タイトル:"魔剣士"プリムラ キャラクター名:プリムラ 年齢:17→19→2x 性別:♀ 髪の色:ホワイトブロンド / 瞳の色:エメラルド / 肌の色:白 身長:153cm 体重:43kg キャラクターレベル:6 Lv ワークス :貴族B スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:77 MP:92      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    0   2   0   3   0   0 →/5点 成長等    5   4      5      1 その他 =基本値=  17  18   9  18   9   9 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正 =合計=    5   8   4   7   4   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中/威力 /射程/MC/コスト/効果など 《ロングソード》     2d+7/3d+7 /0  / /0   / 《ミスティックストライク》3d+9/7d+17/0  / /1   / ■回避コマンド■ 《回避名》     回避力/MC/コスト/効果など 《回避》      /3d+8 / /   / 《バラッジクローク》/5d+8 / /4   / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 メイン:タクト   1    3d+8         魔法使用時の判定+1。 サブ:ロングソード 6    2d+7 4 3d+7  0  筋力+2が攻撃力基準 合計        8       4 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1          2     1     1    0    0   0   -1 ガントレット  2          1     1     0    0    0   0   -1         0 他修正 合計      3   0   0    3     2     1    0    0   16  18  =4sq ■所持品■ 名称             重量 備考 気付け薬           2   MP2d回復 治療キット          2   治療判定値回復 解毒薬            2   強度3までの毒回復 専門書            8   聖印知識、専門知識:工芸、軍略知識、混沌知識+1 運搬技術           -5 化粧セット          3   化粧により交渉や変装が有利に運ぶとGMが判断時判定+1 HPポーション         2   HPを2d+筋力基本値+10回復する MPポーション         2   MPを2d+精神基本値+10回復する                0 乗用馬(運搬可能重量50)   -50  AF148参照。50まで重量積載可能だが、荷運びに必要なときだけ利用なので普段は重量換算していない ※以下は乗用馬を使っている時 20  ←本人重量は常に20扱いとのこと 寝具:大型テント       6   4~6人用テント。回復量(CL+3)*2。襲撃時不意打ちに加えメジャーで抜け出さなければ行動不可、命中・防御判定-2d。 遠眼鏡            3   遠方見る知覚+1 毛布             1   野営用毛布 携帯用調理器具        3   料理を行うような判定+1 松明             4   マイナーで使うと6sqまで周囲の暗闇ペナをなくす 登攀道具           2   ロープとフック。登攀の力技や狭い壁面を安全に進むような運動判定+1 虫眼鏡            3   近くのもの見る知覚+1 解錠道具           3   鍵を解除するような手業判定+1 気付け薬           6   MP2d回復 解毒薬            4   強度3までの毒回復 =所持品合計=     21 =装備合計=      11 = 重量総計 =     32 / 34 ■特技■ 《特技名》                SL/タイミング      /判定  /対象 /射程/コスト/制限   /MC/効果など 《基礎魔法取得》            1 /常時         /    /自身 /  /   /     /○/Lv*2の基礎魔法習得 《魔法取得:全色魔法》         4 /常時         /    /自身 /  /   /     /○/Lv*4の全色魔法習得 《ルーンアンプリファイア》       1 /常時         /    /自身 /  /   /     /○/魔法関連ダメ&回復量+2d、行動値-5 《精神修養》              1 /常時         /    /自身 /  /   /     /○/MP最大値+5+Lv*5 《コンバットメイジ》          1 /常時         /    /自身 /  /   /     /○/魔法関連ダメ+1d 《武器熟練:長剣》           1 /常時         /    /自身 /  /   /     /○/長剣ダメ+1d 《スペルブック》            1 /常時         /    /自身 /  /   /     /○/ミスティックストライクダメ+1d 《能動瞑想》              2 /常時         /    /自身 /  /   /     /○/魔法MP消費-[Lv](下魔法表適用済) 《卓識:人体構造把握》         2 /常時         /-    /-   /-  /-   /-     /○/「種別:回復」のアイテムと特技・魔法のHP回復量+1d,Lv5で2d 《混沌操作》              1 /セット        /感性10 /シーン/-  /1   /     /○/混沌上下1 《ルーンフェンサー》          1 /イニシアチブ     /    /自身 /  /4   /1/シーン /○/全力移動しR中ダメージ+混沌Lv 《卓識:循環呼吸法》          1 /マイナー       /    /自身 /  /   /1/R    /○/MPを[Lv]D+知力+[生命魔法Lv]*2点回復 《剣魔連撃》              1 /マイナー       /    /自身 /  /2   /     /○/通常移動しつつ命中+2d 《魔光爆裂》              1 /DR前         /    /自身 /  /魔/2 /     /○/ダメージ属性を参照魔法に変更し、ダメージロールに指定魔法Lv*2D、コストは指定魔法/2 《偉才:慣性消去》           1 /DR後         /-    /単体 /1  /天1/3 /1/シーン /○/ダメカット。天運1:半減、天運3:完全カット。 《バラッジクローク》          1 /リアクション     /回避  /自身 /  /4   /     /○/判定+2dで回避。成功時全力移動可。(CL5以上) 《ターンストライク》          1 /バラッジクローク成功時/自動成功/自身 /-  /10  /1/R    /FW/バラッジクローク成功時、白兵攻撃可能。移動前でも移動後でも良い。 《オーバーストレイン》         1 /判定後        /    /自身 /  /2   /     /○/ダイス2個を反転し、即座にCL*4ダメージを受ける 《受動瞑想》              1 /           /    /   /  /   /     /○/MP+10*Lv 《》                  1 /           /    /   /  /   /     /○/ 《以下未習得/予定》           1 /           /    /   /  /   /     /○/ 《卓識:壊し屋》            1 /常時         /-    /-   /-  /-   /-     /○/与体内ダメージ+[人体構造把握Lv]*[使用可能生命魔法Lv] 《卓識:調息呼吸》           1 /セット        /自動成功/自身 /  /3   /-     /○/〈治療〉ダイス+1 《博覧:インヴィンシブルアティテュード》1 /           /    /   /  /   /     / /素直に行くなら基礎魔法習得2にしてアシストとクールインテリジェンスだが、シナリオ的に使い手がありそうならネタとして 《元素魔法拡大》            1 /判定前        /自動成功/自身 /-  /2   /3/シーン / /攻撃を範囲Lvに拡大、自身は含まれない 《上級技能訓練:回避》         1 /           /    /   /  /   /     /○/回避Lv3→4 《爆発力優先パターン》         1 /           /    /   /  /   /     / / 《魔光爆裂II》             1 /魔光爆裂       /自動成功/自身 /-  /8   /-     /○/魔光爆裂ダメ+[混沌Lv*Lv],Lv3で魔光爆裂と他のDR前特技か魔法を組み合わせ可能 《投影補綴》              1 /効果参照       /自動成功/自身 /  /   /1/シナリオ/○/HP0以下時HPを意志Lv点まで回復 《偉)魔陣構築》             1 /DR前         /    /自身 /  /天  /1/シナリオ/○/消費天運*10点ダメージ加算。 《偉業到達》              1 /常時         /-    /-   /-  /-   /-     /○/偉業特技追加可能 ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング/判定     /対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《プレディクトヴィジョン》   /判定後  /-       /単体  /5  /1    /-   / /判定振り直し 《ケアレス》          /判定後  /自動成功   /単体  /6  /1    /-   / /判定達成値-2 《アクシデント》        /判定後  /自動成功   /単体  /6  /8    /-   / /判定達成値-3 《サモン:リャナンシー》    /判定後  /自動成功   /単体  /6  /8    /-   / /判定振り直させる 《ヴォーパルウェポン》     /イニシ  /-       /単体  /1  /8    /-   / /シーン中武器1つのダメージ+2d 《チューニングカオス》     /イニシ  /自動成功   /シーン /0  /2    /-   / /混沌上下1 《フィジカルインパクト》    /マイナー /自動成功   /自身  /-  /2    /-   / /シーン中、攻撃属性に〈体内〉追加 《キュアライトウーンズ》    /メジャー /治療     /単体  /4  /1    /8   / /回復達成値+混沌Lv+2d(ルーンアンプリファイ) 《ブーストオブパワー》     /メジャー /-       /自身  /-  /-    /-   / /筋力/反射+[魔法Lv]、MP最大値-2*2 《アームズリーンフォース》   /メジャー /専門知識:工芸/アイテム/0  /-    /12   / /武器ダメ/ガード値+[魔法Lv]、MP最大値-[魔法Lv] 《ミスティックストライク》   /メジャー /治療     /単体  /武器/1    /8/対決 / /ダメージ+知力+混沌Lvで攻撃、運動でリアクション 《フォースグリップ》      /メジャー /知覚     /単体  /4  /7    /12/対決/ /体内3D+共感+混沌Lvダメージ 《ウォーターブリージング》   /メジャー /感性     /範囲1  /-  /8    /12   / /水中呼吸可、水中行動ペナ無し。水中視界ペナは残る。 《オーギュメントパワー》    /メジャー /治療     /自身  /-  /効果参照/12   / /シナリオ中、任意の能力値+2(魔法Lv6で+3、9で+4)。最大MP-10。 《ピアッシングアロー》     /メジャー /知覚     /効果参照/1  /6    /22/対決/ /直線[静動魔法Lv+2]に攻撃 《アローエクステンション》   /DR前   /自動成功   /単体  /4  /4    /-   / /ダメージ属性に〈衝撃〉追加、ダメージ+2d 《スパイトコンバージェンス》  /対象選択後/自動成功   /単体  /6  /28   /-   / /対象:単体以外の攻撃を対象:単体に変更 《エレメンタルシールド》    /DR後   /-       /単体  /4  /2    /-   / /防御+2d+混沌Lv 《》              /     /       /    /  /    /    / / 《以下未習得/予定》      /     /       /    /  /    /    / / 《サモン・ギガース》      /DR後   /自動成功   /十字  /4  /10   /-   / /体内以外の防御+2d+精神*混沌Lv 《エネルギープール》      /メジャー /自動成功   /-    /-  /-    /-   / /時空魔法Lv*10点のMP貯蔵を得る、減った場合1日Lv*2点回復する。シナリオ中持続。 《ボールライトニング》     /メジャー /霊感     /十字  /9  /28   /25/対決/ /〈炎熱〉10d+[混沌Lv*6]ダメージ 《アンフェイディング》     /メジャー /自動成功   /自身  /-  /効果参照/-   / /不休・負担・出血・放心を防ぎ全判定ダイス+1、効果中不老、最大MP-30、この魔法は解除するまで持続。 《バーンエッセンス》      /メジャー /射撃     /十字  /4  /3    /対決  / /炎熱3D+[魔法Lv]+[国技術]+[国鉱物] ■ライフパス■ 出自:異界の血/ロードの国で低いながらも爵位を持つ家柄の子だったが、どこかの血が混じり特徴的な耳がある。結果、そのまま貴族として過ごすことは難しいだろうこと、魔法の才があることから、裏取引により魔法師協会に養子に出された。 経験1:学究/あなたはひたすら万巻の書を読み、多くの賢者と語らった。あなたの体にはその知識が息づいている→虹色魔法師になった。 経験2:憧憬/叶わぬ望みではあるが、あなたは魔法使いではない生き方に憧憬を抱いている。すなわち、本来の血筋、ロードの生き方に。 目的:世界制覇/「天下を取りたい」ロードについて正道を極め、皇帝にな…れはしないので、皇帝を作り上げてみせる。 禁忌:他の武器/「愛刀のみ用いる」成人の折、父より送られて来た剣で、タクトと同時に握れることもあり大事にしている。 趣味嗜好:変わった語尾である/出自・経験2のこともあり、お嬢様言葉を積極的に使う。 ■コネクション■ 名前           / 関係/ メイン感情/ サブ感情 マヘリア・イシュトガルド / 貸し/ 感服   / 恐怖 マラコイデス・シエボルディ/ 家族/ 庇護   / 不快感 ウンベルト・シエボルディ / 遺志/ 誠意   / 戒め ノエル・マルーン     / 忠誠/ 慕情   / 憧憬のようなでも手合わせしたい カシム          / 仲間/ 連帯感  / 手合わせしたい ゴルニィ         / 友人/ 信頼   / 手合わせしたい "恩師"グローブ・アマランス/ 師匠/ 憧憬   / 嫉妬 "性騎士"ヤーバン     / 仕事/ 誠意   / 侮蔑 "クリムゾンの"ネロ    / 仇敵/ 絶許   / 不快感 "竜司祭"ゴルパパ     / 秘密/ 敵愾心  / 保護 メモ: "竜司祭"ゴルパパは、ノエル様にとっての不利益を齎したため明確に敵視。 ただゴルニィさんのお父上ということもあって、簡単に斬ることはできませんでしたわ。 メリナ様のお願いもございましたので、次に会ったときには二択を求めましょう―― [3話を終えて] ・ノエル様への忠誠を常に行動で表すべく動くようになった。 ・ふと周りを見た時、家庭を持って丸くなったカシムさんを見て忠誠の裏に隠している慕情も実感してしまった。 ・結果が、ノエルさまとのバカンス、幻だったけど、楽しかったなぁ、である。 ・しかし、敵となった魚人王は情に振り回されて狂王となり果てたもの。 ・そもそも今となっては横恋慕であるし、やはり国家の運営に情は不要と自らを戒めた。 ・カズマを失った結果“憂鬱な”と評されるようになったドロシーに件で負い目を感じて動向に気をつけている。 ・ルカスさまは上手くご自分の適性を見極めて育ってくださると良いのですけれど…ヤーバン様、お願いしますわよ。 ・ペートさまは、一体なにを為したいのか。先生…というかアカデミーの狙いはどこなのか。敵とならない事を祈るばかり。 [3話誓い] 誓い1:シーサーペントが暴れる原因を突き止め除去する 誓い2:クリムゾン国王を倒す 誓い3:ノエル様を皇帝にする(ほぼ固定) [2話を終えて] ・ノエルへの親近感と憧憬が、忠誠と慕情へと変わりつつある事に気づいている ・これまでのやりとりを越えて、人として少しずつ強く、メイジとして少しつづメイジらしくなりつつある ・隠密兵部隊により情勢をあやつることを覚え始めた(まだうまく操れていない) ・同時にこれまで苦手だったような人との付き合いも前向きに捉え、こなすようになっている ・クリムゾン女王については敵として意識して相対している ・魔境出身のエルフ達は、どうやら自分の出自とは関係なさそうだ ・クリムゾン女王の世論操作に対抗するために提案した演劇で国内に"魔剣士"の名が広まってしまった ・3話のシーサーペント出現に向け、恩師に紹介を頼んでエレメンタラー:”灰の”エンバーに水中呼吸魔法を教えてもらう。 ・この際、不評だった魔乳境での猿橋炎上対応をなかったことにするべく、バーンエッセンスを削除(リビルド差替)。 [2話誓い] 誓い1:魔境を攻略しノエル様の名声をあげる 誓い2:クリムゾン国王の真意を知る ※達成済 誓い3:太陽を墜とす(共有) [1話を終えて] ・ウンベルト・シエボルディの遺志を継ぎ、マルーンを一枚岩にし、果ては世界を一つにするという思いを強くした。 ・ノエルが兄と似ているところで、無意識に親近感と憧憬を強く懐いている。 ・メイジとしての仕事に専念したいので、シエボルディ家の事は父に任せたまま、監査の名目で定期的に会いに行く。 ・父マラコイデス・シエボルディにはマルーン貴族としての情報収集・関係維持などをお願いしている。 ・アニス不在時に相手をした頃の縁から、メリナとは定期的に茶会でお話している。 ・戦場でマルーンのためにカズマを見捨てた事は、少なからず心に傷と闇を残している。 [1話誓い] 誓い1:北方民族を撃退する→ノエル様と共有 誓い2:マルーン王国をノエル様のもと一枚岩にする 誓い3:ノエル様を皇帝にする [設定] ・元プリムローズ・シエボルディ。シエボルディ家次女。父はマラコイデス、母はオブコニカ。 ・名前の由来はサクラソウ(Primula)。あこがれ。少年時代の希望。純潔。初恋。自然の美しさを失わない。 ・本名のプリムローズはヴルガリスを指し、無言の愛、富の誇り、神秘な心、可憐、運命を開く意。 ・オブコニカの血に投影体/エルフが混じっており、色素が薄くエルフに近い外見(祖母のシネンシスがエルフ)。 ・PC1ロードの国で低いながらも爵位を持つ家柄の子だったが、霊感が非常に強く魔法師協会からスカウトがかかった。 ・外見から貴族の后としての道は厳しいだろうこともあり、以下2点の裏取引もあって魔法師協会に養子に出された。  ①専門課程の履修終了後、この国のPC1の兄弟のどれかの元に派遣する。  ②通常の魔法師同様養子とはするが現在の家との関係は完全には断たない。 ・養子になる際、名を変えてプリムラとなった。姓は基本的に名乗らないが、必要になった場合メレテスを名乗る。 ・天才と呼ばれた姉魔法師に影響され、在学中はひたすら書を読み、多くの賢者と語らい、才もあったのか七彩魔法師となった。 ・しかし、勉強をすればするほど、本物の天才である姉魔法師との差を感じていく。 ・また、魔法だけというのにも飽いてしまい、本来の家……貴族としての生き方に憧憬を抱く。 ・15の誕生日に父から送られた剣(ただの偶然)を気に入り、剣士としての腕を磨いていく。 ・結果、専門課程を修了するころに完成したのは魔法師とは名ばかりの魔剣士であった。 ・さらに、元の生まれと、ロードへ持つ憧憬からお嬢様口調だが、話す内容は一般メイジの不思議ちゃん。 ・裏取引のことは知らなかったが、地元に派遣されることになって、実家から連絡が入り、色々察したり考えたり。 ・ロードである父のことは好きで尊敬しているが、同時に、察してしまったその思想から僅かな不快感を持っている。 ・それでも、せっかく自分の生まれた国に帰ったのだから、我が生まれた家が守るべき人々の元に派遣されたのだから。 ・ロードになれずとも、ロードについて正道を貫き、天下太平を築いてみせますわ~!! [アカデミーの恩師] ・名前:グローブ・アマランス 性別:女性 スタイル:ヒーラー/アルケミスト ・過去に幻想詩連合のとある国で契約魔法師を務めていたこともあるが、君主を失って協会へ戻った。 ・以降契約は当時の君主のみとして契約魔法師にはならない事を決めている。 ・幼い頃のプリムラが複数色の魔法の才能を高く評価し、マラコイデスの裏取引に表面上応えた人。 ・年齢は少なくとも50を超えているはずだが、まったく衰えない外見と実力から不朽のグローブと呼ばれたりする。 ・生徒には非常に厳しい教えを行うことで有名で、裏ではBBAとか言われてたりする。 ・プリムラが在学中素直に慕っていた唯一の教師であり、操る魔法に生命魔法と錬成魔法が多いのは彼女の存在から。 ・結果的に、特に生命魔法で人を救う場面など、比べてしまって劣等感を抱くのも彼女の存在から。 ・キャライメージ:https://picrew.me/share?cd=UJUhTCyDWI