タイトル:ロゼッタ キャラクター名:ロゼッタ 年齢: 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:傭兵/戦いや生存術など、現実主義。取得一般スキルは任意 境遇:裏切り/世間は辛いよ。 目的:人探し/師匠どこ行った(ㅎ×ㅎ) ■能力値■ HP:146 MP:145 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   4   3      1   1 成長等     16  16     15   1    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 12  32  29   8  24  10   9 ボーナス   4  10   9   2   8   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4  12  11   3  11   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1  1     12/ 13(3D) 攻撃力  --  10/ 10  1     11/ 22(2D) 回避判定  11    1    2     14   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   3    0          3 行動値   22    1   10     33 移動力    9    0   10     19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 左手      21 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             9      1       防具   4 補助             5             防具   8 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  10   1  15   0   1   0    左  0  21 能力値  12 --  11 --   3  22   9 スキル   1   1   2        10  10 その他 =合計=右 12  11  14  15   3  33  19    左 13  22 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 9500  5   モノブレイド [シーフ]  この武器の命中がクリティカル時に1シーンに1回だけ物理防御力を-10してHPダメージを算出 左手 0       ウェポンクリエイト時 [] 腕          [] =合計=9500 5 /  重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]        バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 4800  3  フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]     パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 600  1  高級研究道具 [アルケミスト]     錬金術スキルコスト-2 =合計=18000 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 ベルトポーチ       15  携帯可能重量+2 異次元バッグ    0   2000 携帯可能重量+10 小道具入れ        20  道具の重量:1のアイテムを5つまで収納可能 筆記用具         0 転送石          750 ポーションホルダー 1   150  ポーション系5つまで重量0 ハイHPポーション        (ファーマシー取得) HP回復 2個 ハイMPポーション        (マジカルハーブ取得) MP回復 1個 毒消し       1   20  毒状態を回復 2個 MPポーション       50  MP回復 ハイMPポーション  2      MPを4d回復 2個 聖水           500  マイナー 光属性魔法攻撃に変更。シーン継続個 ランチボックス   1   50  食料5つまで重量0にする 野菜           60  メジャー使用でMP3回復 個 にく        5      メジャー使用でHP1D回復 5個 チキン南蛮サンド        メジャーマイナー HP1d+2 判定の達成値+1 シーン継続 2個 果物              5つ ジュエルリング   1      水耐性+3 シーブズツール   1      装身具。トラップ解除達成値+1 シーフ専用 耐毒符           3      俊足のブーツ シースベルト       1000 種別:短剣の武器を4つまで重量:0で携帯可 精霊のナイフ          無属性以外の魔法ダメージに変更された場合、ダメージ+1d =所持品合計=    4625 G (重量 20/上限36) =装備合計=    27500 G = 価格総計 =   32125 G 所持金   112144G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   12        12 (3D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限           /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /             /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /             /武器攻撃を行う。攻撃対象が2体以上のとき、ダメージに[SL*2]する 《》            1 /         /    /     /  /   /             / 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ        /使用したスキルを打ち消す。対象になったスキルはコストをそのまま消費する。 タイミング:パッシブ、アイテム以外 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /             /短剣を使用した命中判定+1D 《ビースティング》     3 /メジャー     /命中  /単体   /武器/4   /             /武器攻撃。武器攻撃の命中判定+(SL+1)D 《フェイント》       1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /4   /             /そのメインプロセスに行う武器攻撃に対するリアクションの判定に-1D 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /             /回避判定に+1D 《ランナップ》       1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /3   /             /戦闘移動、エンゲージからの離脱を行う。封鎖状態の場合は離脱できない。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /             /短剣を両手に装備で、命中、攻撃、行動補正を合算、装備部位:双で扱う。 《ナイフパリー》      1 /ダメージロール直後/自動成功/自身   /-  /3   /短剣:双、1/防御      /物理ダメージを-「装備している武器の攻撃力の合計」 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロール  /自動成功/自身   /-  /5   /             /攻撃ダメージに+「(SL)D」 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /             /選択武器の命中、ダメージに+SL 《》            1 /         /    /     /  /   /             / 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /12  /             /武器攻撃の命中判定+1d、回避判定に+1D。シーン終了まで。バタフライダンス取得が条件 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /スペシャライズ選択武器使用/スペシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ディテクト》       1 /判定直前     /自動成功/自身   /-  /8   /1/シーン         /回避判定直前に使用。1個でも6の出目が出たらクリティカルになる 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用         /武器攻撃のダメージに+[SL*5] 《クイックムーブ》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /             /【行動値】と【移動力】に[SL*2]する 《ブラインドスポット》   2 /フェイント    /自動成功/自身   /-  /4   /             /フェイントと同時使用。武器攻撃ダメージ[+(SL)d] フェイント終了まで 《デスブレイド》      1 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シナリオ        /ダメージ増加、ダメージを【行動値】分追加する 《シャドウハイド》     2 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回        /回避判定と同時使用。その回避判定が成功したとき、その攻撃を行ったメインプロセス終了後、メジャーアクションを一回行える。 《アクセルヒット》     2 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /             /白兵攻撃ダメージ+[SL*4] 《レイザーストーム》    1 /ワイドアタック  /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ        /ワイドアタックと同時使用。対象:場面(選択)、射程:視界で攻撃を行う 《アクロバットドッジ》   1 /判定直後     /自動成功/自身   /-  /10  /1/シーン         /回避判定直後。その判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 《》            1 /         /    /     /  /   /             / 《ウェポンクリエイト》   5 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /7   /             /武器を一つ生成する。(短剣)シーン終了時に失われる。 《ウェポンフォージ》    5 /メジャー     /錬金術 /自身   /-  /8   /             /武器攻撃ダメージに+(SL)D 《エリクサー》       1 /パッシブ     /-    /-     /-  /-   /             /ポーションのアイテム効果+1d 《マグニフィケーション》  1 /メジャー     /錬金術 /範囲(選択)/至近/6   /             /ポーションを対象に使用する。自身を範囲に含むことはできない 《クイックフォージ》    2 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /3   /SL/シーン         /ウェポンフォージorアーマーフォージをセットアップ使用可 《アルケミカルサークル》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /             /錬金術判定+1d 《》            1 /         /    /     /  /   /             / 《ギフト》         1 /判定直前     /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ        /判定に+2d 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定に+1D 失敗時にトラップが作動しなくなる 《ファーマシー》    2 /     /  /  /  /   /  /SL2:開始時にHPポーション5個orハイHPポーション2個獲得 《マジカルハーブ》   2 /     /  /  /  /   /  /SL2:開始時にMPポーション5個orハイMPポーション2個獲得 《トレーニング:器用》  1 /     /  /  /  /   /  /能力基本値+3 器用 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  /道具重量倍 《アルケミーノウリッジ》1 /     /  /  /  /   /  /錬金術に関する知力判定+1d 《インテンション》   1 /     /  /  /  /   /  /最大MPを+CL分増加 《トレーニング:筋力》  1 /     /  /  /  /   /  /能力基本値+3 筋力 《トレーニング:敏捷》  1 /     /  /  /  /   /  /基本能力値+3 敏捷 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1405点 (レベル:1360点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / ウェポンクリエイト、ウェポンフォージ、ビースティング Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンフォージ、フェイント、バタフライダンス Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンフォージ、ビースティング、ランナップ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンクリエイト、ウェポンフォージ、ギフト Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / エリクサー、マグニフィケーション、アンビデクスタリティ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンクリエイト、ウェポンフォージ、ビースティング Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / クイックフォージ、ピアシングストライク、ナイフパリー Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / クイックフォージ、ピアシングストライク、スペシャライズ:短剣 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / チェンジ:エクスプローラー、アフターイメージ、ラピッドハンド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ボーパルアーツ、ディテクト Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、クイックムーブ、アルケミカルサークル Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、クイックムーブ、ブラインドスポット Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、クイックムーブ、デスブレイド Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、クイックムーブ、シャドウハイド Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ブラインドスポット、クイックムーブ、アクセルヒット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / アクロバットドッジ、レイザーストーム、アクセルヒット メモ: 唐突に姿を晦ました奔放な錬金術の師匠を探す当てとして冒険者に。 師事する過程で色々と鍛えられたため、人を見る目は厳しくツッコミも辛辣。 防:補ジュエルリング獲得 購入履歴 (SL1)ハット(50G)、クロスアーマー(50G)、シーブズツール(50G)、冒険者セット(10G)、バックパック(30G)、ポーションホルダー(150G)、MPポーション*2(100G) (計440G) (SL2)バゼラード(50G)、レザージャケット(100G)、筆記用具(1G)、毒消し*2(20G) 野菜*3(60G)(計231G) CL3 ランチボックス(50G) 野菜(20G*5) 計150G 野菜*5、MPポーション消費 ハイMPポーション入手     残金1194G  第三話クリア 2994G CL4 野菜(20G*5)100G 計100G CL5 ダーク(300G) 俊足のブーツ(2800G) FQ5話開始時残金3069G 高級研究道具(600G) 精霊のナイフ(2500G) 聖水(500G)*3 野菜(20G)*3 異次元バッグ(2000G) 計6660G  残金19124G CL8 蝶の帽子(6100G) フェザーアーマー(4800G)、トリックマント(6500G) 聖水(500G)*2計 18400G  売却+75G 残金14549G CL10 聖水(500G)*2 耐毒符(1000G) ベルトポーチ(15G) 聖水(500)*2 計3015G 残金32659G CL11 聖水(500G)*2 転送石(750G)ハイMPポーション(50G)*2 小道具入れ(20G) シースベルト(1000G) モノブレイド(9500G) 計12370G 残金60339G 野菜(半額10G) CL15 聖水(500G)*3 残金112174G お酒(30G) 売却履歴 クロスアーマー(25G)GL2時 バックパック(15G)CL6時 レザージャケット(50G) ハット(25G)(CL8時)