タイトル:ちありすらん ギルド名:冷徹な鷲獅子 ギルドマスター:ロベルト・ディノゲスタ ギルドレベル :17 Lv 経験点    :104/170 (残り:66) 総合経験点  :1464 ■ギルドメンバー■ 名前         Lv メインクラス   サポートクラス 種族     備考 アインハルト     40 ドレッドノート  サムライ    ヒューリン  PL:モモンガ団 アドルフィーナ    48 ランペイジ    バートル    アルカード  PL:ふむたん ロベルト・ディノゲスタ47 エレメンタリスト セージ     エルダナーン PL:アストラ リヒャルト十二回目  40 ビショップ    メイジ     ドラゴネット PL:黒月まこと ■保管アイテム■ 名称       価格 重量   備考 軍資金         90000  アースランCP第3話「真なる敵と虚ろなる腐敗🦀」でグローヴィス様からもらう。 女王花の果実×10 10  1950000 メジャー。視界内の場面(選択)のフェイトを3点回復し、さらに[放心]を与える。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。 冬将軍のマント  3   3680000 種別:防具 レベル:18 回避修正:0 防御力:+4 魔法防御力:+2 行動値修正:0 装備部位:補助防具 効果1:パッシブ。装備者は「滑る床」「冷たい雨」「灼熱地獄」「強風」の影響を受けない。効果2:パッシブ。装備者が与える〈風〉属性の魔法ダメージに+15する。効果3:メジャー。視界内の場面(選択)に特殊攻撃を行う。命中判定は[4D+装備者の【知力】]、ダメージは[10D+30]の〈水〉の魔法ダメージとなる。シナリオ1回。カース:装備者の【行動値】に-10する。 ヤマの捕縄    12  529000  種別:鞭 レベル:12 命中修正:-3 攻撃力:+20 行動修正:-3 射程:至近 装備部位:片 効果1:投射可能。パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定に対するリアクションの判定に-1Dする。効果2:メジャー。この武器を使用した投射による射撃攻撃を行う。この射撃攻撃が命中した場合、対象にダメージを与える代わりに、対象の移動を行えなくする。この効果を解除するには、対象がメジャーアクションを使用して、難易度16の【器用】判定に成功する必要がある。カース:装備者がこの武器による武器攻撃の命中判定に失敗した場合、このアイテムの「効果2」を装備者自身が受ける。 大海蛇の槍    16  517500  種別:槍 レベル:15 命中修正:-2 攻撃力:+22 行動修正:-2 射程:至近 装備部位:両 効果1:パッシブ。装備者は[遊泳状態]でも【移動力】が半分とならず、全力移動を行ってもよい。効果2:メジャー。範囲(選択)に白兵攻撃を行う。この白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、射程は視界となる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた対象に[ノックバック(1)]を与える。シナリオ3回。カース:装備者が[遊泳状態]ではない場合、判定の達成値に-1する。 =合計=  6766500 G (重量 41) ■ギルドサポート■ 《サポート名》      消費/タイミング /効果など 《士気高揚》      5  /パッシブ  /ギルドマスターがシーンに登場している場合、ギルドメンバー全員(ギルドマスター含む)が行うあらゆる判定に+1Dする。ただし、ギルドマスターが戦闘不能(あるいは死亡)の場合、ギルドメンバーが行うあらゆる判定に-1Dする。 《祝福》        1  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングでギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復する。 《ギルドハウス》    1  /効果参照  /シナリオ3回。ラウンド進行中以外の任意のタイミングで使用可能。ギルドメンバー全員の所持している任意のアイテムをすべて売却可能。 《派遣販売》      1  /メジャー  /シナリオ1回。ギルドメンバーの誰かがメジャーアクションとして使用する。登場しているギルドメンバー全員はアイテムの購入や売却ができる(ドロップ品も売却可)。GMは《派遣販売》の使用を認めなくてもよい。使用を認めない場合は、使用回数に数えない。また、GMは特定のアイテムの売買はできない、売買できるアイテムの数に制限を設けるなどしてもよい。 《GH:テンプル》    3  /パッシブ  /ギルドメンバー全員が使用する、HP回復、MP回復を行う、スキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果に+[GL+3]する。ダイスロールの有無にかかわらず効果がある。 《蘇生》        1  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングでギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復する。 《陣形》        1  /セットアップ/シナリオ3回。ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う。戦闘移動を行わなくても良い。ただし、戦闘移動を行うことができないキャラクターには効果がない。 《最後の力》      1  /セットアップ/シナリオ1回。ギルドメンバー全員のフェイトを[GL/5+1]点回復する。 《再行動》       5  /効果参照  /シーンに登場しているキャラクター全員が行動済になった時に使用する。ギルドメンバー全員は未行動になる。 《限界突破》      1  /セットアップ/シナリオ1回。ギルドメンバーが行うあらゆる判定に+1D、あらゆるダメージに+2Dする。ラウンド持続。 《蹂躙作戦》      1  /メジャー  /ギルドメンバーの誰かがメジャーアクションとして使用する。そのシーンに登場している任意のエキストラ全員を戦闘不能、あるいは死亡させる。GMは《蹂躙作戦》の使用を認めなくてもよい。その場合は、使用回数には数えない。また《蹂躙作戦》を使用された直後に《蹂躙作戦》を使用することで、その《蹂躙作戦》を打ち消す。 《結束》        2  /パッシブ  /ギルドメンバーの誰かがフェイトを使用してダイスを増加させる際、他のギルドメンバーも自身のフェイトを使用して、ダイスを増加できる。ただし、他のギルドメンバーが使用できるフェイトは1点までである。 《GH:アリーナ》    3  /パッシブ  /ギルドメンバー全員が行う攻撃のダメージに+2Dする。 《命の滴》       1  /効果参照  /シナリオ1回。任意のタイミングでギルドメンバー全員の【HP】と【MP】を[GL+2]D点回復する。《命の滴》の効果によるダイスはギルドマスターが振ること。 《GH:ギルドキャッスル》5  /パッシブ  /各ギルドメンバーは自分が取得しているスキルから1つ選択する(「SL上限:1」のスキルは選択できない)。選択したスキルのSLを+1する。《GH:ギルドキャッスル》の効果で上限を超えてもよい。 《緊急招集》      1  /メジャー  /シナリオ1回。ギルドメンバーの誰かがメジャーアクションとして使用する。登場していない任意のギルドメンバーを未行動でシーンに登場させる。登場する場所は、既に登場しているギルドメンバーがいるいずれかのエンゲージとなる。登場するキャラクターごとに、エンゲージが異なってもよい。 《GH:マンション》   3  /パッシブ  /ギルドメンバー全員の【最大HP】に+20する。 《GH:ギルドタワー》  5  /パッシブ  /効果でダイスを求める「分類:魔術」に有効。ギルドメンバー全員が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+5する。 ■その他■ メモ: