タイトル:アポロ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:アポロ 正体:犬 年齢:4/9(おとこ) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]わんこ(0):動物状態で人間に見られても不審がられたりびっくりされたりしない [基本]なつく(4):対象に対象へのつながりの強さと同じ数の想いを与える。印象判定と同時に使用してもよい [基本]なでなで(6):対象に撫でてもらうことが条件。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]だいじょうぶ(6):びっくりしたり喧嘩に負けた相手を元気づける [基本]みがわり(8):誰かが何か危険な目に合いそうなとき身代わりになる。当然ダメージは受ける。使用時に登場していなくても構わない [基本]ほえる(10):けもので対象のおとなと対決し、対象をびっくりさせる。対象が変化なら変化を解除する [弱点]くびわ():ご主人様に逆らうことができない [追加]おうち(0):セッションの初めから「ご主人様」とお互いに強さ2の【つながり】を持っている。この【つながり】は、ご主人様が実際に登場した[場面]でのみ強くできる。 [弱点]ぶきよう():【おとな】の能力値を0にしかできず、【おとな】の判定に【想い】を使う際には余分に1点使わなくてならない [追加]がまん(4):[びっくり]しても、その効果を無視してたえていることができる。【弱点】を我慢する時にも、使用可。 [弱点]こわい():[出会い]で誰かが【つながり】をもつ時、相手が犬に対して持つ【つながり】が1弱くなる。【糸】を持っている相手からは普通に【つながり】を持てる [追加]あっちいけ(8):【けもの】で判定し、相手の【けもの】を上回れば、相手をその[場面]から退散させられる。仲間の変化には使えない ■能力値■ へんげ:(1)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(4)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(3)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(愛情)Lv4 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(愛情)Lv2 ☆ 2Lv(家族)<ご主人様> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+6/場面] 想 い:0[+4/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: シベリアンハスキーのおとこのこ。 目つきが悪いので、初対面では怖がられることが多いが、散歩中溝に落ちたり、電柱にぶつかったり、ちょっと抜けているところがある。 脱走したはいいが、帰り道がわからなくなっているところを町の人に保護されることもしばしば。 [ご主人様] 佐倉幸雄、千恵子 最初は孫の雄太が飼い始めたのだが、父親である(幸雄とシヅから見た息子)の和幸の転勤で飼えなくなったため、幸雄と千恵子が面倒を見ることになった。 [人間の姿] 見た目は孫の雄太にそっくりだが、黒い髪の中に白い部分があったり、オッドアイだったりと元の姿の特徴を残している。 [使用ピクルー] https://picrew.me/image_maker/1260033 [カラーコード] #2ca9e1