タイトル:ミノリ キャラクター名:ミノリ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女性 髪の色:白  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白め 身長:120(171) 体重:23(67) 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   18      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  11   5  11  11 成長  18  24  12   6  24    →計:84 修正  12  12  12  12  12  12 =合計= 60  66  42  30  54  30 ボーナス  10  11   7   5   9   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  75  183 特技        15   0 修正 =合計= 20  20  90  183 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / フェンサー    15 Lv シューター 15 Lv  / コンジャラー   12 Lv プリースト 12 Lv  / マギテック    15 Lv スカウト  15 Lv  / デーモンルーラー 12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                          : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                       : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                             : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                     : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                   : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる               : スカウトLv.15 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                                       : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる          : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる               : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                               : [p1-282]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                            : [pOP133]シールドバッシュ  : 装備している盾を専用のデータを持つ武器としても扱える。部位1以下の敵に当てれば転倒付与 : [pOP133]追い打ち      : シールドバッシュで転倒した対象に1H武器で追加の近接攻撃を行う              : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化                     : 2H射撃武器 [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                    : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                              : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                     : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                        : [p]            :                                            : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                              : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                           : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視         : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                     : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下               : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  26  66  198 修正 特技        0 =合計=  0  26  66m 198m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  25  22  26 グラップラー: フェンサー :15  25  22  26 シューター :15  25  22  26 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  30   2  27  40  11  26 [] *ラウンドシールド / 盾の武器使用時データ (p)     1H  25   1  26  60   9  37 [ソード] *騎士狩り / 防護点が25点以上の敵に与えるダメージ+30し防護点無視 (p)     1H  10   2  27  30   8  25 [ソード] *魔女狩り / 防護点が25点以下の敵に与えるダメージ+30  (p)     1H  18   2  27  20   8  25 [ソード] *決闘の誓い / 常に2回攻撃可能 この2回攻撃は双撃を持つ (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   2  11     専用戦闘服 / 盾 : 30   1   6     ラウンドシールド / 修正: = 合計 =   29  37    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 12      21 神聖魔法 12      21 魔動機術 15      24 召異魔法 12      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-490000点 (使用経験点:493000点、獲得経験点:点) セッション回数:84回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 騙る者… このキャラクターの詳細データ閲覧不可 以下情報 お姉ちゃん→ロリ…全ステータス+60 主動作数+2 自身の状態が大人状態だと防護点+5 与ダメ+12 ロリ状態だと回避+5 魔法被ダメ-12 対魔法・対精神攻撃…魔法被ダメ-20 精神抵抗力+12 読心の魔眼… 魔動機以外のキャラクターから攻撃を受けた時、回避+4 抵抗+4 魔動機以外のキャラクターへ攻撃する時、命中+4 行使判定+4 天運の魔眼… 判定で使用するダイスの数を1つ増やし、その中から好きなものを選び それを結果に反映させることが出来る また、1ラウンドに1回任意のタイミングで 任意の敵の次の判定のダイス数を1つ減らすことが出来る 敵のターンでも使用可 暗殺者の神髄… 自動効果 常にクリティカル率-2 武器威力値ダイス目+1 フェンサーの筋力制限無視 詐欺者の神髄… 自動効果 詳細データ閲覧不可効果発動・全ての味方に同様の効果を与えることができる 守護者の神髄… 自動効果 防具・盾の基本防護点3倍 追い打ち強化 盾による追い打ちを可能とする 決闘者の神髄… 専用戦闘特技「グランドチャレンジ」使用可能 スタイル変更… 戦闘開始時に「守護者」「暗殺者」「決闘者」のどちらかを自身に付与 戦闘特技の防御系 攻撃系の6つはいずれかの効果が発揮されている間、失われる 宣言回数を消費して補助動作で切り替え可能 「守護者」…精神抵抗力+4 防護点分、魔法ダメージ軽減 専用戦闘特技「鉄壁陣形」使用可能 専用戦闘特技は使用後、6ラウンドの間使用できなくなる 「パラディオン」…1ラウンドの間、自身の防護点を10倍にし、自身を除く味方全員に「パラディオン(効果)」を付与 この特技の効果中、効果を受けている自身と味方が受けるはずだった「軽減される前のダメージ」の10分の1を 効果終了後の 自身の次の攻撃1回に追加ダメージとして追加される 「パラディオン(効果)」…防護点を10倍にし、防護点分魔法ダメージ軽減 与ダメ+4 1ラウンド持続 「暗殺者」…クリティカル率下限を6に 宣言特技の効果ラウンドが1ラウンドになる 専用戦闘特技「暗器」「死神」使用可能 「暗器」…宣言することで対象に回避不可の武器攻撃をすぐさま1回行う 射程無視 「死神」…宣言時、射程を無視して任意の対象のHPを0にする ただし、1か月の間両目使用不可 最大HPの上限が1になる デュエリスト・ダンス…[決闘者]が付与されている時のみ効果を発揮 命中で3以上の差をつけて勝利すると対象の最大HPの5%に当たる確定ダメージを与え、与えた確定ダメージ分HPを回復 し、「リポスト」が1回発動する状態になる 「リポスト」 次に受ける攻撃の受動判定を自動成功扱いに出来る グランドチャレンジ…[決闘者]が付与されている時のみ効果を発揮 宣言特技・自身に「グランドチャレンジ(効果)」を5ターン付与 「グランドチャレンジ(効果)」… デュエリスト・ダンスの確定ダメージ量が10%に増加 効果が切れる前に4回デュエリスト・ダンスの確定ダメージ効果を発動させると 4回目の時に追加で最大体力の10%の確定ダメージを与え、半径5mの味方を与えた確定ダメージの2倍だけHPを回復 クール気取りのぐーたら気味大食いロリ(シノの長女・一家の五女) 戦闘開始時 生命・精神抵抗以外の判定-2 3ラウンド持続 判定マイナス効果が切れたラウンドからすべての判定+3