タイトル:ハルーシカ キャラクター名:"かき回す者(シェイカー)" ハルーシカ 年齢:15 性別:女 髪の色:エメラルドグリーン / 瞳の色:左:緑/右:紫 / 肌の色:色白 身長:151㎝ 体重:■■kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神官/あなたの親は神官だった。あなたは神の御言葉を子守歌として育った。ミュトスノウリッジを取得。 境遇:天涯孤独/家族と死に別れ、あなたはひとりで生きてきた。 目的:奪還/あなたの目的は奪還だ。奪われたものを取り換えすためにあなたは行動している。 ■能力値■ HP:98 MP:165 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3   3 成長等         1  14  13  14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値=  9   9   9  25  24  30   9 ボーナス   3   3   3   8   8  10   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス           1      1   1 他修正                  2 =合計=   3   3   3  11  10  14   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御  14   10         24 行動値   13   -1         12 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       5                至近 打撃   6 左手             3   6  -1        盾   6 腕 頭部             4   3          防具   7 胴部             7   1          防具   8 補助 装身                          装身具   7 =小計=右  0   5   0  14  10  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --  14  13   8 スキル その他 =合計=右  3   5   3  14  24  12   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 15300  3   幽夢の杖S1〈幻術士〉 [イリュージョニスト] パッシブ 装備者が行う魔法攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+5する。/幻術士のクリスタル パッシブ イリュージョニストのスキルのコスト-1(最低1)する。 左手 11200  3   幽夢の鏡S1〈精神〉 [イリュージョニスト]  パッシブ「分類:魔術〈幻〉」に有効。装備者が行う魔術判定の達成値に+2する。/精神のクリスタル パッシブ 装備者の【精神】に+1する。 腕          [] =合計=26500 6 /  重量上限9 頭部 12500 3 幽夢の髪飾りS1〈対抗:威圧〉 [イリュージョニスト] パッシブ装備者は[放心]を受けない。/対抗:威圧のクリスタル パッシブ 装備者は[威圧]を受けない。 胴部 17500 5 幽夢の衣S1〈飛行〉 [イリュージョニスト]      装備者がバッドステータスを回復するときに有効。【MP】を5点回復する。シナリオ3回有効。/飛行のクリスタル パッシブ 装備者は常に[飛行状態]となる。 補助       [] 装身 8000  1 幽夢の守り [イリュージョニスト]          パッシブ装備者の【精神】に+1する。/リンク効果:パッシブ 装備者が行う【精神】判定の達成値に+5する。 =合計=38000 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 異次元バッグ     -10  2000  パッシブ 携帯可能重量+10。バックパックと同時に携帯できない。 ベルトポーチ     -2  15   パッシブ 携帯可能重量+2。 ポーションホルダー  -5  150   パッシブ 「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ハイMPポーション*2  2   400   マイナー/メジャー 使用者の【HP】を[6D]点回復。消耗品。 ハイMPポーション*3  3   900   マイナー/メジャー 使用者の【MP】を[4D]点回復。消耗品。 万能薬        1   300   マイナー/メジャー 使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 ランチボックス    -5  50   パッシブ 「種別:食料、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ハウビア*5      5   400   メジャー 使用者の【MP】を8点回復。消耗品。 森林冒険セット    5   20   冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット)に、森林を冒険するのに便利なナタやスコップを追加したセット。 調理用具       3   100   パッシブ使用者の携帯品のにくひとつのHP回復効果を「1D+2」に変更する。ただし、そのにくはシーン終了時に失われる。 小道具入れ      -5  20   パッシブ 「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 枕          1   5    パッシブ 所持者が使用する《レストタイム》の効果に+1Dする。 筆記用具       1   1    字や絵を描くための道具(紙、ペン、インクなど) ドレスブック     1   1000  マイナー 使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。マイナーで解除するか、シーン終了まで持続。 イリュージョンカード 1   2500  パッシブ 所持者が使用するイリュージョニストのコスト-1(最低1)する。 図解ソーサラーの秘術 1   17800  パッシブ 所持者が使用するソーサラーのコスト-2(最低1)する。 騎竜(名:フィーア)     160000 パッシブ 所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+20する。さらに騎乗者および同乗者は飛行状態となる。同乗人数1人。 =所持品合計=   185661 G (重量 -3/上限9) =装備合計=    64500 G = 価格総計 =   250161 G 所持金    339G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (4D) 呪歌    14   2   5  21 (4D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《プロビデンス》        ★ /パッシヴ /-  /-  /-  /-   /-    /作成時にフェイト+1 《コンセントレイション》    0 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /魔術判定に+1Dする。 《マイスター:魔術判定》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /魔術判定に+1Dする。ただし、他の《マイスター:~~》を取得できなくなる。 《エソテリカ:シャーマン》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /選択したクラスのスキルのコスト-2する。ただし、他の《エソテリカ:~~》を取得できなくなる。 《マジックスペシャリスト》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /「分類:魔術」のコスト-SL(最低1)する。 《イリュージョンマスター》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /「分類:魔術〈幻〉」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 《リアリスティックイメージ》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《ソウルスティール》      ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /スキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。[放心]が回復されるまで持続する。 《デモンズウェブ》       ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /スキル、パワー、アイテムの効果によって[スリップ]を与えた時に有効。その[スリップ]を受けた、あるいはすでに[スリップ]を受けていたキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる。[スリップ]が回復されるまで持続する。 《ポイズンアップ》       1 /パッシブ  /自動/自身/-  /-   /-    /「分類:魔術」で与えるバッドステータスの効果強度に+SLする。効果強度のないバッドステータスには効果がない。 《カトブレパスアイ》      ★ /セットアップ  /精神/単体/視界/4   /シーン1回 /対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象に[スタン]を与える。また、対象は[スタン]を受けている間、リアクションの判定に必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。[スタン]が回復するまで持続。 《エコノミーマジック》     ★ /セットアップ  /自動/自身/-  /-   /-    /あなたが使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-2(最低1)する。シーン終了まで持続。 《マジックブラスト》      2 /ムーブ   /自動/自身/-  /3   /-    /「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2]体)」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 《オールウェポン》       ★ /ムーブ   /自動/自身/-  /9   /-    /《エンチャントウェポン》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 《クリエイトフィールド》    ★ /ムーブ   /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回 /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルの「対象:単体」を「対象:場面(選択)」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 《リミットブレイク》      1 /マイナー   /自動/自身/-  /14  /シナリオSL回/「分類:魔術」のスキルのSLに+2する。この効果で「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数が増えることはない。メインプロセス終了まで持続。 《オブストラクション》     ★ /マイナー   /自動/自身/-  /3   /-    /魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。メインプロセス終了まで持続。 《イメージウェポン》      ★ /メジャー   /魔術/単体/10m/4   /-    /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に[2D+5]〈無〉属性ダメージの魔法攻撃を行う。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 《エンチャントウェポン:〈風〉》★ /メジャー   /魔術/単体/20m/5   /-    /対象が行う武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。クリティカル:コスト0 《レインボーカラー》      ★ /メジャー   /魔術/単体/20m/8   /-    /使用する際に属性をひとつ選択。対象の「属性」を選択した属性に変更する。シーン終了まで持続。クリティカル:コスト0 《ダブルキャスト》       2 /メジャー   /自動/自身/-  /15  /シナリオSL回/取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《マジックロック》       ★ /メジャー   /魔術/効果/至近/5   /-    /トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの「宝箱」や「扉」に、トラップの「鍵A」を設置できる。GMはオブジェクトに「鍵A」を設置できないことにしてもよい。 《シックネス》         3 /DR直前  /自動/単体/20m/6   /ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ディストラント》       ★ /DR直前  /自動/単体/20m/6   /ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《アニスゼティク》       ★ /DR直前  /自動/単体/20m/6   /ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ミラージュガイド》      ★ /判定直後 /自動/単体/10m/8   /シナリオ1回 /対象が行う判定の直後に使用。対象はその判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否可能。自身不可。 《サンドクラウド》       ★ /効果   /自動/単体/20m/-   /シナリオ1回 /対象が武器攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトの振り直しも終了した)後で使用。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択して除外する。 《フォッグミラージュ》     ★ /効果   /自動/単体/20m/-   /シナリオ1回 /対象が魔法攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトの振り直しも終了した)後で使用。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択して除外する。 《タングル》          ★ /効果   /自動/単体/20m/-   /シナリオ1回 /対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトの振り直しも終了した)後で使用。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択して除外する。 《イネビタブルイメージ》    4 /効果   /自動/自身/-  /-   /シーンSL回 /あなたの行う攻撃の対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。バッドステータスを与える攻撃と同時に使用。その攻撃ではダメージの有無にかかわらずバッドステータスを与える。 《ファイナルイリュージョン》  5 /効果   /自動/自身/-  /-   /シナリオSL回/あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。シーン終了まで持続。 《リゼントメント》       ★ /効果   /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回 /魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージ+[CL*10]する。 《ギフト》           ★ /効果   /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回 /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《ポイズンイメージ》      ★ /効果   /自動/自身/-  /6   /-    /あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。その効果強度に+1する。 《ファストチャネル》      ★ /クリンナップ  /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回 /すでに使用した《サンドクラウド》《フォッグミラージュ》《タングル》いずれかの使用回数を1増やす 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ミュトスノウリッジ》★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-   /神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《マジックノウリッジ》1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-   /魔術に関する事柄について、知っているか同課の【知力】判定に+1Dする。 《オピニオン》    ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-   /交渉や説得などの【精神】判定に+1する。 《インサイト》    ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-   /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、噓をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。 《ブラフ》      ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-   /はったりを言ったり嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ探知の判定+1Dする。さらに、トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《サーチリスク》   ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-   /危険感知の判定+1Dする。 《トレーニング:知力》★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-   /選択した能力基本値+3 《トレーニング:精神》★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-   /選択した能力基本値+3 《トレーニング:感知》★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-   /選択した能力基本値+3 《マジックキャンドル》★ /メジャー     /魔術/効果/効果/6   /-   /あなたの存在するエリアの明度を2,もしくは3に変更する。また、フリーアクションで再び明度を変更することも可能。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更することはできない。シーン終了まで持続。クリティカル:コスト0 《エンチャンターⅠ》  ★ /《エンチャントウェポン》/自動/自身/-  /-   /-   /フェイト1点消費。使用する際に属性からひとつ選択。《エンチャントウェポン:~~》の「効果」の「選択した属性の魔法ダメージに変更する」を「《エンチャンターⅠ》で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。 《エンチャンターⅡ》  ★ /戦闘前     /自動/自身/-  /-   /-   /フェイト1点消費。《エンチャントウェポン:~~》を戦闘前に使用する。 《エンチャンターⅢ》  ★ /効果      /自動/自身/-  /-   /シーン1回/フェイト1点消費。魔法攻撃と同時に使用。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、クリンナッププロセスごとに攻撃の対象に10点のHPロスを与える。対象のHPが全快するか、シーン終了まで持続。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1110点 (レベル:1050点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / シックネス、ディストラント、アニスゼティク Lv2→3: / 知力、感知、精神 / サンドクラウド、フォッグミラージュ、タングル Lv3→4:イリュージョニスト / 知力、感知、精神 / オブストラクション、ファストチャネル、転職 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / イメージウェポン、ポイズンイメージ、ファイナルイリュージョン Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、イネビタブルイメージ、ファイナルイリュージョン Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、イネビタブルイメージ、ファイナルイリュージョン Lv7→8: / 知力、感知、精神 / クリエイトフィールド、イネビタブルイメージ、ファイナルイリュージョン Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ギフト、イネビタブルイメージ、ファイナルイリュージョン Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / ソウルスティール、デモンズウェブ、転職 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / エソテリカ:シャーマン、エコノミーマジック、リアリスティックイメージ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マイスター:魔術判定、ダブルキャスト、ミラージュガイド Lv12→13: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン:〈風〉、ダブルキャスト、イリュージョンマスター Lv13→14: / 知力、感知、精神 / オールウェポン、レインボーカラー、リミットブレイク Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / ポイズンアップ、マジックスペシャリスト、転職 メモ: イリュージョニスト、シャーマン、ソーサラーのコスト-2 魔術コスト-1(-3) 呪いと幻術を得意とする幻術師の少女。おなか(へその下辺り)に刺青がある。 過去に両親含めた周りの人間を陸ギルマンの襲撃により亡くし、天涯孤独の身となった。 敬虔な神官だった両親に倣って自分も神官になるつもりだったが、神は両親を守ってはくれなかったと、神とそれを信仰する神官を嫌っている。 二度と戻ることの無い、かつての幸せな日々を取り戻すため冒険者として活動している。 クロスのついたチョーカーは両親の形見。 "かき回す者(シェイカー)"の二つ名はシャーマンになる際に村のしきたりによってつけられたもの。出身の村最後のシャーマンであるため、嫌々ではあるが名乗っている。 人を見下した様な生意気な言動をとるが、幼い少女が一人の冒険者として生きていく為の自己防衛である。が、そのキツイ言動が原因で嫌われることが多く、ギルドを転々としていた。現在はギルド””に身を置いている。 酒場でカード等のギャンブル(イカサマ)や、奇術を披露して小遣いを稼いでいる姿がよく見られる。 好きなもの:甘いお菓子、かわいいもの、動物 嫌いなもの:神、神官、ギルマン、アンデッド(怪談話含む) 誓約「カトブレパスの魔眼」 恩恵 スキル《カトブレパスアイ》をSL1で取得 束縛 魔眼を、誰かを守るために使うことを誓っている。束縛に反した場合、以降の【感知】判定に-1Dする。また、スキルやアイテム、パワーなどの効果で【感知】の値を参照する場合、【感知】の値を2分の1にして効果を適用する。 背景 右目が魔眼になっており、そのため左右で色が違う。本人はあまり気にしておらず、隠したりはしていない。魔術を使う際光っている事があるが、本人の意思とは無関係。