タイトル:修羅の心臓亭_美戯_リュール キャラクター名:リュール(愛称リュー) 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:60(外見20) 性別:女性 髪の色:琥珀 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:白 身長:170 体重:58 経歴1:故郷の場所を知らない 経歴2:血縁者と死別した事がある 経歴3:同性の家族が居ない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   7   2   6  11   7 成長  20  18  16  16  10  13 →計:93 修正 =合計= 32  34  31  35  30  29 ボーナス  5   5   5   5   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  68  86 特技         0   0 修正 =合計= 16  15  70  88 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / ソーサラー  11 Lv コンジャラー 2 Lv  /  マギテック  6 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    2 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : 冒険者Lv5 [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : 冒険者Lv9 [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  15  34  117 修正 特技        0 =合計=  7  15  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                 : 前提 [pWT107]キャッツアイ      : 命中力+1               : [p]   ビートルスキン     : 防護点+2               : [p]   マッスルベアー     : ダメージの筋力ボーナス+2       : [p]   ストロングブラッド   : 「炎」「水・氷」属性ダメージ-5    : [p]   リカバリィ       : HP回復(エンハンサーレベル分)、1R1回 : [p]   デーモンフィンガー   : 器用度+12 ボーナス+2         : [p]   ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12 ボーナス+2         : [p]   ガゼルフット      : 回避力+1               : [pAW14] パラライズミスト    : 回避力減少              : 緑 [p]   ヴォーパルウェポン   : 物理D上昇               : 赤 [p]   パークメイル      : 防護点上昇              : 緑 [p]   クリティカルレイ    : 攻撃時のダメージD追加         : 金 [p]   イニシアティブブースト : 先制判定上昇。SSで自動成功      : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  16  16  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 700   1H   5     16  10   9  17 [格闘A] *パワーリスト / 魔法の発動体加工(+100) (p) 900  1H#  10  -1  15  15   9  17 [格闘A] *パワーアンクル / 魔法の発動体加工(+100) (p) =価格合計= 1600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   7  22750 リュンクスベスト(聖鎧) / 筋力+10で装備、聖鎧化で+20000G 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   9  22850 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :300  バンダナ       / 某ブランド品 耳 :800  マギスフィア(小)  / オプション:クリエイトウェポン(魔法ダメージにする) 顔 :800  マギスフィア(小)  / オプション:クリエイトウェポン(魔法ダメージにする) 首 :200  マギスフィア(小)  / オプション:ターゲットサイト(MP-1) 背中:4500 野伏のサーマルマント / 1000+3500、名誉点20、「炎」「水・氷」属性ダメージ-1 背中:2000 マギスフィア(大)  / オプション:マナサーチ(MP-1)、アンチミサイルフィールド(WT:P97)、オートモビル(時間×2) 右手:500  巧みの指輪      / 器用度+1割ると+13(ボーナス+2) 左手:500  俊足の指輪      / 敏捷度+1割ると+13(ボーナス+2) 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 1000+3000、名誉点20 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :2000 韋駄天ブーツ     / 他 :1000 マギスフィア(中)  / オプション:オートガード(MP-1) =合計=16800 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 スカウト用ツール     100  1   100 冒険者セット       100  1   100 背負い袋            1   0 着替えセット(一日分)  300  3   900  某ブランド品 バンダナ         300  2   600  某ブランド品 保存食(1週間分)     50  4   200 仕事用ドレス       1000 1   1000 某ブランド品。フルセットコーデ 仕事用スーツ       300  1   300  某ブランド品。フルセットコーデ                    0 アウェイクンポーション  100  3   300 ヒーリングポーション+1 100  10  1000 威力20+1 スカーレットポーション  1400 3   4200 HP+10(最大値も上昇) トリートポーション    500  10  5000 威力30 魔香水          600  10  6000 救命草          30  10  300 魔香草          100  5   500                    0 俊足の指輪        500  2   1000 敏捷度+1 割ると+13(ボーナス+2) 巧みの指輪        500  1   500  器用度+1 割ると+13(ボーナス+2)                    0 魔晶石3点         300  15  4500 魔晶石5点         500  10  5000                    0 マテリアルカードB     20  20  400  緑7 赤7 金6 マテリアルカードA     200  15  3000 緑6 赤5 金4 マテリアルカードS     2000 4   8000 緑2 赤1 金1                    0 マギスフィア(小)    200  1   200  オプション:フラッシュライト(時間×2) マギスフィア(小)    100  3   300  オプション:クリエイトウェポン(魔法ダメージにする) マギスフィア(中)    500  2   1000 オートモビル(時間×2) マギスフィア(大)    1000 2   2000                 1   0 サーペンタインガン    360  1   360  ヒーリングバレット用 弾丸           50  2   100  12発入り×2                 1   0 援助金             1   0   クー・マシウスから援助。(2016.02.17 2000G×2)                 1   0 =所持品合計=   46860 G =装備合計=    41250 G = 価格総計 =   88110 G 所持金   24750G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      16 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     16 魔動機術 6       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ フェイダン 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  20 野伏のサーマルマント  50 多機能ブラックベルト専用化  50 アルケミーキット専用化  25 称号 200 聖鎧入手 200 聖鎧追加改造 所持名誉点: 115 点 合計名誉点: 680 点 ■その他■ 経験点:4100点 (使用経験点:140500点、獲得経験点:141600点) セッション回数:93回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回)  成長4,5 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  成長2,6 3- 筋力      0点(   /   / 回)  成長1,3 4- 筋力      0点(   /   / 回)  成長3,5 5- 器用度     0点(   /   / 回)  成長1,2 6- 筋力      0点(   /   / 回)  成長3,6 7- 生命力     0点(   /   / 回)  成長5,4 8- 精神力     0点(   /   / 回)  成長5,6 9- 筋力      0点(   /   / 回)  成長3,3 10- 器用度    0点(   /   / 回)  成長1,1 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長2,4 12- 器用度    0点(   /   / 回)  成長1,2 13- 器用度    0点(   /   / 回)  成長1,6 14- 生命力    0点(   /   / 回)  成長5,4 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長2,2 16- 精神力    0点(   /   / 回)  成長5,6 17- 器用度    0点(   /   / 回)  成長1,5 18- 筋力     0点(   /   / 回)  成長1,3 19- 器用度    0点(   /   / 回)  成長4,1 20- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長2,4 21- 器用度    0点(   /   / 回)  成長4,1 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長4,2 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長4,2 24- 知力     0点(   /   / 回)  成長5,6 25- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長2,2 26- 器用度    0点(   /   / 回)  成長1,2 27- 器用度    0点(   /   / 回)  成長4,1 28- 器用度    0点(   /   / 回)  成長5,1 29- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長1,2 30- 知力     0点(   /   / 回)  成長5,5 31- 器用度    0点(   /   / 回)  成長1,1 32- 生命力    0点(   /   / 回)  成長5,4 33- 知力     0点(   /   / 回)  成長1,5 34- 知力     0点(   /   / 回)  成長1,5 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長2,6 36- 精神力    0点(   /   / 回)  成長6,4 37- 精神力    0点(   /   / 回)  成長5,6 38- 筋力     0点(   /   / 回)  成長2,3 39- 精神力    0点(   /   / 回)  成長2,6 40- 精神力    0点(   /   / 回)  成長6,4 41- 生命力    0点(   /   / 回)  成長6,4 42- 精神力    0点(   /   / 回)  成長2,6 43- 筋力     0点(   /   / 回)  成長3,6 44- 器用度    0点(   /   / 回)  成長5,1 45- 器用度    0点(   /   / 回)  成長1,4 46- 筋力     0点(   /   / 回)  成長4,3 47- 筋力   67500点(67500 /   / 回) 成長2,3 新規PL新規PC作成レギュレーション(2015/12/01):成長47回、総経験点70500点、名誉点275点、総報酬52500G 48- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  1000経験値と能力値成長1回 成長2,4(イラスト特典) 49- 精神力   550点( 500 /   / 1回)  2015.12.03黒夢さんGM模擬戦 成長1,6 【成長残:50】 50- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  2015.12.04ゆずあんさんGM 名誉点17 成長3,2 【成長残:550】 51- 知力    3000点(3000 /   / 回)  2015.12.05おかきさんGM 名誉点30 成長6,5 【成長残2050】 52- 知力     0点(   /   / 回)  ↑の成長分 成長5,3 【成長残計算:550】 53- 筋力    2050点(2000 /   / 1回)  2015.12.06大鳳さんGM 経験値2000 報酬3000G 名誉点17点 成長3.,3 【成長残計算:1100】 54- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  2015.12.08れ・ω・そーさんGM 経験点2000点 2000G 名誉点17点 成長2,5 【成長残計算:1600】 55- 知力     0点(   /   / 回)  ↑の成長分 成長4,5 【成長残計算:100】 56- 知力    2500点(2500 /   / 回)  2015.12.13おかきさんGM 経験2500、2500G、名誉18 成長5,4 【成長残計算:1100】 57- 敏捷度   500点( 500 /   / 回)  2015.12.14黒夢さんGM 経験点500、500G 成長2,3 【成長残計算:100】 58- 敏捷度   4800点(4800 /   / 回)  2015.12.16聖鎧ルール校正特典 2400 2500G 名誉点20点 成長値2,1 【成長残計算:2600】 59- 知力     0点(   /   / 回)  ↑の成長分 成長4,5 【成長残計算:1900】 60- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑の成長分 成長1,1 【成長残計算:400】 61- 知力    2250点(2200 /   / 1回)  2015.12.16おかきさんGM 経験値 2200 お金2500 名誉18 成長6,5 【成長残計算:1300】 62- 生命力   550点( 500 /   / 1回)  2015.12.28南瓜さんGM 経験値500 お金 500 成長4,5 【成長残計算:200】 63- 器用度   3700点(3500 /   / 4回)  2016.1.3おかきさんGM 経験値3500 名誉30 報酬4000G 成長2,1 【成長残計算:1900】 64- 生命力    0点(   /   / 回)  ↑の成長分 成長4,6 【成長残計算:400】 65- 筋力    2050点(2000 /   / 1回)  2016.1.13おかきさんGM 経験2000 2000G 名誉17【成長残計算:950】 66-       550点( 500 /   / 1回)  2016.1.21黒夢さんGM 経験点500、報酬500ガメル【成長残計算:1500】 67- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  2016.1.23 経験2000 4000G 名誉17 成長2,6 【成長残計算:2000】 68- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑の成長分 成長1,1 【成長残計算:500】 69- 器用度  18500点(18500 /   / 回) 2016.01.25 2月分レギュレーションへ調整 成長1,2 70- 生命力    0点(   /   / 回)  2016.01.25 2月分レギュレーションへ調整 成長4,6 71- 生命力    0点(   /   / 回)  2016.01.25 2月分レギュレーションへ調整 成長4,4 72- 生命力    0点(   /   / 回)  2016.01.25 2月分レギュレーションへ調整 成長6,4 73- 生命力    0点(   /   / 回)  2016.01.25 2月分レギュレーションへ調整 成長4,5 74- 器用度    0点(   /   / 回)  2016.01.25 2月分レギュレーションへ調整 成長6,1 75- 筋力     0点(   /   / 回)  2016.01.25 2月分レギュレーションへ調整 成長5,3 76- 筋力     0点(   /   / 回)  2016.01.25 2月分レギュレーションへ調整 成長5,3 77- 器用度    0点(   /   / 回)  2016.01.25 2月分レギュレーションへ調整 成長1,3 78- 筋力    2200点(2200 /   / 回)  2016.01.28 大鳳さんGM 経験点2200  3000G 名誉点25点 成長3.2【成長残計算:700】 79-       550点( 500 /   / 1回)  2016.01.29 おかきさんGM 経験500 500G 【成長残計算:1200】 80- 生命力   750点( 750 /   / 回)  2016.02.01 おかきさんGM 経験750 750G 成長(2,4)【成長残計算:450】 81-       750点( 750 /   / 回)  2016.02.02 おかきさんGM 経験750 750G 【成長残計算:1200】 82- 敏捷度   750点( 750 /   / 回)  2016.02.05 猫さんGM 経験750 750G 成長(2,5)【成長残計算:450】 83-       800点( 750 /   / 1回)  2016.02.05 猫さんGM 経験750 750G 【成長残計算:1250】 84- 敏捷度   750点( 750 /   / 回)  2016.02.05 猫さんGM 経験750 750G 成長2,6【成長残計算:600+500】※1ゾロ分調整 85- 生命力   2400点(2300 /   / 2回)  2016.02.06 ふうりんさんGM 2500G 2300点 名誉17点成長1,4 【成長残計算:2000】 86- 器用度    0点(   /   / 回)  ↑の成長分 成長1,5 【成長残計算:500】 87- 精神力   2300点(2200 /   / 2回)  2016.02.07 大鳳さんGM 経験点2200  3000G 名誉点25点 成長6,1 【成長残計算:1300】 88- 筋力    750点( 750 /   / 回)  2016.02.09 黒夢さんGM 750点 750G 成長3,6 【成長残計算:550】 89-       850点( 750 /   / 2回)  2016.02.09 黒夢さんGM 750点 750G 成長3,6 【成長残計算:1400】 90- 敏捷度   2250点(2200 /   / 1回)  2016.02.10 おかきさんGM 2200点、2500G、名誉点25点 成長2,3 【成長残計算:1150】 91- 生命力   750点( 750 /   / 回)  2016.02.11 おかきさんGM 経験750 750G 成長4,5 【成長残計算:550】 92- 精神力   2550点(2500 /   / 1回)  2016.02.14 おかきさんGM2500点、2500G、名誉点33点 成長4,6 【成長残計算:1600】 93- 精神力    0点(   /   / 回)  ↑の成長分 成長3,6 【成長残計算:100】 94- 生命力   2250点(2200 /   / 1回)  2016.02.15 おかきさんGM2200点、2000G、名誉点33点 成長1,4 【成長残計算:750】 95- 生命力   2200点(2200 /   / 回)  2016.02.17 おかきさんGM2200点、2000G、名誉点33点 成長3,4 【成長残計算:1450】 96- 筋力    750点( 750 /   / 回)  2016.02.18 黒夢さんGM 750点750G 成長3,3 【成長残計算:700】 97- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  2016.02.21 おかきさんGM 経験2500 1250G 名誉10成長2,6 【成長残計算:1700】 98- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ↑の成長分 成長1,2 【成長残計算:200】 メモ: 出身:不明(フェイダン地方) 生まれるときに母親死亡(経歴2:血縁者と死別した事がある) ⇒悲しんだ父親に嫌われて育つが、物心つく頃に  父親の知り合いが座長をしていた旅芸人の一座に預けられる  ⇒あちこち転々として生活していた(経歴1:故郷の場所を知らない)  ⇒家族が父親及び養父のみ(経歴3:同性の家族がいない) 座長の養女として育てられ、幼い頃は雑用として働き、見習いとして芸をみがく。 成長しダンサーとして人気を集める。 座長の計らいで一座の中では人間として扱われていた。養父である座長を本当の父親のように慕っており、 自分を育ててくれた座長の引退を機に自分も引退。 座長とともにリオスの首都、ラスベートで一緒に暮らすようになる。 育ててくれた座長を今度は養うために酒場でバーテンとして働き、時折踊りを披露する生活を続けていた。 座長が老衰で亡くなる際に、遺言として『ナイトメアであることを悲観せず、長い時を楽しんで生きてくれ』と言われ、旅に出ることに。 座長と暮らしていた頃はナイトメアであることを隠していたが、遺言もあり隠さなくなった。 以後、冒険者として生活をしている。 5歳くらいで引き取られる (座長30歳) ⇒雑用しながら生活 10歳くらいで見習い 15歳くらいで舞台に立つ (座長40歳) 35歳引退(20年)(座長引退=60歳) 50歳で冒険者に(座長が亡くなる。75歳) 10年ほどあちこちを放浪(旅)、現在60歳 10歳から50歳まで(40年間) ダンサー専業期間:25年:Lv.7 バーテン兼業期間:15年:Lv.3 ファミリアⅡ:猫(メェル) 印象 (20+16)/4 = 9 9+10(任意) = 19 衣装修正 装備品合計:1600+19000=20600(マメにお手入れ。1/10=2060) 衣装補正+2 印象値合計:21(街角の美人) ⇒2016.02.02再計算 (31+30)/4 = 15 15+10(任意)=25 装備品合計:48850(マメにお手入れ。1/10=4885) 衣装補正+2 最低能力値修正 24~29 +2 印象値合計:29(美の女神、あがめられるかも) キャライラスト特典適用済:1000経験値と能力値成長1回 聖鎧ルール校正特典:経験値4800点5000G名誉点40点 聖鎧:リュンクスベスト 改造ランクB(改造point30/1万ガメル&名誉点200……魔法文明作成扱い) ⇒改造ランクAに改造(改造point80/2万ガメル&名誉点400……魔法文明作成扱い) 特技付与:武器習熟/格闘(10P) 特技付与:魔法拡大/数(10P) 鎧変形:装飾品化(5P)⇒常につけているペンダント     コマンドワードを唱えることで鎧に変形する(コマンドワード「さぁ、踊りましょう?」) 鎧変形:装飾品化(5P)⇒常に身に着けているイヤリング     コマンドワードを唱えることで鎧に変形する(コマンドワード「さぁ、踊りましょう?」) 鎧変形高速化(10P) 物理防護点上昇:+4(40P) 【履歴】(GMPLPCは敬称略) 2015.12.03 GM:黒夢 模擬戦 同卓PC「ヤー」「ハッター」「ソフィー」       簡易戦闘にて半チュートリアル戦闘。どどんとふの機能に慣れるようにする。       マルアク使えたFB使えたひゃっほーい! 2015.12.04 GM:ゆずあん 通常卓「ミカンとこたつは最強のトラップ」 同卓PC「シアン」「クレリア」「ルイン」       RP開始。「ヤミナベ」パーティに足を踏み入れる。       PCとしての発言でおおわらわ。もう少し周りを考えた発言を心掛けたい。 2015.12.05 GM:おかき 通常卓 同卓PC「イングリット」「ラウラ」「ゲルプ」「ハッター」       RP有。立ち絵は複数あってしかるべきということを知った。       防護点が高いキャラ相手にどう攻めていくか要検討 2015.12.06 GM:大鳳 通常卓 同卓PC「シアン」「コリン」「ゲルプ」       RP有。方向性が決まり始めた気がする。RPもうちょっと速やかにできるようになりたい。       通常武器無効の敵が出てきたので対策要検討 2015.12.08 GM:れ・ω・そー 同卓PC「フール」「ヤー」「クレリア」「たいやき」       RP有。あまりにも強いボス相手にすることがなくて困り果てる。       もう少しどうにかしたい。 2015.12.13 GM:おかき 同卓PC「ハッター」「コリン」       RP有。PCとして譲れない範囲のRPに少し悩む。       戦闘は死ぬかとひやひやと・・・。 2015.12.14 GM:黒夢 模擬戦 同卓PC「アルカナ」「クレリア」       火力について悩む。命中あげる方法要検討 2015.12.16 GMおかき 同卓PC「ファラリス」「クー」「コリン」       12.13セッションの続き。NPCへの殺意に目覚める。       参加者全員ポーションマスター持ち。戦闘中に大活躍。ポーションの在庫を増やしたほうがいいかもしれない。 2015.12.28 GM南瓜 模擬戦 同卓PC「シアン」「ルイン」「イングリッド」       当てやすい敵だったので厳しくは感じなかった。それもこれも初手でレイスのMPが0になったおかげ。       防護点0の相手にブラストと攻撃3回で落とせたのは楽しかった。 2016.01.03 GMおかき 同卓PC「ハッター」「クー」「ファラリス」「スバル」「コリン」       戦闘より参加。ドラゴンを初相手。ダメージよりも財布への大打撃が激しかった。       1ゾロ4回という記録を打ち立てる・・・。ツライ。 2016.01.13 GMおかき 同卓PC「ゲルプ」「クー」「リナ」「トロキア」       見学から手数の不足により途中参加。       全力移動こわーい!そしてここでも1ゾロ振った。・・・最近多い気がする。       初心者さんへのルール補助ができるようにならないと思う 2016.01.21 GM黒夢 同卓PC「ゲルプ」「マシウス」「シアン」「イングリッド」       またもや1ゾロを振ってしまう。5連続記録樹立。       回避の低い相手だったのでクリポンで無双。とっても楽しい模擬戦でした 2016.01.23 GMおかき 同卓PC「コリン」「スバル」「マリア」「ファラリス」       連続1ゾロ記録をやっと抜け出す。       初ファナティシズム。攻撃が当てられるようになるのはとっても助かる。       タロス相手で死にかけました。 2016.01.28 GM大鳳 同卓PC「クー」「マシウス」「ゲルプ」       攻撃回数とかばうに悩まされる。でもやっぱり足さばきと練体の極意万歳。 2016.01.29 GMおかき 同卓PC「ルイン」「イングリッド」「マシウス」       模擬戦。移動距離に悩まされる日々である。100mくらい離れてたんちゃうかアレ。 2016.02.01 GMおかき 同卓PC「ティア」「イングリット」「マシウス」       初死亡。模擬戦でよかったとほっとする。       シロクマ相手の攻撃を思案するべきだと思う。後ろから魔法ぶっ放すことも検討すべきだった。 2016.02.02 GMおかき 同卓PC「ティア」「クー」「マシウス」「マリア」       昨日のリベンジ。時間オーバーで勝利扱い。       支援&魔法中心にするものの、あまり大したダメージも出せず。       今後どうするか考える・・・。 2016.02.05 GM猫 同卓PC「マシウス」       プリズムストーカー×2       アドバイスをもらって作戦会議をしっかりした。いい感じに作戦は練れた。       マルアクの使い方要注意。そしてブリンク忘れるなっ。 2016.02.05 GM猫 同卓PC「マシウス」「ティア」       アンデッドジェネラル×2、レイス       アンデッドジェネラルに最後マシウスが落とされる。       全力攻撃こぇぇぇ!となったがなんとか生きてた。パークメイルはこれからも必要になりそう。 2016.02.05 GM猫 同卓PC「マシウス」「ティア」「リグア」       リャナンシーアサシン、ヘカトンケイレス       まさかの初手FA魔法ぶっぱ×PC3人+一人で終わるという。       ヘカトンケイレスの必中を危険視した行動でしたが魔法強かった・・・。 2016.02.06 GMふうりん 同卓PC「シアン」「ファラリス」       久しぶりの通常卓。タビットの兄弟が面白かった。       戦闘はカウンターが充実して使えたので満足。しかしMPが足りず色々消費した。       後半シアンのトランスファーでだいぶ助かった。ありがたかった。 2016.02.07 GM大鳳 同卓PC「シアン」「マシウス」「イングリッド」       呪いの指輪を巡る物語。       ボスの特殊能力:反射にびびる。HP8まで減るとひやひや。       魔法反射があるのでマルアクも控えてしまった。ウェポンマスターしといてもよかったかなー。 2016.02.09 GM黒夢 同卓PC「マシウス」       改造ドゥーム相手の模擬戦。楽勝モードにしてすいません・・・。 2016.02.09 GM黒夢 同卓PC「マシウス」「フール」       オーガ一派相手の模擬戦。ボス以外には割と楽勝な。       ボスとタイマンはしたくないなとしみじみと(笑) 2016.02.10 GMおかき 同卓PC「マリア」「ティア」       戦闘ばかりの最近とは違い、頭をどう使うか考えたシナリオだった。       タロスこわいよ!って思ってたらほとんど怖くなかったでござる。ギミックのせいだけれど。 2016.02.11 GMおかき 同卓PC「クレリア」「イングリッド」「クー」「マシウス」       昨日のタロスと模擬戦。久々に先制で出目が走る。それでも指輪割ってイニブS。30は遠いなー。       戦闘はぼちぼち。命中30回避30相手は補助を油断なくいれないと勝てない。 2016.02.14 GMおかき 同卓PC「コリン」「フォボス」       リュールの経歴でシナリオいただいた。ありがとうございます。       だがしかし戦闘では苦戦。       まもちき失敗してるわけだからPCとしては間違ってないんだけど、       なに使ってくるかわからない前提ならばカンタマよりタフパワー選ぶべきだった。       そしてびびりすぎてごて後手後手に回ってしまった。もう1Rは早くどうにかできただろうに・・・。後悔しどおし。 2016.02.15 GMおかき 同卓PC「雷華」「クー」「マシウス」       素ボケかます。タイマン宣言してもらっているにかかわらず周りに攻撃とかどゆことやっちゃ。       支援の方向性に悩む。アウェイクンを魔法で飛ばせるようになるべきか。 2016.02.17 GMおかき 同卓PC「クレリア」「クー」「マシウス」       前回シナリオの続きっぽいもの。クレリアの魔法に助けられる。       先制で出目爆発。なんとゴリラ相手に先手を取れるという。       回避も出目爆発。なんとか生き延びました。       最終的にスリープクラウドでクレリアが決める。       大赤字なのでクーとマシウスから2000G受け取る。ありがたやありがたや。 2016.02.18 GM黒夢 同卓PC「ゲルプ」「雷華」「マシウス」       回避能力値、命中能力値がハンパない相手。       模擬戦なのでガメルを投げて戦う戦法ができたものの、通常だと・・と思う。 2016.02.21 GMおかき 同卓PC「クレリア」「ラプス」「マシウス」「イングリッド」       お助けとして急きょ参加。したものの結局どうにかPCたちができてしまっていた。       倒れてもなんとかできるよ、という保険にはなったかなぁ・・・?