タイトル:篠宮 暦 キャラクター名:篠宮 暦 年齢:17 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌 身長:162 体重:54 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:バード (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:義理の親/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:233 MP:329 フェイト:35     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3  18   3 成長等  13      1  29  10  29   5 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 24   9  12  41  21  59  16 ボーナス   8   3   4  13   7  19   5 メインクラス   0   0   0   2   0   3   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正            1      4 =合計=   8   3   4  16   8  27   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0  1      4/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  4(2D) 回避判定   4   -3    1      2   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御  27    5         32 行動値   12   -2         10 移動力   13   10    3     26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手         -3   5   5  -1  10     盾   8 左手   -1   4           -1 腕 頭部             3 胴部             4             防具  10 補助             3             防具   9 装身 =小計=右  0   0  -3  15   5  -2  10    左 -1   4 能力値   3 --   4 --  27  12  13 スキル   1      1            3 その他 =合計=右  4   0   2  15  32  10  26    左  3   4 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 10400  4   失われた調律 [ウォ、アコ] 装備者の行う呪歌判定+4/精神基本値+12/分類:魔術の効果+6(精錬段階2) 「綻びの恩恵」効果を持つ 左手 23200  4   レーメ音楽隊の杖(S1) []  《ガルドル》のコスト-2 +防塁のクリスタル(軽減+3) 腕          [] =合計=33600 8 /  重量上限29 頭部 16500 3  レーメ音楽隊の帽子(S1) [] 【精神】リアクション+2 +飛行のクリスタル(パッシヴ飛行) 胴部 16800 5  レーメ音楽隊の制服(S1) [] 呪歌判定+2 +精神のクリスタル(精神+1) 補助 8250  4  レーメ音楽隊の外套 []   《アンプロンプチュ》の判定+1d6 装身 9000  2  レーメ音楽隊の楽器 []   《ディスコード》の効果+2d6 シーン1回 リンク効果(全呪歌判定+2d6) =合計=50550 14 /重量上限29 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10 祝福の花         1   2500  ヒールの回復量+1d6 真紅の杯         1   17800 HP回復と軽減+2 防塁クリスタル      0   6000  軽減効果+3 ポーションホルダー    0   150 バックパック       0   30 ベルトポーチ       0   15 制服           2   100  精神+1 胴防具 学校の制服 ミュージックヘッドセット 1   100  精神+1 装身具 栄養ドリンク×1      1   100  MP+4d6 レトルトカレー×1     1   20   HP+6d6 転送石(墜落地点)    1   750  墜落地点へのテレポート 小道具入れ        0   20   重量1のものを5個収納 強心丹          2   600  マイナー。精神判定+1d6 万能薬          5   1500  マイナー バッドステータス回復 蘇生薬          2   10000 HP2d6で蘇生 ハイMPポーション     5   1500  4d6MP回復 精神のクリスタル     0   200  精神+1 飛行のクリスタル     0   500  飛行状態になる EXMPポーション      5   20000 MP6d6回復 EXHPポーション      3   6000  HP6d6回復 グレートHPポーション   1   10000 HP20d6回復 グレートMPポーション×5  5   75000 MP20d6回復 勇気のホイッスル     20  70000 《ジョイフル:ジョイフル》が使用可能に 手作りの腕輪       1   0   すべての判定+1 ファンからもらった大切なたからもの =所持品合計=   222895 G (重量 62/上限65) =装備合計=    84150 G = 価格総計 =   307045 G 所持金   1417287G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16        16 (2D) 呪歌    27  10   6  43 (6D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:召喚》   ★ /メジャー     /自動成功/自身    /-  /-   /1      /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《ヒール》        1 /メジャー     /魔術  /単体    /20m /4   /      /対象のHPを3d6+CL×3回復 《ジョイフル・ジョイフル》1 /メジャー     /呪歌  /単体※   /20m/7   /シーンSL  /対象を未行動に変更 《レイズ》        1 /メジャー     /魔術  /単体    /20m/10  /      /対象をHP2d6で蘇生 《ソロパート》      3 /メジャー     /自動成功/自身    /-  /15  /シナリオSK /メジャーアクションで二回歌う 《アフェクション》    1 /DR直後      /自動成功/単体    /20m/-   /シナリオ1回 /対象が受けるダメージを0とする 《ビジテイション》    1 /DR直前      /自動成功/単体    /20m/6   /      /ダメージ+27(《ラース適用済み》) 《ディヴァインフォース》 1 /DR直前      /自動成功/単体    /20m/20  /シナリオ1回 /ダメージ+CL×5 《シーリィ》       1 /効果参照     /自動成功/単体    /20 /6   /-      /クリティカル時ダメージ+30 《スピリチュアルウェポン》1 /セットアップ   /魔術  /単体    /20m/8   /シナリオ2  /対象の攻撃力+10 《ファイトソング》    1 /セットアップ   /自動成功/単体※   /20m/-   /シナリオ1回 /使用済みのシナリオ回数スキル回数復活 《ステップ:ブライト》  9 /セットアップ   /自動成功/自身    /-  /5   /      /行動値+9 シーン持続 《アカンパニー》     9 /効果参照     /自動成功/単体    /20m/8   /シーンSL  /対象のステップレベル+2 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ   /自動成功/単体    /20m/6   /シーン1回 /対象にメインプロセスを行わせる。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ   /自動成功/自身    /-  /5   /シーン1   /ヒールを割り込みで使用 《オンステージ》     1 /イニシアチブ   /自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回 /即座にステップを使用。 《ダンシングヒーロー》  1 /判定直前     /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回 /判定ダイス+1個 《アドヴァイス》     1 /判定直前     /-    /自身    /20m/-   /シナリオ2回/ダイス+1個 《パトロナイズ》     1 /判定直後     /魔術  /単体    /20m/10  /シーン1回  /魔術判定による判定打ち消し 《セイレーンソング》   1 /判定直後     /呪歌  /単体    /20m/10  /      /呪歌判定による判定打ち消し 《小さな奇跡》      1 /効果参照     /自動成功/単体    /視界/-   /シーン1回 /メジャーアクションのダイス1つ6に変更 《エディケイティッド》  1 /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /【精神】【知力】+1 《マインドアデプト》   1 /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /【精神】+2 《レッスン:精神》    1 /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /【精神】+1 《バスカー》       1 /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /シナリオ開始時精神×100お金を得る 《アレグロ》       5 /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /呪歌判定+SL×2 《シルヴァリィソング》  1 /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /呪歌判定+1d6 《ファシネイション》   1 /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /呪歌判定+1d6 《アインステップ》    1 /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /ステップ中全判定+1d6 ラウンド終了時5MP失う 《ラース》        1 /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /《ビジテイション》の攻撃力+2 《聖なる契約》      1 /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /ダメージ増強+10 《プリペアード》     1 /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /      /《パリペイティア》の使用回数+1 《パリペイティア》    1 /判定直後     /自動成功/単体    /20m/   /シーン1回  /対象の判定振り直し fate1消費 《アンプロンプチュ》   1 /判定直前     /自動成功/自身    /-  /7   /シーン1回 /判定を呪歌で代用 《トランセンド》     1 /判定直後     /自動成功/単体    /20m/10  /シーン1   /判定+3 《トリートフォース》   1 /効果参照     /自動成功/単体    /20m/7   /ラウンド1回 /その時に受けたBSをすべて回復 《インザゾーン》     9 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /fate1 /シナリオSL回/クリティカル時使用可能。シーン回数制限スキルを復活 《アンコール》      1 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /20  /シナリオ1回/全員行動終了後タイミング:メジャーアクションの呪歌を使用 《尊き覚醒》       1 /効果参照     /自動成功/単体    /視界/-   /シナリオ1回 /戦闘不能を即時回復してHP30とする 《守護結界》       3 /ダメージロール直後/自動成功/単体    /30m/10  /防御中1回 /ダメージ軽減5d6+30 《グレイスフォース》   1 /判定直前     /自動成功/自身    /-  /10  /シーン1   /魔術の効果+精神 《神鉄の守護》      1 /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /-      /《守護結界》を使用制限「-」に変更 《奇跡の雫》       1 /イニシアチブ   /魔術  /単体    /30m/fate3 /-      /HPを5d6+CL×10回復 《浄化の風》       1 /イニシアチブ   /魔術  /範囲(選択)/視界/20  /シーン1   /BSと不利効果スキルすべて打消し 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト  /制限   /効果など 《モダンプロンプチュ》   1 /判定前   /呪歌  /自身/-  /8    /     /呪歌判定で代用 《ハンズオブライトⅠ》    1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /フェイト1/     /軽減効果+1d6 《ハンズオブライトⅡ》    1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /フェイト1/     /《ヒール》をセットアップに使用可能 《ハンズオブライトⅢ》    1 /《ヒール》 /自動成功/自身/-  /フェイト1/     /《ヒール》を範囲に変更 《トレーニング:精神》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-    /     /【精神基本値】+3 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-    /     /【筋力基本値】+3 《トレーニング:知力》   1 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-    /     /【知力基本値】+3 《トレーニング;感知》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-    /     /【感知基本値】+3 《トレーニング:幸運》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-    /     /【幸運基本値】+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-    /     /【敏捷基本値】+3 《ベアアップ》       1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-    /     /精神抵抗+1d6 《セレブリティ》      1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-    /     /【精神】判定+1 《フックダウン》      1 /クリンナップ/-    /自身/-  /3    /     /ポーションを即座に使用 《インテンション》     1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-    /     /MP+CL 《サンクチュアリ》     1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /12    /     /十字に対象変更 《イクイップリミット》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-    /     /装備重量+5 《調律の声》        1 /効果参照  /呪歌  /単体/-  /フェイト1/     /対象のCL×2を目標値に呪歌判定。成功すればカース打ち消し。次に行う精神判定は必ずファンブル 《サッカー》        1 /オアッシヴ /-    /自身/-  /-    /     /移動力+3 《ランナー》        1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /-    /シーン1回/離脱してもマイナーが行える 《律然》          1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-    /     /あなたは歌に関わる者を対象とした判定に+1Dする。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-    /自身/  /     /     /重量制限+5 《サブカルチャー:現代地球》1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-    /     /アイドルオタク ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4450点 (レベル:4350点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ヒール1クイックヒール1アフェクション1アドヴァイス1 / 筋力、知力、精神 / ステップ:ブライト、エンカレッジ、セージ転職 Lv2→3:ダンサー / 筋力、知力、精神 / アドヴァイス、エディケイティッド、モンク転職 Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / ジョイフル・ジョイフル、マインドアデプト、バード転職 Lv4→5:バード / 筋力、知力、精神 / ジョイフル・ジョイフル、アレグロ、レイズ Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / アカンパニー、アレグロ、バスカー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / アカンパニー、アレグロ、ジョイフル・ジョイフル Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / アカンパニー、アレグロ、アンプロンプチュ Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ファイトソング、アレグロ、シルヴァリィソング Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / パリペイティア、ビジテイション、プリースト転職 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / プリペアード、ビジテイション、ディヴァインフォース Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / スピリチュアルウェポン、ビジテイション、パトロナイズ Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / シーリィ、ビジテイション、トリートフォース Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / シーリィ、ビジテイション、ラース Lv14→15:アイドル / 知力、感知、精神 / シーリィ、セイレーンソング、転職 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / インザゾーン、アンコール、ファシネイション Lv16→17: / 知力、感知、精神 / インザゾーン、ソロパート、アインステップ Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / インザゾーン、ソロパート、オンステージ Lv18→19: / 知力、精神、幸運 / レッスン;精神、ソロパート、トランセンド Lv19→20:ビショップ / 知力、精神、幸運 / 尊き覚醒、、転職 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / 聖なる契約、、フェイト成長 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 小さな奇跡、、フェイト成長 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 慈愛の御手、、フェイト成長 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 守護結界、、フェイト成長 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 守護結界、、フェイト成長 Lv25→26: / 知力、感知、精神 / 奇跡の雫、、フェイト成長 Lv26→27: / 知力、感知、精神 / 神鉄の守護、、フェイト成長 Lv27→28: / 筋力、知力、精神 / 異才:パラディン、グレイスフォース、フェイト成長「 Lv28→29: / 筋力、知力、精神 / 守護結界、、フェイト成長 Lv29→30: / 知力、精神、幸運 / 浄化の風、、フェイト成長 メモ: 「……アタシに、才能なんてものはない」 黒髪長髪のヘッドホン少女。 ぶ厚いメガネの下の顔は整っているものの、近眼でメガネを外したことはほとんどない(コンタクトレンズが怖い) 歌の技能こそ高いが、これは才能ではなく努力の果てに作られたもの。 ……努力することも才能だということを。彼女はまだ、知らない。 何かを生み出したことも、何かを成し遂げたわけでもなかった。 ただ、流されるままに生きて。学校に行って、それだけ。 成績は悪くない程度、運動も悪くない程度。 ……せいぜい、自分から遠い世界できらきらしているアイドルを眺めるのが。好きな程度。 自分とは違う輝き、自信。そして夢。 遠すぎる世界。 あんな風に、私は。笑えない。 旅をしている。 戦乱の大地に伝わる『平和をもたらすための歌』 けれど、行く先々で無力を感じる。 命が零れ落ちて、人は愚かなままで、自分はだれも救えないまま。 前をむりやり向いて、誰かのために歌っている。自分が『何者かである』なら、きっとできると信じて。 ……結局、その夢は嘘で。 誰かを助けることも、誰かを救うことも、希望になることも。 自分が希望になることも、出来なかった。 何者かでありたいと願うために、誰かを傷つける勇気はない。 誰かを傷つけてまで為したい願いもない。 なにより、他の皆の様に。 犠牲を強いることは、出来ないとわかって。 ……だったら、何者でないままで良かった。 暗い部屋で一人静かに朽ちればよかった。 なぜ、外に出てしまったのか、なぜ夢を持ってしまったのか。 今の世界が一方的に間違っているなんて言えない。もともといた世界だって、知らないところで。名前の知らない人たちが死んで。 テレビやラジオは、明るいニュースなんてほとんど流さない。 だけど。それでも。 ……近しい人が、誰かを殺したとき。 友達だと思っていた人間が、町を滅ぼしたとき。 世界のためという言葉のために、たくさんの人が苦しんで、化け物になった時。 ……思うのだ。 進む理由は。 どこに、落としてしまったんだろう。と。 46+7d6 呪歌判定(士気高揚込み) 16+3d6 魔術判定(士気高揚込み) 戦闘前 《ハンズオブライトⅠ》防御魔法の効果+1d6 フェイト1点消費 セットアップ 《ファイトソング》 対象の回数スキル回復 シナリオ1回 《アカンパニー》対象のステップスキルのLv+2 8MP消費 3回まで 《ハンズオブライトⅡ》セットアップにヒールを使用 フェイト1点消費 《スピリチュアルウェポン》攻撃力+23 8MP消費 シナリオ2回 《グレイスフォース》魔術効果+27 シーン1回 《ステップ:ブライト》行動値+9 シーン終了まで。《アインステップ》適用によりクリンナップに5MP失い、全判定+1d6 ムーブ 《サンクチュアリ》対象を十字SQに変更 マイナー 『強心丹』精神判定+1d6(シーン終了まで) メジャー 《ジョイフル・ジョイフル》 呪歌判定 対象を再行動 シーン3回 7MP消費 『勇気のホイッスル』《ジョイフル・ジョイフル》を使用 《ヒール》 4d6+98点回復 4MP消費 《ソロパート》2回呪歌を使用。シナリオ3回 15MP消費 《レイズ》 戦闘不能回復 HP2d6 行動済みで復帰。 10MP消費 《ハンズオブライトⅢ》ヒールを範囲に変更 フェイト1点消費 イニシアチブ 《クイックヒール》即座にヒールを使用 シーン1回 5MP消費 《トリートフォース》 BS打ち消し ラウンド1回 7MP消費 《エンカレッジ》イニシアチブ行動 シーン1回 6MP消費 《調律の声》対象のCL×2を目標に呪歌判定。成功すればカース打ち消し。フェイト1消費。使用後次に行う精神判定は常にファンブル。 《オンステージ》即座にステップスキルを使用。シーン1回 3MP消費 《尊き覚醒》蘇生HP30 《奇跡の雫》フェイト3消費 6d6+298単体回復 ダメージ 《守護結界》パワー ダメージを5d6+51軽減  MP10消費 《アフェクション》 ダメージ打ち消し シナリオ1回 《慈愛の御手》ダメージ打消し シナリオ1回 《ディヴァインフォース》ダメージ+166 シナリオ1回 20MP消費 《ビジテイション》ダメージ+43 6MP消費 《シーリィ》ダメージ+48 6MP 判定直前 《モダンプロンプチュ》判定を呪歌差し替え ラウンド1回 8MP消費 《アンプロンプチュ》判定を呪歌差し替え シーン1回 判定値はレーメ音楽隊効果で+1d6(リアクションならさらに+2され48+8d6) 7MP消費 《アーシアン;召喚》判定+2d6 シナリオ1回 《アドヴァイス》判定+1d6 シナリオ2回 判定直後 《パトロナイズ》 魔術による攻撃打ち消し。シーン1回 10MP消費 《セイレーンソング》 呪歌による攻撃打ち消し レーメ音楽隊効果で判定値は48+7d6。シーン1回 10MP消費 《トランセンド》判定+3 シーン1回 10MP消費 《インザゾーン》 フェイト1消費、クリティカル時シーン制限スキル回数回復 シナリオ3回 《小さな奇跡》メジャー判定のダイスを一つ6に変更 《パリペイティア》判定振り直し 2回まで フェイト1消費 行動終了 《アンコール》全員行動後に使用。呪歌を使用。シナリオ1回 クリンナップ 《フックダウン》即座にポーションを使用。MP3点消費 【失われた調律(精錬1→2)】盾/Lv15/重4/回避-3/物防+5/魔防+5/行-1/移動+10 パッシブ:装備者の行う呪歌判定+2→4/精神基本値+6→12/分類:魔術の効果+3→6 「綻びの恩恵」効果を持つ パッシブ:装備者の行う呪歌判定+2→4/精神基本値+6→12/分類:魔術の効果+3→6 「綻びの恩恵」効果を持つ メジャー「綻びの恩恵」:射程内の単体を対象とした武器攻撃を行なう。この攻撃が命中した場合、場面選択の任意の対象の攻撃のダメージに+「装備者の精神+10」する。この効果はシーン終了まで継続する