タイトル:フリーズン キャラクター名:フリーズン 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10歳 性別:女性 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:120cm 体重: 経歴1:家族に魔法使いがいる(ほぼ双子がいる) 経歴2:神に入信を迫られたことがある(臨死時に見た幻覚) 経歴3:忘れられない恐怖を体験したことがある(死にかけた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  15   3   3   6   8 成長      2      3   2   3 →計:10 修正     -6 =合計= 13  18  10  13  24  25 ボーナス  2   3   1   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  34  46 特技         0   0 修正         2   2 =合計=  9  11  36  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェアリーテイマー 7 Lv  / スカウト    1 Lv セージ       5 Lv  / ウォーリーダー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   4  18  54 修正   1 特技        0 =合計= 10   4  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [pⅡ98] モラル       : 命中+1                          : なし [pCG28]強靱なる丈陣:抗心 : 精神抵抗力+1かつ生命抵抗力-1(名誉点101~200で半径20m)  : [p]  ↓未取得      :                              : [pCG28]強靱なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗力+2かつ生命抵抗力-1(名誉点101~200で半径20m)) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 非金属鎧Bランク 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / Bランク 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / 魔物知識に+1。 耳 :    組紐        / 姉妹から貰った 顔 :             / 首 :10000 祈りのアミュレット / HP回復魔法を使うと回復量+1(AW.125) 背中:3000  リトルウイング   / 落下ダメージを20点まで軽減する。(AWp126) 右手:1000  叡智の腕輪     / 知力+2。何らかの行為判定のサイコロを振った直後に指輪を壊すと+14。(達成値+2) 左手:10000 マナリング     / 魔法ダメージを+1。(AW.128) 腰 :1500  チキンベルト    / 主動作で発動。好きな方向へ20m飛び乱戦エリアから離脱。20点の落下ダメージを受ける。(腰)AWp129 足 :500  華美なる宝石飾り  / 宝石6つ。 他 :100  軍師徽章      / 鼓咆を使用するのに必要。(頭、首、背中、右手、左手、腰、その他) =合計=29100 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 松明             5   1   5   5本                   1   0 宝石             50  6   300  風、光、火、土、水、闇 1点魔晶石           100  2   200 3点魔晶石           300  0   0 5点魔晶石           500  5   2500 10点魔晶石          2000 4   8000 魔香草            100  6   600  k0 MP回復。 矢(12本)          10  2   20  残23本                   1   0 保存食(1週間分)       50  3   150  残り7日分                   1   0 アウェイクポーション     100  2   200 キュアストーンポーション   0   1   0   達成値15以下の石化の効果を消滅させる。                   1   0 冒険者の証《あまい卵焼き亭》    1   0   組紐に付けている 宿代《あまい卵焼き亭》    10  1   10 ドーラさんへガメル譲渡    3000 1   3000 他PCへガメル譲渡した     250  1   250  お金を渡した 宿代(フルーム村)      10  1   10                      0 =所持品合計=   15345 G =装備合計=    29350 G = 価格総計 =   44695 G 所持金     15G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 専用装飾品  50 専用装飾品 所持名誉点: 135 点 合計名誉点: 255 点 ■その他■ 経験点:610点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:16610点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2560点(2500 / 60 / 0回)  第0話「旅に果てはあるのか?」 2- 知力    1390点(1000 / 240 / 3回)  第1話「旅はどこから始まるのか?」 3- 生命力   1440点(1000 / 290 / 3回)  第2話「旅に求めるものは何か?」 4- 敏捷度   1120点(1000 / 120 / 0回)  第3話「旅の行く手を阻む者は誰か?」 5- 精神力   1520点(1000 / 470 / 1回)  第4話「旅の途中、寄り道の魅力とはなにか?」 6- 精神力   1710点(1000 / 610 / 2回)  第5話「旅に毒蛇、毒竜の巣穴に存在するものはなにか」 7- 敏捷度   1810点(1000 / 710 / 2回)  第6話「悪の巣窟と遺跡の地図、蝕む毒とは何か」 8- 生命力   1680点(1000 / 530 / 3回)  第7話「旅の再開、信仰と恐怖に揺れるモノとは何か」 9- 生命力   1240点(1000 / 240 / 0回)  第8話「旅に行方知れず、夜に蠢くものは何か」 10- 知力    1840点(1000 / 740 / 2回) 11-       300点(   /   / 6回) 12-        0点(   /   / 回)  他PCからガメル譲渡された メモ: 立ち絵はPicrew「ななめーかー」様で作成 https://picrew.me/share?cd=wId3T7JJco やってみたい事:1000年祭に行って自分達を助けた神に会う それから数日内に貴方たちは生死の狭間をさまよう事となります。 その時に聞いた声を神の声だと信じ込んでいます。しかし、本当にそれが神の声だったのかはわかりません。 フィーには神の声など聞けないのですから。 聞こえた神の声↓(実際はドーラさんの声) ・諦めたら試合終了 ・心を燃やせ ・生きよそなたは美しい :HP- :MP- :妖精の加護- (抵抗された場合魔力ではなく魔法ダメージ+なので半減後に+2つく) 2d6 回避 2d6+11 精神抵抗 2d6+8 生命抵抗 2d6+10+1 精神【強靱なる丈陣:抗心】 2d6+8-1 生命【強靱なる丈陣:抗心】 2d6+9+1 魔物知識+帽子 2d6+5 先制 2d6+1 戦利品+鋭い目 2d6+1+4 スカ知 2d6+11 行使判定 ①『フェアリーウィッシュ』MP1 術者 1時間 行使判定+1。戦闘中は無効。 ②『ウィスパーヒール』MP4-1 半径3m/5体 射程30m 起点指定 魔力点(11点)回復。「アンデッド」「魔法生物」には効果無し。(フリーズンは+1) ④『プライマリィヒーリング』MP5-1 1体 射程10m 起点指定 魔力点+4点回復。(フリーズンは+1)(11+4+1=16点) ⑥『アドバンストヒーリング』MP7-1 1体 射程10m 起点指定 魔力点+8点回復。(フリーズンは+1)(11+8+1=20点)回復。 ①『ヒールウォーター』MP3-1 接触 回復する水を掌や容器に作成する。飲むのは主動作。 k10+11(フリーズンは+1) ⑥『バーチャルタフネス』MP4-1 1体 射程10m 起点指定 18R なし HPの最大値と現在値に魔力点(11点)追加。 ⑥『ブレイブハート』MP5-1 1体 射程10m 起点指定 3R なし 呪い、精神効果属性の影響を受けなくなる。 ③『ウィンドカッター』MP3-1 1体 30m 起点指定 抵抗:半減 風 k10+11+1 (マナリング+1) k10+11+2+1 風:妖精の加護(マナリング+1) ④『カオスショット』MP5-1 1体 10m 射撃 抵抗:半減 純エネ k20+11+1 (マナリング+1) ②『ファイアボルト』MP4-1 1体 射程10m 射撃 抵抗:半減 炎 k10+11+1 (マナリング+1) k10+11+2+1 炎:妖精の加護(マナリング+1) ⑤『アイスボルト』 MP4-1 1体 射程10m 射撃 抵抗:半減 水・氷 抵抗に失敗すると3R 防護点-2。 k10+11+1 (マナリング+1) k10+11+2+1 水・氷:妖精の加護(マナリング+1) ⑥『シュートアロー』 MP6-1 1体 射程30m 射撃 抵抗:必中 矢を飛ばして「威力20+魔力」点の物理ダメージ。防護点は有効。〈矢or太矢〉を消費。 k20+11 ②『スネア』MP3-1 1体 射程30m 起点指定 抵抗:消滅 転倒させる。足が3本以上、または[浮遊][飛行]など足を地面につけていないキャラクターには無効。 ③『ストーンガード』MP4-1 1体 30m 起点指定 18R 近接・射撃問わず1回だけ物理ダメージ-5。減少させるかどうかは対象が決める。 ❶【強靱なる丈陣:抗心】『抵抗ランク1』精神抵抗力+1かつ生命抵抗力-1。(名誉点101~200で半径20m) 第0話「旅に果てはあるのか?」 ■シナリオ概要 これはまだ冒険者を名乗る前の4人の人族の話。 舞台:ザルツ地方、それぞれの生まれの村や集落 第1話「旅はどこから始まるのか?」 ■シナリオ概要 ルキスラ帝国へと辿り着いた一行。 《蒼き雷の剣亭》の主人であるルーサーの話を聞き、正式に冒険者となる。 そしてルキスラ帝国を回った後、とある人物より、遺跡探索の依頼が持ちかけられるのだった。 舞台:ザルツ地方、ルキスラ帝国 第2話「旅に求めるものは何か?」 ■シナリオ概要 ルキスラ帝国《あまい卵焼き亭》に拠点を置いた冒険者たち。 ある日、冒険者たちが新市街を歩いていると、人間の女性が声を書けてきた。 彼女はアルガと名乗り、フィーを連れた冒険者である貴方たちを取材したいとの事だ。 舞台:ザルツ地方、ルキスラ帝国 第3話「旅の行く手を阻む者は誰か?」 ■シナリオ概要 蛮族たちの間で指名手配となったナガン。 リグちゃんに調査を任してから2日後、リグちゃんはとある情報を得て帰ってきた。 彼の話によれば、新たな蛮族の軍隊が力をつけ始めているようで、その軍の主であるバジリスクが原因のようだ。 さらに、そのバジリスクには秘密があるようだが……? 舞台:ザルツ地方 第4話「旅の途中、寄り道の魅力とはなにか?」 ■シナリオ概要 ディザを後にし、クーデリア伯爵領へと足を運ぶ冒険者たち。 ディザよりクーデリア伯爵領へと向かうには、神へのきざはしの比較的標高の低い場所を通ることとなる。 その途中、冒険者たちは白い毛並みのタビットと出会うこととなる。 舞台:ザルツ地方 神へのきざはし……をちょっと外れた山道 第5話「旅に毒蛇、毒竜の巣穴に存在するものはなにか」 ■シナリオ概要 旅の途中で出会ったタビット、ノノ・バニラッテの依頼をこなし、リバティへとたどり着いた冒険者たち。 しかし、既にリバティにはお尋ね者の冒険者たちの話が広まっていた。 リバティには冒険心くすぐる魔剣の迷宮が存在すると聞くが、お尋ね者の冒険者たちには、迷宮を冒険する時間もなさそうだ。 泣く泣くクーデリア公爵領へと向かうため、差し掛かったルマ湖郡にて、冒険者たちを待ち受ける者とは。 舞台:(リバティ)・ルマ湖群 第6話「悪の巣窟と遺跡の地図、蝕む毒とは何か」 ■シナリオ概要 バジリスク『汞(ミヅカネ)』の情報を得るため、クーデリア侯爵領に辿り着いた冒険者たち。 手がかりがあると思われる《老い蛇の目玉亭》にて、バジリスクでありながら、名誉人族として冒険者の店を構える蛮族と出会う。事情を聞いた店主は、あっさりと『ミヅカネ』の秘密を話してくれた。 どうやら、『ミヅカネ』は特別なバジリスクらしい。 『ミヅカネ』と冒険者たちの圧倒的な力の差にを察した店主は、冒険者たちの力量を知るべく、とある依頼を斡旋した。それは「遺跡の地図をかいてきて欲しい」と言ったものであった。 舞台:クーデリア侯爵領、その付近の遺跡 第7話「旅の再開、信仰と恐怖に揺れるモノとは何か」 ■シナリオ概要 バジリスクである店主との模擬戦を終えた冒険者たち。 真の敵である汞(ミズカネ)への対策を立てるも、事態が好転したわけではない。 そんな時、冒険者たちの元に一人の女性が訪ねてきた。 彼女は自身を「ガートルード」と名乗るが……? 舞台:クーデリア侯爵領・“錆色の都”コッサメディナ 第8話「旅に行方知れず、夜に蠢くものは何か」 ■シナリオ概要 クーデリア侯爵領・“錆色の都”コッサメディナを後にした冒険者たち。 太陽の光に導かれるまま進めば、都市・バーレスが遠目に見えてきた。 日が沈む頃、冒険者たちはカプティ山岳の麓にある、小さな村へと辿り着く。 そこでは毎夜、村人が行方知れずとなっているらしく……? 舞台:カプティ山岳麓・フルーム村 第9話「旅に略奪、竜の巣に待ち構えるモノは何か」 ■シナリオ概要 冒険者たちはサクと共に、バーレスへと訪れる。 だが、バーレスは既に蛮族軍の手中へと落ちていた。 堅牢な城壁に囲まれたバーレスは蛮族の要塞と化し、冒険者たちを迎え撃つこととなるだろう。 舞台:バーレス