タイトル:marumaru キャラクター名:ツバキマル 年齢:16 性別:女 髪の色:栗 / 瞳の色:青 / 肌の色:黄 身長:105 体重:34 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ハンター (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ジェルボア ■ライフパス■ 出自:遠隔貿易商/リサーチを習得。エリンディル大陸東方出身。 境遇:放浪者/各地を放浪している身。 目的:名誉/新天地で一山当てる。 ■能力値■ HP:134 MP:122 フェイト:13     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  10  11   9   8   6   9 作成時   1   2   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等  12  12   6     14   1    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 22  27  18   9  23   7   9 ボーナス   7   9   6   3   7   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      2 =合計=   8  13   7   3   9   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0     1  14/ 14(2D) 攻撃力  --  17/ 17  5     22/ 22(2D) 回避判定   7    1          8   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   2    0          2 行動値   16    0       1  17 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      14   0   0   0      0 至近 短剣   6 左手      14   0   0   0      0 至近 短剣   6 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部             7        -1    防具   4 補助       3      4             防具   7 装身                          装身具   3 =小計=右  0  17   1  12   0   0  -1    左  0  17 能力値  13 --   7 --   2  16  13 スキル      5                 フェイス:グランアイン+デフトフィンガー その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 14  22   8  12   2  17  12    左 14  22 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   5   S1リンメルダガー [] 投射可能。 左手 0   5   S1リンメルダガー [] 投射可能。 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限27 頭部 0 3  S1ロストデビルキャップ [シーフ]     パッシブ。装備者は暗闇によるペナリティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナリティを受けない。さらに、暗闇の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃ダメージに+5する。 胴部 0 8  S3パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 0 2  ジェルボアの籠手 [ジェルボア]      パッシブ。「種別:短剣、鞭」の武器による武器攻撃のダメージに+3する。 装身 0 1  ロストデビルアイ []           パッシブ。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。さらに、暗闇の影響がある場所にいる間、装備者の【行動力】に+4する。 =合計=0 14 /重量上限22 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 森林冒険者セット         5      野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。個別に買うよりも少しお得。 ベルトポーチ                 パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 バックパック                 パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 小物入れ                   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」のとして携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー              パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 →MPポーション*4              マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2d回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 ランチボックス                パッシブ。所有者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつまでしか携帯できない。食べ物を入れておくのに適した容器。 →団子*5                  マイナー、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを2点回復する。消耗品。 樹海魚(3F)(干物)        1      メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[(取得したダンジョンの階数/2(端数切捨て)+1)+5+10]点する。消耗品。 樹海魚(5F)(干物)       1      メジャー。MP回復を行う。使用者の【MP】を[(取得したダンジョンの階数/2(端数切捨て)+1)+5+10]点する。消耗品。 アリアドネの糸          1      ラウンド進行中以外に使用可能。任意の対象を選択。ダンジョンから脱出し、拠点へ帰還する。対象はこの効果を拒否できる。消耗品。 漆黒の星             1      パッシブ。所有者が行う命中判定の達成値に+1し、さらに所有者の【行動値】を+1する。シーフ専用。 S1リンメルダガー →武烈のクリスタル              パッシブ。はめこんだ武器の「攻撃力」に+3する。 S1リンメルダガー →武烈のクリスタル              パッシブ。はめこんだ武器の「攻撃力」に+3する。 S3パッデッドアーマー →対抗:威圧のクリスタル           パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は威圧を受けない。 →対抗:頭封じのクリスタル          パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は頭封じを受けない。 →対抗:毒のクリスタル            パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は毒を受けない。 S1ロストデビルキャップ →対抗:ノックバックのクリスタル       パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者はノックバックを受けない。 呪壁符(呪符 レベル1)*2    2      ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受けるダメージにー1dする。1回のメインプロセスに1回使用可能。消耗品。 リトルゲブラ(道具 レベル1)        シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+5dする。こnアイテムによって増えたダイスはあなたが振る。1シーンに1回使用可能。 陸マグロ                   パッシブ。所有者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。 →上位爆撃符*3               ダメージロール直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3dする。 万能薬*3            3      マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品。 精霊草*2             2      フリーアクション。使用する際に属性からひとつ選択する。使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 =所持品合計=     0 G (重量 16/上限29) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象     /射程/コスト/制限        /効果など 《デフトフィンガー》     ★ /パッシブ/メイキング/    /自身     /  /   /          /武器攻撃のダメージに+3する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)  /武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》 ★ /パッシブ      /    /自身     /  /   /          /習得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。アームズマスタリー:短剣のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが複数のアームズマスタリーを同時に適応できない。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /    /自身     /  /   /          /回避判定に+1dする。 《アンビテクサリティ》    ★ /パッシブ      /    /自身     /  /   /短剣、鞭装備    /装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を種別をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動成功/単体     /視界/   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《カッティングエッジ》    4 /ムーブ       /自動成功/自身     /  /3  /短剣、、鞭使用   /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「SL*3」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ストライクスロー》     5 /パッシブ      /    /自身     /  /   /          /投射による射撃攻撃のダメージに+「SL*4」し、射程に+10mする。 《スイングダガー》      ★ /効果参照      /自動成功/自身     /  /5  /短剣使用      /投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃に使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             ★ /          /    /       /  /   /          / 《ホーミングヒット》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身     /  /   /シナリオ1回    /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《》             1 /          /    /       /  /   /          / 《セイクリッドダンス》    2 /メジャー      /精神  /自身     /  /6  /シナリオSL回    /あらゆる判定に+1dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費続ける限り、シーン終了まで持続する。 《チャネリング》       ★ /セットアップ    /自動成功/自身     /  /6  /          /「セイクリッドダンス」と同時に使用する。この効果により「セイクリッドダンス」がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コールゴッド:カグツチ》  5 /マイナー      /自動成功/自身     /  /5  /          /「セイクリッドダンス」の効果中に使用可能。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+「SL*4」する。この効果はシーン終了まで持続する。 《》             1 /          /    /       /  /   /          / 《シャインブレイバー》    5 /セットアップ    /自動成功/自身     /  /   /          /ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。攻撃ダメージに+「SL**5」する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ディストーション》     1 /効果参照      /自動成功/自身     /  /6  /シナリオSL回    /攻撃と同時に使用する。その攻撃を「射程:視界」に変更する。 《オーソリティ:グローウィズ》2 /効果参照      /自動成功/自身     /  /   /シナリオSL回    /ダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+【器用】する。 《ドゥームブレイク》     ★ /効果参照      /自動成功/自身     /  /   /シナリオ1回    /攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。攻撃ダメージを「光」属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+「CL*5」する。 《》             1 /          /    /       /  /   /          / 《ハンティングセット》    2 /アイテム      /    /自身     /  /   /          /「種別:狩猟」のアイテムをSL個選択せよ。選択したアイテムを取得する。 《》             1 /          /    /       /  /   /          / 《スタイル:キドウ》     5 /効果参照      /自動成功/自身     /  /6  /          /魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行う。攻撃ダメージに+「SL*3」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             ★ /          /    /       /  /   /          / 《マスターアーティスト》   ★ /パッシブ      /    /自身     /  /   /          /【器用】に+2する。 《》             1 /          /    /       /  /   /          / 《逃走》           ★ /セットアップ    /効果参照/ギルドメンバー/場面/   /          /敵対しているキャラと行動値対決を行う。成功した場合、その戦闘から離脱できる。その場合エネミーのドロップ及び成長点を得ることはできない。判定に失敗した場合、戦闘は継続し、このスキルを使用したキャラクターは行動済みとなる。 《一般スキル》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程 /コスト/制限/効果など 《リサーチ》          ★ /パッシブ  /    /自身    /   /   /  /【感知】判定で行う情報収集判定に+1dする。 《フェイス:グランアイン》   ★ /パッシブ  /    /自身    /   /   /  /攻撃のダメージに+2する。ただし、他の「フェイス:~~」を取得できなくなる。 《フェンサーⅠ》         ★ /効果参照  /自動成功/自身    /   /   /  /武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃ダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《ハーベスト》         ★ /パッシブ  /    /自身    /   /   /  /採取によるダイスロールに+1dする。更にアイテム取得数に;1する。アイテム取得数の増加は累積する。 《フェンサーⅡ》         ★ /判定の直前 /自動成功/自身    /   /   /  /CL4以上、フェンサーⅠで取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2dする。 《フォースブースト:フェンサー》★ /イニシアチブ/自動成功/自身    /   /   /  /武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-2dする。 《リムーブトラップ》      ★ /パッシブ  /    /自身    /   /   /  /トラップ解除の判定に+1dする。 《トレーニング:器用》     ★ /パッシブ  /    /自身    /   /   /  /習得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。トレーニング:器用のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《ファインドトラップ》     ★ /パッシブ  /    /自身    /   /   /  /トラップ探知の判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗して、トラップが作動しなくなる。 《インテンション》       ★ /パッシブ  /    /自身    /   /   /  /【最大MP】に+CLする。バイタリティと同時に取得できない。 《マスタースタイル》      ★ /パッシブ  /    /自身    /   /   /  /スタイル:~~のコストを―1(最低1)する。 《エリアサーチ》        ★ /パッシブ  /    /自身    /   /   /  /ランダムエンカウント時の奇襲ダイスロールの達成値に+1する。この効果は累積する。 《フェンサーⅢ》         ★ /パッシブ  /    /自身    /   /   /  /CL7以上、フェンサーⅡで取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点そう比した場合、ダメージに+4dすることになる。 《イクイップリミット》     ★ /パッシブ  /    /自身    /   /   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《トレーニング:筋力》     ★ /パッシブ  /    /自身    /   /   /  /【筋力基本値】に+3する。 《ソニックラン》        ★ /メジャー  /魔術判定/自身    /   /2  /  /【移動力】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《フォースブレイク:フェンサー》★ /メジャー  /自動成功/場面(選択)/シーン/   /  /対象に武器攻撃を行う。この攻撃のダメージはあらゆる効果で軽減できない。さらに対象がエンカウントエネミーだった場合、あなたは【幸運】判定を行い、対象の【幸運】と対決を行なう。この対決に勝利した場合、対象のHPを0にする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アンビテクサリティ、ホーミングヒット、スタイル:キドウ Lv2→3:カンナギ / 筋力、敏捷、感知 / セイクリッドダンス、コールゴッド:カグツチ、 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / チャネリング、コールゴッド:カグツチ、スタイル:キドウ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、コールゴッド:カグツチ、スタイル:キドウ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / セイクリッドダンス、コールゴッド:カグツチ、スタイル:キドウ Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ストライクスロー、コールゴッド:カグツチ、スタイル:キドウ Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ストライクスロー、スイングダガー、カッティングエッジ Lv8→9:エクセレント / 筋力、器用、感知 / ストライクスロー、シャインブレイバー、 Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / ディストーション、シャインブレイバー、ストライクスロー Lv10→11:*フェイト上昇 / 筋力、器用、感知 / オーソリティ:グローウィズ、シャインブレイバー、 Lv11→12:*フェイト上昇 / 筋力、器用、感知 / オーソリティ:グローウィズ、シャインブレイバー、 Lv12→13:*フェイト上昇 / 筋力、器用、感知 / シャインブレイバー、カッティングエッジ、 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ストライクスロー、ドゥームブレイク、マスターアーティスト Lv14→15:ハンター / 筋力、器用、感知 / カッティングエッジ、ハンティングセット、 Lv15→16:*フェイト上昇 / 筋力、器用、感知 / カッティングエッジ、ハンティングセット、 メモ: *誓約『赤竜の保護者』 ・恩恵:アイテム。あなたはリトルゲブラを取得している。 ・束縛:あなたは他の仲間よりもリトルゲブラを守るため、カバーを行わないようにしている。もしカバーを行った場合、攻撃終了時に[CL*5]点のMPロスを受ける。 エリンディル大陸東方出身のジェルボアの少女。 その身軽さを活かして、ニンジャ技能を身に着けた。 次の新天地は世界の果ての大陸、そして天まで貫かんとする世界樹。 迷宮探索で一山当てて、地元で商会を立ち上げるのが目標である。