タイトル:みるく ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:みるく 正体:狸 年齢:3(狸)/11(人)(おんなのこ) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]おかね(2):夕方か夜にだけ使用可能。木の葉やどんぐりを次の夜明けまでお金に見せかける [基本]おばけ(8):お化けの姿に代わり見た人間と変化をびっくりさせる。このへんげ判定に+1 [基本]なんでもへんしん(8):個体の道具や自然物に化ける。コストを2倍にすれば中に人が入れる大きさになれる [基本]まねっこ(10):知っている人間や変化の姿に化ける。化けた対象を知っている相手にはへんげで相手のおとなか対象へのつながりの強さで勝たないと見破られる [基本]たぬきばやし(12):夕方か夜にだけ使用出来る。場面の終了まで登場している全員のおとなを0にし、文明的な品物全てを使用不能にする [基本]ゆめまぼろし(16):次の場面か望んで解除するまで対象一人を完全な幻で包む。ただしへんげで対象のへんげかおとなを上回れないと見破られる [弱点]くいしんぼ(0):ちゃんと食事しないとまともに行動できない。目の前に食べ物があれば満腹になるか無くなるまで食べる。 [追加]おなかのむし(8):何も食べないまま場面が終わった次の場面でお腹を鳴らすと宣言すると「保護」「愛情」「家族」の【つながり】を持つ相手が【つながり】を1強くする。 [追弱点加]おちょうしもの(12):失敗すると大変な判定にさえ、失敗するとわかっていても判定してしまう。 [追加]たぬきおどり(0):踊りを見た者は【おとな】4以上を出さなければ大笑いして3点の「夢」を得る。 [弱点]おひとよし(0):嘘をつかれても疑うことが出来ない。 [追加]おっちょこちょい(6):ドジなことをして[夢]を得た際、そのドジを見ていた登場人物全員に2点の[夢]を与える。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(2)=走る、感じる、隠れる おとな:(1)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(好意)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: えへへ、狸のみるくだよ!