タイトル:騎士お嬢様 キャラクター名:アリエス・レオーネ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:許婚が居た 経歴3:規律に厳しい環境 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8  11   9   7   5 成長   3   1   1   7   2   4 →計:18 修正 =合計= 18  18  21  25  14  14 ボーナス  3   3   3   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   9  46  14 特技        45   0 修正 =合計= 11   9  93  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / レンジャー  7 Lv エンハンサー 4 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性 : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈   : HPが0以下になっても気絶しない                       : レンジャーLv.7 [p1-286]斬り返し : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3             : 2H近接武器 [p1-279]頑強   : 最大HP+15                                 : [p2-228]超頑強  : さらに最大HP+15                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1     : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2 : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2    : [p]  アンチボディ    :        : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  10  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220  1H両  20  -1   9  25  10  10 [スピアB] *ロングスピア / 魔法の武器化(命中、ダメージ+1) (1-304p)    2H片  20     10  30  10  10 [スピアB] *ロングスピア / (1-304p) =価格合計= 220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7     プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   7    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3   リボン      / 妹からもらった 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:   能力増強の腕輪  / 左手:            / 腰 :   アルケミーキット / 足 :   立ち寝のレギンス / 睡眠や気絶で転倒しない 他 :            / =合計=3 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ◆常備品          1   0 冒険者セット     100  1   100               1   0 ◆消耗品          1   0 救命草        30  5   150 アウェイクポーション 100  1   100               1   0 ◆消耗品合計        1   0   初期作成で残額80G 薬草         30  1   30 スプリントアーマー  260  1   260  売却 聞き込み       30  1   30  第二話               1   0               1   0 赤Aカード          2   0               1   0 =所持品合計=    670 G =装備合計=     223 G = 価格総計 =    893 G 所持金    7495G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化(武器)  50 専用化(装飾品)HP  50 専用化(装飾品)MP 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:380点 (使用経験点:27000点、獲得経験点:24380点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1100点(1000 / 100 / 回)  のっくさん卓「プロローグ」[1,2]->(器用度 or 敏捷度) 2- 生命力   1450点(1000 / 400 / 1回)  第一話「古代の尖塔遺跡」[5,4]->(知力 or 生命力) 3- 精神力   2450点(1000 /1450 / 回)  第二話「少女の足取りを追って」[6,5]->(精神力 or 知力) 4- 筋力      0点(   /   / 回)  [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 5- 生命力   2010点(1000 / 960 / 1回)  第三話「隠れ里」[4,4]->(生命力) 6- 敏捷度   2840点(1000 /1690 / 3回)  第四話「水質浄化大作戦!」#1 [2,5]->(敏捷度 or 知力) 7- 生命力     0点(   /   / 回)  #2 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 8- 器用度     0点(   /   / 回)  #3 [6,1]->(精神力 or 器用度) 9- 器用度     0点(   /   / 回)  #4 [3,1]->(筋力 or 器用度) 10- 生命力   3280点(1000 /2230 / 1回)  第五話「究極の食」[3,4]->(筋力 or 生命力) 11- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,5]->(生命力 or 知力) 12- 精神力   4230点(1000 /3180 / 1回)  第六話「再会。そして、」[6,6]->(精神力) 13- 知力    3490点(1000 /2440 / 1回)  再七話「帰郷」[5,5]->(知力) 14- 生命力   2530点(1000 /1430 / 2回)  第八話「死水に活」 [6,4]->(精神力 or 生命力) 15- 生命力    0点(   /   / 回)  [1,4]->(器用度 or 生命力) 16- 精神力    0点(   /   / 回)  [5,6]->(知力 or 精神力) 17- 精神力    0点(   /   / 回)  [1,6]->(器用度 or 精神力) 18- 知力    1000点(1000 /   / 回)  エピローグ [2,5]->(敏捷度 or 知力) メモ: x3 2d+2d+2d+2d+2d+2d #1(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 5[2,3]+4[2,2]+8[5,3]+9[4,5]+9[3,6]+9[3,6] > 44 #2(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 10[6,4]+6[4,2]+10[6,4]+6[2,4]+7[1,6]+8[3,5] > 47 #3(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 8[6,2]+8[3,5]+11[6,5]+9[5,4]+7[2,5]+5[2,3] > 48 ★ ●多分こういうムーブします・それの対処 困っている人が居たら駆けつけて話を聞きに行く、すぐ動く 「騎士だから困っている人を助けるのは当然」 仲間と話し合いは出来るけど、人の足元を見る・弱みに付け込む事は苦手なので避けたいと思ってる→気を逸らしてその場から離れたりしてしれっと嘘ついてもらえばなんとかなります ●人としての弱点 融通が利かない所、困ってる人が居たら無償でも助けてしまうところ →施しは本当に他人の為になるのか 騎士としてあろうとする姿は格好良いけど、人間としてはまだまだ未熟なところがあるな~って思ってます(PLが ●他のPCと絡んで、CPを通して 無償で人を助ける・依頼を引き受ける事が美徳だと思っているが、 けじめとしてお金を受け取る事や、時には突き放す(見捨てるではなく見守る)ことも大事だと学んでほしい ◆冒険に出た理由 親に反発して 奈落の壁付近の冒険者を輩出している家(軍? 兄が二人、妹が一人 兄達は冒険者として奈落の壁を守る為に家を出ているので、いつか自分も同じようになろうと思っていた 成人あたりに、政略結婚のことを知り親(主に母親)と喧嘩→母は女性として幸せになってほしかった 妹(可愛い に手引きしてもらい家を出る(兄達のお古の剣と鎧を持って出る 父とはたまに手紙のやりとりをしている 家族の事は大切 いつかは兄達と肩を並べて戦いたいと思っている 長男 ラーク(かに座 露語) 武器:メイス 性格:真面目、指揮官タイプ(イメージ パッセ) 次男 シュッツェ(いて座 独語) 武器:弓 性格:温和(イメージ エリジウム) 可愛いもの、動物が好きだけど、威厳の為に人前では出さないようにしている デカいから怯えられることがある 一人称 私 二人称 あなた 話し方 〜じゃないか、~だろうか きっちりかっちり ●名前の由来 レオーネ 獅子(伊) アリエス おひつじ座(西)