タイトル:蘭 宗戯(らん そうぎ) キャラクター名:蘭 宗戯(らん そうぎ) 職業:ディレッタント 年齢:21 / 性別:男 出身: 髪の色:オレンジ / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:180 体重:73 ■能力値■ HP:12 MP:11 SAN:56/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  10  11  15  11  14  12  19  12  11 成長等 他修正 =合計=  14  10  11  15  11  14  12  19  12  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      65%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》65%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   70%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 68%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  67% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   33%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5% ●《操縦(船舶)》61%   《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  67%   《説得》       15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%  ●《ほか言語(中国語)》75% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     6%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%   ●《芸術(社交ダンス)》50%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》      70%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 携帯            1   0   アイフォン 財布            1   0   札束が少しとブラックカード ヴァシュロンの腕時計    1   0   サモトラケのニケ 煙草            1   0   ウィンストン 香水            1   0   ブルガリ               1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 資産家の家の末っ子。 家督は長兄が継ぐため好き勝手に生きている道楽息子。 お金で買えないものはほとんどないから何不自由なく育った。 所謂庶民と呼ばれる家庭の子供に比べれば恵まれているのだろうという自覚がある。 家が持ってる小型船からそこそこデカい大型船舶も乗りこなす旅人。 「海はロマンに溢れてるっすよ」 子供のまま成人したような生き方をしており、それゆえに命の危機から身を守る護身術も身に着けている。 ダンスは嗜み、法律は武器である、拳銃は海外滞在中に覚えた。 車の運転は正直得意ではない。 よく資産家らしからぬ格好をしている。 「~っす」口調だが、割と普通に喋れる。場をちゃんと弁えることは出来る。 二人称「キミ」「あなた」「~さん」 【通過シナリオ】 商不幸堂 午前0時のアクアリウム 異かえりなさい ====ここから商・不幸堂秘匿内容含む===================================== 【秘匿情報──HO2】 HO2はHO1から不幸を買って幸せになりたい。 どのような不幸を買いたいのか、その理由やその考えに至った経緯はPLが決めていいし、 HO2の年齢や性別、職業についてもKPが許可する範囲でPLが自由に決めてかまわない。 また、原則として新規探索者を想定しているが、KPが許可するのであれば継続探索者でもよい。 その場合、下記の技能値ボーナスをどうするかはKPと相談してほしい。 【不幸を買いたい理由】 HO2は死を考えてしまうほどの境遇から不幸を買いたくなったのかもしれないし、不幸を知らないほど幸福な人生を歩んできたため不幸に興味が湧いたのかもしれない。 あるいは不幸になることで周囲から慰めや愛情が欲しいのかもしれないし、自分が不幸になることで周りが幸せになるという病的な思考さえ持ち合わせているかもしれない。 そんなHO2はこう考えている──不幸もまた幸福の一側面であると。 例えば、「腹痛で学校を休まねばならなくなった。 その代わり、家で自分の時間をゆっくり過ごすことができた」という出来事があったとする。 この場合、捉え方によっては「腹痛」という「不幸」が「自分の時間」という「幸福」を得るための契機となったといえるかもしれない。 HO2が求める不幸はこうした幸福を得るための手段となりうるものだ。 しかし、どんな理由でHO2が不幸を求めるにしても、その根底にあるのは「不幸に対する羨望や憧れ」だろう。 しかも、それを他人から買おうとしているほどHO2は追い詰められている。 これらをHO2自らが自覚しているかどうかはPLに一任する。 なお、不幸を買いたいという気持ちや、幸福、不幸に関する考え方などはセッション中に適宜変化させても構わない。 この秘匿内容については、あくまで「商・不幸堂」というセッション開始時のHO2の心境と捉えてほしい。 シナリオを進めていくにつれて、この秘匿の内容を外れるような思想に辿り着いたとしても構わない。 もしHO2の心境に変化が生じた場合には、都度KPに共有すると、よりよいセッションとなるだろう。 【技能値ボーナスについて】 HO2は不幸を売ってくれる店があると聞き、その店が「華譚街」にあると突き止めている。 そこまでの情報を得るためにある程度《中国語》に親しんだとして、《中国語》に+10%のボーナスを加算してよい。 良くも悪くも所謂「良い」とされる家柄に生まれた為、幸福とも不幸とも思わず生きてきた。 そんなある日偶然耳にした「不幸を売る」店の話。 好奇心のまま赴いた店で見た店主に一目惚れをした、初恋である。 どうやったら振り向いてくれるだろうかと考えあぐね、そうだ店の不幸をすべて買おうと思い当たる。 恋煩いに一喜一憂してはこれが幸福?いや不幸!? 全く不幸とは幸福と表裏一体ではないか。 かくして、大好きなHO1から不幸を買うため今日もめげずにアッタクするのであった。 ■簡易用■ 蘭 宗戯(らん そうぎ)(男) 職業:ディレッタント 年齢:21 PL: STR:14  DEX:15  INT:12 アイデア:60 CON:10  APP:11  POW:11  幸 運:55 SIZ:14 SAN:95 EDU:19 知 識:95 H P:12  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]