タイトル:たもり キャラクター名:フタモリ・ベルトルト 年齢:19 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:175cm 体重:65kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:天涯孤独/家族と離ればなれになったか死に別れたか。あなたは一人で生きてきた。 目的:友情/あなたの目的は友を助けることだ。代償を求めてはいけない。彼との友情のためにあなたは行動しているのだ。 ■能力値■ HP:126 MP:234 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          4   4      4 成長等   1     18  19     19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 10   9  30  36   8  31   9 ボーナス   3   3  10  12   2  10   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3  10  15   4  12   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0     1   4/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定  10   -1          9   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御  12    3         15 行動値   14   -1         13 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0   0   0 至近 打撃  10 左手 腕 頭部             5   4  -1       防具   7 胴部          0   7   0   0   0    防具  14 補助    1     -1   4  -1          防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右  0   8  -1  16   3  -1   0    左 能力値   3 --  10 --  12  14   8 スキル その他   1 =合計=右  4   8   9  16  15  13   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12800  8   アブソリュートスタッフ [] 取得時に属性からひとつを選択。装備者の行なう魔法攻撃による、選択した属性の魔法ダメージに+2Dする。水 左手         [] 腕          [] =合計=12800 8 /  重量上限10 頭部 46700 3  神獣環 [サモナー]     パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+8 胴部 48000 3  マナリンクローブ [メイジ] このアイテムはMPを30点持つ。このアイテムのMPは基本的に回復できず、アフタープレイで回復する。 補助 2300  3  深紅の腕輪 []       パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身 1700  1  精霊のオーブ []      パッシブ:取得時に属性を1つ選択肢、その属性の魔法ダメージを発生させる魔術のコストに-2(最低1)水 =合計=98700 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 使い魔(タナトス) 0   0   知力を用いた判定値に+2する。 ベルトポーチ    0   15  所持者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。 バックパック    0   30  所持者の所持可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。 MPポーション   2   50  マイナー、メジャー。使用者のMPを2D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション  5   1500 =所持品合計=    1595 G (重量 7/上限20) =装備合計=    111500 G = 価格総計 =   113095 G 所持金   16145G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   15   2     17 (3D) 物品鑑定  15   2     17 (2D) 魔術    15   3   1  19 (3D) 呪歌    12        12 (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定  /対象    /射程 /コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ       /-    /自身    /-   /-   /1  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》   0 /パッシヴ       /自動成功/自身    /-   /-   /5  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《サモンアラクネ》     ★ /ダメージ後      /魔術  /範囲(選択)/20m/9  /5  /対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。 1回のメインプロセスに1回使用可能 《ファミリア》       1 /アイテム       /-    /自身    /-   /-   /3  /使い魔をSL個取得する。 《コンセントレイション》  ★ /パッシヴ       /-    /自身    /-   /-   /1  /魔術判定に+1Dする。 《ウォータースピア》    ★ /メジャー         /魔術  /単体    /20m/6   /1  /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃は水属性の魔法ダメージとなり、 ダメージロールは[2D+5]となる。 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《サモンシームルグ》    ★ /メジャー         /魔術  /範囲(選択)/20m/8   /1  /対象に魔術を使用し、HPを[2D+CL×2]点回復する。 《マジックフォージ》    ★ /ダメージロール直前  /自動  /自身    /-   /-   /3  /魔法攻撃のダメージロールに+[(SL×2)D]する。1シーンに1回使用可能。 《リゼントメイト》     ★ /パッシヴ       /-    /単体    /-   /-   /1  /メインクラスがメイジかその上級クラスでなければ使用できない。魔法攻撃と同時に使用する。 その魔法攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。1シナリオに1回使用可能。 《ウォーターマスター》   ★ /パッシヴ        /-    /自身    /-   /-   /5  /水属性の魔法ダメージにのみ効果がある。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《マジックブラスト》    ★ /マイナー       /-    /自身    /-   /4  /1  /「対象:単体」の魔術のみ効果がある。 そのメインプロセスで使用するメジャーアクションの魔術を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ウォーターブリージング》 ★ /セットアッププロセス     /魔術  /自身    /-   /4   /1  /遊泳状態でも移動力が減少することなく、全力移動も可能となる。 この効果はシーン終了まで持続する。 《マリッド・ストリーム》  ★ /パッシヴ        /-    /自身    /-   /-   /1  /前提:《ウォーターマスター》5。自身が水属性ダメージで1点でもHPダメージを与えた場合、 そのダメージを受けたキャラクターが行う回避判定値にー1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《コキュートス》      ★ /メジャー       /魔術  /単体    /20m /12  /1  /前提《ウォータースピア》 水属性の魔法攻撃。ダメージ2d+20。 対象に1点でもダメージを与えた場合、放心を与える。 《マスターマジック》    ★ /パッシヴ        /-    /自身    /-   /-   /5  /前提《マジシャンズマイト》 魔法攻撃のダメージにSL×5。 《ハイサモナー》      ★ /マイナー         /自動  /自身    /-   /3  /1  /そのメインプロセスで使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。 《グレートサモナー》    ★ /パッシヴ        /-    /自身    /-   /-   /1  /前提:《ハイサモナー》。ゼントメント》の使用回数を回復する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う サモナーのスキルの効果に+1Dする。この効果はダイスで求めるスキルのみ効果がある。 《チャージマジック》    ★ /クリーンナッププロセス/-    /自身    /-   /-   /1  /1シナリオに1回まで使用可能。《リゼントメント》の使用回数を回復する。 《エンチャントウェポン:光》★ /メジャー       /魔術  /単体    /20m /10  /1  /シーン終了までまで武器攻撃に属性付与。命中判定に+1d 《マジックエッジ》     ★ /パッシヴ       /-    /自身    /-   /-   /3  /《マジックフォージ》の効果に+SLx3d 《チートマジック》     1 /マイナー       /-    /自身    /-   /8   /3  /1シーンに1回まで使用可能。、[SL+1]個以下のエンゲージを選択して、0 その範囲内にいる任意のキャラクターに魔法攻撃を行なう。 《セレスチャルスター》   ★ /メジャー       /魔術  /範囲(選択)/20m /12  /1 /前提《エンチャントウェポン:光》 光属性の魔法攻撃。ダメージ2d+20。 対象に1点でもダメージを与えた場合、ノックバック(2)を与える。 《ミッドナイトサン》    3 /バッシヴ       /-    /自身    /-   /-   /5  /光と闇属性の魔法攻撃ダメージを+[SL×5]するスキル。 《フロストプリズム》    1 /メジャー       /魔術  /単体    /30m  /18  /5  /水、光の魔法攻撃。ダメージ50+(SL+1)d。1点でもダメージを与えた場合、放心を与える。 《カウンタースペル》    1 /効果参照       /-    /単体    /視界 /-   /1  /1シナリオに1回まで使用可能。魔術のスキル効果を打ち消す。 《スウィフトウェポン》   1 /セットアップ     /-    /自身    /-   /4   /1 /《エンチャントウェポン》を使用することが出来る。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ブラフ》         1 /     /  /自身/  /   /  /嘘を付く時に、精神判定に1D追加する。 《モンスターロア》     1 /     /  /自身/  /   /  /エネミー識別の判定に1D追加する。 《リサーチ》        1 /     /  /自身/  /   /  /感知判定を含む情報判定に+1D 《インサイト》       1 /     /  /自身/  /   /  /嘘を見抜くなどの精神判定に+1D 《エリアサーチ》      1 /     /  /自身/  /   /  /警戒行動を行なえるようになる。聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《トレニーング(知力)》  1 /     /  /自身/  /   /  /基本値+3 《インテンション》     1 /     /  /自身/  /   /  /MP+CL 《エンラージリミット》   1 /     /  /自身/  /   /  /所持上限を筋力の2倍にする。 《アルケミーノーレッジ》  1 /     /  /自身/  /   /  /錬金術に関する知力判定に+1D 《ヒストリー》       1 /     /  /自身/  /   /  /歴史に関する知力判定に+1D 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /     /  /自身/  /   /  /あらゆる命中判定の達成値に+1 《トレニーング(精神)》  1 /     /  /自身/  /   /  /基本値+3 《トレニーング(敏捷)》  1 /     /  /自身/  /   /  /基本値+3 《マジカルハーブ》     2 /     /  /自身/  /   /  /MPポーション ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1965点 (レベル:1900点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / サモンアラクネⅢ、マジシャンズマイトⅣ、ウォータースピア Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / サモンアラクネⅣ、マジシャンズマイトⅤ、コンセントレイション Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / サモンアラクネⅤ、ウォーターブリージング、ウォーターマスターⅠ Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / ウォーターマスターⅡ、マジックフォージⅠ、リゼントメイト Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / ウォーターマスターⅢ、マジックフォージⅡ、サモンシームルグ Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ウォーターマスターⅣ、マジックフォージⅢ、フェイト Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / ウォーターマスターⅤ、マジックブラスト、フェイト Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / ファミリアⅠ、マリッドストリーム、フェイト Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / ウィザードに転職、ハイサモナー、グレートサモナー Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジックⅠ、コキュートス、チャージマジック Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジックⅡ、エンチャントウェポン:光、マジックエッジⅠ Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジックⅢ、チートマジックⅠ、マジックエッジⅡ Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジックⅣ、セレスチャルスター、ミッドナイトサンⅠ Lv14→15: / 敏捷、知力、精神 / マスターマジックⅤ、フロストプリズム、ミッドナイトサンⅡ Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / カウンタースペル、マジックエッジⅢ、ミッドナイトサンⅢ Lv16→17: / 敏捷、知力、精神 / スウィフトウェポン、チートマジックⅡ、ミッドナイトサンⅣ Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / ダブルフェイズ、チートマジックⅢ、ミッドナイトサンⅤ Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / ブーストエンチャント、アベンジⅠ、フェイト2 Lv19→20: / 敏捷、知力、精神 / フロストプリズムⅡ、アベンジⅡ、フェイト2 メモ: ウォータースピア【※=マジシャンズマイト5D+ウォーターマスター20+マスターマジック25+アブソ2D】 =9D+50 コスト4 ウォータースピア改【※+マジックフォージ12D】 =21D+50 コスト4 ウォータースピア零【※+マジックフォージ+リゼントメイト】 =21D+200 コスト4 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― コキュートス【※=マジシャンズマイト+ウォーターマスター+マスターマジック+アブソ】 =9D+65 コスト10 コキュートス改【※+マジックフォージ】 =21D+65 コスト10 コキュートス零【※+マジックフォージ+リゼントメイト】 =21D+225 コスト10 5 上記のスキルには全てマリッドストリームの効果が付随されている。 また、マジックブラストで範囲拡大する場合はコスト4追加。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― フロストプリズム=【マジシャンズマイト5D+ミッドナイトサン25+マスターマジック25+ウォーターマスター20】 8D+120 23D+120 23D+320 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― セレスチャルスター【※=マジシャンズマイト5D+ミッドナイトサン25+マスターマジック25】 =7D+80 コスト12 セレスチャルスター解【※+マジックフォージ】 =22D+80 コスト12 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― サモンアラクネ【フレンドベレー】 =6D+8 コスト9 サモンシームルグ【フレンドベレー】 =3D+28 コスト8 商人の息子。両親は既に他界している。 魔術師としての才能を持つが余り自分に自信が無く初対面の人はうまく話せない。 幼少期にネモリアに救われた過去を持ち彼を慕っている。 また雨歌もなんらかの思いから彼を庇護したがっている。 下手に出ながら上手く嘘をつき相手を言いくるめる話術を持つ。 友人を守るためにその力を使う。 騎士団を憎んでいる。