タイトル:❚ NUMERALS¦HO1 キャラクター名:Vermilion 職業:NUMERALS 年齢:19 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:177.7cm 体重:66.6kg ■能力値■ HP:15 MP:15 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  16  15  12   9  14   8  13  15  15 成長等  +3 他修正 =合計=  21  16  15  12   9  14   8  13  15  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%  ●《キック》  85%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》85%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《三節棍》     85%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  43%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  85% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  43%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(火力操作)》40%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5% ●《人類学》    40%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:  ➊ 𝐏𝐋𝐀𝐘𝐄𝐑 𝐂𝐇𝐀𝐑𝐀𝐂𝐓𝐄𝐑'𝐒 𝐃𝐀𝐓𝐄  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   職業ベース:STR系アスリート[EDU*10+STR*10] (2015)   技能:芸術:任意のスポーツ競技を芸術:火力操作に変更//--/--の〈芸術:火力操作〉に変更      跳躍を人類学に変更//--/--の〈人類学〉に変更      投擲を聞き耳に変更//--/--の〈聞き耳〉に変更      登攀を目星に変更//--/--の〈目星〉に変更     ▸ +キックを選択//--/--の〈キック〉を選択     ▸ +武道をMAに変更//--/--の〈MA〉に変更     ▸ +日本刀を三節棍に変更//--/--の〈三節棍〉に変更  ➋ 𝐏𝐋𝐀𝐘𝐄𝐑 𝐂𝐇𝐀𝐑𝐀𝐂𝐓𝐄𝐑'𝐒 𝐂𝐇𝐀𝐑𝐀𝐂𝐓𝐄𝐑𝐈𝐒𝐓𝐈𝐂𝐒 𝐓𝐀𝐁𝐋𝐄  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ❙特徴表:𝟨-𝟨 > 急速な回復力❘新陳代謝能力にすぐれている。耐久力を回復するロールの結果に+1  ➌ 𝐏𝐋𝐀𝐘𝐄𝐑 𝐂𝐇𝐀𝐑𝐀𝐂𝐓𝐄𝐑'𝐒 𝐏𝐑𝐎𝐅𝐈𝐋𝐄  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  = 🇳‌🇦‌🇲‌🇪   Isaac Ross / アイザック・ロス    🇮‌🇨‌🇻.-- // #F12B00  ❙年齢 : 19歳  ❙性別 : 男  ❙身長 : 177.7cm  ❙出身 : --  ❙職業 : NUMERALS  ➍ 𝐏𝐄𝐑𝐒𝐎𝐍𝐀𝐋𝐈𝐓𝐘❘人物像  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 外見通りの明朗快活な気性。加えて気さくでサッパリとした青年。大胆不敵で自由奔放な一面もある。 面倒見の良い兄貴肌で、親しみやすく頼りがいのある人物。人の面倒を見ることが好きで頼られると嬉しくなるタイプ。 「ありがた迷惑」という言葉は彼の辞書の中に無い。「やらない善よりやる(偽)善」だが、これに関してはそもそも善に偽も真もないと思っている。そのため、全て等しく「善」である。 思ったことは素直に口にし、人の一部でその人のことを判断しない。言い換えてしまえば欠点よりも長所を探し、それから評価するようにしている。 また、自分自身を無事の勘定に入れないタイプでもある。 プライドは全くないわけではないが、それの中身は「仲間を護り、そして一緒にこれからを生きること」である。その為ならプライドはいくらでも捨てれる。 仲間を護り、これからを一緒に生きていく為の傷であればいくら負っても構わない(物理でも精神でも)。むしろ勲章だとも思っている。 仲間を護った名誉ある死よりもこれからも仲間と共に未来を刻む生を尊重し、生き抜いた先に何か温かいものが残ればいいと願っている。 自分を信じているけど、それ以上に仲間たちを信じている。 また、仲間以外の人も基本は疑わず、対等に接するが、仲間を傷つける者は別。傷つけた時点で敵判定。 ある理由から、独りで何かを抱え込もうとする人間に敏感であり、そうして思いつめる者には彼なりに叱咤激励を飛ばすことがある。 ごく稀に自分基準でとんでもないことをやらかすことがあるとかないとか。またかなり感覚的な人物で、豪快な言行も多い快男児。 戦闘中でも口数が多い。 敵に対しては挑発的な言動をとり、自らの実力に自信を持った発言が目立つ。 そして敵に仲間を傷つけられた場合は激昂する。徹底的に懲らしめる。  = 🇴‌🇹‌🇭‌🇪‌🇷 🇮‌🇳‌🇫‌🇴‌🇷‌🇲‌🇦‌🇹‌🇮‌🇴‌🇳  ❙家族構成  : 父・母  ❙誕生日   : 11/17  ❙血液型   : A  ❙利き手   : 左  ❙コードネーム : Vermilion / --  ❙好きな物  : --・--  ❙嫌いな物  : --・--  ❙好きな言葉 : 『--』  ➎ 𝐃𝐈𝐀𝐋𝐎𝐆𝐔𝐄❘台詞例  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  = 🇵‌🇪‌🇷‌🇸‌🇴‌🇳‌🇦‌🇱 🇵‌🇷‌🇴‌🇳‌🇴‌🇺‌🇳🇸   一人称 : 「オレ」   二人称 : 「名前」、「お前」etc.  = 🇹‌🇴 🇸‌🇹‌🇷‌🇦‌🇳‌🇬‌🇪‌🇷‌🇸   「お前らの為なら命の1つや2つくらいどうってことはない。 でも、それはあくまでも最終手段だ。それしか手がないならオレは迷わずそれを選ぶ。 ただ勘違いするんじゃねえぞ。オレは死んでもいいわけじゃねえ。お前ら全員と生きていきてえんだわ」   「どうしようもなくなったらオレの名前を呼べ。すぐに駆け付けてやるさ」   「これはオレの誇りを傷つけるものじゃねえ。 コイツらの為ならそんなもんいくらでも捨ててやるよ」   「何度でも言ってやる。オレはお前らを愛してる」  ➏ 𝐒𝐂𝐄𝐍𝐀𝐑𝐈𝐎❘通過シナリオ  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▸ 20XX.00.00 / NUMERALS ∥ 𝐇𝐎𝟏 - ---  ➐ 𝐅𝐑𝐈𝐄𝐍𝐃𝐒𝐇𝐈𝐏𝐒❘交友関係 (敬称略)  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▸ NUMERALS   ∟ HO2∥はのみや -- / --   ∟ HO3∥SHN    -- / --   ∟ HO4∥八咫澤  -- / --    ⬇︎ 以下「NUMERALS」バレ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ➑ 𝐏𝐋𝐀𝐘𝐄𝐑 𝐂𝐇𝐀𝐑𝐀𝐂𝐓𝐄𝐑'𝐒 𝐂𝐎𝐍𝐅𝐈𝐃𝐄𝐍𝐓𝐈𝐀𝐋 𝐈𝐍𝐅𝐎𝐑𝐌𝐀𝐓𝐈𝐎𝐍 ❘ NUMERALS【秘匿】  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼HO1《THIRD》パイロキネシス 煌々と燃え上がる炎を操ることが可能。 《FOURTH》のシアンと共に行動をすることが多い。 《THIRD》の称号は『NUMERALS』設立当初から貴方のものである。 ▼秘匿 『NUMERALS』は7年前、FIRST/SECOND/THIRD/FOURTHの4人で作り上げた組織である。 FOURTHことシアンの本名はロザリー。小さな頃から貴方の幼馴染だ。 ロザリーとは元々家が隣同士であったため、共にそこから逃げ出してきた形となる。 その後、フロンティアでFIRSTとSECONDに出会い『NUMERALS』を作る事になったのだ。 貴方が育った家庭環境などは自由に決めてもらって構わない。 ロザリーに関しては両親から酷い虐待を受けていたことを知っていて良い。 ただ、家から逃げ出してくる際、両親に捕まりそうになった貴方はPSIを行使して自分の家を燃やしている。 その後は一度も自分の住んでいた街には近付いていないため、両親がどうなったかは知らないだろう。 何はともあれ、今後もNUMERALSで活動していくのが行動理念である。 貴方は長くこの組織に所属している為、過去に所属していた人間についても知っている。 交代があったのはSEVENTH/NINTHであり、当時彼らとコンビを組んでいたのはそれぞれ現EIGHTHクロエ/TENTHチェレステであった。 ●元SEVENTH/ヴィオレ/男 2年前、記憶喪失で倒れている所をクロエが拾ってきた。 正義感が強く、非常に面倒見の良い少年だった。使用能力は現SEVENTH(HO2)と同じサイコキネシス。 半年前、任務中行方不明となり、以降消息を追えなくなっている。 FIRSTがずっと行方を追っていることも知っている。 ●元NINTH/オランジュ/女 穏和で優しいが、しっかりもののお母さんのような存在だった。TENTHであるチェレステのことをよく叱っていたことが記憶に懐かしい。能力は現NINTH(HO3)と同じサイコメトリー。 3年前、不慮の事故により任務中に死亡となった。 同行していたのはチェレステだったが、当時酷くショックを受けていた為、結局詳しい経緯は聞けていない。 ▼NPC ●ホワイト White / 男 《FIRST》NUMERALSのリーダーであり、頭脳労働担当。主な作戦や方針は彼が決める。 明るく奔放な性格をしており、マイペースな面もしばしば。 能力は未来視。能力を使用する事で組織としての方針を立てている。 ●ヘイ 黒 / 男 《SECOND》NUMERALSのサブリーダーであり、肉体労働担当。荒事や力仕事等を得意としている。 堅物で真面目な性格をしているが、割と世話好き。 能力はテレポート。自身ををテレポートさせる事で相手を翻弄し、肉体戦闘を得意とする。 ●シアン cyan / 女 《FOURTH》頭脳労働担当2。参謀的立ち位置。 クールで落ち着きのある少女。あまり表情が変わらずミステリアス。 本名はロザリーであり、貴方の幼馴染。 能力はアクアキネシス。視界に存在する水を操ることや、空気中の水を集めて使用することが可能。 ▼キャラクター作成 ・任意の戦闘技能2つに+50%の恩恵 ・STR+3(上限超え可) ▼能力:パイロキネシス ①prominence プロミネンス コスト:MP3 / 宣言で即時使用可能 / 必要条件:戦闘技能の成功 武器や己に炎を纏わせることで、ダメージの威力を増大させる技。 但し銃火器などの弾丸に対して炎を纏わせることは難しい。 ダメージに+3の固定値が付き、相手が燃える状態の場合【火傷】の継続ダメージを1d3与えることが可能。 【火傷】状態から逃れる為には相手が逃れるためには【DEX×5】のロールに成功する必要がある。 ② blaze ブレイズ コスト:MP5 / 宣言で即時使用可能 / 必要条件:POW×5の成功 広範囲に炎を発生させることで、複数人に対してダメージを与えることが可能な技。 ダメージは2d3で、どの対象にも同じだけのダメージが入る。 相手が燃える状態の場合【火傷】の継続ダメージを1d3与えることが可能。 【火傷】状態から逃れる為には相手が逃れるためには【DEX×5】のロールに成功する必要がある。  ➒ 𝐏𝐄𝐑𝐒𝐎𝐍𝐀𝐋𝐈𝐓𝐘❘詳細  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ちなみに仲間のことは家族だと思っている。 家族に血の繋がりは関係ないタイプ。ただ、それを別の誰かに同じ考えを強要はしない。 初期メンバーの3人には、昔この組織を作る時、「みんながみんなのことを家族だって思って、安心して生きていけるような場所にしたい」「未来の希望を抱けるような、そしてそれが現実になるような場所にしたい」とか語っていたとかいないとか。  = 🇹‌🇴 🇸‌🇹‌🇷‌🇦‌🇳‌🇬‌🇪‌🇷‌🇸   「オレとお前の傷は2人でひとつだ。お前が背負えなくなったものは俺が背負う」   「いいか、今から言うことは絶対忘れるな。何があっても❝お前❞は間違っちゃいねえんだ」  = 🇷‌🇪‌🇱‌🇦‌🇹‌🇮‌🇴‌🇳‌🇸‌🇭‌🇮‌🇵   ・ホワイト    ∟--   ・ヘイ    ∟--     --   ・シアン    ∟--     --  ➓ 𝐑𝐄𝐀𝐒𝐎𝐍 𝐅𝐎𝐑 𝐀𝐂𝐐𝐔𝐈𝐑𝐈𝐍𝐆 𝐒𝐊𝐈𝐋𝐋𝐒❘技能取得理由  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  = 🇻‌🇴‌🇨‌🇦‌🇹‌🇮‌🇴‌🇳‌🇦‌🇱 🇸‌🇰‌🇮‌🇱‌🇱‌🇸❘職業技能   回避       …   キック      …   マーシャルアーツ …   三節棍      …   聞き耳      …   目星       …   芸術(火力操作) …   人類学      …  = 🇭‌🇴‌🇧‌🇧‌🇾 🇸‌🇰‌🇮‌🇱‌🇱‌🇸❘趣味技能   応急手当     …   登攀       …   図書館      …   跳躍       …  ⓫ 𝐑𝐄𝐅𝐄𝐑𝐄𝐍𝐂𝐄𝐒❘参考メモ(自分用)  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ≡ 🇧‌🇮‌🇷‌🇹‌🇭 🇫‌🇱‌🇴‌🇼‌🇪‌🇷❘誕生花   ・スターチス/Statice - 「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」/「remembrance(記憶)」「success(成功)」「sympathy(同情)」    花言葉の由来∥ドライフラワーとしても利用されるスターチス。花言葉の「変わらぬ心」「途絶えぬ記憶」は、乾燥させても色あせないことに由来    花名の由来 ∥ --   :--  ≡ 🇮‌🇲   ●Tani Yuuki - 『We are free』   :--   〇Tani Yuuki - 『Over The Time』   :--   〇Tani Yuuki - 『自分自信』   :--   〇Novelbright - 『The Warrior』   :--  ⓬ 𝐀𝐅𝐓𝐄𝐑  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ --  ≡ 🇬‌🇷‌🇴‌🇼‌🇹‌🇭    --  ≡ 🇦‌🇧‌🇮‌🇱‌🇮‌🇹‌🇾 🇨‌🇴‌🇷‌🇷‌🇪‌🇨‌🇹‌🇮‌🇴‌🇳❘補正   ・CON-1 - 6   弟が誘拐された事件以降、夢見が悪い事が多く眠れない日が時々ある   :現在削除   ・説得、言いくるめ、信用、任意のものに+50%   貴方はここ数年で広げた独自の情報網を有している。中には非合法な情報屋も居ることだろう。   :信用+50%   ・忍び歩き、もしくは隠れるに+40%   加えて隠密の行動に優れている。   :忍び歩き+40%  ∥ 愛称:Zack / Ike / ザック / アイク ■簡易用■ Vermilion(男) 職業:NUMERALS 年齢:19 PL: STR:21  DEX:12  INT:8 アイデア:40 CON:16  APP:9  POW:15  幸 運:75 SIZ:14 SAN:99 EDU:13 知 識:65 H P:15  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:80) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]