タイトル:”臆病卿”クラナッハ キャラクター名:”臆病卿”クラナッハ 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:貴学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:200+3000 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:170 体重:65 経歴1:1-2 孤独だった 経歴2:2-5 魔法王から諌められたことがある 経歴3:奈落の魔域から脱出したら3000年が経っていた。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   3   5   9   8 成長   1   6   2   4   6   6 →計:25 修正 =合計= 15  24   9  13  31  28 ボーナス  2   4   1   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  49  28 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  49  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv スカウト 12 Lv  / セージ      10 Lv バード  5 Lv  /  アリストクラシー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                     : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                               : セージLv.9 [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                        : [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                                : [p2-233]シュアパフォーマー : 抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる            : [p2-231]楽素転換      : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え                  : [p2-228]呪歌追加      : 1レベルのバードの習得枠を得る バード技能がないと何も覚えられないことに注意 : [pOP133]抵抗強化      : 生命・精神抵抗+2。結果生死判定に+2                     : [p]            :                                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  16  24  72 修正   2 特技        0 =合計= 17  16  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [p218]モラル     : 命中+1。楽素:▲+巧奏13▲▲                 : [p219]レジスタンス  : 生命・精神抵抗+1。楽素:▼+巧奏13▼▼            : [p223]終律:春の強風 : 「威力20+奏力」C10風属性魔法ダメ。楽素:消費▲▲       : [p]  終律:冬の寒風 : 「威力20+奏力」C10水・氷属性魔法ダメ。楽素:消費▼▼     : [p]  終律:獣の咆哮 : 「威力30+奏力」C10衝撃属性魔法ダメ。楽素:消費▲▲▲▲    : [p]  アトリビュート : 炎、水氷、土、風、雷いずれかの属性ダメージ+2。楽素:♥♥+巧奏♥ : [p]  麗しき歌声   : 「印象判定/歌唱」を振り直し。一日一回。           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  叡智のとんがり帽子   / 魔物知識+2 耳 :27500 ラルヴェイネの金鎖   / ラルヴェイネの観察鏡 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 見識+1、探索+1 首 :               / 背中:9000  インテリアニマルサック / 魔物知識、探索、異常感知、危険感知、罠回避+1、 右手:1000  腕輪/知性       / 左手:1000  腕輪/敏捷       / 腰 :    マギテックベルト    / ザイの遺品 足 :               / 他 :500  指輪/敏捷       / =合計=46000 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 明音のフルート  200  1   200  2H楽器。巧奏値-1 スカウト用ツール 100  1   100 礼服/ドレス    200  1   200  ノーブルみがある ペット      100  1   100  呪歌を引き継げる 悪魔の血板       1   0   奈落の魔域の脅威度がわかるかも。冒険者+知力で判定 月光の魔符+2   1500 5   7500 罠探知の棒    150  1   150  罠回避+1 陽光の魔符+1   500  1   500 月光の魔符+1   500  1   500 ペンギンマント  3000 1   3000 水氷属性の不利な効果を受けない 陽光の魔符+2   1500 2   3000 妖精姫の宝石      1   0   ムーンライトプリンセスから戴いた             1   0 =所持品合計=   15350 G =装備合計=    74000 G = 価格総計 =   89350 G 所持金    4790G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:10個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 ハイペリオン級冒険者 所持名誉点: 60 点 合計名誉点: 760 点 ■その他■ 経験点:1120点 (使用経験点:63500点、獲得経験点:61620点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   7000点(7000 /   / 回)  4-5高レベルテーブル 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   1660点(1400 / 210 / 1回)  8/13 王都からの脱出 7- 知力    2610点(2000 / 510 / 2回)  8/13 平原の魔域 8- 生命力   1060点(1000 / 60 / 回) 9- 敏捷度   3650点(3000 / 650 / 回) 10- 生命力   2130点(2000 / 130 / 回) 11- 知力    1800点(1500 / 300 / 回) 12- 敏捷度   2780点(1800 / 830 / 3回)  9/18 湿原のヌシ 13- 精神力   2620点(2000 / 570 / 1回)  9/18 魔導列車襲撃 14- 敏捷度   3340点(2000 /1290 / 1回)  9/23 荒れ地のヌシ、魔域、邪教団 15- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  9/23 成長2回 16- 器用度   2450点(2000 / 400 / 1回)  9/23 山岳のヌシ 17- 精神力   2740点(2000 / 640 / 2回)  9/23 山岳の魔域 18- 精神力   2200点(2200 /   / 回)  9/23 トゥルヒダール到着 +ラルヴェイネの金鎖観察鏡 19- 敏捷度   2600点(2400 / 200 / 回)  10/29 荒れ地のコカトリス討伐、ボスンハムン到着 20- 知力    3980点(2400 /1530 / 1回)  10/29 狭湾の攻略 21- 筋力    3660点(2400 /1160 / 2回)  10/29 雪山の攻略 22- 生命力   2400点(2400 /   / 回)  10/29 オクスシルダ到着 23- 精神力   3690点(2800 / 790 / 2回)  12/10 凍原の攻略 24- 知力    2600点(2600 /   / 回)  12/10 エルヤビビ到着し細々依頼達成 25- 敏捷度   4650点(3800 / 850 / 回)  12/10 ヌシコロッサスポーンの討伐 26-        0点(   /   / 回) メモ: 魔法王国時代の人物。好奇心旺盛なタイプ。 奈落の魔域を探索中に「竜宮城」にハマって遊興する。脱出したら3000年経過していた。バカな!? ヴィルマ・リオッサ(人間女性15歳)をクルツホルムから連れて行く。 クラナッハ家とリオッサ家は血縁にあたる。3000年前に帰るための時間ポータル儀式には血縁者が必要らしい。 アリストクラシーは死に技能。