タイトル:シャイナ・コインズ キャラクター名:シャイナ・コインズ 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:シルバー / 瞳の色:赤  / 肌の色:薄い褐色 身長:180cm 体重:60kg 経歴1:才能を絶賛されたことがある 経歴2:役に立たない得意技がある 経歴3:両親に愛されて育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   2   5   9  12 成長      4      4   2   5 →計:15 修正 =合計= 18  24  12  19  19  25 ボーナス  3   4   2   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  37  49 特技         0   0 修正 =合計=  9  10  37  49 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv コンジャラー 2 Lv  / フェアリーテイマー 6 Lv スカウト   4 Lv  / レンジャー     1 Lv ライダー   1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-290]魔法拡大/すべて : 残り全ての魔法拡大を使用可能       : [p2-230]マリオネット  : 使役キャラクターの行動権を独立させる   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  24  72 修正      1 特技        0 =合計=  0   9  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果           : 前提 [p]  遠隔指示 : 30m内の騎獣に指示を与える : なし ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 100   1H   1      0      0   0 [] *ステッキ / 魔法の発動体。小振りの棒杖。武器としての性能はなし。 (p) =価格合計= 100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      0  2015 クロースアーマー / スカウト運動判定パッケージ+1、1-6:防護点-2(アビス強化) 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   1  2115 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称                 / 効果 頭 :                      / 耳 :                      / 顔 :                      / 首 :2000 幸運のお守り             / 戦利品判定 背中:                      / 右手:500  俊足の指輪              / [俊敏]+1/壊すと+13 左手:1000 疾風の腕輪              / [俊敏]+2/壊すと+14 腰 :20  矢筒                 / 矢を12本まで収納可能 足 :                      / 他 :1500 ラル=ヴェイネのロッセリーニの調声器 / +名誉点20。+500G。〈ラル=ヴェイネの宝飾品〉【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする。 =合計=5020 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 入手          -13900 1   -13900 ひらめき眼鏡(4000G)、魔晶石[4点](400G)×2、魔晶石[5点](500G)×3、魔晶石[8点](1600G)×1、魔晶石[10点](2000G)×2、マナリサイクリスタル(1000G)×1、 インスタントスクロール×2(500G) 売却          3950  1   3950  妖精使いの宝石(50G)×4、マナリサイクリスタル(1000G)×1、インスタントスクロール(500G)×2、魔晶石[1点](100G)×1、魔晶石[4点](400G)×1、魔晶石[6点](1200G)×1、ひらめき眼鏡(4000G) 使用          1320  1   1320  救命草(30G)×4、魔香草(100G)×7、俊足の指輪(500G)×1、 魔晶石         4400  1   4400  [5点](500G)×3、[4点](400G)×2、[8点](1600G)×1、[5点(3点)](500G)×1 魔晶石の使用      5100  1   5100  [4点(3点)](300G)×1、[5点](500G)×4、[10点(4点)](800G)×1、[10点](2000G)×1 マナチャージクリスタル 2500  2   5000  5点 妖精使いの宝石     150   4   600   どこかに装飾済み。光、闇、風。(土)。3属性契約 アビスシャード     200   1   200   0個(5個入手、1個購入)(6個使用) 救命草         30   4   120   HPを回復。「威力10」+[レンジャー技能+器用度ボーナス] 魔香草         100   5   500   MPを回復。「威力0」+[レンジャー技能+器用度ボーナス] 冒険者セット      100   1   100   たいまつ6本、背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、ナイフ スカウト用ツール    100   1   100 ペット【クラウン】   100   1   100   手品の相棒。鳩 ロッセリーニの魔導筆  2000  1   2000  +名誉点20。〈ロッセリーニの魔法印〉を描く ロッセリーニの印形絵具 100   5   500   〈ロッセリーニの魔法印〉を描くのに消費 騎獣契約証【ホース】  250   1   250 粘着の矢        360   4   1440  威力0、C値なし。命中したら、以降10秒間回避判定に-2のデバフ。その後、更に10秒間回避判定に-1のデバフ 魔化された樫の枝    50   3   150 強化:柘榴石の活力(小) 200   1   200 強化:黒曜石の盾(小)  150   1   150 強化:血肉の赤鉄(小)  100   1   100 呼応石         100   2   200 =所持品合計=   12580 G =装備合計=     7235 G = 価格総計 =   19815 G 所持金    4090G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       5 妖精魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  25 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】入門  20 《戦域魔導術アンナマリーア》習得  20 〈ロッセリーニの魔導筆〉購入  20 〈ロッセリーニの調声器〉購入  20 《戦域魔導術ベロニカ》習得  25 【魔法行使学派】入門  20 リミットオーバー 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 180 点 ■その他■ 経験点:2610点 (使用経験点:16500点、獲得経験点:16110点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1000点(   /1000 / 回)  初期:コンジャラーlv1,2、フェアリーテイマーlv1、スカウトlv1、レンジャーlv1 2- 敏捷度   1380点(1000 / 330 / 1回)  Ep1:スカウトlv2 3-        0点(   /   / 回)  Ep1A:500G疲労+2、600G疲労+2 4- 敏捷度   1730点(1500 / 180 / 1回)  Ep2:フェアリーテイマーlv2、スカウトlv3 5-       380点(   / 380 / 回)  Ep2A:200点疲労+2、180点疲労+2、休息疲労-4、成長点失敗(器用・俊敏)疲労+1 6- 精神力   2000点(1500 / 500 / 0回)  Ep3:フェアリーテイマーlv3 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8-       320点(   / 320 / 回)  Ep3A:150点疲労+2、170点疲労+2、600G疲労+2、名誉点5疲労-2 9- 敏捷度   1930点(1500 / 430 / 回)  Ep4:フェアリーテイマーlv4,5 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11-       340点(   / 340 / 回)  Ep4A:190点、150点 12-        0点(   /   / 回)  Ep5A:600G(セッション中) 13- 生命力   1870点(1500 / 370 / 0回)  Ep5:スカウトlv4、ライダーlv1 14- 敏捷度   210点(   / 210 / 回)  Ep5A:成長点成功(俊敏)疲労+1、210点疲労+2 15- 知力    2350点(1500 / 800 / 1回)  Ep6: 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回)  Ep6A:600G疲労+2、名誉点5疲労-2、名誉点5疲労-2 18- 生命力   2600点(2000 / 600 / 0回)  Ep7: 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 【所持品管理】 魔晶石:8点×1 マナチャージクリスタル:5点×2 【一般技能】 手品師/プレスティディジテイナー(lv5):魔法ではなく、手業を使い、奇術を見せる者です。 芸人/パフォーマー(lv5):他者にさまざまな芸を見せて対価を得ます。大道芸で日銭を稼ぐ者から、貴族や名士に抱えられている者までさまざまです。 【シャイナ・コインズ】 「基本情報」 18歳。女性。身長180cm、体重60kg。 魔法学園『七色のマナ』妖精魔法学科所属。 星型の赤い瞳。肩までかかる銀髪。前髪はなく、おでこが見えている。額には、赤い宝石が3つ。 タキシードを着て、蝶ネクタイを身につけ、シルクハットを被っている。 手品の小道具であり、魔法の発動体でもあるステッキを持つ。 肩には相棒の鳩であるクラウンを乗せている。 おかしな言動とは裏腹に、知力は高い。身体能力もほどほどにある。 手先が器用で、手品が得意。街中でマジックショーを開催したりしている。 将来の夢は大奇術師。世界中の人々が奇術師シャイナのことを知っている。そんな名声が欲しい。 趣味は芸能。演劇や踊りを鑑賞する、冒険譚や詩の唄を聴いて回る、絵を眺めたりすること。 「性格」 実直な性格に育つ者の多いティエンス種族から生まれた奇跡の異端児。 性格は明るく、無駄に前向き。自分にできないことはないと過度な自信を持つ。ナルシスト。 考えるよりも先に行動するタイプ。アウトドア派。忙しない。ルールや型にハマらず、自由奔放。ルール・規則・束縛を嫌う。 活発。笑顔が絶えない。口やかましい。知らない人にも積極的に話しかけて仲良くなるタイプ。 好奇心が旺盛で、興味を持ったものに対してはしつこく追求する。他人事に首を突っ込んでは掻き回しているトラブルメーカー。いらない騒動を好んで起こす問題児。 困りごとを手助けしたりと人に優しくすることもあるが、からかって怒らせたりもする。基本的には自分の気分が第一優先。 人に褒められると調子に乗る。煽てられやすく、騙されやすい。 「経歴」 魔導王国ユーシズで生まれ育った王国民。 穏やかで優しい父と、明るく元気で活発な母の下に生まれた。両親は花屋を経営している。 両親共に子供に甘く、褒め上手。幼い頃からどんなことでも褒められてきたため、調子に乗りやすく、自己評価が高い性格に育ってしまった。 幼い頃に初めて見たマジックショーが手品を始めたきっかけである。キラキラと輝き、人々から注目の視線を浴び、多くの人に驚きと感動を与えていた手品師に憧れた。すぐさま手品に必要な小道具を親にねだり、自分でも手品ができるように練習をした。自分にできないことはないと過剰な自信を持っていたこと、生まれつき手先が器用であったことが幸いして、ぐんぐんと手品の腕が上がっていく。 手品の助手として、鳩を1羽飼うことに。名前はクラウン。気が合い、すぐに仲が良くなった。相棒であり、兄弟のように一緒に育つ。 街の人々に手品を披露しては、驚きと感動を与えることを繰り返す。そんな日々を過ごしているうちに、世界一の奇術師として世界各地で有名になりたいという途方も無い野望を持つに至る。大奇術師になるには手品の腕を磨くだけでなく、各地を旅し、あちこちで自身の芸を見せて回る必要があると考える。魔物や自然環境など、旅に危険は付き物。自分の身を守るためには武力は必須。自分の武力を高めるために学園を入学することにした。 妖精魔法学科は欠席者多数・休講回数最多で、自由奔放で自分本位な学生・教員が多い。自身なら何の魔法を学んでも一流になれるという自信と、ルールや規則を無視しがちな自身の性格から、妖精魔法学科を選択した(なおティエンス種族の多くは騎芸学科...)。 現在、吟遊詩人や踊り子、道化師、即興絵師、演劇家などを目指す学生を集めて、芸能部を設立することを目論んでいる。 【クラウン】 真っ白な鳩。黒いリボンを付け、黒いパーカーを着ている。 交易共通語は話せないが、聞いて理解できるぐらいには賢い。シャイナの種族特徴の効果で意思疎通は可能。 シルクハットから飛び出すのが得意技。戦闘手段を持たない。 プライドが高く、傲慢。プロフェッショナルマジックハト。プロ意識を持って仕事に取り組む。 戦闘や偵察といった仕事は自分の役目ではないと感じており働かないため、冒険中は全く役に立たない。 役立たずなのだが、「さあ戦え!者ども!」「私の指示通りよくやったぞ!褒めてやる!(何も指示していない)」的な感じのことを言って、さも自分がリーダーであるかのように振る舞う。 ペットは飼い主に似る。