タイトル:ミクラ キャラクター名:ミクラ・ホワイト 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女性 髪の色:赤茶 / 瞳の色:紫  / 肌の色:白め 身長:133.9 体重:39 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   1   3   3   3   3 成長   6   4     10   2   2 →計:24 修正  48  48  48  48  48  48 =合計= 70  66  56  66  58  58 ボーナス  11  11   9  11   9   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  25  114  58 特技        15   0 修正 =合計= 27  25  129  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター 16 Lv  / グラップラー 16 Lv フェンサー 16 Lv  / シューター  16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-280]双撃       : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p1-279]回避行動     : 回避力+2                               : [p2-230]命中強化     : 命中に+2                               : [p2-227]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [p2-228]スローイング   : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる         : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                              : [p3-212]二刀無双     : 両手利きの筋力制限がなくなる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  66  198 修正 特技        0 =合計=  0   0  66m 198m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  27  25  27 グラップラー:16  27  25  27 フェンサー :16  27  25  27 シューター :16  27  25  27 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H拳   1   0  29  30  12  25 [格闘(素手)] *純白の手袋 / (p)    二刀  12   2  31  60  10  25 [ソード] *クリスタルアトリエ / 結束ボーナス:物理与ダメ+2 発動条件:ソード二刀 (p)     2H        29  40   9  25 [スピア] *イノセンスアトリエ / 結束ボーナス:C-1 発動条件:スピア2H (p)    特殊        29  80  10  25 [ガン] *シアン・コントラクション / この武器は3回攻撃する 1・2回目は威力値80 3回目は20 1・2回目の命中が外れた回数につき、3回目の命中+4 与ダメ+24 (p)     2H        29  100  12  25 [メイス] *カリュプスアトリエ / 結束ボーナス:防護点+2 発動条件:2Hメイス 命中時防護点ー3 (p)     2H     -2  27  80   9  25 [ウォーハンマー] *アラスアトリエ / 結束ボーナス:全ての武器威力値+10 発動条件:2Hウォーハンマー HPとMPの両方にダメージを与える (p)    二刀投        29  20  10  25 [ソード] *ニレ工房 / 結束ボーナス:投擲武器が次のターンに戻ってくる 発動条件:投擲武器 命中判定前に、HPを5消費することで、追加ダメージ+5できる (p)     2H        29  30  10  28 [クロスボウ] *ヴォールクアトリエ / 結束ボーナス:狙撃等の類似する効果の発動条件-1(緩和) 発動条件:クロスボウ 3回攻撃できる (p)     2H        29  65  10  25 [ボウ] *ストリングアトリエ / 結束ボーナス:狙撃等の類似する効果の発動時、C-1 C-できない場合威力値ダイス目+1 発動条件:ボウ 3以上の差をつけて攻撃命中時、再攻撃する  再攻撃は回避不可 1ラウンドに1回まで (p)               2         0 [スタッフ] *シロ / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 12   3  25     戦闘用服 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   32  25    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-348000点 (使用経験点:351000点、獲得経験点:点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 特殊武具マスタリー…全てのランクの武器防具を必要筋力を無視して扱える ただし何も身に着けてない状態だとレベル0として扱い、武器を手に持っている間 全ステータス+60 主動作+2 超聴覚…聴覚を使用する判定はCR+50で振ることが出来る。 心優しい英雄の娘… 戦闘意欲が向上する効果無効 (ウォーリーダー技能全般・ファナティシズム・バーサーク・ディバインウォー等) 完璧な体捌き…受けるダメージを半減 純白の手袋… 専用装備 クリスタルアトリエ イノセンスアトリエ シアン・コンストラクション カリュプスアトリエ アラスアトリエ ニレ工房 ヴォールクアトリエ ストリングアトリエ をそれぞれ装備、これらには「結束ボーナス」が存在 「結束ボーナス」…同じ武器種を扱うキャラが1体以上いる場合 条件を満たしたキャラと自身に効果を発揮する ただし、両手持ちの場合は両手持ちの武器カテゴリ と細分化される パッシブ:黒い手袋を持つキャラ又は武器「聖槍」を持つキャラが存在する場合 全ての結束ボーナスが発動 援護射撃・攻…味方の命中判定前に割り込んで使用できる 使用時に宣言可能回数を1使う 大型拳銃攻撃を行い、回避されると対象の命中が自動成功扱いになる この行動は自身の主動作を使用 援護射撃・防…味方の回避判定前に割り込んで使用できる 使用時に宣言可能回数を1使う 大型拳銃攻撃を行い、回避されると味方の回避が自動成功扱いになる この行動は自身の主動作を使用 援護射撃・必殺…味方の威力値算出前に割り込んで使用できる 使用時に宣言可能回数を1使う 大型拳銃攻撃を行い、回避されると対象のクリティカルが1低下し威力値ダイス目+1 この行動は自身の主動作を使用 ほんのちょっぴり臆病で超頑固で超家族大好きなもふもふ(ヒナタの次女・一家の六女)…魔法に対する抵抗力+2 武器「シロ」以下に記載 キャラクター「シロ」のステータス・使用できる魔法を参照して任意の魔法を行使する