タイトル:翡翠の竜 キャラクター名:モルト 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:108 性別:幼女(男) 髪の色:緑  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:高い 体重:そこそこ重い 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   7  12  16   9 成長  24   5  13  22  32  17 →計:113 修正 =合計= 42  21  34  46  57  34 ボーナス  7   3   5   7   9   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  20  91  73 特技        15   0 修正 =合計= 22  22  106  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / プリースト/戦神ダルクレム 13 Lv セージ       9 Lv  /  エンハンサー        10 Lv フィジカルマスター 15 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [p1-281]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p1-281]武器習熟S/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p2-230]命中強化     : 命中に+2                         : [p3-212]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                  : [p2-227]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [p1-293]ワードブレイク  : 魔術判定達成値を上回ると魔法か継続中の特殊効果一つを解除 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  21  63 修正 特技        0 =合計= 18   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果            : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1           : [p]  メディテーション    : 精神効果属性への精神抵抗+4 : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2          : [p]  マッスルベア      : 筋力B+2          : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12          : [p]  スフィンクスノーレッジ : 知力+6           : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+6          : [p]  リカバリィ       : エンハンサーレベルHP回復  : [p]  ストロングブラッド   : 炎氷被ダメ-5        : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメ-4         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  20  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 魔剣  2H  30     24  65  10  26 [スピアSS] *魔剣ドゥクトゥスランケア / 朱炎月華の欠片入り (ET89p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  53000 マナコートプラス(脱ぎ捨て加工済み) / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   8  53000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠  / 1R1回、MP9を消費し、ヘイストを発動する 耳 :100  聖印(ダルクレム)   / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖  / その他部位を得る 顔 :9600  狩人の目        / 魔物知識判定に成功した場合、命中+1 首 :25000 ラル=ヴェイネの魔宝帯 / 主動作でMP10以上消費したら、HP10回復 背中:10000 英雄のマント      / ブレス系のダメージ-2 右手:30000 正しき信念のリング   / 左手:500  知力の指輪       / 腰 :6000  スマルティエの武道帯  / リカバリィの回復量に+生命B 足 :11600 軽業のブーツ      / 転倒しなくなる 他 :2000  怪力の魔紋       / =合計=162300 G ■所持品■ 名称        単価  個数 価格  備考 【消耗品】         1   0    04/30 保存食(1週間分)  50   10  500   残り54日分 熱狂酒       980   15  14700  残り5杯 魔晶石2点分     200   100  20000  残り63個 魔晶石3点分     300   250  75000  残り17個 魔晶石1点*98 破いたソフトレザー 150   1   150 魔符+1       500   10  5000  陽光5枚、月光4枚 魔符+2       1500  10  15000  陽光5枚、月光4枚 魔符+3       5000  5   25000  陽光2枚、月光3枚 砕いた指輪類    500   5   2500  指輪*5 知力の指輪     500   5   2500  残り3つ               1   0 所持アビスシャドー     111  0    所持111 受益者のシンボル      1   0    ムームからもらった 古竜の遺産     200000 1   200000 モルトが引き継いだ遺産 荊のローブ     21000  1   21000  脱ぎ捨て加工 ムームへの品    20000  2   40000  白SS二枚 =所持品合計=   421350 G =装備合計=    215300 G = 価格総計 =   636650 G 所持金   295023G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 人斬りアスラ/夜の瞳マヤ  30 四季の剣の使い手 所持名誉点:4489 点 合計名誉点:4619 点 ■その他■ 経験点:18240点 (使用経験点:240500点、獲得経験点:255740点) セッション回数:113回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度  197000点(197000 /   / 回) 初期アビスシャドー+57 91- 筋力    2840点(2000 / 840 / 回)  アビスシャドー+5 92- 器用度   3140点(2000 /1090 / 1回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 知力    2000点(2000 /   / 回) 95- 器用度   2760点(2000 / 710 / 1回) 96- 生命力   2710点(2000 / 710 / 回) 97- 精神力   2930点(2000 / 930 / 回)  アビスシャドー+6 98- 敏捷度   3080点(2000 /1030 / 1回) 99- 知力    2740点(2000 / 740 / 回)  アビスシャード+10 100-       50点(   /   / 1回) 101- 知力    2210点(2000 / 210 / 回) 102- 知力    2760点(2000 / 760 / 回) 103- 器用度   2380点(2000 / 380 / 回)  アビスシャード+2 104- 器用度   2710点(2000 / 660 / 1回) 105- 筋力    2370点(2000 / 370 / 回)  アビスシャード+5 106- 筋力    3570点(2000 /1570 / 回)  アビスシャード+8 107- 生命力   3540点(2000 /1440 / 2回)  アビスシャード+6 108- 生命力   2370点(2000 / 320 / 1回) 109- 生命力   3350点(2000 /1350 / 回)  アビスシャード+9 110- 生命力   3410点(2000 /1310 / 2回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力    2000点(2000 /   / 回) 113- 知力    3170点(2000 /1120 / 1回) 114- 敏捷度   2650点(2000 / 600 / 1回) メモ: 【オリジナルアイテム】 朱炎月華 基本取引価格:取引不能 知名度:10/16 形状:冷たき空気を纏う、持ち主生来の槍 カテゴリ/ランク:スピア/SS 概要:夏の名を関する、四季の剣の一振り 製作時期:古代魔法文明 朱炎月華 2H 必筋30 命中 威力65 C値10 追加D+3 〇この武器は、魔法の武器+1です ○ドレイクの魔剣+2を取ることにより、魔法の武器+2として扱うことができるようになります 効果 〆荘厳たる嵐(冒険者レベル+生命力ボーナス/生命抵抗/半減)  MPを冒険者レベル分消費し、半径6m/対象20/術者を起点として、k(冒険者レベル*5)+生命力ボーナス@10の雷属性かつ風属性の魔法ダメージを与えます。  この攻撃で▽古竜の恩寵は発動しません。 ▽古龍の恩寵  この武器での攻撃時(荘厳たる嵐時も含む)にクリティカルが発生した場合に発動します。  半径10m以内に存在する四季の剣の持ち主たちに、ダメージ無効を1回付与します。  この能力は1rに一度のみ発動し、累積はしません。 GM:1d6+1d6+2d6+2d6+2d6+6+2d6 #1/3 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+6+2D6) → 4[4]+6[6]+7[3,4]+12[6,6]+10[6,4]+6+9[3,6] → 54 器用度と敏捷を入れ替え ▼裂傷 攻撃が命中し、1点以上ダメージが通った場合に発動します。ダメージとは別に対象の最大HPを1/5(端数切り上げ)減少させます ▽瞬間竜化 人型のHPが0を切った次のRに竜化します。HPは回復し、部異数が増えます。 ○純エネ無効 〆吸光ブレス/生命抵抗/23(30)/半減 2d6+20の純エネルギー魔法攻撃を半径6m/20の範囲に与えます。与えたダメージの1/2分胴体のHPを回復します。これを使用した時、リカバリィは使用できません。連続したターンに使用することはできません。