タイトル:アンデッド キャラクター名:ミスティル・カルルセヴニ 年齢:23 性別:男 髪の色:深緑&インナーメッシュ / 瞳の色:血のような赤 / 肌の色:血色薄い白 身長:178cm 体重:69kg キャラクターレベル:5 Lv ワークス :傭兵 スタイル:アンデッド ■能力値■ HP:97 MP:61      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    3   0   0   0   2   0 →/5点 成長等    4   3   2      2   1 その他 =基本値=  19  15  12   9  13   9 スタイル   2   1   1   0   2   0 他修正 =合計=    8   6   5   3   6   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 /○/   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ラージシールド 6    2d+7 7 8   0sq 装備中〈武器〉〈衝撃〉防御力+2 ナックルガード 2    2d+7 4 7   0sq (命中補正はラージシールドのぶん) 合計      8       11 15 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スケイルメイル  6          8     4     3    0    -2  -2  -2 ポイントアーマー 2          1     1     1    0    -1  -1  -1 他修正 合計       8   0   0    62    27    56    31    -3  4   10  =3sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 4   メジャー使用。同一Sqの単体のHPを〈治療〉達成値回復 気付け薬  4   メジャー使用。同一Sqの単体のMPを2d回復 解毒薬   2   マイナー使用。同一Sqの単体の毒を強度30まで回復 松明    2   マイナー使用。シーン中所持者から6Sq以内で暗闇ペナ無視 =所持品合計=     12 =装備合計=      16 = 重量総計 =     28 / 38 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《不死なる体》    1 /常時    /自動/自身/-  /-   /-   /○/瀕死1ペナ無視、〈武器〉〈衝撃〉〈体内〉防御+3 《死なずの骸》    3 /ガード   /自動/自身/-  /3   /-   /FW/ガード上昇防御力+9、〈衝撃〉〈体内〉も上昇 《闇夜の帳》     3 /ダメロ直前 /自動/単体/1sq /3   /-   /FW/カバーリング。プロセス中全属性の防御力+8、3Lvで+1Sq 《不変の五体》    1 /イニシアチブ/自動/自身/-  /6   /-   /○/憎悪を除くBS1つ回復、1r1回 《紅の大樹》     1 /効果参照  /自動/自身/-  /3   /-   /FW/《闇夜の帳》の射程+1Sq、HP3点ロス 《冷たきはらわた》  1 /常時    /自動/自身/-  /-   /-   /○/毒と出血の最終ダメージが半分になる。〈話術〉達成値-2 《我が名は“死”なり》1 /判定直前  /自動/自身/-  /9(6) /シーン1/FW/あなたがアクション側ならリアクション側、リアクション側ならアクション側の判定-1d。《冷たきはらわた》取得時、コスト-3 《生命活性》     1 /クリンナップ/自動/自身/-  /5   /-   /○/自身のHPを[【筋力】+2d6]点回復 《》         1 /      /  /  /  /   /    /○/ 《血河の報復》    1 /効果参照  /自動/自身/-  /天2  /シナ1 /FW/自分に攻撃したキャラに[最大HP–現在のHP]点の〈体内〉属性ダメージを与える 《》         1 /      /  /  /  /   /    /○/ 《武器防御》     1 /常時    /-  /自身/-  /-   /-   /○/ガード可能 《タフネス》     1 /常時    /-  /自身/-  /-   /-   /○/HP最大値+10 《守勢巧者》     1 /ダメロ直前 /-  /自身/-  /-   /-   /○/「闇夜の帳」コスト消費で非カバー時でも防御力上昇 《精神修養》     1 /常時    /-  /自身/-  /-   /-   /○/MP最大値+10 《魔力高揚》     1 /常時    /自動/自身/-  /-   /-   /○/判定C時、MPが9点回復 《運命の導き》    1 /判定直後  /-  /自身/-  /天運1 /シーン1/○/判定を振り直す 《》         1 /      /  /  /  /   /    /○/ ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:混沌災害/混沌災害に巻き込まれた。その結果邪紋を得たのは幸いだったのか? 経験1:二つの顔/一時期出稼ぎのために村を出ていたが、その時の事は語りたくない。 経験2:仇/とある事件をきっかけに恨みを買った。ニアを巻き込みたくはない。 目的:意義/「力持つ者」とは何だろうか? 禁忌:怯懦/挑まれた戦いは拒まない。相手の立場が何であろうと。 趣味嗜好:外見にこだわらない/お洒落とは無縁の生活だったので分からない。 ■コネクション■ 名前        / 関係  / メイン感情/ サブ感情 ニア        / 幼なじみ/ 庇護   / 寂しさ アストリッド・ユーノ/ 借り  / 信頼   / 食傷 メモ: ダルナ村出身の邪紋使い。 5年前に混沌災害に巻き込まれ、その時に邪紋使いとして覚醒し、2歳下の弟・アシュリーは混沌由来の奇病を患ってしまった。 弟の治療費を稼ぐために南方の国へ出稼ぎに行っていたが、そこの領主が代替わりしたのを機に帰郷。 現在は弟の看病を手伝いつつ、出現する投影体から村を守ることで生計を立てている。 【ニアちゃんはじめダルナ村の人達に隠してること】 ※自分から話してないだけだから、気付いててもいいよ! 出稼ぎ先の領主は典型的な悪徳領主だった。 事あるごとに他国に因縁をつけては戦争を起こし、その度に民に重税を課すような人物であった。その重税で優秀な傭兵を雇って戦勝を重ねていたので、傍目には「戦上手」「豊かな大領土を持つ名君」と評判だった。その高評価自体も、もしかしたら領主自身が流させたデマだったのかもしれない。 …何にせよ、ミスティルはその評判を聞き、かの「偽りの名君」の護衛として仕えた。 真相を知った時には既に手遅れ。契約書のサインを覆す事は許されなかった。 ある時、国内で農民による反乱が企てられる事件が起きた。大金で雇われた優秀な隠密の密告により反乱は未遂に終わり、首謀者は見せしめのために衆目の前で処刑された。その時に刃を振るったのがミスティルである。 ミスティルはこの暴君に仕え続けるのに、とっくに厭気がさしていた。故に、代替わりを機に契約の失効を言い渡し、故郷へと帰った。 だが、そんな彼を許さぬ者達がいた。かの反乱首謀者の遺族である。彼等は遣り場のない怒りをぶつけているだけ、そんな事は双方承知だ。だからこそ故郷の人々を復讐という名の茶番に巻き込んではならぬ。 【おまけ】 ミスティルはヤドリギの意味。花言葉は「困難に打ち勝つ」。不死・活力のシンボルであると同時に、北欧神話ではバルドル(光の神)を殺した木として有名。 アシュリーはセイヨウトネリコの意味。スウェーデンの国花で花言葉は「私といれば安心」。世界樹ユグドラシルのモチーフとも言われる。 苗字であるカルルセヴニは実在したヴァイキングの渾名で「侠気」の意味。