タイトル:Evelyn・A・McMillan (エヴリン・エー・マクミラン) キャラクター名:Evelyn A McMillan (エヴリン・エー・マクミラン) 職業:ディレッタント(2015ディレッタントベース) 年齢:20 / 性別:女 出身: 髪の色:金髪 / 瞳の色:赤目 / 肌の色:白 身長:153 体重:45 ■能力値■ HP:13 MP:18 SAN:87/87      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   7  14  18  15  16  11  15  14  13  18 成長等 他修正 =合計=   7  14  18  15  16  11  15  14  13  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      81%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  90%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 74%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》71%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 86%  ●《目星》  96% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   75%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》18%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    71%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》12%  ●《芸術(ダンス)》 79%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(仮装)》  60%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称                成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力   / 備考 12ゲージ・ショットガン(セミオート)   90 4d6/2d6/1d6 10/20/50m     2    2   10 / 故障ナンバー:100                                                / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 ショットガン      1   0 ハンカチ        1   0 財布・スマホなど    1   0 銃弾          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 赤い薔薇モチーフの衣装 #E91E33 誕生日:8/17 血液型:O型 特徴表: 【俊敏】どんな時も、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX×2]%ではなく[DEX×5]%である。 【大酒飲み】酒にはめっぽう強く、酔いにくい。アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1(端数切り上げ)にする。 特記表: <信用>+10%。地元のさまざまなクラブや同好会の会員だったり、コネがある。 「ですわ!」「〜でしてよ!」「〜じゃありませんの?」 一人称:わたくし 二人称:あなた 三人称:あの方 甘やかされて元気いっぱいに育った典型的お嬢様。結構お転婆。 両親に愛されて育ったのと生来の気質で自己肯定感バリ高。この私からの贈り物を受け取らないなんて……照れてらっしゃるのね……! 無意識にちょっと高慢に振る舞うところはあるが根は善人で人を助けることを躊躇わないので友人も多い。 自分が幸運なのはあんまり自覚してない。ちょっと世間知らず。 ---------------------------- HO2:グッドラック秘匿 年齢は10代後半〜20代前半固定 HO2 は裕福な資産家の家庭で育ったディレッタントだ。 あなたは、神に愛されているとしか形容できない幸運の持ち主である。 物心ついた時から 1 枚の“銀のコイン”を所持している。 誕生日の数日前 HO2 は、両親に自身が養子であることを告げられ、”銀のコイン”も実の肉親から渡されたものだと教 えられる。そして誕生日前日に、本当の血縁者である”ウィリアム・セブンス”に会いに富の街”ノルン”に訪れた。 だが、あなたがセブンス家のベルを鳴らせば、ユナ・ジューンという女性が現れウィリアムの死を告げる。 その事実をどう受け取っていいか分からないあなたの前に、ウィリアムの顧問弁護士が現れ祖父の遺言をあなたとユナ へ伝えるのだ。 「私の遺産を探し当てた者に、その全てを譲渡する」 その内容を聞き、怒り狂うユナはあなたに敵意をむき出しにし…… こうしてあなたは、望むしろ望まぬにしろ遺産を巡る事件に身を投じるととなった。 (※育ての親との関係は良好であり、実の親子のように愛を持って育てられた。) 職業:ディレッタント 特記: HO2 の幸運は 99 固定、POW は 18 固定。 他のステータスは通常通り算出すること、SAN も通常通り。 HO2 は幸運であり、技能の失敗を幸運により補うことができる。 あなたは今までの人生で困ったことなどほとんどない。 《銀のコイン》 表面に美しい女性の横顔、裏面には車輪のような模様が描かれている。 一見して古銭のようであるが傷や変形の跡は一切なく、真新しい新品の硬貨のようだ。 このコインはあなたが物心ついた時から所持している。 《お願い》 キャクター作成時。 髪の色や目の色、身長や体重、誕生日や血液型などパーソナルデータを決定しておくこと。 《HO2の情報》 育ての親から聞いた話 ・育ての親とウィリアム・セブンスは旧知の仲であり。育ての親は若い頃、ウィリアムに幾度も助けられ恩がある。 ・育ての親は HO2 を生後間もない頃に引き取った。 ・育ての親はウィリアムに HO2 を手放す理由を聞いたが、彼は頑なに教えてはくれず、できるだけ HO2 は育ての両親 の子として育てて欲しいとお願いされている。 ・それでも 10 年前までは、HO2 の誕生日には必ず実の両親からのプレゼントが届いていた。プレゼントは子供用のお もちゃや玩具など、その歳の HO2 の成長に相応しいものが送られてきていた。HO2 もこのプレゼントには身に覚えが あり、匿名の素敵な誰かからの贈り物として受け取っていた。 ----- 《HO2 専用:幸運の女神》 HO2 は技能に失敗した時【幸運】の判定に成功すれば、失敗した判定で得られるはずだった情報や効果を幸運にも得る ことができる。(判定の失敗はなかったことにはならず、ファンブル等は処理を行う。) 戦闘時、”幸運の女神”を1ラウンドに2回以上使用する場合、このラウンドでの幸運の成功値は 20 ずつ減少していく。 “幸運の女神”を戦闘以外に使用する場合、1 探索箇所(例:本棚、机など)に1度使用することができる。 戦闘時は次のラウンド時、戦闘以外では一度”幸運の女神”を挟まない判定をした際に、幸運のマイナスデメリットは リセットされる。 この判定を他者(任意の対象)に行いたい場合、対象が判定を行った直後に使用可能。 HO2 は対象との POW 対抗を行い、この対抗に勝利した場合続けて【幸運】の判定を行うこと。 幸運に成功すれば、対象が行なった技能の成功段階(クリティカル>スペシャル>通常成功>失敗>ファンブル)を、自身 の都合の良い方へ1段階だけ上昇下降させることができる。 この判定を他者に戦闘中に行う場合、1ラウンドに1度しか使用することができない。 MMN通過後 特徴表【暗黒の祖先】追加 ・スカーのお守り   スカーがHO2に渡したお守り。   シナリオ中使用していないのであれば、一度だけスカーを屋敷の外に呼び出すことが可能である。   呼び出した場合、スカーはHO2の敵対者に〈噛みつき〉40%を残ったガーゴイルの個体数分判定を行うだろう。   この時のダメージは1回成功につき1D2である。使用後に、スカーは活動を停止してしまう。 ■簡易用■ Evelyn A McMillan (エヴリン・エー・マクミラン)(女) 職業:ディレッタント(2015ディレッタントベース) 年齢:20 PL: STR:7  DEX:15  INT:15 アイデア:75 CON:14  APP:16  POW:18  幸 運:90 SIZ:11 SAN:87 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]