タイトル:涅槃 キャラクター名:四十八願タツマ 職業:医療事務 年齢:24 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:75/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  10  15  15   7  14  17  18  12  15 成長等            1 他修正 =合計=  11  10  15  16   7  14  17  18  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      42%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     60%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  40%  ●《説得》50%  《値切り》  5%    《母国語()》90%  ●《英語》76% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     75%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 30%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    51%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 51%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: よいなら たつま ■職業ベース 【外科医(2015)】 [EDU*10]+[DEX*10] 特記:DEX+1 ■特徴表 【不屈の精神力】 気絶しても、次の各ラウンドの最初に[CON*2]ロールを行う。 成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドで再び行動が可能となる。 D83861 ストロベリー (strawberry) ▽ ■好きなこと ・努力、成功 ■嫌いなこと ・挫折、失敗 ■HN ヨイナラ ▽ 平凡な家庭の生まれだがその分向上心が高く昔から努力を怠らない性格。 その甲斐あって進路選びでは選択肢の中の最も優れた方面を選択し続けることが出来た。とはいっても、有名になりたい目立ちたいという考えはなく、ただ平凡な現状から脱却したいという意思で努力をし続けた。そうして常に(家庭環境を鑑みれば)身の丈に合わない環境に身を置き続け、努力を重ねた。努力をすれば必ず結果で帰ってくるという事実は心地良く、ただ無心で前だけを向いていた。 前以外を向いていなければ、当たり前に家庭環境が良い同級生…努力をしなくても恵まれた環境があって進路に困らない存在が目に入る、それが嫌で努力をしていた節もある。下剋上精神みたいなのはあった。 そんなこんなで良い大学に入学して目標に向かって順調に脱平凡計画を進め、いよいよ仕上げの就職活動も終わりを迎えた頃、人生の転機とも言える出来事が起きる。 ある日交通事故に遭い大怪我を負ってしまうが、搬送先でなんとか一命を取り留めた。 しかしそこからが、彼の人生を大いに狂わせることとなる。 なんと偶然にも搬送先の病院が自身の就職先であり、更に不運なことにその病院の院長の息子が事故の加害者だったのだ。 当然、就職は取り消し、加害者の息子も親の力で前科は揉み消されることとなる。 とどめに事故の後遺症もあり、揉み消されなくともどちらにせよ元々目指していた職種には就けなくなってしまう。(長期的に見ればリハビリを重ねてお金かけたら治るかもしれないけども) 端的に言うとこの件で完全に就活失敗どころか人生おしまい(主観)になってしまったのだ。 努力は怠らなかったし常に最善は尽くした、けれど第三者によって引き起こされる事態に対応することは出来なかったのだ。 なにもしなくても親が支援してくれてなにもしなくても全部が上手くいく、持って生まれた環境というものに固執し、それに全てを奪われた結果完全な挫折を味わった。 こんなにあっけなく今までの人生がパアになったのでもう死のうと思った。 とはいえ、なんだかんだで理性があるので、なんとか頑張って就活をして社会人になったものの、周りは成功した同級生だらけ。 本当なら自分もあそこに居たのにと思う日々、気が付けば通勤中に駅のホームにばかり目が行く毎日。 流石に電車で人身事故は家族にも迷惑がかかるし、それならせめて誰にも迷惑のかからない方法で死のう…とネットの海を彷徨い出会ったのが幸か不幸か自殺サークルの掲示板だったのだ…。 ▽以下【叶えたい願い】 PL× 【願い】 交通事故を起こした犯人が正当に法の下で裁かれること。(揉み消したことも含めて) 消えない傷を一生背負って抱えていくのだから、犯人側も同じあるいはそれ以上の罪を背負って欲しい。 そうなれば自分はもう一度人生をやり直して、努力を重ねて上に立つモチベが湧いてきそうなので。誰かを下げて自分を上げるのは趣味じゃないけど、あまりにも蔑ろにされたのでこうでもしないと溜飲が下がらない。 ▽モチーフ ダルマ 願いが叶ったら右目を入れるらしいです。 ■簡易用■ 四十八願タツマ(男) 職業:医療事務 年齢:24 PL: STR:11  DEX:16  INT:17 アイデア:85 CON:10  APP:7  POW:15  幸 運:75 SIZ:14 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]