タイトル:イズミ キャラクター名:イズミ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:亜麻色 / 瞳の色:灰  / 肌の色:白 身長:170 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   5   6  12  10 成長   7   8   1   6  16  15 →計:53 修正 =合計= 22  24  20  26  39  35 ボーナス  3   4   3   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  62  71 特技         0   0 修正 =合計= 16  17  64  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェアリーテイマー 12 Lv  / レンジャー  7 Lv セージ       11 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p226] 魔法拡大/距離       : 射程を倍増した分MPも倍増                   : [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p221] 武器習熟/スタッフ     : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p221] 武器習熟II/スタッフ    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》 [p]               :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  24  72 修正 特技        0 =合計= 17   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果  : 前提 [p]  パラライズミスト : 回避ーn : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800   2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 22500  2H         0         3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / (p) =価格合計= 29300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    0   8  28600 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / 魔物知識+1 耳 :0   光のイヤリング   / 破壊で生死判定自動成功 顔 :             / 首 :10000 奇跡の首飾り    / 背中:5000  ウェポンホルダー改 / ストーン、ソーサラースタッフ 右手:    知力の指輪     / 左手:10000 聖痕/マナリング  / 聖痕は所持枠扱いしない/ダメ+1 腰 :200  アルケミ―キット  / 中身は所持品参照 足 :200  華美なる宝石ケース / 他 :500  知力の指輪     / =合計=28900 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 宝石            100  6   600  LV1-2土、水・氷、炎、風、光、闇の全種 マテリアルカード緑B     20   10  200  リソース表管理 魔草            100  2   200  リソース表管理 アルケミ―キット      200  1   200 保存食一週間分       0   1   0 宝石            50   6   300  LV3土、水・氷、炎、風、光、闇の全種 150G帯 マテリアルカード緑A     200  5   1000 魔石5点          500  5   2500 宝石            50   6   300  LV4土、水・氷、炎、風、光、闇の全種  200G帯 宝石            150  6   900  LV7光、炎 350G帯 知力の指輪×7        500  2   1000  5つは共有財産から 魔石10点×5       2000  4   8000  1つはルーファから。 魔石20点×3           1   0   共有から。 魔石2点*1,6点*5売却    -6200 1   -6200 宝石            50   1   50   LV8 光炎 400G帯 幸運のお守り            1   0 茉奈チャージクリスタル5点 2500  1   2500 ハングリーシャツ      3290  1   3290 宝石            600  6   3600  LV12 土、水・氷、炎、風、光、闇の全種 600G帯 マテカS           2000  3   6000 魔香水           600  23  13800 陽光+1×4、月光+1×5    500  8   4000  月光1枚は共有から 陽光+2×1、月光+2×3    1500  4   6000  各1枚 カッティラ製防寒具     380  1   380 薬師道具セット       200  1   200  草用 金カードS          2000  2   4000  コーディへ 月光の魔符+2×2       1500  2   3000 月光魔符+3             2   0   共有から。                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 アメ戦前の資金徴収     41938 1   41938 =所持品合計=   97858 G =装備合計=    86800 G = 価格総計 =   184658 G 所持金   100000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 とんがり帽子専用化  50 宝石ケース 所持名誉点:2385 点 合計名誉点:2485 点 ■その他■ 経験点:5840点 (使用経験点:82500点、獲得経験点:85340点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1110点(1000 / 60 / 1回)  1話:慈雨神の泉 2- 知力    1000点(1000 /   / 回)  2話:不躾な訪問者  保存食一週間分 3- 生命力   1520点(1000 / 320 / 4回)  3話:2000年の記憶 4- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回)  番外①万能草を探して 5- 器用度   1260点(1000 / 110 / 3回)  4話:屍に立つ黄昏 6- 知力    1360点(1000 / 210 / 3回)  5 7- 敏捷度   1320点(1000 / 270 / 1回)  6 8- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 9- 生命力   1380点(1000 / 380 / 回) 10- 器用度   1580点(1000 / 530 / 1回) 11- 知力    1180点(1000 / 130 / 1回) 12- 敏捷度   1320点(1000 / 320 / 回) 13- 知力    1320点(1000 / 270 / 1回) 14- 敏捷度   1420点(1000 / 420 / 回) 15- 敏捷度   1430点(1000 / 380 / 1回) 16- 精神力   2380点(1000 /1280 / 2回) 17- 知力    1400点(1000 / 300 / 2回) 18- 知力    2290点(1000 /1190 / 2回) 19- 器用度   1080点(1000 / 80 / 回) 20- 知力    1730点(1000 / 730 / 回) 21- 知力    1580点(1000 / 480 / 2回) 22- 精神力   1330点(1000 / 330 / 回) 23- 筋力    1290点(1000 / 240 / 1回) 24- 知力    1220点(1000 / 220 / 回) 25- 敏捷度   1240点(1000 / 240 / 回) 26- 生命力   1320点(1000 / 320 / 回) 27- 器用度   1720点(1000 / 720 / 回) 28- 知力    1140点(1000 / 140 / 回) 29- 精神力   3300点(1000 /2300 / 回) 30- 知力    1540点(1000 / 540 / 回) 31- 生命力   1730点(1000 / 630 / 2回) 32- 精神力   2110点(1000 /1110 / 回) 33- 知力    1400点(1000 / 400 / 回) 34- 精神力   1730点(1000 / 680 / 1回) 35- 生命力   1480点(1000 / 480 / 回) 36- 精神力   2950点(1000 /1800 / 3回) 37- 敏捷度   1320点(1000 / 270 / 1回) 38- 精神力   2030点(1000 / 980 / 1回) 39- 器用度   1860点(1000 / 810 / 1回) 40- 精神力   1360点(1000 / 360 / 回) 41- 敏捷度   2360点(1000 /1310 / 1回) 42- 敏捷度   1850点(1000 / 850 / 回) 43- 精神力   1520点(1000 / 520 / 回) 44- 生命力   1110点(1000 / 110 / 回) 45- 精神力   2320点(1000 /1320 / 回) 46- 精神力   1720点(1000 / 720 / 回) 47- 器用度   1420点(1000 / 420 / 回) 48- 知力    1480点(1000 / 480 / 回) 49- 器用度   1600点(1000 / 600 / 回) 50- 精神力   1760点(1000 / 760 / 回) 51- 精神力   1900点(1000 / 900 / 回) 52- 精神力   2000点(1000 /1000 / 回) 53- 知力    2170点(2000 / 170 / 回) メモ: santa マテリアルカード緑Bを消費してパラライズミストを行使 補助動作のため自動抵抗、短縮1Rのみ有効 対象の回避ー1 天から雷が降り、ルーファとコーディを撃つ! 二人は5魔法ダメージを受け、武器は雷を纏う 物理ダメージ+5 C値ー1 属性雷付与 <共通> 2d6 平目 2d6++ 生命抵抗 2d6++ 生死判定 2d6++ 精神抵抗 <セージ> 2d++ 魔物知識、見識、構造解析、病気知識、文献、薬品学判定 2d+++1 魔物知識+とんがり帽子 <フェアテ技能> 2d6+++1 妖精魔法行使+マナスタ k50+++1 ファイアジャベリン魔法ダメージ(抵抗なし)9-1MP k50+++1@13 ファイアジャベリン魔法ダメージ(抵抗あり)9-1mp 2d+++1 特殊神聖魔法行使+マナスタ <レンジャー> レンジャーは屋内ではできない判定がある(×が付いてるのがそれ) 2d6++  隠蔽、応急手当、解除(×)、罠設置(×)判定 2d6++  受け身、隠密、軽業、尾行(×)判定 2d6++  足跡追跡、聞き耳、危険感知、探索(×)、地図作成(×)、天気予測、病気知識、薬品学、罠感知(×)判定 ポーション k20++ ヒーリングP k20+++1 ヒーリングP+1 k30++ トリートP 草 k10++@13 救命草 k0++@13 魔香草 //冒険者=10 //フェアテ=10 //セージ=9 //レン=7 //プリ=9 //器用=3 //敏捷=3 //筋力=3 //生命=3 //知力=6 //精神=4 ※冒険者レベルが2の場合、//冒険者=2などと入れると自動計算。//戦士=にはフェンサーレベルを入れる