タイトル:シュレーナ[守護妖精] キャラクター名:シュレーナ 年齢:7 性別:♀ 髪の色:サマーシャワー / 瞳の色:カプリブルー / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ12 身長:48cm 体重:5.2kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:シーフ (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:フェイ:フェアリー ■ライフパス■ 出自:隠れ里/外界と関わらず、平穏な妖精の里で過ごしていた。 境遇:傷病/好奇心から里の外に出て、妖魔に襲われる。その時のショックで記憶を失い里へ帰れなくなった。 目的:憧憬/妖魔に襲われて生きているのは冒険者に助けられたからだ。その時の冒険者と同じように自分も人を助けたいと思っている。 ■能力値■ HP:100 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   2   1   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3         3  -3 成長等   7      7      2   4   1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 17   6  23   9  12  16   6 ボーナス   5   2   7   3   4   5   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   4   9   3   5   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0  2   2   8/  8(4D) 攻撃力  --  11/ 11  18   1  30/ 19(2D) 回避判定   9    1    5     15   (3D) 物理防御 --   22   36   6  64 魔法防御   5    8   18     31 行動値   14   -2       2  14 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0  -1   0 至近 長剣   2 左手    0   0   0  19   8  -1   0     盾   1 腕 頭部 胴部 補助          1   3             防具   3 装身                          装身具   8 =小計=右  0  11   1  22   8  -2   0    左  0   0 能力値   4 --   9 --   5  14  11 スキル   2  18   5  36  18        《アームズマスタリー:長剣》《フェイス:ブリガンディア》《フットワーク》《サバイブ》《テクニカルガード》《アンブレイカブルボディ》《スケイルスキン》《バタフライダンス》《シールドスラム》《シールドストライク》《フォースガード》 その他   2   1      6      2      《餓狼の剣》《俊足のブーツ》《豪傑の証》《戦士の環》《漆黒の星》 =合計=右  8  30  15  64  31  14  11    左  8  19 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 5000   6   S1餓狼の剣 []            パッシブ。この武器による攻撃の命中判定に+1Dする。 カース:この武器を使用した命中判定を行った場合、メインプロセス終了時に装備者は5点のHPロスを受ける。 左手 購入不可 5   水の盾ヴァッサー [ウォ、アコ、シー] 物理防御力[CL+3+CL(テクニカルガード)]、魔法防御力[CL]。セットアップ。至近の範囲が受ける〈風〉属性と〈闇〉属性の魔法ダメージに-10する。この効果はラウンド終了か、対象が移動を行うまで持続する。 腕           [] =合計=5000  11 / 重量上限17 頭部      [] 胴部      [] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] パッシブ。装備者の【行動値】に+1する。 装身 4200 1 豪傑の証 []        パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。 =合計=7000 3 /重量上限17 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 S1餓狼の剣 ┗弱体:威圧のクリスタル    1000 パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 ベルトポーチ       0   15  パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ       0   2000 パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ        0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗マジカルキー         100  メジャー。使用者とエンゲージしている「鍵A」ひとつを解除する。消耗品。 ┗戦士の環           2500 ウォーリア専用。パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する。 ┗漆黒の星           2500 シーフ専用。パッシブ。武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1する。 ┗ ┗ ランチボックス      0   50  「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗野菜             20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜             20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜             20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜             20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜             20  メジャー。【MP】を3点回復する。 ポーションホルダー    0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ハイHPポーション       200  マイナー・メジャー。【HP】を[4D]点回復する。 ┗ハイMPポーション       300  マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 ┗ハイMPポーション       300  マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 ┗ハイMPポーション       300  マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 ┗ハイMPポーション       300  マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 ウェポンケース      0   200  武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗               2500 ハイMPポーション×5    5   1500 マイナー・メジャー。【MP】を[4D]点回復する。 毒消し          1   10  マイナー・メジャー。使用者が受けている[毒]を回復する。 万能薬×2         2   600  マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 大地の砥石        1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 流水の砥石        1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 炎熱の砥石        1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 烈風の砥石        1   2000 マイナー。武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 =所持品合計=   22655 G (重量 17/上限29) =装備合計=    12000 G = 価格総計 =   34655 G 所持金    1057G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:フェアリー》   ★ /判定の直後・メイキング/自動成功/単体   /20m /3   /ラウンド1回      /対象が行うリアクション判定の達成値に-3する。またキャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 《カバーリング》      0 /DR直前        /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《飛行能力》        ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないか選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行う。 《カバームーブ》      3 /《カバーリング》   /自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /長剣          /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《サバイブ》        5 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。 《フットワーク》      3 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]し、白兵攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《テクニカルガード》    ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照       /自動成功/自身   /-  /-   /ウォーリア・シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《アンブレイカブルボディ》 ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《ラーニング》       ★ /効果参照       /-    /自身   /-  /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれておらず、一定以上のCLが必要でない種族スキルを一つ取得する。また、【幸運基本値】に-3する。 《スケイルスキン》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /【物理防御力】に+[CL+2]、【魔法防御力】に+2する。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /回避判定に+1Dする。 《ワイドアタック》     1 /メジャー       /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL×2]する。 《シールドスラム》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /盾           /白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 《シールドストライク》   2 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /盾           /武器を使用した命中判定の達成値に+SL、白兵攻撃のダメージに+[SL×2]する。 《フォースガード》     ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。 《スマッシュ》       ★ /マイナー       /自動成功/自身   /-  /5   /-           /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス持続。 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《シックスセンス》     ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値に+3する。(筋力) 《フェイス:ブリガンディア》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /リアクション判定に+1する。 《パラディオンⅠ》      ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/Ft1点消費。ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。ダメージ軽減を行う。そのダメージに-5する。 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値に+3する。(敏捷) 《パラディオンⅡ》      ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/Ft1点消費。《カバーリング》と同時に使用。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されても、《カバーリング》を使用できる。 《バイタリティ》      ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。 《ベアアップ》       ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /スキルに対する【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値に+3する。(精神) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / フットワークLv1、サバイブLv3、テクニカルガード★ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / フットワークLv2、サバイブLv4、ボルテクスアタック★ Lv3→4: / 筋力、敏捷、幸運 / フットワークLv3、サバイブLv5、アンブレイカブルボディ★ Lv4→5:セージ / 筋力、敏捷、精神 / 転職:セージ、ラーニング《スケイルスキン》★、カバームーブLv2 Lv5→6:シーフ / 筋力、敏捷、精神 / 転職:シーフ、バタフライダンス★、カバームーブLv3 Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / ワイドアタックLv1、シールドスラム★、シールドストライクLv1 Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / フォースガード★、スマッシュ★、シールドストライクLv2 メモ: A  隠れ里に生まれ育ったフェアリーの女の子。他のフェアリーの例に漏れず彼女もその旺盛な好奇心の赴くままに里の外に遊びに出かけることが多かった。  ある日、いつものように外へ出掛けた時に不運にも妖魔に遭遇し連れ去られそうになったところを通りすがりの冒険者に助けられる。その時の怪我が原因で記憶の一部を失い。里への帰り道がわからなくなった。  性格としては能天気で行き当たりばったり。自分を助けてくれた冒険者に憧れを抱き、自身も他人を助けたいという気持ちで冒険者となる。