タイトル:エミリア キャラクター名:エミリア・ 年齢:? 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:基本80cmくらい? 体重:? キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:モンク (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:フェイ(スプリガン) ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:没落/ 目的:運命:喪失/筋肉の力で運命に抗い続ける。 ■能力値■ HP:310 MP:135 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   9   6   6   8   8   8 作成時   1   0   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等  23     23     23       →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 39   9  31   6  33   8   8 ボーナス   13   3  10   2  11   2   2 メインクラス   3   0   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  17   3  12   2  12   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  0(2D) 回避判定  12   -3          9   (2D) 物理防御 --   66   21   3  90 魔法防御   3    7   45   3  58 行動値   24   -2         22 移動力   22   -7         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15           -2    至近  槍   8 左手            24   0     -1     盾  22 腕 頭部 胴部         -2  30   3     -5        22 補助         -1  12   0     -1        16 装身                4          装身具   8 =小計=右 -1  15  -3  66   7  -2  -7    左  0   0 能力値   3 --  12 --   3  24  22 スキル           21  45        ハイパーシールド(盾分)・インプラグナブル・フォースガード その他            3   3         ハードマッスル1・レジストエレメンタル1 =合計=右  2  15   9  90  58  22  15    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 30000  11  フラッグスピア [] 左手 15000  12  フェイムシールド(パーフェクトシールド) [] 腕          [] =合計=45000 23 / 重量上限39 頭部       × [] 胴部 54800 29 ブルースーツ [] 補助 14000 8  スターポイントアーマー [] 装身 3500  1  女神のネックレス [] =合計=72300 38 /重量上限39 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 守護者の紋章    5   0   フリーアクション。所持者のいるエンゲージを封鎖する。また、この封鎖では、飛行状態のキャラクターが離脱する時も所持者は対決を行うことができる。この効果は所持者が解除するか、(いつでも行なえる)、シーン終了まで持続する。 鋼鉄の呪符x20    20  16000 物防・魔防+10 ハイMPポーションx5 5   10000 =所持品合計=   26000 G (重量 30/上限78) =装備合計=    117300 G = 価格総計 =   143300 G 所持金   664121G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング      /判定/対象  /射程  /コスト/制限        /効果など 《フェイ・スプリガン》      ★ /セットアップ     /自動/自身  /-    /2   /-          /白兵攻撃のダメージに+5、回避の達成値に-2(最低-1)する。マイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続 《バッシュ》           1 /メジャー       /命中/単体  /武器  /4   /-          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《金剛不壊》           ★ /パッシブ       /  /自身  /-    /   /          /対抗属性を持つ魔法ダメージやスキル、アイテムの効果によって、物防・魔防を減少・あるいは0とみなすダメージを受けた場合、物防・魔防の値をそのまま適用してダメージ算出できる。 《ハイパーシールド》       ★ /パッシブ       /  /自身  /    /   /盾装備       /魔法防御力に盾の物理防御力を加算。 《パーフェクトシールド》     10 /パッシブ       /  /自身  /    /   /盾装備       /装備している「種別・盾」の「物理防御力に+SLx3する。ハイパーシールドを取得している場合魔防にも適用 《ファランクスフォート》     10 /パッシブ       /  /自身  /    /   /          /エンゲージが封鎖されている時、物理防御魔法防御ともにSLx3 《モアタフネス》         10 /パッシブ       /  /自身  /    /   /          /最大HPにSLx5する。とにかく体力を上げるスキル。あなたは体力を上げるのに余念がない。暇さえあれば腹筋・背筋・腕立てを繰り返している。あなたは最後は体力こそが戦闘の勝敗を左右するということを、身をもって体現できるだろう。 《ハードマッスル》        1 /パッシブ       /  /    /    /   /          /物理防御力にSLx3 《レジストエレメンタル》     1 /パッシブ       /  /    /    /   /          /魔法防御力にSLx3 《フォースガード》        ★ /パッシブ       /  /    /    /   /          /物防・魔防に+3 《クローズシールド》       ★ /パッシブ       /  /自身  /    /   /          /エンゲージ封鎖中、物防・魔防+5 《インプラグナブル》       6 /パッシブ       /  /自身  /    /   /          /物理防御と魔法防御にSLx3 《ファランクスダイブ》      ★ /セットアップ     /筋力/単体  /至近  /3   /全身装備      /対象の筋力と対決を行い、勝利した場合対象に「放心」を与える 《フォートレス》         6 /セットアップ     /自動/自身  /    /5   /          /物理防御と魔法防御に+SLx4する。ラウンド終了まで持続。 《ランオーバー》         ★ /ムーブアクション   /自動/効果参照/効果参照/5   /全身装備・シーン1回/戦闘移動でエンゲージに突入した場合、そのエンゲージにいるモブエネミーすべてにCLx5点のHPロスを与える。 《ディフェンダー》        1 /マイナー       /自動/自身  /    /3   /          /物理防御力にSLx3。シーン終了まで持続。 《八重垣》            ★ /判定の直前      /自動/自身  /-    /-   /シナリオ1回     /対象が行う攻撃を、対象(単体)に変更。その対象を自分にする。 《カバーリング》         ★ /ダメージロール直前  /自動/単体  /至近  /2   /防御中1回      /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《カバームーブ》         8 /カバーリング時    /自動/自身  /-    /4   /シーンSL回     /カバーリングと同時に使用。射程20mに変更。 《アイアンスピリット》      ★ /カバーリング     /自動/自身  /-    /6   /全身装備      /カバーリングによるカバーではバッドステータスを受けない 《アイアンカバー》        6 /カバーリング     /自動/自身  /-    /2   /シーンSL回     /カバーリングによるカバーでダメージを受ける際に、物防と魔防に+防具の「選択した防具の「重量」する。 《スペシャルカバー》       6 /効果参照       /自動/自身  /    /6   /ラウンド1回    /カバーを行う直前に使用。-SLx5のダメージ軽減 《最後の砦》           7 /ダメージロール直前  /自動/自身  /-    /20  /シーン1回      /そのダメージに-SLx50する。ダメージ軽減無効のスキル・アイテムは無視できる。 《インバルネラブル》       ★ /ダメージロール直前  /自動/自身  /    /0   /シナリオ1回    /あなたが受けるダメージを0に変更する。 《アイアンクラッド》       6 /ダメージロール直前  /自動/自身  /    /3   /          /ダメージロールに-SLx3 《スティールクラッド》      6 /アイアンクラッドと同時/自動/自身  /    /3   /          /アイアンクラッドを魔法にも適用し、その上で効果にさらに+SLx4する 《テイルズシンボル:守護者の紋章》★ /アイテム       /  /    /    /   /          /「守護者の紋章」を取得 《守護者降臨》          1 /ダメージロール直前  /自動/単体  /視界  /12  /ラウンド1回     /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。また、カバーに関するスキル・パワー・アイテムの制約は無視できる。 《ファイナルガード》       ★ /クリンナップ     /  /    /    /   /シナリオ1回     /すでに使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /  /自身/  /   /      / 《バイタリティ》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /      /最大HPに+CL 《ストロングアームI》 1 /判定の直前/  /自身/  /   /ラウンド1回/トラップ解除・トラップによる判定を筋力で代用。フェイト1点消費 《ストロングアームⅡ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /      /あらゆる判定を筋力判定で代用する。 《》         1 /     /  /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2775点 (レベル:2760点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ふ / 筋力、敏捷、感知 / ファランクスフォート、ストップガード、アイアンカバー Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ファランクスフォート、ストップガード、アイアンカバー Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ファランクスフォート、ストップガード、ディフェンスマスター Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / ディフェンスマスター、ストップガード、ファランクスダイブ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ディフェンスマスター、ストップガード、アイアンクラッド Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / モアタフネス、転職:モンク、アイアンクラッド Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / モアタフネス、ハードマッスル、アイアンクラッド Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / モアタフネス、レジストエレメンタル、アイアンクラッド Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / 上級:ナイト、スティールクラッド、アイアンクラッド Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャルカバー、スティールクラッド、フォートレス Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャルカバー、スティールクラッド、フォートレス Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャルカバー、スティールクラッド、フォートレス Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャルカバー、スティールクラッド、フォートレス Lv14→15: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャルカバー、フォートレス、インプラグナブル Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / テイルズシンボル、フォースガード、インプラグナブル Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / パーフェクトシールド、ファイナルガード、インプラグナブル Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / パーフェクトシールド、インバルネラブル、インプラグナブル Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / ハイパーシールド、パーフェクトシールド、インプラグナブル Lv19→20: / 筋力、敏捷、感知 / 運命:バナレット、八重垣、(八重垣) Lv20→21: / 筋力、敏捷、感知 / 最後の砦、(最後の砦)、ディフェンダー Lv21→22: / 筋力、敏捷、感知 / 金剛不壊、(金剛不壊)、クローズシールド Lv22→23: / 筋力、敏捷、感知 / 、、ふぇいと+3 Lv23→24: / 筋力、敏捷、感知 / 守護者降臨、(守護者降臨)、カバームーブ メモ: