タイトル:ヴェール キャラクター名:ヴェール 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ホリック クラス: レクイエム / バロック 初期配置:煉獄 行動値:11 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 最終戦争   あらゆる立場から、この人間の愚行への記憶がある。多少過程は異なれど、その末路は核と有機的兵器に汚染された戦争だ。あなたはこの知識から、一度戦争が始まってしまえば滅亡を止めることは不可能に近いと知った。 越権     戦争へと至る最初の要因はカラムセプトという世界的宗教が発言権を強め、政治にも影響を及ぼし始めることだ。幸いにも彼らはあなたたちに友好的だったように思う。 不死者の目覚め綺麗な街並み、美しい風景は束の間の幻想だった。やはりアンデッドは存在していて、やがてはこの世界を牛耳るのだろう。だけどなぜだろう、以前戦っていたアンデッドたちより、かなり動きが鈍いように見える。 国家の勃興  夢の中では4つ目のアカシックレコードがこの世界にはあったはずだ。それを持っていれば4つ目の 国家として名乗りを上げることができてしまう。 影      AIと名乗る影がコンタクトをとってきたことはこれまでなかった。なぜ今になって会話することになったのだろうか。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) セシル   への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) じゃこ   への 執着 □□□□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) バイク   への 執着 ■□□□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) フェアリー への 執着 ■■■■ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る)       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   2   0   0 サブクラス   0   2   0 ボーナス 寵愛    1      2 =合計=   3   2   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名  : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  衝動       : オート   :    :   : 1ターンに1回、自身が使用するマニューバ宣言時、通常のコストを支払う代わりに任意の未練に狂気点1点を加えることでコストとしてもよい。 [ポジション]  加速する狂気   : オート   :    :   : バトルパートで発狂状態の未練がある場合、攻撃判定+1 [ポジション]  修羅       : ジャッジ  : 効参  : 自身: コストとして、あなたは任意の未練に狂気点1点を加える。支援3。 [メインクラス] 猛虎の      : ダメージ  : 1   : 自身: 元々の使用コストが3以上白兵・肉弾攻撃マニューバによって攻撃ダメージを与えた際にのみ使用可。白兵・肉弾攻撃ダメージ+[そのマニューバの使用コスト] [メインクラス] 一閃       : オート   :    : 自身: 「ラピッド」「ダメージ」タイミングで攻撃マニューバの使用を宣言した際、その攻撃判定の出目+1、ダメージ+1してよい [メインクラス] 霞の構え     : アクション : 1   : 自身: 次にあなたが宣言する射程が「0」である白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+2してもよい(重複不可)。また、このマニューバを「アクション」以外で宣言した場合、使用コストを-1(最低0)してもよい。 [メインクラス] 心頭滅却     : オート   : なし  : 自身: あなたの攻撃によって対象のいずれか部位を全損させた際、あなたはその攻撃に「連撃1」の効果を付与してよい。この効果は1カウント中に1回だけ行える。 [サブクラス]  怪力       : オート   :    : 自身: 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1 [サブクラス]  破獄       : ラピッド  : 1   : 自身: あなたは任意のパーツを⼀つ損傷する。移動1。移動妨害を受けない。 [サブクラス]  背徳の悦び    : ダメージ  : 0   : 自身: 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ、再使用可能にする。 [サブクラス]  死神       : オート   :    : 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してよい。 [サブクラス]  誅戮       : ダメージ  : 1   : ⾃⾝ : 次にその攻撃を⾏った⼿駒を対象として、あなたが攻撃マ ニューバを使⽤する際、ダメージに+1。1ターンに何度で も使⽤可能。この効果は重複する [頭]      のうみそ     : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま      : オート   :    :   : 1 [頭]      あご       : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃2 [頭]      カンフー     : オート   :    :   : +1 [頭]      スチームモーター : オート   : 効参  : 効参: 「ラピッド」「ジャッジ」マニューバの使用を宣言する時、あなたは通常のコストを支払う代わりに、このパーツを損傷することでそのマニューバを使用してよい。 [頭]      アンテナ     : オート   :    :   : あなたは戦闘中の1ターンにつき1回だけ、コストの代わりに加えられる狂気点1点を無効化できる。 [腕]      こぶし      : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃2 [腕]      うで       : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた       : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      大剣       : アクション : 4   : 0  : 白兵攻撃4+全体攻撃+判定1or白兵攻撃3+切断+転倒 [腕]      名刀       : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃4+切断、攻撃判定の出目+1 [腕]      よぶんなうで   : ラピッド  : 0   : 自身: 自身 望む「アクション」マニューバ1つを「ラピッド」として使用する。 [腕]      たからもの    : オート   :    :   : 金の鍵 [腕]      ガントレット   : オート   :    : 自身: 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1 [胴]      せぼね      : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた     : オート   :    :   : [胴]      はらわた     : オート   :    :   : [胴]      たからもの    : オート   :    :   : 砂時計のネックレス [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし       : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      しっぽ      : オート   :    :   : +1 ■その他■ 寵愛点:5点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     16点( 16 /  ) 1    -10点( -10 /  )     加速する狂気 2     20点( 20 /  ) 3    -20点( -20 /  )     アンテナ 破獄 4     25点( 25 /  ) 5    -30点( -30 /  )     背徳の悦び 心頭滅却 6     30点( 30 /  ) 7    -30点( -30 /  )     死神 名刀 8     44点( 44 /  ) 9    -40点( -40 /  )     ガントレット 誅戮 修羅 メモ: メイン モノノフ