タイトル:ブランク(4話) キャラクター名:ブランク・シャープエッジ 年齢:19(聖暦1004年時点) 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:170cm 体重:53kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/どこかの平凡な騎士の親元に生まれた。 境遇:裏切り/かつて裏切りを受けた(詳細はGM任せ)。 目的:修行/自分が強い騎士らしくあれば、裏切られ傷つく過去などなかったかもしれない。 ■能力値■ HP:64 MP:42 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   4         1 成長等   3   3   3             →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 18  15  18   8   8   9   9 ボーナス   6   5   6   2   2   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   7   6   8   2   2   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0     1D   6/  6(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/ 11(2D) 回避判定   8    1     1D(+3   9   (3D) 物理防御 --   14      (3  14 魔法防御   4    0      (3   4 行動値   10    0         10 移動力   12   -2         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部       1   1   3             防具   2 胴部         -1   9        -1    防具   4 補助          1   2        -1    防具   1 装身       1                   装身具   1 =小計=右  0   9   1  14   0   0  -2    左  0  11 能力値   6 --   8 --   4  10  12 スキル その他  1D    1D(+3  (3  (3         命中[AM1D]回避[超踊1D(,ドジム3)]物防[地踏3]魔防[地踏3] =合計=右  6   9   9  14   4  10  10    左  6  11 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 20   1   ●ダガー(呪) []     ●攻撃力4+装備者CL-1(最大5) 左手 250  2   ●ファインダガー(呪) [] ●攻撃力6+装備者CL-1(最大5) 腕         [] =合計=270 3 /  重量上限18 頭部 300  2  ヒュリンバンダナ [(ヒューリン)] パッシブ:武器攻撃与ダメ+1 胴部 980  11 ブレストプレート [ウォーリア] 補助 150  1  バックラー [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []          装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1630 15 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 キャップライト   2   30  道具。所持者が「装備部位:頭部、全身」防具装備時有効。フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。フリーで解除宣言かシナリオ終了まで持続 ポーションホルダー 0   150  収納。重量1ポーションを5つまで重量0として携帯可  →HPポーション  (1  30  ポーション。マイナー、メジャー。HP2D回復。消耗品  →HPポーション  (1  30  →HPポーション  (1  30  →HPポーション  (1  30  ポーション。マイナー、メジャー。MP2D回復。消耗品  →HPポーション  (1  30 MPポーション*10   10  500 ハイMPポーション  1      ポーション。マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品 ハイHPポーション  1      ポーション。マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品 毒消し       1   10  ポーション。マイナー、メジャー。使用者の毒回復。消耗品 =所持品合計=    895 G (重量 20/上限43) =装備合計=     1900 G = 価格総計 =    2795 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /-       /(筋力・敏捷・精神を選択)キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《》            6 /        /    /     /  /   /       / 《カバーリング》      1 /DR直前     /自動成功/自身   /単体/2   /防御中1回   /対象にカバーを行う。行動済でも行え、行動済にならない 《カバームーブ》      1 /《カバーリング》/自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回    /《カバーリング》と同時使用。その射程を20mに変更。使用後も自身が移動することはない 《スマッシュ》       1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /5   /-       /白兵攻撃の与ダメに+筋力する。メインプロセス持続 《ワイドアタック》     1 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-       /武器攻撃を行う。対象2体以上時に与ダメ+[SL×2]。CT時ダイス増 《バタフライダンス》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-       /回避判定+1D 《バッシュ》        2 /メジャー    /命中  /単体   /武器/4   /-       /与ダメ+[SLd]の武器攻撃を行う。CT時ダイス増 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備 /左右手に使用条件武器を装備時に有効。装備武器の命中・攻撃・行動を合計し、種別を全て備えた装備部位:双の1つの武器として扱う。全効果有効・使用可だが同時宣言は不可 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時に使用。そのスキルは効果発揮せず使用したことになる(のでコストは消費する) 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用 /選択武器使用命中+1D 《ギフト》         1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /ダイスロール直前に使用し、そのロールに+2D 《ドッジムーブ》      1 /効果参照    /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備   /回避判定と同時使用し、達成値に+[SL+2] 《ステップ:アース》    1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /5   /-       /物防と魔防に+[SL×3]。シーン持続 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除判定+1D 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /選択能力基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /選択能力基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /選択能力基本値+3 ■コネクション■ 名前               / 関係 ルーニィ・ノルティーヌ(4422052)/ 借り ウェイン・ノルティーヌ(2話)  / 恩人。守れなかったルーニィの母 ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ1、アンビデクスタリティ、ボルテクスアタック Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ2、AM:短剣、ギフト Lv3→4:シーフ→ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ1、CC:ダンサー、ステップ:地1 メモ: 「俺はブランク・シャープエッジ。イチオー、騎士を目指して修行中……ってヤツ」 平凡な騎士の親元に生まれたヒューリンの青年。聖暦985年1月8日生まれ。多分エルーラン王国出身。 かつて何らかの裏切りを受けて傷ついた経験があり(詳細はGMに任せた)、自分が強い騎士らしくあれば、そのような裏切りにも遭わなかったのではないかと考え、己の身を鍛えるようになった。 強力な攻撃や堅牢な防御を行うといったタイプでもなく、軽い身のこなしや器用さを生かした動きを得意とする。 素行不良そうな外見でぶっきらぼうな態度を取りがちであるが、単に素直になりにくい一面があるだけであり、根には騎士の息子らしい真っ直ぐさを持つ。 実はファンシーで可愛い生物とか人形とかが好き。でもなんか恥ずかしいので、素直に口にはしない。 (2話) GM:魔剣はキミの手を伝い、その細胞をキミに伸ばしていく。離そうとしても、離れない。完全にキミと一体化してしまっている。キミの手は邪悪化した。  だが、次の瞬間。暖かな光が溢れたかと思うと、その闇を振り払っていく。しかし、魔剣の力はそれすらも飲み込まんとする。  ――嘗て、ブランク。キミには一人、妹がいた。その妹とキミ、それから、兄のように慕う人。その三人は、仲睦まじく暮らしていた。  だが、ある日。兄貴分だったその男が、キミを裏切った。キミの妹を手に掛けたのだ。そして、死する妹は、キミの手を握りしめて、微笑みながら、逝った。その時の温もり、それが、キミを守ったのだ。  だが、魔剣を抜いたことで、キミの装備している武器が呪われて、外れなくなります。その装備の攻撃力に「+装備者CL-1(最大5)」の効果がつく。レイジしたら破壊だから壊れるんじゃね。投射なら自動で帰ってくるよ。  魔剣と一体化したことでキミの装備は、土産屋によくあるキーホルダーみたいにかっこよくデコられた。亡き妹はそういうのが大好きだった……。 GM/マンチ:おとっつぁんと趣味嗜好に通ってますね妹さん……  choice[義妹,実妹] (choice[義妹,実妹]) > 義妹  じゃあマンチの親戚が義妹だったことになった。 ―――――――――――――――――― 名前は、なんにしよっかな→無から生もう→無といえば空白→blank(英語の空白)と、 外見が不良っぽい→不良といえば尖ってる→sharp&edge(英語で鋭い刃)って感じで決めた。 誕生日は1月7日生まれのA型山羊座っぽいと思ったという理由。 ギルド:グレートアロー https://charasheet.vampire-blood.net/4469534 □作成時  500G 初期所持 - 20G ダガ- - 50G クロスアーマー -150G バックラー - 10G 冒険者セット - 60G HPポ*2 -200G MPポ*4 - 10G 毒消し =   0G 残金 □1話後     0G 所持金 +1289G 1話獲得金 - 250G ファインダガー - 300G ヒュリンバンダナ -  50G シーブズツール -  15G バックパック -  15G ベルトポーチ -  30G キャップライト - 150G ポーションホルダー -  60G HPポ*2 - 400G MPポ*8 =    4G 残金 □2話後    4G 所持金 +477G 2話獲得金 = 481G 残金 □3話後   481G 所持金 +1168G 3話獲得金 +  25G クロスアーマー売却 +  25G シーブズツール売却 - 980G ブレストプレート - 200G 手入れ道具 - 120G HPポ*4 - 400G MPポ*8 +   1G ギルド保管金から =    0G 残金