タイトル:エレメンタルメイジ キャラクター名:ロラン・オルコット 年齢:31 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:2 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:36 MP:69      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    0   0   0   1   3   1 →/5点 成長等             2   2   2 その他 =基本値=   8   8  10  15  15  15 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    2   3   4   5   7   7 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト     0          魔法使用時の判定に+1         0 合計  0       0 0 =防具= 重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 侍従服 2          2     1                    -1 マント                1     1               -1 他修正 合計  2   0   0    2     2     1    0    0   12  6   =2sq ■所持品■ 名称    重量 備考 気付け薬  2   メジャー。同一sq単体のMPを2D点回復。 治療キット 2   メジャー。同一sq単体のHPを2D点回復。       0 =所持品合計=     4 =装備合計=      2 = 重量総計 =     6 / 16 ■特技■ 《特技名》           SL/タイミング  /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《魔法習得:元素魔法(朽葉)》4 /常時     /自動  /自身 /-  /-   /  / /レベル以下の元素魔法を取得できる。 《基礎魔法習得》       1 /常時     /自動  /自身 /-  /-   /  / /[レベル*2]個の基礎魔法を取得し、使用できる。 《混沌操作》         1 /セット    /感性  /シーン/0sq /10  /  / /そのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。 《多重魔法》         1 /魔法使用の直前/自動  /自身 /  /5   /  / /「タイミング:メジャー」の対決を伴わない魔法を使用する直前に使用する。今から使用する魔法に加えて、使用する技能が同じ魔法をLV個、追加で使用する事が出来る。(「判定:自動成功」は技能が同じものとして扱う)。この際、目標値は使用する魔法の中で最大のものを用いる。 《魔法相殺》         2 /魔法使用の直後/感性/14/単体☆/6sq /10  /  / /対象が「種別:魔攻」の魔法を使用した直後に使用する。対象が使用した魔法のダメージを-[使用可能元素魔法レベル*(LV*2)]する。この特技の効果は魔法のダメージそのものを減少させる。ラウンド1回。 《簡易魔法儀式》       1 /マイナー   /自動  /自身 /  /5   /  / /このメインプロセス中に使用する魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを+1個する。 《魔素集積》         1 /イニシアチブ /自動  /自身 /-  /天運 /  / /自身のMPを[消費した天運*3]D点回復する。 《》             1 /       /    /   /  /   /  / / 《受動瞑想》         2 /常時     /自動  /自身 /  /   /  / /【MP】の最大値を+[LV*10]する。 《スペルブック》       2 /常時     /自動  /自身 /  /   /  / /バーストフレア/キュアライトウーンズを選択。選択した魔法の判定値に+2、ダメージ・HP回復量に+1Dする。プリプレイで変更可。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《ウィンドパリィ》         /リアクション/感性/自身/-  /4   /12/対決/ /武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。使用可能元素魔法レベル3以上で1ラウンド2回使用可。 《ジェネレイトエレメンタル》    /メジャー  /感性/効果/0sq /4   /8   / /効果時間中、「種別:魔法(元素)」の使用判定に+1Dする。使用可能元素魔法レベル3以上で効果時間6時間。 《ウォーターブリージング》     /メジャー  /感性/単体/0sq /10  /12   / /効果時間中、対象は水中でも呼吸できる。使用可能元素魔法3で水中でも行動のペナルティを受けなくなる。4になると「対象:範囲1」となる。 《エレメンタルシールド》      /DR直後   /自動/単体/4sq /7   /-   / /対象の全属性の防御力を+4D+[混沌レベル]する。 《ステイエレメンタル》       /メジャー  /自動/自身/-  /効果 /-   / /使用時に地、水、火、風のいずれかを選択すること。選択したそれぞれの元素の魔法と四大の魔法の判定値に+【精神】して、ダメージに+[使用可能魔法レベル*2]する。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《バーストフレア》         /メジャー  /感性/単体/6sq /22  /24/対決/ /対象に〈炎熱〉8D+【精神】+[混沌レベル*3]のダメージを与える魔法攻撃を行う。 《エレメンタルウォール:アース》  /メジャー  /感性/特殊/4sq /30  /40   / /構造物を形成する。対象sq上にいるキャラは、即座に壁のないもっとも近いsqに移動する。移動先はそのキャラが決定する。障害物は「玉石の壁」として扱い、防御力は〈武器〉、〈炎熱〉、〈衝撃〉には「使用可能元素魔法レベル*20」、〈体内〉からはダメージを受けない。強度は[使用可能元素魔法レベル*3]。AF・P97も参照。 《ドミネイトエレメンタル》     /メジャー  /感性/効果/6sq /20  /効果  / /元素を操る。GMが目標値は悩む場合は35に。効果時間(シーン)中、あなたの〈炎熱〉の防御力を+CLする。原則として動きはさして速くないので、攻撃には不適当。 元素を操って曲芸をする:15 小川ひとつの水や丘ひとつの岩土をゆっくり移動させる:20 《》                /      /  /  /  /   /    / / 《アシスト》            /判定直後  /自動/単体/4sq /2   /-   / /判定の直後に使用、判定の達成値に+3する。シーン1回。 《キュアライトウーンズ》      /メジャー  /治療/単体/4sq /4   /8   / /対象の【HP】を[達成値+混沌レベル]点回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。1日で髪や爪も伸びる。 ■ライフパス■ 出自:隠し子/ 経験1:学生運動/ 経験2:憧憬/ 目的:真理/真理を求める 禁忌:混沌/混沌を許さない 趣味嗜好:北枕を避ける/ ■コネクション■ 名前          / 関係/ メイン感情/ サブ感情 マヘリア・イシュトガルド/ 恩人/      /             /   /      / メモ: 貴族の長男のして生まれるが魔法師としての資質があることが分かり、【隠し子】として乳母夫婦に育てられた。 魔法師ではない普通の人としての人生に【憧憬】し、一生をエーラムに縛られ続けることに疑問を覚え、【学生運動】に参加していたこともあった。 混沌が消えれば魔法師の存在も不必要になるのではないかと考え、混沌の存在そのものの【真理】の探究と【混沌】の消去に尽力している。 邪紋使いはあんまり好きじゃない。 【北枕を避ける】等、迷信や占いは信じる方。 おっさん