タイトル:妖精使いえるふ キャラクター名:アルルカ・デマントイド 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:148 体重: 経歴1:国王に会ったことがある 経歴2:何かの大会で優勝したことがある 経歴3:伴侶がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   2   8  10  11 成長         1      2   1 →計:4 修正 =合計= 18  22   7  12  24  24 ボーナス  3   3   1   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   8  24  39 特技         0   0 修正 =合計=  6   8  24  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv プリースト/戦勝神ユリスカロア 1 Lv  / フェアリーテイマー 4 Lv スカウト         2 Lv  / レンジャー     1 Lv バード          1 Lv  / アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  22  66 修正 特技        0 =合計=  0   5  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                  : 前提 [p]  ビビッド   : 20分に1回、MPを「1」点回復する(必中) : 3分 [p]  バークメイル : 防護点+ 30m起点/1体/18R       : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   2H         0         0 [] *小型のアコーディオン / キラキラした玩具っぽいもの (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :100  宝石ケース     / 耳 :             / 顔 :             / 首 :100  ユリスカロアの聖印 / 背中:             / 右手:500  器用の指輪     / 左手:500  敏捷の指輪     / 腰 :200  アルケミーキット  / 足 :             / 他 :             / =合計=1400 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 ▼道具類                   0  冒険者セット          100  1   100  保存食 一週間分        50  1   50  スカウト用ツール        100  1   100  フック             10  2   20  くさび             20  1   20  10本  小型ハンマー          10  1   10  食器セット           12  1   12  人数分のカップ  手鏡              50  1   50                        0 ▼妖精使いの宝石               0  土               100  1   100  イエローサファイア  水・氷             100  1   100  アクアマリン  炎               50  0   0   ジンカイト  風               150  1   150  デマントイドガーネット  光               100  1   100  レインボームーンストーン  闇               50  1   50  ブラックトパーズ                        0 ▼マテリアルカード              0  緑 B             20  5   100  バクメ・パラミス 他  〃 A                   0                        0 ▼消耗品類                  0  魔香草             100  5   500  魔晶石5点           500  1   500  魔晶石3点           0   1   0   取得物  マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500                        0 ▽売却・消耗                 0  第2話 宿泊費         80  1   80  第3話 宿泊費         150  1   150  魔香草             100  3   300  魔晶石5点           500  1   500  マテカ緑B           20  3   60  クロースアーマー        -8  1   -8  売却                        0 =所持品合計=    5544 G =装備合計=     1650 G = 価格総計 =    7194 G 所持金    350G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 1       5 妖精魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品の専用化 所持名誉点: 47 点 合計名誉点: 97 点 ■その他■ 経験点:470点 (使用経験点:9000点、獲得経験点:6470点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1730点(1730 /   / 回) 2- 筋力    2260点(2260 /   / 回) 3- 知力    2480点(1000 /1380 / 2回) 4- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 「これでトドメです! キミような乱暴な魔物は、今すぐボクの舞台から降りて下さイ!!」 まだ幼い頃に森深くの水辺で拾われ、旅芸人の一座で育ったエルフの少女。 性格は天真爛漫。辛いとき怖いときは自分が舞台に立っているつもりで弱気を押し込め、気合いを入れる。 過去、芸の大会(詳細考え中)で優勝し、国王の前で芸を披露する栄誉に浴したことがある。 そのとき国王に出身地を訊ねられて拾われた付近の地名を答えたことで、 むかし故郷の集落が蛮族の集団に襲われ、一番若かった彼女一人を皆で逃がして滅んだのだと知った。 多くのエルフの血と引き換えに生き残ったにもかかわらず、小さすぎた彼女の中にエルフの風習文化は残っていない。 『集落全員の血で贖った自分が、集落を次代に繋ぐ役目を何も果たせない』という罪悪感を抱えている。 冒険者になった理由は、ある日一座が幻獣に襲われ、皆散り散りになってしまったため。 日々の糧を得つつ他の団員を探すには冒険者になるのが手っ取り早いと思ったのだ。 (伴侶について) 一座にいた時の兄弟子で演目のパートナーでもあった、20代の男性型フィー。 体格や身体能力が近かったこともあり団内で『対』として扱われ、 夫婦という意味ではなく一番近しいものとしての伴侶と呼ぶに適した存在であった。 胸元のリボンとブローチはその兄弟子が自作して贈ってくれたもの。 アルルカや他団員にとっては消息不明の彼であるが、元気にユーレリア辺りをふらついている。 一般技能:芸人Lv4・宝飾師Lv2 ********* (第1話) 団の生き残りを探して放浪していたものの情報を得られないまま、ザルツ地方ルキスラ帝国の街ティザに流れ着く。 そこで立ち寄った冒険者の宿【新米の賢者亭】で出会った炊き立て新米冒険者イリヤ・ライラ・リリー、 そしてウエイターとして働いていたシオンと共に蛮族退治の依頼を受け、冒険者としての第一歩を踏み出したのだった。 (第2話) 動物に襲われて荷を放棄してきたという商人から、荷物の回収して欲しいとの依頼が舞い込む。 力を尽くして退け依頼は達成したもののぎりぎりの戦い。 戦闘を終えた途端、誰も死ななかった安堵と、冒険者ではないシオンに大怪我をさせた申し訳なさからアルルカは泣き出してしまう。 涙をぬぐいながらもっと強くなる事を強く決意するのだった。シオンが正式に冒険者に! (第3話) 今回の仕事は遺跡の調査依頼。一風変わった研究者が所長を務める研究所だったらしい。 警備の魔動機械に雷撃を浴びせ、ぬいぐるみやゴーレムを駆使するライラに驚きと尊敬を抱くえるふ。 メンバーの怪我を最小限に抑えるために、素早く敵を行動不能にすること、に重きを置き始めたよ! ――グダグダと考えすぎては勝機を逃す。早く動け。意表を突け。裏をかけ。そして時には正面突破――ユリスカロア ********* (成長方針) メイン:フェアテ :先行で上げていくゾ サブ①:スカウト :フェアテに次いで伸ばす。先制はイリヤ君にお願いしつつ探索寄りで サブ②:プリ―スト:状況を見て特殊神聖魔法撒き&召喚時の手番埋め用。回復はリリーさんに任せるよ! サブ③:アルケミ :イニブまで予定…だったけど場合によってはもう放棄 山田:えるふの妖精使い生まれでふります 山田:2d+2d+1d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+11[5,6]+2[2]+8[5,3]+10[4,6]+11[5,6] → 49 山田:2d+2d+1d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 6[4,2]+5[2,3]+4[4]+7[1,6]+9[4,5]+7[5,2] → 38 山田:2d+2d+1d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 11[5,6]+6[1,5]+4[4]+6[2,4]+5[3,2]+4[1,3] → 36