タイトル:安食 織士《秘匿HO有》 キャラクター名:安食 織士(あじき おりひと) 職業:養護教諭 年齢:32歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:188cm 体重: ■能力値■ HP:15 MP:16 SAN:65/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  13  16   7  11  17  12  15  15  16 成長等                        1 他修正 =合計=  16  13  16   7  11  17  12  16  15  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》75%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》85%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 71%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》70%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》80%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     54%   《オカルト》   5%   ●《化学》 35% ●《クトゥルフ神話》3%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》42%  《人類学》    1%   ●《生物学》    30%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 20%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 スマートフォン    1   0 財布         1   0 飴          ∞  0   白衣の裏に隠し持っている。飴党だぜ ハンカチ       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ⚠️以下、CoCシナリオ「ステガノグラフィ」HO1に関するネタバレがあります。 ------------------------- ■ HO1 保健室の先生 貴方の両親は八日前に事故で亡くなっている。交通事故で即死だったらしい。 彼らはとても優しい母親と父親であり、不自由のない生活を与えてくれた。 恐ろしい夢を見て眠れない日は傍らで子守歌を歌ってくれたことも何度もあった。 しかし彼らは産みの親ではない。元々貴方は孤児院出身だ。七歳の時に今の親代わりの両親に引き取られた。 貴方は何故か孤児院にいた頃のことが思い出せない。綺麗にその記憶だけが無いのだ。親代わりの両親曰く「頭をぶつけたから」らしい。 貴方は昔から意思とは無関係に衝動的に暴力を振るってしまう時がある。 それは物、人、動物など相手を選ばない。親や友人を殴ったこともある。 大人になるにつれてだいぶ収まってきたが、今でもたまに攻撃的な衝動を感じることもある。 ・貴方は SAN が一度に 5 以上減った場合、アイデアロールを行わず強制的に短期発狂となる。発狂内容は「何かに対して暴力を振るう」固定。その場に生物が存在する場合は生物を優先して攻撃する。 ・貴方は攻撃的な衝動を抑えるためにいろいろな精神コントロールの方法を試してきた。そのため、発狂した場合でも自分自身に精神分析を試みることができる。 ・精神分析の初期値が 50。 ------------------------- ▼職業 ※2015より【看護師】をベースに作成。 とある高校の養護教諭を務める。 生徒らの健康観察をはじめ怪我をした際の応急処置や体調管理等、彼らが健やかに学校生活を送れるようサポートを行なっている。 ちなみに毎月配られる保健だよりの作成も業務の一環だが、Wordの図形ツールやクリップアートを駆使して仕上げた渾身の力作は、毎度「センスがない」と生徒らには不評らしい。 ▼人柄 努めて穏やかに立ち振る舞い、温和な態度を崩さない。どんな些細なことでも親身になって相談に乗ってくれる彼に対して、「優しい保健室の先生」というイメージを持つ者がほとんどだろう。 そうしたどこにでもいるような平凡な優しい先生を装うことで、暴力的・破壊的衝動に駆られ物に当たる自身を抑え込もうとしている。 負の衝動を抑制する関係でフラストレーションが溜まりやすい体質ゆえ、重度の甘党である。中でも手軽に食べられる飴の類を好み、白衣の裏に無限に隠し持っているようだ。糖分が足りてないな〜危ないかもな〜と身体が感じ始めたらとりあえず食べる。(舐めるというよりは噛むことがほとんど) また、異性に対して苦手意識を持っている。その理由としては、もしも他人に衝動的に暴力を振るうようなことが起きた場合、生まれながらに身体的に弱い立場にある女性を傷つけるのは不本意だと理性が訴えるからである。同様に子どもや高齢者に対しても同じような感情を抱くかもしれない。 ※特徴表 3-4 戦士:周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 4-3 異性が苦手:どうしても異性とうまく話ができない。異性に対する〈言いくるめ〉〈説得〉〈信用〉に、それぞれ-10%。(D/30) ▼取得技能 《回避》《こぶし》:昔から暴力衝動に駆られることが多く、その影響によるもの。 《精神分析》:自制のために用いる。 《医学》:医師免許は持っていないが、知識として会得している。 ▽後遺症 ・ダメージボーナスの段階を一段階上昇する。 ・ぼんやりとすることが多くなる。アイデア-5%永久喪失。 ・体の中心で何かが蠢いている気がする。気を抜くと暴力的なことを考えてしまう。自己精神分析時に-30%。(他者に対する精神分析は値そのまま) ・拳に+25%、ダメージボーナスに+固定値1。 ・色欲:4か月  特殊な性的嗜好を抱く。理解され難いと分かっていても本能で求めてしまう。(嗜好対象が傍にある場合全技能-5) 【通過シナリオ】 ・ステガノグラフィ ■簡易用■ 安食 織士(あじき おりひと)(男) 職業:養護教諭 年齢:32歳 PL: STR:16  DEX:7  INT:12 アイデア:60 CON:13  APP:11  POW:16  幸 運:80 SIZ:17 SAN:96 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]