】   集中することで周囲の時間の流れがスローになり、狙いづらい対象も狙いやすくなります。   発動R中のみ、術者とレギオンの命中力を「+習熟レベル*2」にします。  〆狙撃【消費MP:3】  【対象:1体 射程/形状:100m/貫通】   狙いを定めて、より細かなポイントに対して攻撃を行うことができる他、敵の弱点を直接攻撃します。   発動時に限り「弱点を看破した状態」となり、命中判定を行い、有利な結果であれば「k20+打撃点(魔力)」の魔法ダメージを与えます。 《 クシャトリヤ 》 攻撃方法 ビームサーベル*2(属性/ダメ:斬撃/魔法 威力:k40@9 《二刀流》効果付与)  命中力:+習熟レベル*5 打撃点:+習熟レベル*10 回避力:+習熟レベル*5 防護点:習熟レベル*10 魔力:+習熟レベル*5  HP:200 MP:50 サイズ:4 移動力:100m  レギオンをベースに作られた最新鋭の戦闘用装着型魔動機「モビルスーツ」  この魔動機は「騎獣」として扱い、また「装備」することで独立した「HPとMP」装備者のステータスへ上記の補正を加え、戦闘することが可能です。  常時、マギスフィアを搭載しており、大きさ問わず魔導機術を行使することができます。 ○Iフィールド・ジェネレーター  サイドバインダーに内蔵されている対ビームバリア発生装置。  常時、魔法ダメージを「1/4」に軽減します。  但し、以下の「▼サイトバインダー」を1枚失った場合は「1/3」、2枚失った場合は「1/2」と、3枚以降は上記の効果が失われます。 ▼サイトバインダー*4 【HP:100 防護点:10】  クシャトリヤを象徴する四枚の花弁のような部位。  ファンネルコンテナやフレキシブルスラスター、シールドなども兼ねる多機能ユニット。  ダメージを受けた時に発動可能であり、上記のステータスを持ったシールドが肩代わりすることができます。 ☆スラスター飛行【2R/1】  スラスターで上空を縦横無尽に飛翔します。  発動R中は「飛行」と同様の効果を持ち、回避/命中判定の出目へ「+3」のボーナス補正を与えます。 ☆ビーム・ガン 【対象:射程内 追加D:- 命中:- 射程/形状:50m/貫通 カテゴリー:ガン】  腕部にビーム・サーベルをマウントした状態で使用可能となる。  補助動作でビームサーベルから切り替え、「通常攻撃」として魔導機術の「バレット系」技能を発動することができます。 ☆ファンネル【▼サイトバインダー*6】 【対象:1体 射程/形状:半径50m内/貫通 属性:純エネルギー】  主兵装である無線式の誘導兵器で、各サイドバインダーに6基ずつ計24基を搭載。  使用時にはバインダーが半ばから開放し、そこからファンネルが射出される。  発動時に「任意の数のファンネル」を発射。  展開してから「3R」の間、一基あたり「対象1体」へ命中判定を行い、有利な結果であれば「1d習熟レベル*2」の魔法ダメージを与えます。  ある程度、纏めて発射させる場合は「対象1体に対して1回の命中判定」で「1d習熟レベル*2*ファンネルの数」の魔法ダメージで一括処理します。  「3R」経過した場合、ファンネルは収納され、「3R」後に再度発動することができます。  また展開中のファンネルは「HP:1」の独立したステータスを持ち、破壊された場合は使用不能となります。 〆メガ粒子砲【3R/1】 【対象:1体~ 射程/形状:1km/貫通 属性:純エネルギー】  バインダーに各2門、胸部に4門、計12門を内蔵。「収束、拡散」の2種類のビームを放つ事ができる。  一度の発動で「4+(▼サイトバインダー*2)回」まで狙うことが可能であり、命中判定で有利な結果であれば「k20+魔力」の魔法ダメージを与えます。